*** キャロ吉号トピックス *** |
オートザム キャロル(2代目キャロル) 平成4年式 E−AA6PA型 fエクストラ 660cc SOHC 平成10年の春に中古で35万円で購入しました。 キャロルの詳細は マツダ情報の総合WEBサイ「MAZDA GROOVE」の 2代目キャロルをご覧下さい。 |
|
2代目キャロルはオートザム(マツダ)がスズキと提携し アルトのプラットフォームやエンジンなどの供給を受け 自前のボディを載せて製作されました。 もちろん独自の技術も盛り込んでおり かわいらしい丸目のライトやキャンバストップの仕様もあります。 横から見るとこんな感じ 丸いボディーが超かわゆーい! |
|
お尻もとってもキュートです。 精悍なスタイリグとプライバシー保護のため リアサイドとリアウインドーにスモークフィルムを貼りました。 |
|
タイヤ
ミシュランMXTグリーン 145/65/13 ホイール ミケロッティーディーン 5J/13 赤いボディーにメッキホイールがよく似合う! 車高短にも挑戦したいけど 乗り心地が悪くなるから上官がダメだって・・・(T_T) |
|
ミッションは5速マニュアルです。 ステアリング ナルディー クラシックφ36 シフトノブ ナルディー プレステージレザー どちらもAE92、RPS13、HP11と乗り継ぎ かれこれ10年以上の愛用品です。 タコメーターがないのでスポーツ走行にはちょっと辛い 大森の80φタコメーターを検討中です。 |
|
キャロ吉号が 燃焼系統クリーニングシステム エコパワーを試しました。 エコパワーとはカーボンなどの残留物を洗浄する 溶剤と燃料を混合してインジェクションに直接圧送して バルブ、ピストンなどの燃焼系統をクリーニングするシステムです。 キャロ吉号のエコパワーの詳細はこちらです。 |
|
さらにキャロ吉号をパワーアップするべく マフラーをAPEXのN1マフラーに交換しました。 心地よいサウンドに大満足! 斜め出しの大口径サイレンサーも迫力満点です。 キャロ吉号のN1マフラー交換の詳細はこちらです。 |
|
そして純正フォグランプを取り付け 絶版部品のためYahooオークションでゲットしました。 フォグランプでキャロ吉号の顔つきも精悍に変身! 片側35Wなので光量は多くありませんが それでも視界が開けて暗い夜道も安心になりました。 キャロ吉号のフォグランプの詳細はこちらです。 |
|
キャロ吉号で最後のドリフト姿です。 某峠の下り坂を2速全開でコーナーに進入 サイドブレーキでリアタイヤをブレーク カウンターで姿勢をコントロールしながら アクセル全開でコーナーを抜ける。 キャロ吉号は運転の楽しさを教えてくれました。 キャロ吉号の最後のドリフトはこちらです。 |
|
平成16年10月18日 キャロ吉号とお別れの日がやってきました。 洗車してピカピカになったキャロ吉号と 爆音家族の最後の記念写真です。 さよならキャロ吉号はこちらです。 ありがとうキャロ吉号 キャロ吉号の思い出は永遠に不滅です。 |