日記帳
2000

1997

1998

1999

2000

2001

  • 12/31
    今年も残すところ、あと何時間です。20世紀も終わりますね〜。
    世紀末とか今世紀最後とかよく言いますが、なんか終わるイメージよりも、
    新世紀へ向かう一つの節目として思ったほうが希望がありそうな感じがしますね!
    今年もいろんな新しいお仕事をさせていただいた年でした。
    お世話になった方々へこの場を借りて御礼申し上げます。
    ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します!
    そして、忙しさにかまけて更新も遅々でございましたこのページに
    アクセスしていただいた皆さんも今年一年ありがとうございました!
    来年も頑張っていろんな事に挑戦して活躍できたらと思ってます。
    新世紀もアキレスKENをどうぞ応援してやってくださいね!
    今日でホームページを2001年新年更新しました。
    それでは、みなさま。素晴らしい21世紀を迎えて下さい!!
  • 12/19
    いやいや、もはや師走でんなぁ〜。今年も足早に過ぎて行きました。
    さて、更新が遅れに遅れていましたが、私はいかがお過ごしかと言いますと、
    11月の終わりの清水健太郎芸能生活25周年ディナーショーを筆頭に
    ノブ&フッキーのコンサートとディナーショー、そして仲代奈緒CD発売記念ライブ。
    そしてそして、12/5に京都で行われた「NOISE FACTORY生誕10周年記念復活ライブ」!
    とまぁ、リハーサルも込みでいっぱいいっぱいな毎日なのでした。
    特にNOISEの復活ライブ!皆さんの掲示板への反響の書き込みを見てもらっても分かるように、
    1期2期フルメンバーの参加はもとより、3時間に及ぶスペシャルライブとなりました。
    たくさんの懐かしいファンのみなさんもこぞって集まってくれて大いに盛り上がりまくり
    踊りまくりーの、歌いまくりーのしたのでありました。
    急遽11月に入ってから決まったこのライブ、リハの日数も少なく、
    振り付けなどは昔のライブビデオをみて自分で自分のコピー!(笑)
    でも、当日当時の衣装を着てステージで幕開きを待つ時、懐かしさとともに
    定位置について見回すとちょっと変化したメンバー達となんかしっくりきたりして(笑)
    1曲目が始まって幕が上がった時の歓声に、えもいわれぬ感覚でなんかジーンときましたよ。
    後は体力のつづくかぎりのフルパワー!現役の時の自分は結構体力があったことを
    改めて気付かされ思い知らされましたよ〜。かなりゼーゼー、ヘトヘト〜
    出しきりお腹一杯の曲数とネタありのライブ、でも終わってみるとあっという間でした、
    懐かしく楽しく見に来てくれた皆さんと一緒にメンバーも楽しんだライブになりましたぜ。
    次はいつかな?20周年で10年後かな?(^o^)
  • 11/21
    おひさしぶりです。いやいや、今月に入って忙しかったもので更新できませんでした。
    DMが届いた方は御存じでしょうが、遅ればせながら皆さんに御報告!
    あの「ノイズファクトリー」が1度きりの復活ライブを決行します!!
    来る12/5、場所は京都ミューズホール。詳しくはTOPページから詳細を御覧下さい。
    1990年12月に結成されたノイズファクトリーは、1997年12月5日の
    解散ライブまで活動。そして今年2000年の解散日と同日12月5日に
    生誕10周年特別記念として復活ライブをぶちかまします!!
    応援して下さっていた皆さん。見たかったのに見る機会がなかった皆さん、
    お世話になった関係者の皆さん。もう過去の事は忘れてしまった皆さん。。。
    是非是非この機会!1回こっきりのライブです!
    懐かしいあの曲、あのステージが蘇ります。近くからも遠路からも是非お運び下さい!!
  • 11/8
    名古屋の名城大の学祭、無事終了しました!
    見に来てくれたみなさん。ありがとう。天気もよくって楽しかったですよ〜
    さて、今日はミュージカルに行ってきました。
    篠原ともえちゃんが出ている「天使からの招待状」。
    いつもは一緒に舞台に立ってますが、今日はミュージカル、お芝居という
    ステージでのお芝居して歌う篠原を客席で見て、彼女のまた新しい一面もみれたし、
    あんまりミュージカルとかは見たことなかった僕も楽しめて、とてもよかったですよ。
    楽屋にいったとき、今度のライブは今日みたいに演出とか遊びとか一杯入れようか?
    という話もしてました〜。
    これから大阪、名古屋も行くらしいので、頑張ってね!!
    みなさん、是非見に行ってあげてくださいね!
  • 10/10
    めっきり涼しくなりましたね。風邪などひいてませんか?
    最近疲れてるのか、ちょっと風邪気味っぽくなったことが何回かあります。
    頭痛とか、悪寒とか咽がいたくなったりね。きをづけねば。
    さて、7日の都山水の渋谷nestライブ無事終了しました。ありがとうございました。
    今回は60分という持ち時間で、内容もゆっくり楽しんでいただけたんじゃなかろうか?
    実際はオーバーしてたという噂もあるんですが(笑)自分達も楽しめたライブでした。
    次は11/5の名古屋での学園祭ですが。詳細がまだ決まってないので、
    決定次第、都山水ページで告知しますね。名古屋近辺のみなさんお楽しみに!!
  • 9/30
    今月は日記じゃなくて「月記」になってしまいました。。(-⊆-;)むむっ
    いやいや今月はなかなか動きが忙しかった〜。
    ライブだけでも10本ぐらい入ってました。飛び回っていた次第ですよ。
    全然更新できなくて、掲示板に書き込むのが精一杯でしたぁ〜。
    さて、特に篠原ともえで地元京都でライブしたのも印象的でしたし、
    都山水では京都と初名古屋、どちらもほんとすごく盛り上がってよかったっスよ!
    月末は新しく「ノブ&フッキー」のサポートに参加していました。
    このユニットはものまねのエンターテイメントライブで、テレビの
    ものまね王座とかには必ず出ていてこのあいだの王座決定戦では
    グランプリに輝いたほどの実力派のお2人なんです。
    エンターテイメントショー的なライブは実に楽しくてよく考えられていて
    ネタなんか演奏しててもホントに笑って叩けなくなりそうになりますよ(笑)
    元々エンターテイメントバンド出身の私ですから(笑)こういうのはイイですねー
    レパートリーも多いし、ネタも面白いし。超笑う(≧∇≦) ぶぁっはっはっ!!!
    さてさて、次は10/7の都山水、渋谷NESTですな。
    こちらも負けずに色ものエンターテイメントですから(笑)
    初の1時間ライブ!たのしいたのしいステージをしますよ!
    ぜひぜひ、お楽しみに!!!
  • 9/3
    夏も終わりました、もう秋でございますね。
    先週は仲代奈緒さんのライブとRIZCOさんのライブに出ました。
    どちらもアコースティックライブだったのですが、なかなかこれがいいんですよ。
    なんといいましょうか、落ち着いた感じで「癒し系」といいましょうか。
    演奏していてホントにキモチがよろしいんですよ(笑)。
    仲代さんのほうは9/5に渋谷NESTであるのでぜひ聞きに来て和んでいただきたい。
    夏の疲れを癒してもらえるかもしれませんよ〜。
  • 8/24
    一昨日は千葉マリンスタジアムに宇多田ヒカルのコンサートを観に行ってきました。
    もう、すごい人だった。スタジアム近辺はもう人の洪水ってかんじ。
    天気は曇りでしたが、ちょっと蒸し暑い。
    でも海風がきもちよく吹いていてなかなかイイかんじでした。
    開演ギリだったので中に入るともうすでに客席はほぼ満席状態、スゴイネ。
    僕の席は1階のスタンド席でしたからステージが遠い〜、
    本番がはじまって出てきたヒカルちゃんはマメ粒でした(笑)
    でも、でっかいスクリーンがいくつも設置されてて本人の表情とかはちゃんとみれましたよ。
    約1年ぶりぐらいに生ウタダ?(笑)のステージを見て、やっぱ「歌イイなぁ〜」って思いました。
    すごいことですよね〜ほとんど全曲がTVや街なんかでガンガンかかってるから、
    みんな全員が曲を知ってるし、歌えるという。。。
    雰囲気は野外スタジアムコンサートらしく和やかなムード。
    百恵ちゃんや尾崎豊のカバーまでやっちゃって、おまけに林檎さんのものまねまで
    飛び出しました!んで、MCは相変わらずな感じ(笑)
    去年にヒカルちゃんに関西弁講座をしていたのを懐かしく思い出した(笑)
    コンサート途中にさしかかった時ヒカルちゃんの胸になんかさっきまでなかった
    1〜2センチの黒くて丸いものが。???なんだ?。
    歌ってるとだんだん動いて上へ上がってゆくではありませんか!!????
    よく見たら、虫だぁー!!(笑)本人気付かず歌ってるぅ〜!!
    だいたいのお客さんが気付き出して。次のMCのときにヒカルちゃんを指差してワーワーいいだした。
    本人は「??何??なんなの〜〜〜??」な感じ(笑)
    こんなとき、去年の癖というか条件反射でドキドキ!
    「やばい!ステージへ行って取らないと!」なぁーんてフッと思ってしまいました(笑)
    去年はそういうことあったら、本人の所に飛んで行く係りだったですからねぇ^^;。
    まぁ、その後やはりステージスタッフが飛んできて虫探してましたけど(笑)
    一番本人の近くでステージケアをして舞台そでで見てた時と違って
    今回は純粋にお客さんの観点でコンサート全体が見れて色々と感じる事もありました。
    変に演出とか音とかに敏感になったりもしたけど、責任がないので(笑)ゆぅ〜っくり
    見て聞けたのがよかったのと、本人の自然な雰囲気とかは変わりなくてよかったですなー
    本編とは関係はないけど、見に行って改めて気付いたのはお客さんの苦労だなぁ。
    遠い所から交通機関を乗り継いで、暑い中を何時間も待って、
    でもライブで一生懸命応援、そして物凄い人込みを帰路につく。。
    いつもステージ上に立っているとそういうところがなかなか見れなくなります。
    そういう苦労をしてまで見に来てくれるお客さんに対して、イイものを届けないと!
    と、僕もステージに立つ人間の一人としてあたりまえの事だけど、
    心引き締まる思いがしましたね。早くステージ立ちたくなってきた!!(^_^)
    おっ、今日の日記は長かったね(笑)とにかくヒカルちゃん、おつかれさんでした〜〜!
  • 8/14
    あちーですな。毎日。先週今週はなかなか忙しかった。。
    やっとこちょっと落ち着きそうです。海とかにもいきたいですねぇ。
    暑いとこうなんか、食欲とかなくなりますが痩せの大食いのケンでございます。
    大盛りが普通盛りになったぐらいで。。。(笑)まぁ、夏バテはしそうにもありませんが、
    野外ライブとかはハンパじゃなく暑いもので。汗のかく量とかもスゴイんですよ〜
    ステージ上は気温や動くから暑いのに加えて、照明が暑いんですよ。
    なんか後ろからジリジリ焼かれてるような感じ(笑)甲府のライブでは背中にド直撃のライトがあって煙りが出そうになってたら、照明さんが気を使ってくれて上の方へずらしてくれたりもしました(笑)でも、そういう照明とかの効果やステージの熱気が客席へ伝わると思っています。
    滝のように汗をかいてステージを降りる時はすごい爽快っていうか気持ちがいいもんなんですよ。
    でも、やっぱり結構スタミナもいるんで、バテていられません!ちゃんと食事も睡眠もとって夏バテなんてしないようにしないと!。よし!大盛りたべよっーっと(笑)
  • 8/5
    7/30日は甲府に篠原イベントライブにいってきました。
    もう、ホントに真夏日!しかも盆地だから暑いのなんの!結構日焼けしました。
    7/31はあの伝説のイベント「亜洲的夜」大復活!
    懐かしの魚の目研究所やチョップ名人も出演。5バンド出演中、
    私は4バンドに出演演奏して、なんか出ずっぱり状態でした〜。
    どちらも盛り上がって、とってもたのしいライブでした!!
    そして、明日8/6日は渋谷ON AIR WESTで都山水のライブです!
    出番は最後、時間は7:50分予定ですが多少前後するかもしれません。
    一癖もふた癖もあるエンターテインメントライブ!
    是非、最初から最後までごらん下さい!!
    ライブ情報は都山水情報まで!!!!
  • 7/30
    我が騒音学園の来園者が20,000人を突破致しました。(^o^)/
    みなさんの日頃の御訪問と御愛顧に感謝致します!これを機会にますますの内容充実と、
    更新に日々努力していきたいとおもいます!!
    皆さんからのこのページに対する御希望、御感想、御質問などをこの機にどんどんと
    メールいただきたいとおもいます。掲示板に書き込むのもなんか・・という方も
    是非アキレス宛に日頃御訪問の記念にお知らせ下さいね!!まってます。

  • 7/21
    今、気がついたことが・・・。
    もうすぐ、このページの来園者(アクセス)が20000人の大台に乗るじゃないですか!
    おーっ、いいねー。パチパチ。ありがたやありがたや。
    なんか、ジャストをゲットした方には記念を考えないとイカンなぁー。
    プレゼントとか考えますね!それと、これを期に更新もレス早くしないとね〜
    さて、これからの私の予定はといいますと、
    7/30に篠原ともえ、山梨でイベント。次の日7/31は亜洲的夜というライブイベント。
    そして8/6は都山水、渋谷ON AIR WESTでイベント。とイベントづくしですなぁ。
    その他にもライブいくつか決まってきています。
    いそがしたのしくなりそうだー。暑い夏は熱いイベントライブでもりあがろう!

  • 7/9
    台風がやってきましたが、みなさん大丈夫だったのでしょうか?
    というのも私は昨日から三重県鈴鹿にいました。鈴鹿サーキットです!!
    ホンダのイベント「ホンダ2000」で篠原ともえコンサートだったのです。今帰ってきて
    これを書いてますが、昨日は台風と大雨でコンサートは中止じゃないかとやきもき・・・
    でも無事に熱いコンサートをしてきました!
    また、イベントの詳しい感想とかは「レポート」を書きますね〜。
    しかし、ライブが終わって速攻東京にとんぼ返りした本人はフジの27時間テレビへ出演、
    大変です!だだでさえライブで疲れてるのに、御苦労さん!(^_^)がんばった!!
    しかし、夏のイベントはやっぱりいいですねー!気持ちが良くて!
    次は7/30山梨県小瀬のイベントです!いえぇ〜い!
  • 6/23
    蒸し暑くて、ジメジメした今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?
    はやく梅雨明けしてほしいもんでござんすね。
    さて、都のツアーも2本終わり、次は7/3.4の大宮.横浜ですね。是非お近くの方はお越しください。
    7月に入りますと、いよいよ篠原の夏のイベントもぼちぼち始まります!
    決定が出ているところもまだ内容詳細未定のところがありますので確認中です。
    わかり次第篠原情報ページにUPするつもりですから。
    こないだ、芳野わかめちゃんのライブで本人に会いましたが、最近は特にTVによく出ていて
    いそがしいみたいです。がんばってねー!
    これからの夏のライブに向けてまた楽しいステージにしようとリハーサル
    をこれからしていきます。夏は野外ですなー!やっぱり!みなさんもおたのしみに!!
  • 6/14
    都さんすラーのみなさーん、今日は吉祥寺でライブですよー!
    OPEN18:30 START19:00です。
    出番は4バンド中の最後です、時間のほうは当日にならないとわかんないのですが、21時くらいでしょうかねぇ〜。
    場所のほうは、情報ページのお問い合せで確認してみて下さい。
    このツアーでは、新曲も御披露します!オープニングもお見逃しなく!
    では、たくさんのお越しをお待ちしておりまーす!!
  • 5/30
    もう、昼間は暑っついですね〜。夏の足音がほら!すぐそこまで!嬉しいですね〜。
    夏が嫌いな方も多いかもしれませんが、私KENは夏がすきっっっ!!
    この夏も野外ライブとかあるかなぁ〜?あるといいなぁ〜。いつも暑いからといってダラ〜ッと過ごしてしまいがちになる夏を、今年はなんか自分に夏の課題みたいなもんを作って有意義に過ごしたいな、なぁんて思っているのですが。なにがいいかなぁ?そんなマジなもんじゃなくてイイからなんでもいいんだけどね。「ゴングロになる!」う〜ん、「100回泳ぎに行く」ウ〜ン「日記をつける!」?今書いてるがな!。。。また考えるとしようぅぅ。。。(笑)
    みなさんもなんかイイ課題みつけて夏をエンジョ〜〜〜イしましょうね!(笑)
    さっきビデオで「パッチ・アダムス」を観て泣いてしまった、アキレスでした。(T^T)
  • 5/22
    あれ?ごぶさたじゃないですか!日記を更新するのは!だめですよ、怠けてちゃ!
    と、いうわけで更新するのでございますが、いや〜最近世も末ですなぁ〜。
    なんかTVとかみてますと、最近のキーワードは17才ですね。なんやかんやある事件の犯人は中高生ってのが多すぎます。怖いですねー、なんか寒いものを感じます。
    僕が17ぐらいの時はどうだったかなー?って考えてみると。ただの調子乗りのバカガキでしたー!。それがなんか今現在も治らなくて続いてるような気がします。。。。
    それはそれで、別の意味で寒いものを感じるのですが(笑)まぁ、いいとしときます。
    その、調子ぶりがいかんなく発揮される都山水ライブですが、夏に4本のツアーが決定いたしました。まだツアータイトル及び時間などの詳細は出てないのですが、日にちは決定ですので、皆さんいまから予定していただけたら幸いです。夏を先取りの暑苦しい都のライブ!!
    また詳しくは都山水情報ページを御覧ください。
  • 5/9
    みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?旅行?スポーツ?アウトドア?ゴロ寝?。
    わたしは、なんやかんややっておりました(なんやそれ?)。
    てなわけで、今日は都山水のライブです!!今回のライブもメンバー、力入ってます!
    ぜひ、お時間をさいて見に来て下さいね!そんでまた感想なども聞かせて下さい!!
    では、短いですが。渋谷NESTでお会いしましょーーーー!!
  • 4/26 誕生日
    今日は私「アキレスKEN」の32回めのバースディでございます。
    まぁ、そんなに喜ぶ歳でもないんですが。。。
    もう、かれこれ音楽をやりだして「ノイズファクトリー」を結成してから計算すると10年になろうとしていますねー。う〜ん、早いもんだねぇ〜。しみじみ〜。
    この歳になって言うのもへんですが、なんか考えとか精神は全然変わってないように思います。
    いいのか悪いのかわかりませんけどね(笑)大人気ない大人の道を突き進んでるような気が。。。
    とにかく、アキレスこれからもますます頑張って活動していって、
    音楽でみなさんに楽しんでいただきたいとおもっています。
    ここにおいでの皆さん、これからも是非!「アキレスKEN」をよろしく御贔屓にお願いします!!
  • 4/25
    都山水京都ライブ、無事終了いたしました!
    みなさん、ありがとうございました。
    地元だけあって、たくさんの方にお集りいただき、とっても嬉しかったです〜。
    それに、なんだかやっぱり地元の安心感で、アットホームな雰囲気の楽しいステージができたんじゃないかな〜なんて思ってます。どうでしたか?
    んで、次は5/9の渋谷NESTですねー。
    こちらも全力でいきますから、おたのしみにしていてください。
    是非お友達も誘って観に来て、我らと一緒に盛り上がりましょうー!!
  • 4/16
    こんどの23日に都山水が京都でライブをします。
    京都でライブをするのはほんとひさしぶり。一昨年の一番星ライブ以来ですねー、その前はノイズファクトリーまで遡っちゃいます。
    なかなか、地元京都でライブをする機会がなかったので、嬉しいかぎりなんですが、ノイズの時にいつも来てくれていたファンのみんなは元気かなぁ?もうみんな大人になってるでしょうなぁ〜(笑)。なんか同窓会にいくような感じがするのはなぜでしょうか?(笑)
    DMでお知らせはしてるんですが、是非この機会に久々に会いに来てくださいね〜。もし、今度のライブにみんなが大盛況だったら第2弾もあるかもよ?。京都および関西のみんな〜!4/23は京都ミューズに全員集合!オィ〜ス!!
  • 4/8
    桜が満開ですねー!春本番の到来でっせ!
    私が一年で一番好きな季節です。近くの通りは桜並木があって、そりゃもうすんばらしく桜色になっております。そして花見客でにぎわっています〜。今日は土曜日でいい天気なんで花見でも行ってこようかなー。
    夜桜なんかもいいですね。でももう見頃はここ2.3日でしょうね。。
    みなさんも急いでお花見しましょう。
    ただし、くれぐれも飲み過ぎには御注意下さいね。
  • 3/26
    おひさしぶりっス!ごぶさたッス!
    18日の都山水ライブにきてくださった皆様、遅ればせながらありがとうございました!!
    なかなか、もりあがりましたね〜。途中は皆様引いておられましたが。。。あの香りはやってる我々でさえかなりへこみました(笑)この場を借りて皆様におわび申し上げます〜。
    次の東京でのライブは5/9です。ぜひ懲りずにまた見にきて下さいね。
    さてさて、もう春だっちゅーのに寒いですな、夜になると冷えるのと最近は雨が降ったり風が強かったりしますからねぇ。はやくあったかくなってお花見がしたいですなぁ〜。
  • 3/7
    ふぅ・・・
    その後のMacくんのご機嫌ですが、とりあえずなんとかなってます。。。
    さてさて、来る3/18日に「都山水」のライブがございますが、共演で東京プリンとスーパーベルズといっしょです。
    東京プリンはご存じプリンのかぶりもののデュオ、んでスーパーベルズは今話題の電車車掌ラップ「次は御徒町ぃ〜」のあれですね。この共演はとてもたのしみ、都山水も負けじと楽しいライブにするので皆さん友達など誘って見に来てくださいね。あーそうそう、都山水ファンご切望のハッピの作り方なんですが、サイズが適当なのです(笑)自分に合わせて作らないといけません。一応、おおまかな作り方、型だけはお教えできますが、細かいところまでは難しそう。。。自分の体形にあわせてがんばって作ってみてください。
    ハッピの作り方へ
  • 2/28
    最悪!!!!
    うちのMacintoshのシステムがぶっ壊れました!!
    起動しなくなったので「まさか!?」って思ったら、ハードディスクに問題ありだったらしく、再インストールを余儀なくされました。。。。
    そのせいで、いろいろと最近の大事なデータを失ってしまいました。
    バックアップはある程度取っていたので、まあなんとか復帰したのでありますが、とりあえずコワイですねぇ〜。。。真っ青になりましたよ〜。
    一番イタイのは今年に入ってからのメールとアドレスが全部消えちゃったことです!。バックアップ取ろうと思ってたとこなんですよねー、しまった〜。
    ですから、知り合いの方々にこちらからメールが出せないんですぅ〜。
    よろしければ、メールで知らせてくださいね。
    よろしくおねがいいたしまするーー!!

  • 2/26
    最近のマイブームは激辛です。もともと辛い好き者アキレスでございますが、近頃とみにその傾向が強くなってます。
    ちょい前にエスニック料理を食べに行って、タイやベトナム、東南アジア料理を食べてからハマりぎみで、なにかっちゅーと辛いもんを食っとります。
    最近コンビニでとうがらし麺なるカップ麺を発見して食べてみましたがなかなかいけましたよ。っていうか辛いので微妙な味はわかりませんが。。。(笑)それとカップヌードル・トムヤンクン味があって、これもまた辛いしトムヤンクンな味がしてまぁまぁいけます。
    でも、あまりそんなんばっかり食べてると内臓悪くしそうなので、ほどほどにしておきます。
    とか、なんとかいいつつ、チョコビスケットをモグモグ食べながらこれを打ってる私なのでした。。。(謎)
  • 2/15
    11日は名古屋のレインボーホールで行われた、「サークルKプレゼンツ・スーパーライブ」に出演してきました。
    この日は、篠原とRIZCOのダブルヘッダーで演奏してきました。
    他は、スーパースランプ、センチメンタルバス、Do As Infinity、ザ・コブラツイスターズでした。
    7000人という大きいコンサートイベントで広い会場で、お客さんの盛り上がりもとてもよかったので、すごく気持ちよかったですねー。
    りっちゃんのほうはオープニングだったのですが、声援等も多くてイイ感じ。本人も舞台上でテレ笑いしてました。
    篠原のほうはやっぱりはじまると同時にハイテンション!!(笑)
    舞台ソデのスタッフの皆さんのダンス&盛り上げにウケてしまった。
    この時のメニューには篠原がプロデュースした芳野わかめちゃんの曲「2000☆」篠原バージョンが御披露目しました。わかめちゃんもCD即売&握手会で大忙しってかんじでした。
    このライブの模様は東海テレビで後日放送予定です。要チェック!!
  • 2/7
    昨日、だいぶ髪が伸びてたので切りにいってきました。
    ちょっとだけ切ろうと思ってたのですが、店に行くと、折角だから・・と結構切ってしまいますね、いつも。んでカラーも入れ直しました。
    今回はアッシュをちょっと濃い目にいれたのですが、灰と茶と緑と赤が混じったような感じです・・・って、すごい色そうですが(笑)まあくすんだ茶髪ってことですね。
    ずいぶんと軽くなって楽ちんですね。が、しかしっ!寒いぞ!(笑)
    髪切って風邪をひくという、そのまんまなことにならないように、気をつけよっと!!
  • 1/28
    最近さむいですな〜。日本各地で雪が降っているそうです。東京はまだちらっと降っただけで、積もりはしてないのですが、激寒なんでつらいですね。こんな時期には鍋料理なんかイイねー。いろんな鍋がありますが、水炊き、チゲ鍋、石狩鍋、土手鍋、はりはり鍋・・・といろいろありんすが、どれもこれもおいしいっすねー。大好きっすよ。
    やっぱり、沢山で囲むっていうのが楽しくて、さらに美味しく感じるのかもね。
    ちょっと変わった鍋で大好物なのは、唐々亭というお店の「唐々鍋」というもので、これは一度食べたら忘れられないほどのインパクトがあります。それもそのはず、超激辛鍋なのです。1〜40辛とかいうレベルが設定されているのですが、僕は10辛でギブアップした経験があります。しかし、それは辛いだけではなくちゃんと味噌風味もつ鍋でしっかりとした味と旨みがありとっても美味しいのです!そしてその鍋をいただく前には焼肉を食べるのですが、これがまた安くて超ウマイ!!
    お店は姫路、明石、奈良、名古屋にあります。機会があったら、是非一度食べてみてください。
  • 1/17
    15日の都山水ライブに来て下さったみなさん。おおきにでした!
    いかがだったでしょうか?。今回はアンコールまでいただいておおいに盛り上がりましたねー。我々の半纏姿もキマってたでしょ?。次のライブもまたすぐにきまりそうなので、決定したらすぐにお知らせしますね!また新曲とかも作らないとなー、ってメンバーとも言ってます。次のライブとかでもご披露できるように頑張りますね!
  • 1/9
    新しい年になりました!2000年!!
    気持ちも新たにして、今年も頑張っていきます!
    みなさんの変わらぬ応援よろしくおねがいしますねっ!

    さてさて。お正月は新年恒例の地元京都での飲んだくれの三が日をすごしまして。ゆっくりして戻ってきました。
    年越しの2000年問題も全然なく、多少携帯電話が通じにくくなった程度でした。まわりには水を沢山買ってしまった人もいましたが。ま、なんにせよたいしたことがなくて、よかったよかった(^_^)

    年明け1発目のライブですが、「都山水」のライブがあります!!
    対バンですが、「新春シャンソンショー2000」と題して
    渋谷のNESTで賑やかにやりますから、是非見に来て下さい!

    『都山水 新春シャンソンショー2000』 
    日時:2000年1月15日(土)午後6時開場、6時半開演(出番9時予定)
    会場:渋谷NEST 問い合わせ 03-3462-4420
    チケット:前売¥2300- 当日¥2500-(1ドリンクつき)
         (チケットぴあでも受け付けています)

  • 2000/1/1 元旦

    新年あけましておめでとうございます!!
    今年もよい一年でありますように!!

              
    騒音学園 アキレスKEN

  • Diary TOP