UP DATE 2010.03.03

[RK爆音号改造記録] [RF爆音号改造記録] [トゥデイ号] [キャロ吉号] [アクティ号] [過去の愛車]
爆音PaPaの過去の愛車です。

*** 初代爆音号 ***
マツダ ポーターキャブ
(昭和61年)

マツダ ポーターキャブ

年式・グレード不明(昭和50年代?)
550ccSOHC FF 4速マニュアル 青

運転の楽しさを憶え始めた頃
AMラジオしか付いていなかったのでラジカセを助手席に載せ
お気に入りのサウンドと意味もなく走り回っていました。
運転席の床に穴が開いていたので、雨の日は長くつは必須
初めてのスピン体験もこの車です。

(当時の画像はありません)

 

*** 2代目爆音号 ***
三菱 ギャランシグマ
(昭和61年〜昭和63年)

三菱 ギャランシグマ

昭和58年式 スーパーツーリングエクストラ
1800ccSOHC FF 5速マニュアル 白

先輩の影響でボチボチ車いじりに興味を持ち始めた頃
ホイールをインチアップして幅広タイヤを履かせました。
車キノコと呼ばれたソニーのCDプレーヤー「ディスクマン」を
助手席足元に取り付けていました。

(画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します)

 

*** 3代目爆音号 ***
トヨタ カローラレビン
(昭和63年〜平成6年)

トヨタ カローラレビン(AE92)

昭和63年式 GT−APEX
1600ccDOHC FF 5速マニュアル スーパーホワイト

走りに目覚めた頃
峠でツインカムの代表作4AGエンジンをブン回していました。
雑誌オプションを読み始めチューニングにも開花
自分でオーディオ、そして足回り、マフラー交換もしました。

AE92は爆音PaPaの車いじりの原点です。

(画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します)

 

*** 4代目爆音号 ***
日産 180SX
(平成6年〜平成7年)

日産 180SX(RPS13)

平成6年式 タイプ3
2000ccDOHCターボ FR 5速マニュアル パールホワイト

FRターボでドリドリしていた頃
結婚しても子供が生まれても車いじりはやめられません。
ホイールを替え、マフラーを替え、ブーストアップ
メーターを軽々振りきるターボ車の魅力を堪能しました。

(画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します)

 

*** 5代目爆音号 ***
日産 プリメーラ
(平成8年)

日産 プリメーラ(HP11)

平成8年式 2.0Te
2000ccDOHC FF 5速マニュアル ブラック

2人目の子供が誕生し4ドアセダンに乗り換え
ATが全盛の時代に、あえて5速マニュアルを選択
レカロSP−G、大森3連メーターで快速セダンを目指しました。

(画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します)

 

[RK爆音号改造記録] [RF爆音号改造記録] [トゥデイ号] [キャロ吉号] [アクティ号] [過去の愛車]

 


   
  ホーム