伝魂板

あなたの魂を伝えて・・・・何でも書き込んでください。
名前: メール:
URL :
題名:
コメント:

削除キー:   

名前・メールアドレス・URLを保存

お名前・コメント・削除キーは必須です。削除キーは自分の記事を削除するためのパスワードで、半角英数字6文字以内で記入して下さい。


全部で156件の記事(最大160件)  3 ページ目
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

どなたかに、お願いしてもよろしいでしょうか。2005 5/14(土) 00:04
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
まかまかさん。

自分では、できそうもないので、どなたかに、
まかまかさんの「日本語変換」CGIスクリプトを使って、設定してくれたら、2000円お支払いしますというような具合で、お願いしてもよろしいでしょうか。

まだ、誰に頼むかなど詳細なことは、まったく決めていないのですが、自分でやっていたのでは、(もしかすると永遠に)できないような気がしますので。

まず、まかまかさんのお許しをいただかなくてはと思い、書き込みしました。

無題です2005 4/24(日) 21:50
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
また、ページが消されていました。

できた…かもです2005 4/21(木) 00:45
投稿者:朔弥 ■この記事
こんばんは。
とりあえず自力で解決できたみたいです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

追記2005 4/19(火) 20:26
投稿者:朔弥
投稿者によって仮削除されました

Re: タワーけもの2005 4/19(火) 19:27
投稿者:朔弥 ■この記事
こんばんは。
原因がわかりました。
データ集は全部コードがシフトJISで書かれていました。
ですのでEUCコードに変えて上書きしてアップし直したら直りました。

あと、おまけ(list)の質問は受け付けませんとの事でしたが一応書かせてください。
塔リストをクリックすると

WPS-ScriptのversionにWPS.CGIが対応していません!

というエラーが出ます。
これはどうすればいいのでしょうか…。
パーミッションでしょうか?cgiのどこかを書き換えたら直りますか?
どうかよろしくお願いします。

タワーけもの2005 4/19(火) 17:56
投稿者:朔弥 ■この記事
こんにちは。
あれからいろいろがんばってwps_200でやってみました。
wps_200本体だけなら文字化けも解消して問題なく動くようです。
(jccode.plの置き場所設定が間違っていたので直しました)
でもデータをタワーけものに替えると相変わらず文字化けしまず。
今はwps_197に戻しています。
何が悪いのかさっぱりわかりません。
もうどうしたらいいのか途方に暮れています。
泣きそうです。
あきらめるしかないのでしょうか…。

無題です2005 4/19(火) 03:13
投稿者:朔弥 ■この記事
初めまして。
タワーけもので遊ばせていただいてました。
めでたく伝説になりましたの(不本意な結末でしたが・笑)でデータを
DLさせていただいて設置を試みました。
設置自体はうまくいったようですが、入力する文字がひどく文字化け
してしまって困っております(しかも著作権表示もおかしいです)。
文字化け以外は正常に動いているようですのでパーミッション等は
あっているようです。
でも「塔一覧」がひどい事になってます。

WSPはwps_197を使わせていただいております。
testmode2では「OK」と出ます。
testmode1ではバッチリ文字化けです。
jcode.plは入れています(入れないとエラーになりました)。

試しにwps_200で設定したらjcode.plをどこに入れても
「jcode.plが存在しません」になります。
最初のusr/local…を自分のサイトにあわせた他はどこもいじって
いません。

もうまったくお手上げ状態です。
何が原因なのでしょうか…。
設置場所はここです。
http://sandyclaws.sakura.ne.jp/tower/index.html
よろしくお願いしますm(_ _)m

タワーけものについて2005 4/19(火) 00:19
投稿者:朔弥
投稿者によって仮削除されました

アドバイス、ありがとうございます。2005 4/18(月) 22:43
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
アドバイス、ありがとうございます。

しかし、こちらの"変換結果"、自分のパソコンで見ると文字化けしてしまっています。
http://www.tok2.com/home/majocake/Tango/convert.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww.yahoo.co.jp%2F

他のホームページで、変換できるか試してみました。
しかし、変換できませんでした。

そして、もう1つ疑問点があります。こちらのエラーを検出するためにつけたした部分(A)を消すと、(B)のようにエラーが出てしまいます。

-----------------------------------------------------------------
(A)
use KCatch qw( stderr );
use KCatch qw( execdata );__DATA__
use KCatch qw( mode=plain );

use KCatch qw( jcode=sjis );
use KCatch qw( jcode=euc );
use KCatch qw( jcode=jis );
-----------------------------------------------------------------
(B)
Error: set_regxep: Invalid [] range "x-i" in regex; marked by <-- HERE in m/(?-xism:(?<!\x8F))(?:ホームページ)(?x-i <-- HERE sm: (?= (?:[\xA1-\xFE][\xA1-\xFE])*(?:[\x00-\x7F\x8E\x8F]|\z) ) )/
-----------------------------------------------------------------

アドバイス、ありますでしょうか。

単語変換CGIを置いてあるサイトのパスワードなどお知らせして直接、試していただけたら、問題点が早く見つかると思うんですが、やっぱり、それはできませんよね。

Re: パーミッション設定2005 4/17(日) 12:11
宿主:まかまか ■この記事
>石原圭悟さん
確認してみました。単純にCGIにurlを渡していないだけなんじゃないでしょうか?
http://www.tok2.com/home/majocake/Tango/convert.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww.yahoo.co.jp%2F
ってやると問題なく動いているようです。

パーミッション設定2005 4/10(日) 18:28
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
もしかしたら、単純に、パーミッションの設定が間違っているのかもしれません。

それぞれの設定パーミッションを画像にして、UPしてみました。
これまで、色々パーミッションの設定を変えてみましたが、現在は、全部、755に設定してあります。

http://www.tok2.com/home/majocake/Tango/permission.html

もし、改めるパーミッション設定がありましたら、お知らせください。
よろしくお願いいたします。

> まかまかさん2005 4/10(日) 16:01
投稿者:石原 圭悟 →ホームページ ■この記事
お返事が遅れてすみません。
(コメント後、数日の間、頻繁にチェックしていたのですが、その後、チェックしていませんでした。)

こちらのページにcgiを置きました。
http://www.tok2.com/home/majocake/Tango/convert.cgi

(さきほど見たら、前のページが消されていたので、今、急きょ、登録して、再度、Up Loadしました。)

同じ、ファイルをUp Loadしたつもりなのですが、
現在は、「500 Internal Server Error」とエラーメッセージが出ています。
たまに、ページが消されてしまうことがあるみたいなので、もし、まかまかさんが、見た時に、ページが無くなっていたら言ってください。

Re: 変喚スクリプト2005 4/5(火) 23:00
宿主:まかまか ■この記事
>石原圭悟さん

うーん、ごめんなさい。
すっかりこっちの掲示板のこと忘れてました。

>「Error: is invalid URL.」

これは入力したurlが正しくないということです。
とりえあず実際に稼働しているページを教えてください。
どのような利用をされているのか確認してみます。

変喚スクリプト2005 4/2(土) 19:09
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
こんにちは!まだ、考えていたんですが。

「Error: is invalid URL.」というのは。

SiteConvert.pmというファイルの、

------------------------------------------------------
if($url !~ /$regexp/o){
$self->error("$url is invalid URL.");
}
------------------------------------------------------

この部分のエラーメッセージが出ていたんだと思うんです。
何か、お心あたり、ヒントなど無いでしょうか?

はじめまして。2004 12/30(木) 14:33
投稿者:桜雪猫
投稿者によって仮削除されました

無題です2004 12/16(木) 02:40
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
12月にはいりました。
です...。

cgi利用させていただきました2004 12/8(水) 13:11
投稿者:理事長 →ホームページ ■この記事
はじめまして。
こちらで紹介されていたcgi「お言葉つきおみくじ」を私のHP「私立W大学」で
改造して利用させていただきましたので、お礼と報告に伺いました。
すばらしい素材を利用させていただきありがとうございました。

無題です2004 11/27(土) 20:03
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
まかまかさん、ありがとうございます。

宜しくお願いいたします。

石原さんへ2004 11/27(土) 12:55
宿主:まかまか ■この記事
どうもお返事をせずに申し訳ありませんです。
12月にはいるまで、まとまった時間がとれません。
とはいえ、あと少しですので、もう暫くお待ち下さい。

無題です2004 11/26(金) 00:05
投稿者:石原 圭悟 ■この記事
どういう状況でしょうか。
あきらめた方がいいでしょうか。

1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

伝魂板 ver2.1 by まかまか般若波羅蜜