伝魂板

あなたの魂を伝えて・・・・何でも書き込んでください。
名前: メール:
URL :
題名:
コメント:

削除キー:   

名前・メールアドレス・URLを保存

お名前・コメント・削除キーは必須です。削除キーは自分の記事を削除するためのパスワードで、半角英数字6文字以内で記入して下さい。


全部で156件の記事(最大160件)  5 ページ目
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

Re: タワーけもの2004 8/2(月) 21:31
宿主:まかまか ■この記事
>ここおさん
復旧させました。
ご連絡ありがとうございます。

タワーけもの2004 8/2(月) 18:52
投稿者:ここお ■この記事
つながらないのですが、、、
ずっと、たくさんの人がアクセスしていますというエラーが出たままです。

Re: 中編 魔法使いへの道2004 7/7(水) 17:41
投稿者:sixeru
投稿者によって仮削除されました

中編 魔法使いへの道2004 7/7(水) 17:34
投稿者:sixeru
投稿者によって仮削除されました

爛柯2004 6/11(金) 22:29
宿主:まかまか ■この記事
>みやねこさん
ご無沙汰しております〜
>碁盤つくってるんですね。どんなのが出来るのかな〜。
う〜ん、どんなのになるやら。期待しないで待っててくださいませ(笑い)
私は先月親戚の方と打ちました。久しぶりで緊張しましたよ〜


>ヴォサガさん他
タワーけもの楽しんでもらえて何よりです。
また機会があれば何かつくるかもしれません。
(昔やったアクセス禁止設定のせいであなたの
 書き込みは記録されなかったようです。)

ごばん2004 5/31(月) 12:13
投稿者:みやねこ ■この記事
こんにちは〜。
なんだか急に暑くなりましたね。
碁盤つくってるんですね。どんなのが出来るのかな〜。
最近本当に打つより見るほうが多くなっちゃいました。
どんどんヘボ化が進んでいるような気がします。
それではまた。

お返事遅れてごめんなさい2004 5/31(月) 06:01
宿主:まかまか ■この記事
>jetさん
「コードは統一されていません」という
エラーが出ているなら、wps.cgiの文字コード
と一致していないものがあるということです。
wps関連はecu-jpで、ド&ドはsjisになっているため
ではないかと思います。
文字コードをチェックできるエディッタか
何かでファイルの確認をして、どちらかに統一
してみてください。
jcode.plはいじらない方が良いと思います。

>regist.datデータが開けません!

regist.datというファイルがないか、あっても
書き込み可能になっていないのかもしれません。
regist.datファイルは存在していますか?


>ときたさん
>JEncode もじゅーる〜使わせてもらいました!

ご使用ありがとうございます。


>骨基地さん
>ドークツ&ドラゴンズの借用書というアイテム、
>どうやったら無くなるんでしょうか?金の返し方が分からなくて

お金をある程度持っているときに「借金取り」に会えば、自動的に
っていうか半強制的に払わされたと思います。
でも、私ももう忘れていますので間違っているかも(汗)

ドークツ&ドラゴンズ2004 5/26(水) 17:39
投稿者:骨基地 ■この記事
ドークツ&ドラゴンズの借用書というアイテム、どうやったら無くなるんでしょうか?金の返し方が分からなくて・・・。

どうもです!2004 5/25(火) 04:03
投稿者:ときた ■この記事
perl 5.8 環境で Jcode が使えなくて途方にくれていたら
こんなすばらしいものが!JEncode もじゅーる〜
使わせてもらいました!

どうもです。2004 5/20(木) 16:37
投稿者:jet ■この記事
すいません、引越しやらなんやらで返答が遅れました。

無事、DLすることができました、jcode.plも拾ってきて再設置しようとしたら。
日本語コードは  統一されていません
となっていて、jcode.plの文字コードを変更したら
日本語コードは  モジュールが不明です
になってしまいます。

このまま使用すると、始めは
jcode.pl has too many errors
というようなエラーが出ていたのですが、途中から
regist.datデータが開けません!
というエラーに変わってしまい、結局設置が出来ない状態です。

どうすればいいのでしょうか?

Re: バグ2004 4/29(木) 23:46
宿主:まかまか ■この記事
>スラーズ・ナイトさん
>不正な選択をしてないのに不正な選択エラーが出ました。

エラーが出たときの具体的な状況などを書いて頂けると、
問題が特定しやすいです。

バグ2004 4/22(木) 18:36
投稿者:スラーズ・ナイト →ホームページ ■この記事
「タワーけもの」を普通にやってたのですが、
不正な選択をしてないのに不正な選択エラーが出ました。
おかしいんじゃないんですか?

Re: Re: Re: Re: JEncodeのバグ2004 4/15(木) 07:58
投稿者:わかぽん ■この記事
おはようございます.
v1.21に差し替えて、
正常に動作することを確認いたしました.

迅速な対応ありがとうございました.

Re: Re: Re: JEncodeのバグ2004 4/15(木) 00:49
宿主:まかまか ■この記事
>わかぽんさん

確認してみましたところ、

1. 全角英字に対する補助判定の重み付けに問題があった
2. $j->set(\$str)->tr(...);で$strの値が変更されていなかった

ということで、v.1.20で修正しました。ご確認ください。
バグレポートありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

Re: Re: JEncodeのバグ2004 4/14(水) 00:58
投稿者:わかぽん ■この記事
申し訳ありません.
こちらの早とちりでしたーー;
改めて確認したところ、
下のソースコードで不具合がおきました.

OS:Windows XP Home Edition SP1
Perl:v5.8.0

-- ここから

use JEncode; # v1.18

$str = "%ef%bc%a3%ef%bc%a7%ef%bc%a9%e9%9b%86"; # CGI集
$str =~ s/%([a-fA-F0-9]{2})/pack('H2', $1)/eg; # utf8

$str = JEncode -> new (\$str) -> euc ();
print "$str\n\a"; # euc-jp
#### ここで tr/h2z など...
$str = JEncode -> new (\$str) -> sjis ();
print "$str\n\a"; # shiftjis...ではない.

-- ここまで

よろしくお願いします.

Re: JEncodeのバグ2004 4/13(火) 23:13
宿主:まかまか ■この記事
>わかぽんさん
>v1.1.8に差し替えたところ、
>EUC-JP → Shift-JIS
>の変換がうまくいかなくなっているようです.

下記三つの文字列に対してテストを行ってみたのですが、
正しく変換されました。
もう少し、具体的な状況をお教え頂けますか?
(あ、それと現在最新はv.1.19になっています。
 ただ、テストは1.18でも試しました。)

JEncodeのバグ2004 4/13(火) 20:17
投稿者:わかぽん ■この記事
平日に申し訳ありません.

v1.1.8に差し替えたところ、
EUC-JP → Shift-JIS
の変換がうまくいかなくなっているようです.

目下、分かっている範囲では、
EUC-JP の
「cgi スペース 無料」
「お小遣い」
「cgi集」
がShift-JISに変換されません.

Re: Re: JEncodeの文字コード変換の不具合2004 4/11(日) 20:02
投稿者:わかぽん@投稿しすぎて注意された ■この記事
早速の対応ありがとうございます.

v1.1.8に差し替えて、
正常に動作することを確認いたしました.

Re: JEncodeの文字コード変換の不具合2004 4/11(日) 19:09
宿主:まかまか ■この記事
>わかぽんさん
はじめまして。バグレポートありがとうございます。

print JEncode->new(\$str)->euc();でsjisのまま

についてですが、これはJEncodeのコード判定の
”補助判定”に原因があります。該当文字はEncode
モジュールではsjisかeucかを判断できません。
そこでJEncodeはこの文字列をsjis、eucそれぞれと仮定して
マッチングし、

1 utf8が一つでもある→utf8
2 eucが一つでもある→euc
3 sjisが一つでもある→sjis

の順番で判断します。その結果、正しく判定しない場合が生じます。
これじゃさすがにまずいので、本日v.1.18に修正し、よりましな
判定基準にしました。お手数ですが、差し替えて使ってみてください。

また何かありましたらご報告頂ければ幸いです。

Re: JEncodeの文字コード変換の不具合2004 4/11(日) 05:28
投稿者:わかぽん ■この記事
あ゙ぁ゙ぁ゙…
すいませんまた誤りがありました…

誤) print JEncode -> new (\$tmp2) -> euc ();
正) print JEncode -> new (\$str) -> euc ();

たびたびすいません.

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

伝魂板 ver2.1 by まかまか般若波羅蜜