UP DATE 2010.03.03

[RK爆音号改造記録] [RF爆音号改造記録] [トゥデイ号] [キャロ吉号] [アクティ号] [過去の愛車]
上官の初代愛車キャロ吉号です。
キャロ吉号 2004年秋仕様
[2004.10.18撮影]
平成4年式 オートザム キャロル
E−AA6PA型 fエクストラ

平成10年4月10日に誕生したキャロ吉号は
爆音家のセカンドカーとして活躍、平成16年10月18日に引退の日を迎えました。

さようならキャロ吉号!ありがとうキャロ吉!
キャロ吉号の思い出は永遠です(^o^)/
*** キャロ吉号トピックス ***
 
 
 
 
 

 

オートザム キャロル(2代目キャロル)

平成4年式 E−AA6PA型 fエクストラ
660cc SOHC

平成10年の春に中古で35万円で購入しました。

キャロルの詳細は
マツダ情報の総合WEBサイ「MAZDA GROOVE」の
2代目キャロルをご覧下さい。
 
2代目キャロルはオートザム(マツダ)がスズキと提携し
アルトのプラットフォームやエンジンなどの供給を受け
自前のボディを載せて製作されました。

もちろん独自の技術も盛り込んでおり
かわいらしい丸目のライトやキャンバストップの仕様もあります。

横から見るとこんな感じ
丸いボディーが超かわゆーい!
お尻もとってもキュートです。

精悍なスタイリグとプライバシー保護のため
リアサイドとリアウインドーにスモークフィルムを貼りました。
タイヤ   ミシュランMXTグリーン 145/65/13
ホイール ミケロッティーディーン  5J/13

赤いボディーにメッキホイールがよく似合う!

車高短にも挑戦したいけど
乗り心地が悪くなるから上官がダメだって・・・(T_T)
ミッションは5速マニュアルです。

ステアリング ナルディー クラシックφ36
シフトノブ   ナルディー プレステージレザー

どちらもAE92、RPS13、HP11と乗り継ぎ
かれこれ10年以上の愛用品です。

タコメーターがないのでスポーツ走行にはちょっと辛い
大森の80φタコメーターを検討中です。
キャロ吉号が
燃焼系統クリーニングシステム エコパワーを試しました。

エコパワーとはカーボンなどの残留物を洗浄する
溶剤と燃料を混合してインジェクションに直接圧送して
バルブ、ピストンなどの燃焼系統をクリーニングするシステムです。

キャロ吉号のエコパワーの詳細はこちらです。
さらにキャロ吉号をパワーアップするべく
マフラーをAPEXのN1マフラーに交換しました。

心地よいサウンドに大満足!
斜め出しの大口径サイレンサーも迫力満点です。

キャロ吉号のN1マフラー交換の詳細はこちらです。
そして純正フォグランプを取り付け
絶版部品のためYahooオークションでゲットしました。

フォグランプでキャロ吉号の顔つきも精悍に変身!
片側35Wなので光量は多くありませんが
それでも視界が開けて暗い夜道も安心になりました。

キャロ吉号のフォグランプの詳細はこちらです。
キャロ吉号で最後のドリフト姿です。

某峠の下り坂を2速全開でコーナーに進入
サイドブレーキでリアタイヤをブレーク
カウンターで姿勢をコントロールしながら
アクセル全開でコーナーを抜ける。

キャロ吉号は運転の楽しさを教えてくれました。

キャロ吉号の最後のドリフトはこちらです。
平成16年10月18日
キャロ吉号とお別れの日がやってきました。

洗車してピカピカになったキャロ吉号と
爆音家族の最後の記念写真です。

さよならキャロ吉号はこちらです。

ありがとうキャロ吉号
キャロ吉号の思い出は永遠に不滅です。
パワー不足につき、一部のページに画像、コメントがありません。

 

[RK爆音号改造記録] [RF爆音号改造記録] [トゥデイ号] [キャロ吉号] [アクティ号] [過去の愛車]

 


マフラー交換 爆音号改造記録 レッドテール化