講演会内容
競争に勝つサービス展開法
=自立対応サービスの強化!=
■講演内容■
■戦国時代に差をつける接客サービスとは
● 競争に勝つサービス姿勢とは
● 売上を伸ばす人はここが違う
● 販路拡大の取組み方
● お客様と特別な関係の築き方
● 自立サービス展開の急所
■強化すべき接客5Sサービス
● 接遇
● 説明責任
● 職務改善
● 制度(自立サービス展開)
● 戦略(販路拡大のし方)
■競争に勝ち抜くリーダーの条件
● 1流のリーダーと2流のリーダーの違い
● 有能なリーダーの部下指導とは
● リーダーの能力不足は会社をつぶす
■講師■
株式会社アイルアソシエイツ
代表取締役社長 平松直起
|
●講演時間は、60分〜90分程度
(ご指定場所に御伺い致します)
●上記内容をもとに講演会テーマを設定させて頂き、講師が講話をさせて頂きます。
●ご指定場所・講演内容・ご希望日・お時間等は、別途ご相談受付中です。
|
|
⇒ご質問・お問い合わせ先
講演会ページへ戻る
|
自立サービス最前線を学ぶ
<今求められる展開> |
●マニュアルの理解は最低条件。サービスは自分で判断し、自立して対応できる能力を身につけよ。
●マニュアルでは心にひびくサービスは創れない。マニュアルは最低限のルールと心得よ。
●サービス目的はお客様に喜んで頂くことであり、喜びのないサービスは滅びる。
●仕事には、業務とサービスがあり、業務とサービスを分けて考え、サービス力を強化せよ。
●低価格では、お客様は呼べるが、定着して頂くにはサービス力が特に大切である。
●もっともっとお客様に目を向けたサービスを行え。
●あなたのお客様でいたいと言われてこそプロである。プロのサービスを研究せよ。
|
|
■経歴■
●大手・中堅・中小企業・金融機関研究所等
にて、指導・講演を行なう。
●長年の経営コンサルティングノウハウを活用したe-ビジネス展開に絶大なる定評があります。
|
経営・IT・プロードバンド・e-ビジネス・人材育成・営業・店舗に関する講演会・勉強会の依頼を受付中!
|