21世紀の営業展開
提案・企画・問題解決・商品開発
全ての能力を高め
ライバルに勝つ営業作り
マーケティング営業
=1人勝ちの営業展開=
セミナー・勉強会・研修内容
=販売とマーケティングの違い=
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販売
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マーケティング
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第一の目的
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売ること
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消費者満足 |
利益とは
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求めるもの
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企業努力の結果 |
消費者とは
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売る対象
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満足させる対象
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取引とは
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売った時点で終了
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消費者が満足して終了 |
意思決定としては
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プログラム化される
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プログラム化されない |
活動としては
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交換活動
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創造的活動 |
商品とは
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所与のもの
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作り出すもの |
■プログラム内容■
■マーケティング営業とは
■プロモーション対策
●販売促進
●広告
●バブリシティー
■価格対策
●利益・売上
●競争志向、
●ニーズ・他社比較
●メリット・差別化
■サービス対策
●イン・ビフォワー
●アフター
●便利さ・情報
●接客・教育
■商品対策
●コンセプト
●ネーミング
●品質・商品構成
●ブランド・デザイン
●パッケージ・サイズ
●VI
■チャネル対策
●流通・販売ルート
●販売経路
●流通システム
●流通機能
■物流対策
●調達・仕入れ
●生産・製造計画
●流通加工
●人材
●ルート
●体制
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「マーケティング営業」
⇒ご質問・お問い合わせ先
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勝ち抜くためには
マーケティング営業力
を高めよ!
=今求められるのは= |
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営業活動は、営業を含め企業全体(経営者・管理者・関連部門)で取り組む時代へ突入している。企業の継続には、製品が売れることが不可欠であり、売るためのシクミ作りを怠ってはいけない。このシクミ作りが、マーケティング営業である。これからの営業は、商品販売担当から、「マーケティング営業」への意識改革が求められる。
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全ては
マーケティング能力で
対応できる。 |
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●新たな市場作り
●新たな提案
●市場が求めているもの
●お客様が欲しいもの
●顧客のニーズ
●顧客からのクレーム |
●上記内容をもとにテーマを設定させて頂き、講師が講話をさせて頂きます。
●ご指定場所・講演内容・ご希望日・お時間等は、別途ご相談受付中です。
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マーケテシィング営業に関する
セミナー・講演会・勉強会の
依頼受付中!
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