ホーム 経営コンサル IT-コンサル e-ビジネス 講演会 社員教育 お問い合わせ
▼お選び下さい
▼新着
▼マネジメントスクール
▼会社概要

21世紀の営業展開

提案・企画・問題解決・商品開発
全ての能力を高め
ライバルに勝つ営業作り


マーケティング営業
=1人勝ちの営業展開=


セミナー・勉強会・研修内容


=販売とマーケティングの違い=

   

販売

マーケティング

第一の目的

売ること

消費者満足

利益とは

求めるもの

企業努力の結果

消費者とは

売る対象

満足させる対象

取引とは

売った時点で終了

消費者が満足して終了

意思決定としては

プログラム化される

プログラム化されない

活動としては

交換活動

創造的活動

商品とは

所与のもの

作り出すもの



       ■プログラム内容■

■マーケティング営業とは
■プロモーション対策
 ●販売促進
 ●広告
 ●バブリシティー


■価格対策
  ●利益・売上
 ●競争志向、
 ●ニーズ・他社比較
 ●メリット・差別化


■サービス対策
  ●イン・ビフォワー
 ●アフター
 ●便利さ・情報
 ●接客・教育

■商品対策
  コンセプト
 ●ネーミング
 ●品質・商品構成
 ●ブランド・デザイン

  ●パッケージ・サイズ
 ●VI


■チャネル対策
 ●流通・販売ルート
 ●販売経路
 ●流通システム
 ●流通機能


 ■物流対策
  ●調達・仕入れ
 ●生産・製造計画
 ●流通加工
 ●人材
 ●ルート
 ●体制



「マーケティング営業」


ご質問・お問い合わせ先

講演会ページへ戻るTOPへ戻る┃ 

































勝ち抜くためには
マーケティング営業力
を高めよ!


=今求められるのは=

営業活動は、営業を含め企業全体(経営者・管理者・関連部門)で取り組む時代へ突入している。企業の継続には、製品が売れることが不可欠であり、売るためのシクミ作りを怠ってはいけない。このシクミ作りが、マーケティング営業である。これからの営業は、商品販売担当から、「マーケティング営業」への意識改革が求められる。



全ては
マーケティング能力で
対応できる。
●新たな市場作り
●新たな提案
●市場が求めているもの
●お客様が欲しいもの
●顧客のニーズ
●顧客からのクレーム







●上記内容をもとにテーマを設定させて頂き、講師が講話をさせて頂きます。
●ご指定場所・講演内容・ご希望日・お時間等は、別途ご相談受付中です。

マーケテシィング営業に関する
セミナー・講演会・勉強会の
依頼
受付中!


IPowerコンサルティングは、 「カンパニー」・「マーケティング」・「マネジメント」 コンサルティングで、
貴社の展開スタイルを作り上げ、企業のパワーアップを実現させるスーパーチームです。
WELCOME TO I’LL ASSOCIATES HOMEPAGECopyright1997〜 I’LL ASSOCIATES. All rights reserved
E-mail:ill@mqb.biglobe.ne.jp
株式会社 アイル アソシエイツ