日記帳
1997

1997

1998

1999

2000

2001


  • 12/24

    MERRY MERRY CHRISTMAS!!

  • 12/23
    下北沢のライブに来てくれたみんなありがとう。関西や名古屋からも来てくれた方もいて非常に嬉しかったです。ライブはネタモノということもあって気楽でおもろく、たのしくやれました。ああいうパターンでみるのも来てくれた皆さん久しぶりだったでしょう?(笑)。お客さんからの突っ込みなどもありつつ和やかな盛り上がりを見せました。このイベントライブ次の予定は来年の2/21場所は同じく下北沢CLUB251です。実はこの次も出演することが決まりました!なにをするかはまだ秘密。近くなったらまた皆さんにお知らせいたしますね。
  • 12/16
    茂原で〜す。今日はケンさんのうちにおじゃましてま〜す。天一のーメン食ったらお腹痛くなっちゃったの〜。どーしてかわかった人がいたら、メールちょうだいね〜。
    KENです・・・メールくれなくていいです・・・・(T_T)
  • 12/15
    久々の更新です。みなさんいかがお過ごしですか?私は病み上がりながら元気になりました。それはそうとみんなからのたくさんのメールありがとう、全部読ませていただいております、時間があれば返事のメール打ちますね。5日のライブの感想なんかもあったので、よければページにアップしたいな〜と思っているのですが、どうですか?。また、改めてメール頂ければうれしいです。
     あと、私KENのこれからなのですが・・・とりあえずの予定的なものは12/21下北沢CLUB215で行われる「あじあのよる」というイベントに一番星と一緒に出ます。
    内容はネタ的なもので・・(笑)。出るのもちょっとだけらしいので、まぁ暇だったらどうぞぐらいのものです。
    ちゃんとした私の今後の予定は皆さんにお伝えできそうになり次第このページにて発表させて頂きたいと思います。「伊藤工房」設立という噂もありますが・・・(爆)。とにかくおたのしみにしていてくださいね。
  • 12/6
    5日のライブ来てくれた皆さんありがとう。都合が悪くて来れなかったみなさんもほんとうにありがとう。

    ノイズファクトリーは5日のライブをもちまして活動を停止いたしました。非常に残念だという有難い声もたくさん聞きます、しかしノイズファクトリーもこの七年間精一杯がんばってきました、今自分自身すこしの寂しさも正直ありますが自分達らしい楽しいライブで幕を閉めることが出来て非常に満足しています。

    七年間のノイズファクトリーの活動は想えば楽しい事ばっかりでした、それもこれも応援して下さった皆さんのお陰だと想っています。みなさんはたのしんでいただけましたか?。また、思い出や何か伝えたいことがあればメールくださいね。

    この「騒音学園」はメモリアルページとして残す方向で考えています。何か新しい動きや近況報告があれば皆さんにお知らせしていくつもりです。
    都合上、このページでの活動停止発表が遅れたことをおわび申し上げるとともに、これからの我々の活動へのひきつづきの応援を宜しくお願いいたします。
  • 11/25
    学園祭ツアー終了!
    2か月に及ぶ学祭ツアーも23日の鹿児島経済大学をもって無事に終了いたしました。鹿児島のステージは4,000人規模というツアー最大のコンサートとなりました、会場の大きさはジャンボジェット機が丸々入るぐらいの広さ!ノイズも”さよならLADY”をメニューに加えてノリノリのステージで最後を飾りました。アンコールではスタッフ全員がステージに上がり紹介されみんなで大盛り上がりのうちに終了!。ツアーが終わるときはいつも少し寂しいのですが、今回のツアーは日本中を飛びまわりその土地土地であたたかいもてなしを受け非常に楽しかっただけに寂しさもひときわに感じましたね。う〜ん、また旅がしたい〜。
  • 11/22
    今日、日清パワーステーションに石井竜也ライブを一番星と観にいって来ました。米米のアリーナ級のコンサートは何度か観ていたのですが、石井さんライブハウスだけあってリラックスムードでサービス良く、MCはさすが!おもろく、かつ盛り上がります。一人芝居もあって大笑い、曲に関しては新しい曲が多かったようです。ライブ後の軽い打ち上げで、石井さんに御挨拶がてら少しはなしが出来まして、以前一度某スタジオでお会いしたことがあったのを覚えてて下さっていて、あれだけビッグな人なのに非常に丁寧で腰の低い感じのいいひとで、「はい!おぼえてますよ。がんばってますか?」と気さくに話が出来ました。また今度ライブがあれば観にいかせてもらいます。
  • 11/18
    札幌のラジオの公録にいってきました、ゲストはNOISE FACTORYとしのランドPUNK、Two of Us,KANという面々。札幌厚生年金会館での収録だったのですがこういう大ホールでの収録は「BSヤングバトル」を思い出しますね。そのときの楽屋ではメンバーとスタッフで競馬の馬券をすこし買いまして結構盛り上がってしまいました。結局当たり馬券はとれなかったのですが、レースを見守るみんなの目は真剣そのものでした(笑)。そのときの楽屋風景を写真部に掲載しました。
  • 11/10
    日本工学院の学園祭も終わり、残すところ鹿児島だけになりました。しかし今日のコンサートは盛り上がったね〜、ステージの作りや照明は舞台監督のぷら〜ざ氏の手腕で一番凄かったんじゃないかな、お疲れぷら〜ざ。そして回を増すごとにエスカレートしてきた私のアンコールスタイルですが、今日はさらにキワモノになりまして何故かライオンさんになってしまいました。篠原には「アキレスさん、そのメイク素敵ですぅ〜ぅ」といわれたのですが、「その顔、コワイわ!」という方も続出。私なりには十分たのしかったので御満悦でした。そのときの顔はぷら〜ざ氏のデジカメで押さえたので届き次第”写真部”で掲載いたします。見て笑ってやってください。
  • 11/7
    近ごろめっきりさむくなってきましたね、この季節冬物の服を出して着なければいけない訳ですが、毎年街では新しいファッションが流行して上着類もたくさんもっているにもかかわらず新しいのが欲しくなる訳です。今年の注目はShotのシングルライダースとブルーブルーの和物、インディーズブランドのアウター系、あとSPOONのシルバーウオッチをGETしたいですね。欲しいのはいいんですが今ある服の置き場にも多少困る今日この頃でした。
  • 11/4
    福岡の学園祭の前日に現地入りした我々は、とあるすき焼き屋さんで食事会をしたのですが、このお店は肉屋さんもしており直に新鮮なお肉がいただけるのです。とにかく食べてみて肉のおいしいこと(幸)、ジューシーこのうえないのです。喜んで食べているとなぜか篠原が泣いているではないですか!、驚いてどうしたん?と聞くと、「ぉおぃしぃぃですぅぅぅぅ」。一同大爆笑。私食べ物食べておいしいと泣く人初めて見ました。かわいいコですね〜。ちょっとイイ話でした。
  • 10/25 
    Myojoの記事みましたか?しのらとNOISE FACTORYが仲良く写ってます。これちゃんと朝から(といっても昼前)走って体操したんですよ、表紙の写真なんかしげ目立ってます、なおみもですがもうちょっと顔作りなさいってかんじです。そして、ラジオ体操とリハ風景にぷら〜ざ氏も写ってます(体操の私の後ろのスマイリーな方)。この記事みたら、ほんとに僕たちたのしそうでしょ?。たのしいのです。
  • 10/20 
    ヤッホー!金沢から戻りました。ライブは盛況大入りでした。前日に金沢入りしたのですが、ツアーチーム全員で飯を食ったあと少し呑みに行き、そのあとにとある御茶漬け屋さんにいきました。この店一部では有名な店だそうで、とにかく店のご主人が「ヤッホー!」しか言わないそうで、実際行ってみて店に入ったとたん初老のご主人がいきなり「ヤッホー!」。めんくらいながらも注文を言い待っていると突然ご主人『ヤッホー!』、約80ホン。心臓止まるかと思いましたが、どうやら「おまちどうさん!」ということみたい・・。その後おかわりも、お茶も、ごちそうさまも全部「ヤッホー!」。なんでやねん!とおもえばおもうほど笑いのツボに。いやはやみなさんも金沢に行ったさいには是非いってみていただきたい、現地で「ヤッホーの店」と聞けばわかるようです。
  • 10/15 
    このページのフリー素材が訪問者のみなさんのホームページのノイズ関連で使われているのを見せてもらいました。どうですか?お気に召してるでしょうか。素材のほうも増やしていきたいとはおもっとるのですが、また気が向いたら造ります(笑)。こんどはアニメーションでもつくるか?ホンマか!気が向いたらネ。
  • 10/13 
    札幌学園大と山口の東亜大の学園祭を終えて先程帰ってきました。どちらも大盛り上がりで非常に楽しいライブでしたが、やはりツアーでの楽しみはおいしいものを食べられるということでしょう。宿泊先の札幌も博多どちらも食べ物のおいしい土地、札幌では毛ガニに刺身、博多はラーメンと明太子。シノハラの言葉を借りると「ぐふぅ〜おいしいですぅ〜」というところでしょう。さてさてこれからのツアー先もどんなおいしいものが待ち受けているやら、たのしみですぅ〜。

  • 10/7 
    学園祭ツアーの初日、秋田法科大学に行ってきました。私自身はライブ久しぶりだったので非常に楽しかったですね。NOISE FACTORYがオープニングアクトを勤めた訳ですが、とりあえず盛り上がっておりまして私とボンバーの振りつけにも皆さんついてくるついてくる、秋田の人々はなかなか熱いな〜と思いました。終了後の打ち上げの酒もおいしく呑ませていただいた次第です。しかし、そのあとにSTAFFとメンバー有志でマージャン大会勃発!雀荘へと向かったのが10時ごろ、そしてホテルに帰って寝たのは朝6時・・・。ツアーのこの先がおもいやられるなり。
  • 10/1
    9/27から昨日まで山中湖のスタジオへリハーサル合宿にいっておりました。学園祭ツアーのリハなので、しのランドPUNKとノイズの同時進行だったのです。特に楽器隊の連中は結構ハードだった様子。でも篠原もノイズも無事にリハーサルを終えました皆さんライブをおたのしみに。夜は宿舎でノイファクチャットでおなじみのNAOMIとぷらーざと私KENが同室になり、夜な夜な「合宿チーム」の名でチャットルームに参上していましたが、疲れもあって長くはいられず3人とも次々にチャットで落ちるが如く、ベッドの中へと落ちてしまったのでありました。
  • 9/26 
    21日から京都に帰っておりまして、お世話になったSTAFFの結婚パーティーに出席するためだったのですが、久しぶりに帰って驚いたのはJR京都駅の駅ビルが超近代化されていたことです。京都での高い建物といえば東寺の五重塔か京都タワー位のもんでしたが、それと同等ぐらいの高さの宇宙ステーションのような巨大ビルでとても古都に似つかわしくない感じで中に伊勢丹とジャニーズシアターがあるというすごいものだったのです。けっこう景観問題とかもあったようですが私的にもこれはちょっと派手にやりすぎちゃうか?と思ってしまいましたが・・・。まぁ、皆さんも秋の京都はいいですから一度ゆっくりいってみてはいかが?
  • 9/19
    ホームページ内のあちこちを少しマイナーチェンジしてみました。(どこが変わったかわからないと思いますが・・・。)ネスケでみたら以前はレイアウトが左寄りになってしまってたとおもうのですが、一応これでなおったかな?って感じです。見てくれているみなさんでなんか気付いたら知らせてくださいね、あとはもうすこしグラフィックを整理してダイエットさせてかるくしようとおもっている今日この頃でした。
  • 9/17
    夜にいっくん(生田ノブヤ)とNAOMIがうちに来てまして、久しぶりに私がもっていた吉本新喜劇のビデオをみて大笑いしました。いや〜やっぱいいですね〜関西のお笑いは、あのベタベタさがいい!最近テレビをみて大笑いすることなんて滅多になかったけど、みた人はわかると思ますけど次から次へのお約束ギャグがいちいちおもろいのです。つくづく自分は関西人なんやな〜と感慨深かったのでありました。関西方面の人は毎週見れてうらやましい!でも、もうすぐこっちでも見られるという情報もあります、たのしみ。
  • 9/14
    今日からうちの近所で秋祭が始まりました。なんか御輿が飾ってあって、夜店なんかも出てなかなかいい雰囲気ですね。昔はよくりんご飴やら、綿菓子やらたこやきなんか買って食ったもんですが、今考えるとくじびきなんかは結構子供だまし的な怪しさがあったような・・・、でもそれがまたよかったりしたのかもしれませんね〜。明日でもちょっと通ったときに夜店のぞいてみようかな。
  • 9/11
    今、NAOMIとボンバーといっしょにAKIMBOのライブから帰ってきました。なかなかいいライブでした、その会場で「ノイファクチャット」に集まる人々と遭遇、突然のオフ会状態になったのでした。MADくんとPEKOさん、まなさん、Hinaさん、ぷら〜ざ、NAOMIが一同に会し「君がそうか〜!」と盛り上がったのです。こういう顔も名前も一致しない人と知り合って会うというのはこうも面白いものかと思った次第です。みなさん、またどこかでお会いしましょう。
  • 9/6
    オフィシャルファンクラブの会報「騒音だより」の入稿がやっと終わりました。まだ文字校正、色校正が残っていますがとりあえずヤレヤレといったところでしょうか。なかなか今回面白い内容かもしれない・・。ここで内容のことは触れられないので会員の方は楽しみに、まだ入ってないという人は急いで入会しましょう!最近ファンの方々からグッズをつくったらどうか?ステッカーや校章がほしいと言われまして、最近これといってそういうのがないのであったらいいな〜ともおもいますね。なにかそういった希望など皆さんあれば「直訴」まで・・・。ファンクラブに交渉してみましょう。
  • 9/2
    少し前にいっくん(生田ノブヤ)から頼みを受けまして、その内容は今度、生田ノブヤ&AKIMBOがミニアルバムを発売するのでそのCDジャケットのアートディレクションとデザインをしてほしいとのこと。気軽にOKしたものの結構巻きの仕事だったのでたいへんでしたが、なんとか納品できました。そのほか、ライブのチラシやCD発売のチラシほか、トータルでデザインを請け負ってます、ご覧になった方は感想なんか教えてください。いっくんもAKIMBOで積極的にいろんなことを頑張っているのをみると嬉しくなりますね。これからもお互いがお互いのバンドを応援しながらどっちもみんなからいいバンドといわれるようになるためにがんばっていこうじゃないか。
  • 9/1
    いやはや、もう9月になりましたね〜。夏もあっという間でした。今年も海水浴はいけませんでしたな、みなさんはどこかいった?真っ黒になってる?俺白いままや・・・(泣)。でもまだ泳げるやろうし近場のプールでもいって焼こうかな、バンドするまえプールの監視員のバイトしてて、その頃は真っ黒けやったのにな。また黒くなりたい。それと、暑いから髪の毛ばっさり切りたーい!!これも毎年言ってます・・・(泣)。
  • 8/30
    今日は、ファンクラブの取材がありまして(次号会報の)そのあと、ボンバーHIRO、ガチャロー、マネージャーのばばちゃんとでマージャンをしました。とはいうもののアキレスあまりマージャンしたことなく、ルールと役を少々知ってる程度でしてなんとかついていくのがやっと・・。しかし、アキレスがんばりました、TOPを2度も獲る大健闘!自分ではまあまあの出来です。しかし、マージャンというものは時間がすぐ経っていくもので、開始が午後6時から午前0時まで6時間があっという間でしたね、まあ楽しいからかもしれませんけど・・。そして結果は合計3千円の負け。このつぎはもうすこし勝ちたいな、パチンコするよりはこっちのほうが出費は断然ましだとも思うし。
  • 8/24 
    今、雷が轟いています。東京は大雨洪水警報が出てるようです。ちいさい頃は雷ごっつ苦手でしたが、いつのまにか平気になりましたね。中学のとき友達と山際のプールに泳ぎに行ったとき夕立ちが来て300メートル程先の大木に落雷したのをモロに見てしまい、あまりの轟音と閃光にかなりビビった事を思い出します。
    さて、まだ開設してまもない「騒音学園」ですが3日目にして100人以上の訪問を賜わりうれしく思います。NAOMIのページは2,000人を突破したようです、おめでとう。どんどんとノイズの輪が広がるようにみんなして頑張ろう。
  • 8/21 
    早速開設祝いのメールがたくさん届きました、ありがとう。皆さんの声に答えていくコーナーなども作りたいなと思います、またメールくださいね。さて、そろそろオフィシャルファンクラブの会報編集の時期がやって参りました。毎号編集長KENたいへんなんですよ、企画から何から・・・、でもなるべくFANのみんなのニーズに答えていきたいのでイイネタあったらおしえてください。つぎの会報の特集はみなさんおまちかね”突撃レポート”形式です!どんなことになるか乞うご期待!
  • 8/20 
    どうも、始めまして。やっとどうにかこうにかほーむホームページらしきものが出来ました。でもまだ内容がついていってない!これからどんどん内容を充実させていこうとおもっとります。とりあえず訪問された方、間違って迷い込んだ方、冷やかしの方、どなたでも感想のメールをぜひ送ってきてください。アキレス首を長くしてまっとります!。あとノイズファクトリーやアキレスKENに質問のコーナーも作って、わかる範囲でみなさんに答えていきたいと思ってますのでメールかアンケートで「質問?」と書いて送ってきてください。

  • Diary TOP