トップページわくわくポケモンランド!質問配布コーナー

サトチのピカに50の質問!
(カゲのこえ:サトチ(プレイヤー))


1.はじめに、ポケモンとしての基本情報をお願いします。(名前・種類・特性・性別等)

 /(o^0^o)\ なまえはピカでちゅう! しゅるいはもちろん、ピカチュウ♂でちゅう!
 ・・・とくせい、ってよくわかんないでちゅうけど、ピカチュウだから、「せいでんき」でちゅう? ((^^;)じつは「あついしぼう」ってハナシもあるけどね・・・) p(--o;)\ぱりぱりぱり(<10まんボルト、じゅんびちゅう)

2.ニックネームについて、語ってください。(由来・フルネーム・文句・変更希望など何でも。 ニックネームのない方は、それについてどう考えるか、をお願いします)

 /(o・・o)\「ポケスペ」の、レッドのピカチュウからとった、っていってたでちゅう。 ・・・というより、ほかのなまえ、おもいつかなかったらしいでちゅう。 ・・・ま、サトチのネーミングのセンスって、とんでもないでちゅうから、へんななまえ、つけられなくってよかったでちゅう! (をいをい(^^;))

3.現在のレベルはどのくらいですか?

 いま(2005ねん1がつ15にち)で、LV48でちゅう!

4.自分の性格についてひとこと。

 せいかく、でちゅう? /(o^^o;)\うーん、まじめで〜、ゆうかんで〜・・・
 ((^^;)「ふてぶてしい」のまちがいじゃ・・)
/(o^0^o;)\こ、こんなデリケートなピカに、なんてこというでちゅう!!

5.なにか特徴はありますか?チャームポイントはなんですか? (体の特徴でも、身につけているトレードマークのようなものでもOK)

 ((^^;)そりゃもぉ、ムチャクチャあついオナカのかwバリバリバリ!!!(ぶすぶすぶす・・・・)<こげている)
/(o^□^oメ;)\ちがうでちゅう! チャームポイントは、このふっくらしたらぶりぃボディと、まっかなほっぺでちゅう!

6.いつもの持ち物は何ですか?

 もちろん、「でんきだま」でちゅう! ピカチュウバージョンのピカチュウしかもってない、「レアもの」でちゅう!(えっへん)

7.年齢はいくつですか?(実時間・設定年齢・精神年齢・人間換算どれでも。全部でもOK)もしわかれば、誕生日も教えてください。

 えーと、サトチにゲットされた98ねんの9がつ12にちが「たんじょうび」になってるので、6つ+αでちゅう!
 (でも、「せいしんねんれい」はサトチ(キャラ)よりずーっとたかそうなきが・・・(^^;) おやぢピカチュウ?) 

8.出身はどこですか?

 うまれたのは、トキワのもり。 ゲットされたのは、ピカチュウバージョンの、マサラタウンのすぐそばでちゅう。

9.家族はいますか?

 おくさんのなのはなちゃん(ピカチュウ♀)(*ぽっ*/(o~~o)\)と、むすめのチビピカ(ピチュー♀)がいるでちゅう!

10.生い立ち(いまのトレーナーのところに来るまでのこと)を教えてください。

 むかし、ピカ、トキワのもりにすんでたんでちゅうけど、まわりになかまがいなくなっちゃったんで、たびにでて、マサラにきたとこで、オーキドはかせにゲットされたんでちゅう。 くわしくは、「やじピカ」のここをよんでほしいでちゅう。

11.オリジナル技や、決めゼリフ・決めポーズとかはありますか?

 うーんと、「ハリセンテール」とかでちゅうか?/(o^^o;)\ しっぽをハリセンがわりにして、ツッコミをいれるんでちゅう;;

12.なにか、趣味や特技はありますか?

 とくぎは「ツッコミ」でちゅう!/(o^^o;)\ あと、しゅみはたからものあつめでちゅう。

13.そのほかの自己紹介項目があればどうぞ。(血液型・星座・学歴・資格・肩書き・・・(笑)など、なんでもOKです。)

 えーと、たぶんライコウどしルージュラざでちゅう。/(o^^o;)\ あとはよくわかんないでちゅう〜。

14.もしかして、小説やまんがに出てたり、イラストのモデルになっていたりしますか?

 もちろん、「やじピカ」とか、イラストにもいっぱいでてるし、にんきばくはつちゅうでちゅう!! /(o ̄ー ̄o)\=3

15.バトルとコンテスト、どちらが好き、または得意ですか?

  /(o・・o)\コンテストって、ピカ、でたことないでちゅう。・・・でも、コンテストにでても、かわいさもかっこよさも、ゆうしょうまちがいなしでちゅう!!(えっへん)

16.なにか賞・リボン等をもらったことがありますか? (ゲーム内・リアル他問わず)

 「でんどういり」にはとうろくされてるでちゅうけど。 あ、2002ねんのたんじょうびに、めぐみさんのレンちゃん(♂)からもらったあかいリボンがあったけど、あれはチビピカにあげちゃったでちゅう。 ・・・え?そのリボンじゃないでちゅう?/(o^^o;)\

17.今までで、一番印象に残っている、バトル(コンテスト)のことを教えてください。

 やっぱり、セキエイリーグのラストバトルでちゅうかね〜。/(o^^o)\ ワタルのカイリューにまるこげにされたり、サトチってば、スピードスターつかうのわすれてたり;;; いろいろくろうはしたけど、いちばんおもいでぶかいでちゅう!

18.バトル(コンテスト)で、(ゲーム・アニメ・コミック・リアル問わず)どんな相手とでも対決できるとしたら、だれがいいですか?

 うーんと、やっぱりポケスペのレッドのピカでちゅうか?

19.持ちわざは何ですか? 中でも、バトル(コンテスト)のときに、メインで使うとくいわざはなんですか?

 「10まんボルト」、「かみなり」、「スピードスター」、「でんじは」でちゅう!
 /(o^^o)\ とくいわざなら、「10まんボルト」でちゅう!! なんていってもよくあたるし、タイプいっちで、いりょくもバッチリでちゅう!!

20.得意のコンボなどありますか?

 /(o^0^o)\「でんじは」から「かげぶんしん」で、こうげきをよけまくるのがパターンだったんでちゅうけど、いまは「でんじは」から「10まんボルト」でちゅう!

21.ダブルバトルに出たことはありますか? その場合、だれと組んで、どんな戦法で戦いますか?

 /(o・・o)\ダブルバトル、でたことないから、わかんないでちゅう〜。

22.出したい(やりたい)わざは何ですか(おぼえられないものも含む)

 やっぱり、「なみのり」つかってみたいでちゅう! /(o^^o)\ 「なみのり」があれば、じめんタイプのポケモンも、こわくないでちゅう!

23.では、出したくない(やりたくない)ワザは何ですか?(〃)

 「のしかかり」でちゅう!/(o--o;)\
 ・・・・ピカ、カビゴンじゃないでちゅう〜;;;(ぶちぶちぶち)

24.得意なことはなんですか?

 ツッコミと、でんげきでちゅう!/(o^0^o)\

25.では、苦手なことは?
 ((;^^)やっぱ、ダイエッ・・)バリバリバリ!!!(××)〜★ ぶすぶすぶす・・・・)
 /(;o^3^o)\ ノ、ノーコメント、でちゅう・・・・;;;

26.好きなもの(こと)はなんですか?

 ケチャップでちゅう! とくに、ケーキにつけたら、もう「ぜっぴん」でちゅう!!!/(o〜¬〜o)\(よだれ)

27.きらいなもの(こと)は?

 /(;o--o)\ボールにはいることと、てんそうされること。 ちかごろは、よっぽどなれたでちゅうけど、すっごくキモチわるいんでちゅう;;;

28.好き、または気が合うのはだれですか?

 とくになかよしなのは、スパークちゃんとピカツーちゃんでちゅうか? なかなか、いっしょのパーティにはならないんでちゅうけどね〜。

29.きらい、または苦手なのはだれですか?

 べつにいないでちゅう! ・・・あ、でも、ライラックちゃんは、ピカ、ちょっとニガテかもでちゅう;;;/(o^^o;)\

30.親友はいますか? だれですか?

 もちろん、サトチでちゅう!/(o^^o)\ ポケモンじゃなくてにんげんだけど、そんなのかんけいないでちゅう!!

31.では、ライバルはいますか?

 シゲルのサンダースでちゅう!/(;o-へ-o)\q アイツだけには、ピカ、ぜったいまけられないでちゅう!!

32.彼女(彼氏)はいますか? ナイショで教えてください。

 (ぽっ)/(o~~o)\ナイショじゃないでちゅうけど、なのはなちゃんでちゅう〜(メロメロ)

33.伝説のポケモンをどう思いますか?

 /(o・・o)\ うーん、ミュウツーのハルちゃんとかくらいしか、よくしらないでちゅうけど、つきあってみれば、けっこういいやつでちゅうよ?

34.『あこがれの存在』(人間・ポケモン問わず)とか、目標はありますか?

 /(o・・o)\ え〜と・・・「あこがれのそんざい」はとくにないでちゅう。 いまのもくひょうは、サトチといっしょに、「しんのポケモンマスター」をめざすことでちゅう! 

35.人間のことを、どう思いますか?

 /(o--o)\う〜ん、にんげん、ってひとくちにいっても、いろいろいるでちゅうからね〜。 いいにんげんもいっぱいいるんでちゅうけど、なんでロケットだんみたいなのも、いなくなんないんでちゅうか?

36.もし人間と話ができたら、何を話しますか?

 /(o^0^o)\ サトチと、いろんなはなしをしたいでちゅう! いままでのたびのこととか、バトルのこととか、それから、それから・・・。

37.あなたのトレーナーについて(オフレコで(笑))語ってください。 第一印象、長所&短所、悩み・・そのほか何でもOKです(笑)

 /(o^^o;)\ ・・・さいしょのころは、『こ〜んなオマヌケトレーナーについてきちゃってどうしよう、ピカ、ふこうだったでちゅう〜!』っておもってたんでちゅうけどね〜。
 でも、いいヤツだし、ピカたちのこと、ほんとにだいじにおもってくれてるし、いっしょになって、わらったりないたりおこったりしてくれるんでちゅう。 あいかわらず、おおボケでほっとけないのは、かわらないんでちゅうけど、いまでは、いちばんのしんゆうでちゅう!

38.このトレーナーについて行こう、ついてきてよかった、と思ったことはありますか? どんなときですか?

 やっぱり、イワヤマトンネルでボコボコにされたときでちゅうか。/(o^^o)\

 ボコボコのクタクタで、ひどいめにあったでちゅうけど・・・、あのとき、サトチってば、ナミダとハナミズ、いちどにながしながら、ピカのことだきしめて、ごめん、って、ないてあやまってくれたんでちゅう。 ・・・ピカ、あのときはじめて、「サトチについてきてよかったかな」、っておもったでちゅう。

 ・・・・・でも、そのあとサトチが、「あなぬけのヒモ」あったのにわすれてたのにきがついたときは、おもわず、でんげきかましたくなっちゃったでちゅうけど。 /(o^^o;)\

39.1日だけ、ほかのトレーナー(ゲーム・アニメ・コミック・リアル問わず)のポケモンになれるとしたら、だれのポケモンになって、何をしてみたいですか?

 う〜ん、ポケスペのレッドのポケモンになって、かっこよくバトルでちゅうか? それとも、イエローのポケモンもいいでちゅうね・・・。
 /(o~~o)\あ、カリンさんのポケモンになって、なでなでしてもらうのもいいかm(げしっ!)←byなのはな (をい・・・(^^;))

40.今までで、いちばんうれしかったことはなんですか?

 /(o^ー^o)\やっぱり、ポケモンリーグ、でんどういりでちゅう!! ・・・でも、そのまえのとき、サトチ、ほんとならチャンピオンになれたのに、ピカのために、やりなおししてくれたのも、うれしかったでちゅう。

41.では、いちばん悲しかったことは?

 /(oT0To)\ きんぎんバージョンがでたときに、サトチが、ひとりでさきにジョウトにいっちゃったことでちゅう〜!!;;; いちねんは、ながかったでちゅうぅぅぅ〜!!(あうあうあう;;)

42.あなたの一番の自慢はなんですか?
 ((^^;)そりゃもぉ、オナカのしぼうのぶあつsバリバリバリ!!!(ぶすぶすぶす・・・・)<むちゃくちゃこげている)
/(o^□^o;)\なんべん、おなじことやらせるでちゅう〜!!!!!

 /(o^▽^o)\「やじピカ」で、いちばんにんきなことでちゅう! 「やじピカ」のにんきは、ピカでもってるのでちゅう!(ふはははは)

43.お気に入りの場所はありますか?

 サトチのいえの、やねのうえでちゅう。 ひなたぼっこしながらひるねするの、さいこうでちゅうよ〜。/(o〜〜o)\ なつはちょっと、あついでちゅうけど。 (あと、「おもいでのばしょ」になるでちゅうけど、なのはなちゃんと、はじめてデートした、そだてやさんのにわ・・・でちゅう;;)

44.なにか、トレーナーにナイショにしているヒミツはありますか?

 しゅみであつめたたからものの、かくしばしょでちゅう。
 /(o--o;)\ へ? どこ、ってでちゅう? ・・・サトチにヒミツにしてるくらいなのに、こんなとこでいえるわけ、ないでちゅう!!/(o^□^o;)\

45.いま、いちばん欲しいものはなんですか?

 じかん。 ・・・プレイヤーにあげて、とっととサトチのぼうけんをすすめてほしいでちゅう!!/(o--oメ)\

46.もし、一日だけお休みをもらったら、何をしたいですか?

 /(o^0^o)\「いっかみずいらず」で、トキワのもりにピクニックにいきたいでちゅう!

 ここんとこ、ピカ、サトチにずっとくっついてて、いそがしいでちゅうから、たまには、なのはなちゃんとチビピカと、「いっかだんらん」したいでちゅう。 それに、チビピカ、まだトキワのもり、みたことないでちゅうから、みせてやりたいでちゅう!

47.もし、生まれ変われるなら、何になりたい?

 う〜ん、・・・うまれかわっても、やっぱりピカチュウで、サトチと、なのはなちゃんと、みんなといっしょにいたいでちゅう。 /(o^^o)\

48.もし、1つだけなんでも願いがかなうとしたら、何を願いますか?

 /(o--o)\・・・・・サトチといっしょに、ホウエンにいってみたいんでちゅう。

49.夕日に向かって、好きなように叫んでください。

 /(o^^o)\ ・・・やっぱりここは、「おやくそく」でちゅうか?

/(o^0^o)\「うみのバカヤロ〜!!でちゅう〜!!!」(ざっぱーん!!)

 Oo。。。∩/(o^0^o;)\∩ な、なんでちゅう〜!!(ぶくぶくぶく)

50.最後に、トレーナーさんへ。 このポケモンについて、熱く語ってください。

 My最初にして最愛のポケモン。

 それ以上、なにも言うことはありません。 サファイアもカサンドラも、スパークやピカツーや、ほかのみんなも大好きだけれど、ピカは別格です。 ピカがいないポケモン人生なんて、考えられません(^^;) ダンナよりつきあい長いんだしな(笑)<をい

 もしまかりまちがってピカのデータが消えたりしたら・・・ シュウさんの小説に登場していたサトチ・トパーズ君が死んだ、と思った時以上の精神的ダメージを受けるのは間違いないんで;; まぢにポケモンロス症候群になりかねないです(^^;)。

 ピカチュウバージョンや金銀のカセット、GBメモリバックアップといったハード(に記録されたデータ)が、いったいどのくらい持つのかわからないけれど、たとえ何十年もたってGBAどころかDSさえとっくの昔に忘れ去られようとも、可能なかぎり保存しておくだろうし、その時まだポケモンのゲームがあるならば、きっとプレイしながら、「ピカがここにこれたらなぁ〜」と、ブツブツ言ってることでしょう。
 ・・・もしまだボケ老人になってなければね(^^;) (なっても言ってそうな気も(爆))

 どこまでも、行ける限りずっといっしょに行こうね、ピカ。

・・・・でも、墓の中までついてきてほしい、と頼んだら迷惑かなぁ(^^;) (をい、でちゅう・・・)/(o^^o;)\


質問配布コーナートップにもどる

わくわくポケモンランド!もくじにもどる  わくわくポケモンランド!(かんじいり)もくじにもどる

さいしょのページ(かな)にもどる  さいしょのページ(かんじいり)にもどる