日記帳
1998

1997

1998

1999

2000

2001


  • 12/27
    今年も残す所あと4日になりました。今年1年応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。NOISE FACTORYが解散してのこの1年はほんとうにいろんなことをしてきたなぁ、と思います。パーカッショニスト、舞台監督、ツアーマネージャー、作詞、デザイン、魚の目研究所(笑)ほか。まあ、よくもこれだけやったなって感じです。でもすごく充実してたし勉強にもなったし、なにより楽しかった!。たしかにたいへんなことも多かったですが、大変さ、忙しさ、辛さを緩めるのは楽しさしかないと思います。でもお気楽の楽しさじゃあなくて、今しんどいけどつぎ楽しくと思えるかどうかだと思います。メリハリですね。実際楽しく仕事できるということは自分自身の気持ちや精神も大事なことですが、それ以上にまわりの人間関係が左右します。幸せなことにこの1年、そして現在僕が関わってきてるみなさんは素敵な人ぞろいです。アーティスト、ミュージシャン、スタッフ、友人、それぞれに個性的ですが、全員おなじなのは”気持ちのいい人間”ばかり。来年もこの素敵な人達といっしょに仕事できると思うと嬉しいしやる気が出てきますね。この騒音学園にきてくれているみなさんにも”楽しい”を伝えられるように来年もがんばっていこうと思ってます。是非変わらずの応援宜しくおねがいします!!
  • 12/24
    Merry X'mas!!
    今年もクリスマス・イブがやってきました。街はイルミネーションがきれいですね、私は仕事ですが。。。さて、12/20、22のライブ来て下さったみなさん、ありがとうございました。よいプレゼントになったでしょうか?
    どちらもとっても良いライブだったと思います。今年のライブはこれで終わりなのですが、また年明け早々からいくつかのライブをする予定です。またおしらせ出来たらしますね。
    みなさんよいクリスマスをお過ごしください。
  • 12/16
    あ〜今日は書くことがないなぁぁ〜。でも書きはじめたしなんか書かなあかんなぁ〜。。。。。 h〜ん。いやいや、なんですねぇ、ホンマにね、がんばっていかんとあきませんなぁ〜〜・・・・。いや〜ホンマにねぇ、ホンマに、ホンマですわ!。。。 どう?最近!!って誰に聞いてるんや、おれは。・・・ 「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!!」。な〜んて言ってみただけぇぇ〜。 というわけで(どんなわけじゃい!!)今日の日記でした。こんなんも、ええ〜んちゃうの〜?。プゥ〜〜!(三枝師匠ゴケで)
  • 12/14
    手島いさむプロデュース
    アイランズ&RIZCO X'masスペシャルLIVE
    12月20日(土)
    開場/17:00 開演/18:00
    会場/銀座SONYビル 8F ソミド・ホール
    <チケットの入手方法>
    ローソンの店頭に設置されている「Loppi」で発券できます。
    「コンサート」画面を開いたら、「メニュー」を押します。
    ライブ予定が次々出てきますので、その中の「SOMIDO HALL」と
    「アイランズ」「RIZCO」の名前をしっかり確認して選択して下さい。
    選択されたライブの公演日などが表示されますので、
    「12/20」の日付を確認の上、チケットを発券してください。

  • 12/10
    訪問者7,000人突破ありがとうございます。つぎは8,000人!はやく10,000人突破できるような、みなさんに愛されるページ作りをしていきたいと存じ上げまする。検索エンジンにも新規に登録し直しました。また、この「騒音学園」は基本的にリンクフリーなんですが、こちらもできるかぎり相互リンクをとおもってますので、メールかフォームで御一報ください。
  • 12/3
    寒い!今日はひじょ〜に冷えます。こたつと一体化してしまいそうです(笑)さてさて皆さんお気づきかと思いますが、TOPページを少々リニューアルしてみました。と、いっても壁紙かえた程度なんですが・・・。ちょっと見栄えに飽きてきたのもありますが、これからちょこちょこ新しく変えていこうかなぁ〜とおもってます。あらら?今これを書いていると「茂原たいら」がとつぜんきました。しげ「久しぶりのわが家に戻って参りました。どことなく変わってしまった気がします。今日はコートをもらって帰りたいと思ってます。ショックなのはけんさんの携帯が僕の携帯より新機種になってしまっていたことだ」。けん「訳のわからんない事言ってないで早くかえってほしいです(T_T)」しげ「かえりません!!」ひさしぶりに会ったのにこの始末です。。。明日早いのでもう寝ようと思ってたのに、このアホしげ!。しげ「ウヒャヒャヒャ〜!(馬鹿笑)」けん「・・・・(T_T)」
  • 12/1
    いよいよ師走!今年も終わりですなぁ〜。12月の予定は20にRIZCO+アイランズライブに出ます。それと亜州的夜の8回目。今回は「亜州的聖夜〜アジアのイヴ」と題してパーティーみたいになる予定です。おたのしみに。
  • 11/22
    昨日から1泊で群馬の温泉に行って来ました。これはしのはらのツアーの有志でしのはら本人は行けなかったものの手島さんをはじめリッちゃんも参加してひなびた温泉峡に宿をとりました。そこにたどり着くまでにすったもんだあったのですが、無事近くの滝を見に行ったり、満天の星を眺めお酒を飲みながらちらちら舞う雪のなか露天風呂にゆ〜っくりとつかったりと本当にツアーが終わってのいい息抜きになりました。次の日は朝風呂と洒落こみ朝日のなかの露天風呂に入り次の目的地”日光”へ。ここで有名な「いろは坂」へと向かう峠ではなんともう雪が積もっていました!そしてみんなで「日光江戸村」へ行って帰ってきました。実はここには書き切れませんがとんでもないアクシデントが起こったり。全員だんだんとリラックスのしすぎか壊れたり、ばかになってしまいましたが、なかなか笑えるB級旅行珍道中でした。今帰ってきてしみじみ、いい仲間と知り会えてしあわせだなぁ〜僕ぁ〜。と感じてます。
  • 11/17
    無事「メガフォン・スピークス・ツアー」も終わりホッとひと心地つきました。詳しくはツアーマネ日誌に書きますね。でも夏から始まってホントにあっというまに11月、ツアーで全国を回っていると例年より早く過ぎた気がします。ちょっとさみしいような次が楽しみなような・・・そんな気分です。次の予定等も決まりつつありますので、またこのページで情報を載せますね。
  • 11/10
    ひいてた風邪もほぼ回復いたしました。その風邪ひき中にこたつを設置しました、こたつを出すと「もう、ぼちぼち冬でんな〜」などとつぶやいてしまう今日この頃ですが、こたつに潜り込んで寝てしまい風邪がぶりかえすっちゅ〜、すっとこどっこいなことが無いように気をつけるようにします。しかし何ですな、こたつに入りミカンを食べながらテレビでもぼけ〜と見てると、あー日本人でよかったな、なんて思ったりしますね。もう11月に入り今年もあと50日あまり、今年いっぱい体に気をつけてみなさんも過ごしてください。

  • 10/30
    ひいちまいました。。。風邪を。。。2、3日前からおかしいな?と思ってたら、鼻水、鼻詰まり、せき、たん、と風邪薬の「効能」の諸症状そのまんまやがな!!という状態に陥りました。今忙しい時なんで寝込むことも出来ないし、とりあえずだましだまし快方に向かわせていかなくては。ここのところ急に寒くなってきたので僕と同じく風邪をひいた人もいるのでは?お互い大事にしましょう。hぅ〜グズグズ。。あったかくして、はよ寝よ。。。。。
  • 10/27
    みなさま、明日の夜は「亜州的夜」の第八回です。今回は新しいユニットやハルニレのメインアクト、そしておなじみのキャストでお楽しみいただきます。みなさんの毎回のお越しが亜州的夜を支えています、是非お友達もお誘いの上お越しください。今回は「魚の目研究所」の出演は残念ながらありませんが、私もちゃんとほかで参加しているので応援に来て下さいね。
  • 10/9
    先週あるパーカッションを衝動買いしました。「ジャンベ」という太鼓なんですが、アフリカの民族楽器です。2、3年前にも欲しいな〜と思ってたのですがその時はあまり必要性に迫られてなかったのでそのままになっていました、それが先日に楽器屋めぐりをしていたところ、ひとつの「ジャンベ」が目についてしまったのです。んでちょっと叩かせて貰ったりしたらますます欲しくなってしまって・・・(これは使える!ヨシ!気に入った!!)と思った瞬間に「これくださぁ〜い」って言ってしまっていて(笑)即買ってしまいました。西アフリカのセネガル製でリム(太鼓の縁)の毛皮と胴の彫り物がお気に入りです、篠原の学祭ツアーの曲のなかでも「パレイド」で活躍しますよ。
  • 10/6
    いや〜10月に入ってすっかり気候も秋らしくなってきました。特に秋晴れの日なんかは「遊びて〜〜〜〜!」って感じですね(笑)。どっか出かけたい症候群が出始めているので、ちょっと旅行行こうという計画なんかも立ててたりします、楽しみ。みなさまはこの行楽シーズンどのように遊びますか?キャンプやBBQ等のアウトドアもよし、旅行なんかもよし。。。おすすめスポットなんかあれば教えてくださいね。
  • 9/25
    今日の食事は午後6時にはじめてとりました。めちゃくちゃお腹空いてたので何を食べようかな?う〜ん、カレーなんかいいかも。でもふつうの量ではあかん!とおもい量や具がじぶんでえらべる某カレーショップに行きました。そして頼んだカレーが「ロースカツカレー700g」!もって来られたときにはデカさに”しまった〜、これは食えんぞ〜”とおもったが空腹も手伝って黙々と食べたらぺろりといっちゃいました(笑)さすがに腹パンパンでしたけど。もともと僕も痩せの大食いタイプなのでいつも大盛りの食事とってます。これから食べ物のおいしい秋です、みなさんもどんどんおいしいもの食べて行こう!!(注)食べ過ぎにはご用心。
  • 9/19
    こないだの台風はすごかったですね。あの日の朝8時くらいに起きてリハーサルのため家を出ようとしてたらTVで「ただいま台風の中心は八王子付近にあり・・・」って、すぐそこやん!家出たとたんに来るやん!!(笑)。でもしょうがないし出ようとしたら横殴りの雨・・・最悪。傘を差しても無駄、体中びしょびしょになってしまいました(T_T)。でもなんか子供のころから「台風」って聞くと何故かワクワクしませんでした?ちょっと怖くてちょっと嬉しいような。被害にあったりしたらそんな事言ってられなくなるでしょうけどね。そんな台風も去って、秋晴れも広がって気持ちいい季節になりつつあります。最近すぐにお腹が減るのは秋のせいだからでしょうか?(笑)
  • 9/10
    いや〜やっと仕事が一段落しました。。。ホッ。いやはや半月以上休みがありませんでした。でも体も大丈夫で元気ですよ!。とくに9月に入ってからの「ローソンチケットイベントライブ」は大阪を皮切りに福岡、仙台、札幌の4ヵ所を1週間ぐらいでまわったのです。その間にも東京でライブが3本入るという毎日飛び回り状態(笑)特に大阪、仙台は上司の井内氏がいない中舞台監督として6〜3アーティストを仕切るという大仕事。舞台監督デビューは先々月「ムーミン」というアーティストでしたのですが、今回はイベントで転換が多い上、仙台ではTVの生放送もありと非常に大変でした。が、いろいろと勉強になった現場でした。じぶんでしまった〜と思うこと、良くやったな〜と思うことをこれからに反映させていこう!と今日も張り切るハイステージ伊藤君なのでした!!
  • 9/1
    いよいよ9月ですね。今年の夏は曇りがちで雨も多かったので少々不完全燃焼でした。篠原ともえのサマーツアーも4か所中3か所が野外でそのうち鹿児島と富士山が土砂降りの雨でした。しかしシノラーパワーなのかどうか知りませんが、本番になると雨が止むのです。こないだのパフィーの富士山も3番手の篠原の直前に雨が上がり大いに盛り上がったのでした。う〜んシノラーパワーおそるべし(笑)この日の出演者はパフィーと篠原、それと相川七瀬、ユースケ・サンタマリアでした。ユースケとも久しぶりに会っにもかかわらず相変わらずのばか話しで盛り上がってしまった。大きなフロアーが4つに仕切られただけの楽屋では待ち時間も長く外も雨なので出演者もスタッフもカンズメになり暇でウロウロしてました(笑)僕はメンバーらとUNOしてましたが(笑)。本人はと言うと机に突っ伏してスピスピ寝てました、疲れてるんやね〜。でも本番はパワー全開!台風も吹き飛ばす勢いのステージでした!みなさんもON AIRおたのしみに。
  • 8/26
    わっはっは〜!復活ぁ〜つ!!みなさま2か月ぶりです!
    大変ご無沙汰しておりましていかがお過ごしでしたか?「そりゃ、こっちが聞きたいわい!!」というお叱りの声も聞きつつ「騒音学園」再開!がんばってまいります!!!!
    さてさて、まず何故にここまで再開が遅れたかと申しますと・・・まず、前のサーバが重すぎたため苦情が殺到しまして、新しいプロバイダに乗り換えようとしたところ手続きに手間取りそのうちに、皆さんご承知かもしれませんが、篠原ともえのサマーツアーが始まるわ、一番星の京都ライブが決まるわで滅茶苦茶忙しくなり、特に篠原ではツアーマネージャーとパーカッションの両立とWいそがしで、プラス一番星でトリプルいそがし、亜州的夜で大いそがし、ハルニレで激いそがし、舞台制作で死にいそがし・・・。とまぁこの様な具合で今に至る訳です(笑)。ですからこのページもデザイン的には何ら変わりなく前のまんま!(爆)とりあえずUPしたとこなので、近々新しくするつもりです。いまいろんな現場でいろんな出来事がたくさんあるので、またここで発表していきますね!
  • 6/22
    なんかジメジメとうっとしい日が続きますなぁ〜。ここんところちょっと調子悪。実は風邪ぎみなんでずぅ〜。原因は判ってます、一番星のじじいです。トワイライトクルーの中の何人かもうつされてしまいました、この大事なときに風邪ひいてどないするっちゅーねん!も〜ぉ!とりあえず寝込むほどひどくはないので早く直します。
    さて、街を歩いてるともうみんな夏らしい服になってきてますが、最近服を買って無いことに気が着きました。まぁ夏はTシャツ1枚が定番なのですが、今年はハワイに行った事も手伝ってか、アロハが欲しーーーーーい!それも渋めのヤツで和柄!これに決まり。しかしこの頃買い物にも行けないありさま・・・だれかちょーだい(笑)。イヤイヤしかし夏服を着るにも雨は嫌です、スカーッと早く晴れて欲しいものです。
  • 6/11
    ここのところ一番星のライブリハーサルで曲が着々と仕上がってきてます。なかなか一番星くんらしい(笑)ポップチューンの数々で、結構僕も気に入ってます。あといろんな企画モノもあるのでこれからのリハにも熱が入りそうです。チケットももうすでに発売されているそうなので今から予定にいれて買っておきましょう(笑)。久しぶりの人も、関西、中部の人もお休みとって是非会いに来て下さい。相変わらずの「ヨッちゃんスマイル」でお待ちしております(笑)。
  • 6/4
    いよいよと言うべきか、おまたせと言うべきか、半年間の沈黙を破って「一番星哲也」がライブを遂行いたします。それもしょっぱなからワンマンライブ!。本日、ライブ詳細決定を見まして、発表告知解禁といたしました。さらにその上、私「アキレスKEN」が彼のバンド『TWILIGHT CREW』のパーカッションとして正式メンバーに加入いたしました!。改めてみなさんの前に姿を見せることを非常に嬉しく思います。ただいま7月7日のライブに向けて着々とリハーサルを重ねており、その進行などもできるかぎりお伝えしようかなと思っています。ノイズファクトリー解散後やっと次なる楽しいエンターテインメントができそうです、みんなよろしくな!
  • 6/2
    今年も半分くらい来ましたな、早いもんです。さて最近の私の近況はと申しますと、まずパーカッションとして3バンドものサポートを頼まれ、目下リハーサル中なのです(またライブの告知とかもしますね)。あと作詞の仕事もあったりデザインとかの制作が数件あったりします。それらと平行してHi-Stageでの舞台制作のスケジュールなども決まりだしてきたので、両立しながら頑張っていこうとヤル気十分になってます。なんにしろ暇だったらぼ〜〜っとしている性格なんで、忙しいくらいが丁度良いでしょう(笑)。これからの私の動きは出来る限りこのページで話していこうと思ってますので「アキレスなにしてんのかな〜」と興味のある方はちょくちょくきてくださいね。
  • 5/27
    先日ここのプロバイダーから更新の書類が来ました。んでちょっと悩んでるんですがここはちょっと重すぎる!テレホにはいる時間からなんて繋がらないこともしばしば・・・、CGIも使い物にならないし、どなたかより良いサーバ情報を知ってる方教えていただきたい。すでに私も人に聞いたり調べていますが「安くて軽いサーバ(虫がよすぎる)」ない?
  • 5/22
    いや〜ぁ、皆様お久しぶり!やっと戻って参りましたよ〜。えっ?どこからって?ちょっと用事で京都に帰っていたのですが、そのついでに↓5/3の日記でもいってたように旅に出てました。どこか?というと海外です、それも常夏のリゾート地「ハワイ」に行ってました。知り合いがプレゼントに当選して招待されたのに便乗して、日程は3泊5日と少し慌ただしかったのですが、短いながらも青い海と空を満喫してきました。やっぱりハワイはいいね。初めて行ったのですが多くの人が毎年行く気持ちが分かります。今回あまりショッピングなどに時間はとらずにビーチとかばっかり行ってのんびりしていました。特にお勧めは「ハナウマ湾」というスポット、ここはオアフでは人気No.1の場所なのですが、僕が行ったときは思ったほど人もいなくて本当に写真の中の世界みたい、うみは遠浅で白い砂浜と珊瑚礁、このビーチの魚たちは人を怖がらないので、足元に色とりどりの熱帯魚が群れで遊んでいます。もう天国のような所です。ここはまた絶対行きたい所ですね。あとは現地の人の気さくさと愛想の良さは和みます、何回かローカルのバスに乗ったとき日系人のおじいさんに話しかけられて山とかの説明をしてもらったり、至る所で「ハロ〜、アロハ〜」でもうお友達気分(笑)。いやはや楽しかったですよ。ここでは全部話し切れないですが、是非みなさんも行ってください。あ〜またすぐ行きたい。
  • 5/3
    いやいやG.Wですな、みんなどっか旅行にでも行ってるかな?土産話しなどあったらまたきかせてください。私はG.Wが終わってから地元京都に帰ろうと思っています、そのついでにどっか旅でもしようかな〜なんて計画中なのです。旅といってもコンサートツアーなどは省いて個人的なものはほんとに全然行ってません、3年も4年も前に温泉に行ったきりですね。でも知らない土地に遊びに行ったり良い風景や人達なんかに出会えたときは心も体もリフレッシュできますよね、お金と時間に余裕があったらいろんなところを旅してみたいな〜。
  • 4/29
    みなさんたくさんの誕生日祝いのメールありがとうございました、とてもとても嬉しいです、この場を借りて厚くお礼申し上げます。30になってあまり祝って貰う歳でもないなと思っていたのですが、やっぱり「おめでとう!」といわれると正直嬉しいですね。26日当日は友人たちがたくさん集まって誕生パーティを催してくれました。みんなから心のこもったプレゼントを貰い、照れながらケーキに立てられた30本のローソクの火を消したときは本当に感激しました。みんなの気持ちがとてもうれしくて感動のパーティでした、ホントにありがとう。「もう30才か〜・・・」という気持ちも吹っ飛び、新たにパワーがでてきたぞ!これからもアキレスKEN頑張っていくつもりですので、みなさんよろしく!!
  • 4/26 誕生日
    今日めでたく私30回目の誕生日を向かえました。
    いやはや早いもんですね〜時の過ぎるのは・・・。バンドを組んで7年で東京に来てまる5年経ちましたからね、ありきたりですが「あっ!」と言う間でしたね。でも精神年齢は途中で止まってアホなままかも・・(笑)。「男は30から」と言いますが僕もそうであるべく気持ちも新たにこれからまた新しいことを始めて、落ち着きのない大人になっていこうと思います。みなさんおたのしみに(笑)。
    改めて、今までお世話になった方々ありがとうございます、そしてこれからも宜しく御願いします。

  • 4/22
    亜州的夜に来てくれたみんなありがとさ〜ん。楽しんで頂けたでしょうか?今回ソロもあって(笑)非常に忙しくてたのしんだライブでした。是非来てくれたみなさんは感想をメールか伝言板にください、次の亜州的夜へ向けてのヒントにします。月曜日の平日にもかかわらずたくさんのご来場を賜わり出演者一同よろこんでおりました。次回は6月の28日に開催予定です、詳細はまたこのページにてまたはDMにてお知らせすると思います。おたのしみに。
  • 4/18
    わが家にはちょっとした二坪程の庭がありまして、なにもない状況で少々雑草等が生えているくらいだったのであまり気にしてなかったのですが、今日改めて庭を見て見るとそこにはたんぽぽがたくさん咲いておりました。おぉ春だな〜と実感したのですがその一角になにやら植物が何株か生えてきています。冬には無かったので最近育ってきたのでしょうか、花はまだですがその葉の形状から水仙のようなのですが20株ほどありそう、たぶん前にこの部屋にすんでいた方(若い女性だったらしい)が植えて行ったものでしょう。思わぬ身近なところで自然に触れて嬉しい気持ちになりました。じゃあ俺はここにネギでも植えようかな〜(笑)。
  • 4/15
    は〜い!みなさ〜ん、おひさしぶり〜!
    やっとリニューアルしたよ!一応掲示板なんかもあったりするので描き込んでね。とは言うもののこれがバカ重!!たぶんサーバのせいだと思うのですが、たぶんエラー頻発だと思います。とほほ〜。特に深夜帯はキツイ!なんとか善処していきたいとは思っていますので、しばらく我慢してね。
    あと、新コーナーなんかも考え中です、おたのしみに。

  • 3/31
    今日で三月も終わりますね、ここのところ一週間ほどエピックソニーの仕事で大阪と仙台におりました。大阪には久々に車でいきましてなんと往路は5時間半程で着きました(笑)めちゃくちゃ飛ばしてました(笑)。仙台はエピックのイベントライブだったのですが3バンドでなかなか忙しくて大変でした。でも結構やりがいとかもあってよかった、牛舌も旨かったし(笑)。これからもいろんな舞台現場を経験して慣れていこうと張り切る私なのでした。
  • 3/23
    「ありゃ〜まだ更新してないや。」というここに来てくれている方のご不満の声が聞こえてきそうな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?(笑)なんやかんやで忙しくて更新をさぼっていた私ですが死んではいませんのでご安心を(^_^ )。さてさて近頃暖かかったり寒かったり風が強くて電車がコケたりしておりますが、うちの近所ではもう桜が咲き始めてます。桜といえばやはりお花見でんな〜、みなさんは花見しますか?えっ?なになに?あぁ花より団子ですか?それもまたよいですね〜(笑)まあくれぐれも飲みすぎ食べすぎには注意しましょうね。
  • 3/17
    今日は染谷くんの渋谷Egg Manのライブです。舞監のアシスタントでいきますが、最終日なので盛り上がると思います。最近は別件でデザインの依頼を数件受けたりしてなにかとマックに向かうことが多いのですが、さすがにDTPをやってるとメモリが足らんのと動きが遅〜い!周辺機器もいっぱいほし〜!そんな欲求が爆発しそうです。近々秋葉原でもいってこよう〜っと。
  • 3/11
    たいした話しでもないですが。今朝9時頃、家のインターホンが鳴りまして、当然の如く爆睡中(笑)だった私は完全なる寝ぼけまなこで起き上がり「ふぁ〜い(~o~)」などと返事しながら玄関を開けたところ人の良さそうなおじさんが立ってました。「隣のアパートの大家ですが、今日から取り壊し作業を致します。なにかとご迷惑をかけますがよろしく。」と丁寧に挨拶され何やら封筒をいただいた。そういえば隣のアパート皆引っ越ししてたな・・「あぁ・・はい・・」と寝ぼけ返事をしてドアを締めた、何かなと思って封筒を開けると「ビール券」が数枚入っていた、おぉ!ラッキーと思いながら昨日染谷さんのライブで遅かったのもあって昼までもう少し寝ようと布団に入りなおした。15分程経った頃、突然「ドカーーーン!!」という音と共に大地震!\(@o@)/マジでびっくり飛び起きると「メリメリ!バキバキ!ドカ〜ン!!」・・・はじまっちゃいました、取り壊し。もう寝られません。おやすみ入道もお手上げです。あ〜いつ終わるのかなぁ?(T_T)。
  • 3/7
    ここのところ舞台監督の井内氏の会社「ハイステージ」の仕事を手伝っております私ですが、エピックソニーのアーティスト染谷俊さんのステージの舞監補助を受けましてリハーサルや本番をこなしています。今回スタッフサイドに廻りステージを観ている訳ですが、アーティストの時にはあまりわからなかったスタッフの意欲や苦労、それにスタッフなくしてアーティストは舞台に立てないな・・なんてことをいまさらながら実感しています。くわしくは「Hi STAGE HOME PAGE」をご覧ください。
  • 3/3
    いや〜三月になりましたね〜もう春がすぐそばまで来ているようです・・・今日は桃の節句、ひなまつりですな。お雛様を飾ってる方は早めに片付けないと行き遅れますよ(笑)。さて話しは変わってきのう友達の家の鍋パーティに呼ばれたので酒など買って行きました、さてじゃあはじめますか・・となったときにみんな動かない?野菜、鶏肉等は用意してあるが・・。聞けば誰も鍋の作り方を知らないとの事(笑)で、なんかしらんけど私が鍋奉行をおおせつかりました、それならばごっつ旨い水炊き作ってさしあげましょうと京風の味付けのだしをとり、鶏肉を煮込み、ポン酢でつけだれを作りみんなに振る舞ったところ大絶賛!あっというまに無くなり最後にうどんをいれて食べるまできれいに食べてくれました。我ながらなかなかいい味付けで寒い日の鍋を堪能し、鍋奉行の名を欲しいままにしたKENなのでした。
  • 2/27
    この「騒音学園」もやっと3,000人の訪問者を数えました。みなさまご贔屓ににしていただき誠にありがとう。最近更新を少々サボっている私、これを機会にHP発展の為に日々精進し尽力してゆく所存です、リニューアルもしたいしたいとは思いつつなかなかできなかったのですが、準備して近々手をつけたいと思っております。みなさまの今までの御愛顧に感謝すると共にこれからも変わらぬ御贔屓の程を、隅から隅までずずずぃ〜と(チョン)。御願い上げたてまつりますぅ〜〜〜〜〜うーんチンチラポッポー。m(_ _)m
  • 2/23
    21日の「亜州的夜」無事終わりました。観に来てくれたみなさんありがとう!。なんか今回は僕自身ネタをしたりパーカッションとしてステージに出ずっぱりだったような気もしますが・・・(笑)、今回も前回に増して盛り上がり楽しいイベントになりました。次回の亜州的夜は4月20日に同場所にて行われます、僕も一番星も出演が決定しております。近くなりましたらまたこのページで告知いたします、おたのしみに!
  • 2/20
    昨日、NAOMIと共に中野サンプラザへ椎名へきるちゃんのライブを観にいって来ました。非常に良いステージでパワフルな感じが伝わってきたライブでしたが、このとき我ら2人の席は2階の最前列でして席にすわりゆったりと鑑賞することができたのですが、周りのへきるちゃんファンのみなさんは立ったままで非常にハイテンションな応援を繰り広げその一体感も圧巻でした。特に私の左隣にNAOMIが座っていたのですが、そのまた隣の方のノリ方が凄まじく、2時間のライブ中ず〜っと「うぉ〜っっ!」という声援と狂ったようにギターをひく仕草を繰り返し周囲の他を圧倒していらっしゃいました(笑)。とにかく”Graduater”が始まったときの客の盛り上がりとみんなが歌詞を大合唱しているのを見るとこの上なく嬉しい気分にさせられました。
  • 2/16
    今日実家から荷物が届いたので何が来たのかと思ったら食べ物の救援物資でした(笑)。インスタント食品なんかのなかにお餅が入っておりました。私、大のお餅好きでして、これはいい物を送ってきてくれた、さてどう食べようと考えて、よし雑煮にしてみようと思いたったが京都の雑煮は白味噌仕立てで手間なので、澄まし仕立てにしようとコンビニでうどんだし「どんでん」とねぎを買ってきて雑煮を作ったところこれが素晴しくおいしかったのです!思わず餅を6個もたべてただいま少々胸やけぎみなのですが「どんでん」のだしはなかなかおいしかったよ。
  • 2/11
    12月に出演した「アジアの夜」というライブイベントの第四回目が今月21日にあります。前回出演の謎のユニット(我々)も登場の変な盛り上がりをみせると思うのですが、もし観に来る人があっても期待などしないようにしていただきたい(笑)、なにせ企画ネタものなだけに客の受けは気にしないようにしていますから・・(苦笑)。まぁ、久しぶりに私の顔でもみたろかいな、と思った奇特な方はお待ちいたしております。
  • 2/3
    みなさんお久しぶり!10日以上も更新していなかった。実はお引っ越しだったのです。やっと新居にてMACくんも繋げました、やはり引っ越しはバタバタしますね〜、でも新しい清々しい気分にもなります。NAOMIも引っ越し完了したみたいですね。なにかと物要りでたいへんなのですが、まぁじょじょに落ち着くでしょう、気分も新たにがんばりましょか〜!!
  • 1/21
    今日、椎名へきるちゃんのニューシングル”Graduater”が発売されます。私アキレスKEN作詞、TACOS NAOMI作曲のこの作品2年越し待望のCD化ということで私共も大変嬉しく思っています。これからの卒業シーズンにピッタリの曲だと自負しております(笑)のでみなさんも是非聴いてみて下さい。2/1にはこのシングルも含むニューアルバムも発売予定!
  • 1/19
    もうすぐ長野五輪ですね、盛り上がるとは思うのですが競技を観戦しに行こうとは正直思いませんね〜。好きな人には失礼ですけどTVで観てるのが一番!(笑)。とはいうもののTVで観てると行きたいですね〜雪山に、ここ何年もゲレンデに行ってませんからね。もう滑れないかもしれない(泣)一からリハビリをしないと・・・、今年は雪がなくなるまでにスノボに行きたい。前に行ったときにゆっくりならスラロームで降りて来られるようにまでなったのですがもうだめでしょうね(笑)。始めて行ったときは訳がわからないのにいきなりリフトに乗せられたのですが、途中で降り方を教わって無かったのに気付き大慌てしました。その後ゲレンデに立つのですが、これまたコケるコケる!一生でコケるうちの訳半数ぐらいはコケたと思います(笑)。でもすごく楽しかった、あ〜またスノボ行きた〜い!!
  • 1/15
    東京は今日も大雪が降りました。いやなことを思い出します・・・。
    さて、今回すこしページをリニューアルしました。ノイズが解散したのを期に「騒音記念館」としてメモリアルページとして活動の軌跡を保存しています。騒音学園廃校との噂もあったのですが(笑)暫くこの形でいきますのでどうぞ宜しく。また、このホームページもいろいろ展開していきたいと思っておりますのでご意見などお寄せください。
  • 1/9
    みなさん、遅ればせながらおめでとう!
    今日帰ってきました。早速聞いてください!!な、なんと20時間もかかったのです!。深夜バスで帰ろうとチケットをとっておいたのですが東京方面は大雪との知らせ、キャンセルしようかとも思ったのですが多少遅れても問題ないしそれほどたいしたことにはならないだろうと思ったのが甘かった・・・。静岡の沼津まで来たらピッタリ止まってウンともスンとも動かないありさま、この時午前4時。復旧するかと思いきやこのままなんと12時間!信じられる?12時間でっせ!あんた!。やっとこのろのろ動き出したのは午後4時すぎ、私、ず〜っと夜明けの富士山から夕暮れの富士山を車中より眺めておりました・・・(こんなことがない限りみれません)。いや〜ぁ、やっぱり富士山は綺麗な山ですね・・・、心も落ち着き、すがすがしいきぶんに・・・なるわけないやろ!!!ヒマやっちゅうねん!!寝るしかないがな、正味のはなし!寝るっちゅうねん!起きたっちゅうねん!まだ動いてへんちゅうねん!また寝るっちゅうねん!とまぁそんなこんなで長時間じっとしていたせいか身体には変な疲れの大ダメージが残ったのでした。そして、久しぶりの東京。高速を抜けるとそこは雪国でした・・・。あ〜遠かった。(T_T)
  • 1998/1/1 元旦
          
    謹賀新年
     
    今年もどうぞよろしくね。



  • Diary TOP