過去の日記帳をみる

1997

1998

1999

2000

2001

  • 11/10
    更新滞ってましたが、なんとか生きています^^;
    昨日選挙でしたが、その前日にとある駅前で小泉総理の演説と出くわしました。
    しかしあまりの観衆の多さと騒然としてマイクの声も不明瞭でなにを演説してるのか聞き取れませんでした・・
    みなさんミーハーなカンジで写真や写メール撮ったり、後ろで見えない見えないとすったもんだしてて大変なものでした。
    生総理も見た事だし、いても聞こえないしそうそうに退散して酉の市に行きました〜。
    しかし!ここも大変な人出でゲンナリ・・・でもちゃんとお参りして縁起物の熊手も買いましたよ^^
    店の方いわく福や金運をこの熊手で掻き集めるのだそうな。これで商売繁盛まちがいなしかな?^^
    夜店もたくさん出ていてタコヤキを久しぶりに食べました、それもイイダコというちっちゃいタコが1匹丸ごと入ってるの。
    タコヤキ食いながら露店巡り、秋祭りな風情を堪能できました〜。

    さて、ニュースが飛び込んで参りました。またまたTV出演の話題です!
    それもあの超長寿番組『笑点』に出演が決まりました!!嬉しい〜〜〜。
    大喜利の前のコーナーでノブ&フッキーさんが出演されることに、その形態がお2人と後ろにシグナルズの3人が
    伴奏というボーイズ形式(音曲漫才風)の出演なのです。名前も「ノブフキ・ブラザーズ」。
    まさかあの笑点に出れるとは・・・。放送は1月の中ごろらしいですが、決まったらまた情報載せますね!


  • 9/18
    12日のタノキンショーが終わってやっと長い夏のスケジュールが終わったカンジです。
    こんな時にはの〜んびり旅でもいきたいなぁ〜ってな気分になりますな、って旅三昧だったのに(笑)
    行くとしたら鄙びた温泉か沖縄にいきたいですよん。要するに現実逃避のボケボケリフレッシュしたいってことなのです。
    ツアーは結構自由な時間があったりして観光や散策することはできるのですが、いかんせんお仕事モードで
    気持ち的に少し慌ただしいし、さらに外は暑いから涼しいホテルで寝てよかなぁ〜みたいになる訳です。
    「いろんな所行けていいね」ってよく言われます、確かにそうですねいろんなとこ行ってます、が、
    あまりその土地にふれるってことはしてない気がします。今後はぶらりと知らない街を歩いてみます。
    ちなみに今までにまだ行ったことのない都道府県は高知県と長崎県の2県を残すのみです(^o^)


  • 8/25
    夏のサマーディナーツアーがひと段落でやっとこさ東京に戻って来ました。
    しかし、今年の夏は涼しかったですね、真夏日なんて半分ぐらいでした。すごし易くてよかったけど、実感がね・・。
    今日この夏2回めの山形から帰ってきたのですが、この2日の移動行程がえげつなかった!
    23に北陸福井で現場が21時まであったあと24は朝7時の東京発の新幹線で山形へ。という行程・・
    どう乗り換え案内でみても電車ではきびしい!間に合わない!最後の切り札は深夜高速バスしかない!
    で、のりましたがな〜バスに。22時に福井出て7時前に東京着いて新幹線で3時間で山形!合計12時間の強行軍。今は屍状態です。。
    この夏は、岡山〜山形〜浜松〜名古屋〜京都(盆帰省)〜広島〜東京〜福井〜山形。という自分が今何処にいるの?ってな状況。
    その上、浜松で体調に異変が!!突然の腹痛に悩まされ病院へ。検査したら(胃カメラも飲みました)
    胃炎と胆のう炎を併発!ゲゲゲ!最悪!。特に何が最悪ってお腹痛いのもキツイのですが、
    「酒が飲めない!油モノは食えない!刺激物は食えない!夜食は控えろ!」のドクターストップ
    しかし、ツアー中は連日打ち上げが〜(;;)しかも焼肉とか多かった・・・。これは病気以上に苦しい試練。
    でも体が資本、一刻も早く良くなるように焼肉屋ではクッパとお茶。居酒屋では豆腐やあっさりものとジュース・・
    と、まさに精進料理生活が続いている訳でして、今はなんとか痛みもなくなりましたがお薬を飲んで治療中です。
    まぁ、察するに色々な無理が来たんでしょうな。不規則生活に暴飲暴食、何らかのストレスとか。
    もう無理は効かない年になって来たのか、とにかく大事にして早く完治できるようにします。
    皆さんもまだ暑さも残るでしょうし体だけは大事に!ありきたりな言葉ですが、どこか悪くなったら実感しますよね〜。
    これからはスケジュールも落ち着いて楽なので、ちょっと一安心な夏の終わりのハーモニーでした(?)


  • 8/4
    アキレスKENのホームページ「騒音学園」リニューアルオープンですっ(^o^)
    半年以上のお待たせですっ!「KENさん、あのぉ〜〜ホームページ・・・」という声もたくさんありました。
    ホントにホントに申し訳ないこってす m(_ _)m
    まだ、コンテンツ整理中ですので徐々にUPしていきます。

    8月になってやっと夏らしい暑さになってきました!暑すぎるのは嫌ですが。。。
    この夏はといいますと、ノブ&フッキーサマーディナーショーツアーでほとんど地方におります^^
    すでに7月後半に岡山、山形と回ってきました。これから浜松と広島です、ウナギとお好み焼きですな〜。
    が!旅に出てると食事が規則正しく、しかもホテル暮しであまり出歩きませんから運動量が減ります。
    すると、当然。。太ってくる訳です。夏痩せならぬ夏太りです。
    贅沢な悩みですがお腹が出たりするのは嫌なので、食事と運動を今度の浜松から始めようと思っています。
    しかし、名物や美味しい料理を我慢できるかどうかが。。。自信が揺らぎそうです。。

  • もどる