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経営コンサルタントが使う
交渉力開発のスキルに学ぶ




企業・各種団体・市町村・学校、安全大会等で実施中!

<講演会・セミナー実施中>



ビジネス環境は、激化しており、交渉時におけるスキルも年々進化させる必要に迫られています。交渉の機会も商談・会議形式・打ち合わせ・決め事時・約束時等さまざまな場面があります。また、商談面においては、交渉できる場面が依然より減少傾向にあり、一つ一つの交渉が重要となってきています。
交渉においては、交渉相手と当方との互いの利害の上で、当方にとって最適な結果を出すこと(落としどころ)が肝心です。一つの交渉を効率的・効果的に進めるために、今回、経営コンサルタントが使う「交渉力開発」のスキルをご理解し、実際に活用して頂き最適な交渉を行う一助としていただければ幸いです。


経営コンサルタントが使う
交渉力開発のスキルに学ぶ



=講演会内容(例)=

オリエンテーション

1.交渉力の開発




   ・交渉とは



   ・最終の目的はお互いの落としどころにある



   ・交渉に求められる資質とは



   ・自分と相手の利益を最大化すること



2.交渉力の準備



   ・交渉目的の明確化



  ・交渉相手の情報収集




  ・切り札を増やす




  ・妥協点と妥協できない点の明確化




  ・オプションを出す順位




3.交渉を有利に導く環境作り




   ・相手の価値観を理解する



  ・交渉相手を知る質問をする




  ・相手の妥協できない点を聞き出す




4.複雑な交渉を乗り切りスキル




   ・合意にいらない障害を考える



  ・オプション提案の実施




   ・行き詰ったら要約する




■閉講




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交渉力開発のスキルに学ぶ



  


お問い合わせ先

 TEL(0798)75-5531
 FAX(0798)75-5532

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