Hang'em High
foldable brush hanger

before
after

 フランスのデザイナー集団LEXON社の携帯ハンガーです。他にメタリック、オレンジ、ブルーなどのカラーがあった気がします。LEXONといえば、やっぱりカリキュレイターとかラジオが有名な気がしますが、私が持ってるのはこれとCDホルダー(地味)だけ。

 ブラシ付きで実用性も○、といいたいところですが、プラスチック製なので(銀色の部分はアルミ)ちょっと強度に問題があるような気が。とてもじゃないけどコートなどはかけられません。せいぜいジャケットが限界でしょう。またフックの部分が割に小さいので、クローゼットなどの太い棒にはひっかからなかったり。まあそれでも携帯ハンガーとして突出したデザインであることは確かです。

 LEXON社の製品は色々なショップで扱ってると思いますが、このハンガーは結構探すのに苦労するかも。新宿伊勢丹の7階でならば出会えると思います(2001年4月現在)。さらに、lisnのペーパーインセンスホルダーも扱っていて、オオ!と感激しました。新宿伊勢丹オススメ。閉店時間早いですが・・。

PASSENGER (LEXON \3,200)

http://www.lexon-design.com

back next
grapes home