伝魂板

あなたの魂を伝えて・・・・何でも書き込んでください。
名前: メール:
URL :
題名:
コメント:

削除キー:   

名前・メールアドレス・URLを保存

お名前・コメント・削除キーは必須です。削除キーは自分の記事を削除するためのパスワードで、半角英数字6文字以内で記入して下さい。


全部で156件の記事(最大160件)  4 ページ目
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

無題です2004 11/14(日) 03:00
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
英語の翻訳で使いたいと思っていますので、 宜しくお願いいたします。
自分で作れば、自分なりに増やしたい単語を増やせると思いますので。

もし... 日本語サイト変換スクリプト2004 11/5(金) 04:22
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
まかまかさん、
お返事、ありがとうございます。

実際に、こちらの状況が分からないので、ご説明しにくいのだと思います。

もし、まかまかさんが、(CGIの使えるフリーのレンタル)ホームページに、日本語サイト変換スクリプトをアップして、使えるようにしていただいた後で、そのフリーのサイトをこちらにゆずっていただけたなら、小額かもしれませんが、お支払いいたします。
1500円ほどではいかがでしょうか。小額でしょうか。ご意見お聞かせ願いたく思います。

お金で解決するのは、好まないということでしたら、この申し出は撤回します。

よろしくお願いいたします。

Re: Error: is invalid URL2004 11/2(火) 20:24
宿主:まかまか ■この記事
今ちょっと忙しいのでちょっと待っててくださいね。
手が空き次第お返事しますので。

Error: is invalid URL.2004 10/28(木) 02:01
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
こちらにあったscript(日本語サイト変換スクリプト)を 何がなんでも使いたい気持ちでいます。
http://www.donzoko.net/source/convert/convert.cgi

他のサイトで手に入れたPerl Checkerというユーティリティを使ってチェックしてみたのですが...、
http://www.kent-web.com/utility/index.html

--------------------------------------------
改行形式 : LF (UNIX形式)
Perlのパス : #!/usr/local/bin/perl
サーバのPerl
とのチェック : 合っています
/usr/local/bin/perl
パーミッション : 実行権あり
文法チェック :
convert.cgi syntax OK
Content-Type: text/html; charset=SHIFT_JIS
Error: is invalid URL.
--------------------------------------------
ここでも、"Error: is invalid URL."とメッセージが出てきました。invalid URLって、いったい、どこが、invalidなんなのか分かりません。

何度も、書き直したり、アップしたりして試していますが、自分の知識では、何回やっても、動かせないような気がします。
何かお気付きの点などありましたら、ぜひ、お教えいただきたいと思います。

Javaで同じ機能のスクリプト2004 10/26(火) 00:18
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
こんにちは!まかまか さん!

結局、あのCGIは、まだ、使えていません。
Javaで同じ機能のスクリプトは、存在しないのでしょうか。

Re: タワーけもの2004 10/17(日) 19:02
投稿者:ケロロ ■この記事
できました、すいません

タワーけもの2004 10/17(日) 18:30
投稿者:ケロロ ■この記事
パスワードあってるはずなのにパスワードが正しくありません
と出るんですが

KCatch2004 9/15(水) 20:30
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
こんにちは!まかまか さん!

KCatch使ってみました。

「Content-Type: text/html; charset=iso-2002-jp

Error: is invalid URL.」
とエラーメッセージが出ました。

URLがいけないようですけど、どこのURLか特定できません。

require './jcode.pl'; とuse constant CGI_URLは、これまで、いろいろ変えて試してみましたけど。

返信2004 9/15(水) 06:37
宿主:まかまか ■この記事
>石原 圭悟さん
んー、あとはCGI::Carpでエラーを吐き出してみるしかないのですが、面倒くさいのでKCatch使うといいかもしれません。ここのリンク先からKCatchモジュールを辿って試してみてください。エラーの原因がわかるかもしれません。

>弟者さん
>魔矢?
無謀です。
直接ダメージを与えるやつじゃなくて……

Re: Re: うぬぁぁぁぁ・・・。2004 9/14(火) 23:40
投稿者:弟者 ■この記事
意外な魔法・・・。魔矢?

Re: Re: 書き直さなくてはならないんですか?2004 9/14(火) 18:54
投稿者:石原 圭悟 ■この記事

まかまか さん、アドバイスありがとうございます。

>require '../jcode.pl'
>となっているのですが、これのパスは正しく設定されていますでしょうか?

convert.cgiとSiteConvert.pmの同じ場所にあります。
require '../jcode.pl'
としたり、
require './jcode.pl'
としたり、URLをそのまま書いたり、いろいろ試していますが、Internal Server Errorのままです。

こちら(SiteConvert.pm)も、パーミッションは、 755で設定するのですか?


その場所(URL)では、他のCGI(ネットでいただいたフリーのCGI スクリプトです)も試してみたのですが、その時は、動きましたので、日本語サイト変換スクリプトのCGIもちゃんと設定すれば使えるとは思うんですけど...。

他に何か思いあたることは無いでしょうか。

Re: 書き直さなくてはならないんですか?2004 9/14(火) 07:04
宿主:まかまか ■この記事
>石原 圭悟さん
>この部分を自分のところのURLに書き直さなくてはならないんですか?
フッタに吐き出すだけなので、変えなくても動きます。
あと考えられるものとして、CGIの18行目、元のファイルでは
require '../jcode.pl'
となっているのですが、これのパスは正しく設定されていますでしょうか?

書き直さなくてはならないんですか?2004 9/14(火) 06:28
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
convert.cgiの中の、

use constant CGI_URL => 'http://www.donzoko.net/';
# CGIのURL

この部分に関しての質問なんですが、自分のCGIのところに置く時には、この部分を自分のところのURLに書き直さなくてはならないんですか?

SCRIPT中に、他に書き直さなくてはならない部分は、ありますか?

Re: Re: 無題です2004 9/12(日) 22:35
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
まかまか さん お返事、ありがとうございます。

すみません。書き忘れました。SiteConvert.pmは設置してあります。

こちら(SiteConvert.pm)も、パーミッションは、 755で設定するのですか?

「日本語サイト変換スクリプト」を使うためには、
convert.cgiとSiteConvert.pmの2つをUPすれば、大丈夫なのですか?

Re: 無題です2004 9/12(日) 21:43
宿主:まかまか ■この記事
>石原 圭悟さん

>現在は、パーミッション 755で設定しています。
であるなら、設定はたぶん問題ありません。

>"-wT"の部分ですが、"-wT"は、必要なのですか?
必要ありません。ただ、このスクリプトでwTが
問題を起こすことはないはずです。

>それとも、他に、付属のファイルをUpする必要があるのですか?
そうです。SiteConvert.pmは設置されましたか?
文字の変換はこのモジュールが行いますので、
これがないとエラーとなります。
http://www.donzoko.net/cgi/convert/index.html
でご確認を。

Re: うぬぁぁぁぁ・・・。2004 9/12(日) 21:42
宿主:まかまか ■この記事
>流石弟者さん
なんか1ヶ月以上も前のに対するレスなので
もうみてらっしゃらないかもしれませんが。

>沼の竜ってなにあの強さは〜!

「意外な魔法」で対処してください。
というのでヒントにかえさせてください。

Re: 無題です2004 9/12(日) 20:39
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
jcode.plは、Upしています。

無題です2004 9/12(日) 20:14
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
はじめまして! 

CGIの設置に関して質問があります。

お聞きしたいのは、こちらにあったscript(日本語サイト変換スクリプト)です。
http://www.donzoko.net/source/convert/convert.cgi


(日本語サイト変換スクリプト)を試してみたのですが、

「 Internal Server Error」とエラーが出てしまいます。
おそらく、パーミッションの設定が間違っているのだと思います。
現在は、パーミッション 755で設定しています。


質問 1.
#!/usr/local/bin/perl -wT

の "-wT"の部分ですが、"-wT"は、必要なのですか?
前に、cgiのscriptを設置したことがあるんですが、その時は、そのscriptには、"-wT"は、無かったんです。

質問 2.
"日本語サイト変換スクリプト"を使う場合、そのcgiだけをUpしてパーミッション設定すればいいのですか?
それとも、他に、付属のファイルをUpする必要があるのですか?

よろしくお願いいたします。

あ あ〜〜〜ん2004 9/4(土) 13:51
投稿者:しぃ →ホームページ
投稿者によって仮削除されました

うぬぁぁぁぁ・・・。2004 8/5(木) 22:52
投稿者:流石弟者 ■この記事
ドラゴンが・・・。強すぎ・・・。
白龍の弱点はわかりやすかったけれど
沼の竜ってなにあの強さは〜!
レベル15にしても勝てない・・・。
誰か何か攻略法教えて〜!

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

伝魂板 ver2.1 by まかまか般若波羅蜜