部 品 名 | 数量 | 部品代 | 交換作業 |
RS☆R エキマグ GT−2 H63360GS |
1 | 60,000円 (メーカー価格) |
MTS大曲 |
APEX 強化マフラーハンガー タイプC |
2 | 980円×2 (メーカー価格) |
DIY |
爆音マフラーRS☆RエキマグGT−2です。 初めは余りの爆音に驚いたけど慣れればご機嫌サウンド♪ 斜め出しのステンレス砲弾型サイレンサーが超カッコイイです。 (画像はインナーサイレンサーを装着しています) |
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横から見るとこんな感じ。 テールエンドはちょっと上向きで出口もスラントカットされています。 ステンレス溶接の具合もいい感じです。 |
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マフラー出口は大口径φ105で迫力満点! インナーサイレンサーの接合部がちょっとサビています(T_T) (画像はインナーサイレンサーを外した状態です) |
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リアバンパーとのクリアランスは数センチです。 エアロを装着するには加工が必須? 熱害によるバンパー変色は今のところありません。 |
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マフラーの外れ防止のため 後ろ2つをAPEX強化マフラーハンガーに交換しました。 |
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付属のインナーサイレンサーです。 バリバリの爆音マフラーもこれを装着して車検OK(^o^)v 冬期間の凍結防止材ためサビて接合部に穴が開いたので サビ止めのブラックペイントを施しました。 エキマグGT−2のサイレンサー補修はこちらです。 |
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サイレンサーとセンターパイプを固定する スプリングジョイントもサビて真っ赤。 エキマグはこれがウリでしたが フランジタイプの方が強度、耐久性的に有利なのか 現在発売されているものはフランジタイプに変更されています。 |
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触媒とマフラーを接続するジョイントパイプです。 4WDのドライブシャフトを避けるためパイプも細く ひん曲がっています。 マフラー交換後はご機嫌サウンド&パワーアップ! 低回転時のトルクダウンも若干感じられますが マフラー交換満足度100%! 爆音マフラーエキマグGT−2最高でーす(^o^)/ |