シンプルモダンな狭小住宅。でも広〜い家をご紹介します。
マルタ設計長野 長野市にある設計事務所です。
カントリーキッチン カントリーなリビング
そんなに誰かと同じ家に住みたいですか?

マルタ設計長野は、長野市にある設計事務所です。
初めての方は、↓下記をクリックして
「はじめての好きな家の作り方」からどうぞ!
ハウスデザイナー マルタ設計長野 長野市にある設計事務所です。
世界で一番!好きな家の作り方
ホームマルタ設計長野は、こんな会社です私の手掛けた建築>シンプルモダンな狭小住宅。 サイトマップ  

『シンプルモダンな狭小住宅。でも広〜い家。』

ご紹介します。




こんにちわ!
夢の家を設計している西村和男です。



私:「断捨離アンは続いていますね!」

建主:「そうですか〜あ。。。モノは増えていますが・・・。」

私:「いえいえ、いつも整頓されて綺麗ですよね!」

建主:「そんなことないですよ〜う!」

私:「我が家の散らかり方と比べれば、天国と地獄の差です。」



2階がリビングでシンプルでモダンな住宅をご紹介します。


「明るいリビング・ダイニング・キッチンにしたい!」とのご希望。


素敵なLDKになりました。


シンプルモダンなリビング

広いダイニング・キッチンが憧れだったと奥さんのお話です。


敷地が広くないので2階リビングを提案。


明るく開放的なリビング・ダイニング・キッチンになりましたね。


天井を斜めにして濃い茶色にすることで天井の存在を消すことに成功。


お友達からも「なんか開放感があって広いね!」と好評。


家族全員がいつも一緒にいられる空間になったと大喜び!


シンプルモダンなキッチン


キッチンは対面式で家族と話しながら食事の準備ができます。

前は、別々の部屋になっていたので寂しかったそうです。

今は、子供と学校の話などしながら準備ができるのでとても嬉しいとのことでした。


白いキッチンも清潔感あって素敵!ですね。


シンプルなキッチン


キッチンの背面は飾り棚兼収納棚です。


家電から食器まで必要なモノが収納できちゃっています。

断捨離アンで、常に整頓したい奥さんには十分な収納量となっていますね。


飾り棚の小物は大好きな雑貨達を並べて楽しまれています。


お友達からも「素敵に飾っているわよね〜え。」と言ってもらえて嬉しいとのこと。


因みにカウンター収納は通販で購入されています。

設計時からご相談に乗っていますが、ピッタリなサイズ、ピッタリな色で作り付けの家具のように見えますね。


奥さんも大満足!です。


シンプルでワイドな洗面台


洗面台は幅をたっぷり取りました。


ボールの両側には化粧品なども置けて便利とのお話。

「広い洗面台にしたかったの!」とご希望が叶いました。


洗面台が広いので窓を上に付けました。


ヨコ幅の広い窓を付けたので明るい洗面台になりましたね。


シンプルな小上がり


リビングには小上がり席も作りました。


子供のお友達のお母さん達が5,6人集まると、この小上がりで井戸端会議がはじまるとのこと。


落ち着いた色合いで腰を落ち着けてしまうらしいです。


また、腰かけのようにも使えるので楽ちんとのこと。

因みに、上にはロフトがあるんですよ〜う!


シンプルなロフト

リビングの吹抜けにあるロフトです。


ソファーを置いて、マンガルームになっているとのこと。

ご主人がうたた寝をしてしまうことがあるくらい居心地の良い場所となってるそうです。


小上がり席の上なのでリビングやキッチンが見渡せますね。


シンプルなキッチン


吹抜けからリビング


ロフトからキッチンを眺めるのも楽しいですよね。


吹抜けから見下ろしている感じです。

家族の気配を感じることができる面白いロフトになりました。


子供達も秘密基地のように遊んでいるとのこと。


奥さんの希望でこんな階段も作っちゃいました。



遊び心がある階段ですね。


抜けているので軽い感じがします。

でも、厚い階段の板を使っているので重厚感もありますね。


毎日必ず昇り降りするので楽しい階段にできて良かったとのこと。


狭小住宅 外観


敷地いっぱいに建てられたモダンな外観です。


シンプルにすることでローコストにもなっています。

木目調の外壁とタテリブの鉄板サイディングの相性が良いですね。


優しい感じとスマートさがコラボしています。




ご紹介してきましたが、建主の思いがいっぱい詰まったシンプルでモダンな家になりました。


建主からお客様の声をいただいたのでご紹介しますね〜え。


狭小住宅 お客様の声


○お客様の声

家造りのことについて、全く右も左も分からない。

でも、そろそろ家を建て直す頃なのではないかと焦る・・・(増税、地震etc) そんな頃にスマホで何気なく目についたのがマルタ設計長野さんのHPでした。

今ではどうして、たどり着いたのか思い出せないのですが。

まさに一期一会だったのだと思います。

恐る恐る、でもすぐにコンタクトをとり、お話を聞いて多分、ここでだいじょうぶ。というか他の方法も思いつかない。

流れに乗ってトントン拍子で計画は進んでいきました。

流れに乗ってはいるけど、流されてはいなかったのは、毎週のように西村さんが足を運んで下さって、嘘やごまかしの無い正直な説明で、全ての選択をさせてもらったおかげだと思います。

競争見積りのおかげで費用も納得のいくものとなりました。

現在、住み始めて3年が過ぎようとしておりますが、長年住んでいたような落ち着く感じと、改めてホレ直すような新鮮さのある我が家です!

リビングの対面キッチンから家族をながめるのが最高に幸せです。


片付けは得意でも家づくりは右も左も分からないというお話が最初でした。


カントリーな家ではないですが、シンプルでモダンな家を一緒に設計して建てました。



ネットで家づくりを検索されている方は多いですね。


検索すると、いろいろな家が紹介されています。


情報が氾濫しているので、迷っちゃいますよね。


でも、直感を信じて行動してみるの一つではないですか。


家づくりは大金を掛けるので、一度会ったら依頼しなければならないというものではないですよね。


お気軽に!


あ、強引な営業が嫌ですか。


初回無料の住宅教室があるので、そちらで話を聞いてみるのも一つでは。


家づくりの方法や工事会社について教えている教室がありますので参加を考えてみてくださいね〜



初回が無料ですので気軽に何でも聞けちゃいます!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



>>>他の私達が手掛けた家はこちら




あなたが設計して、夢や希望の家を実現!悩みを解決しながら自分の家の設計をしませんか?
◆「こんな家にしたいな!」を形にした夢と希望の家 ◆夏涼しく冬暖かくて、窓結露のない家
◆何度も間取りを書き直して理想にピッタリな家 ◆耐力壁が基準の2倍で地震に強くて安心な家
◆3Dパースで立体的に見て考えた家 ◆競争見積りで安い工事会社を選んで建てた家
◆友達が帰らないほど居心地の良い家 ◆予算内で希望を実現して嬉しくなった家
◆昔から住んでいるように馴染んで落ち着く家 ◆一級建築士が手抜きをチェックした安心な家
◆人の動き、気持ちを考えた使い易い家 詳しく知りたい方は、上記か、こちらをクリック

え!30分でわかる自分らしい家の作り方!
初めての方は、こちらをクリック!→「はじめての好きな家の作り方」からどうぞ!
トップページ自分らしい家に住む人達
自分らしい家造りとは?我が社の家造りポリシー
手掛けた家
私の考える家事務所概要
お客様の家造りの声資料請求・問合せ
マルタ設計長野 長野市にある設計事務所です。

マルタ設計長野は長野市で家の設計、住宅の設計している設計事務所です。
あっぷるぐりむ、ピッツェリア、バーンズ、きらび、サワディーカフェなどの
店舗設計も行っています。
飲食店の設計に興味のある方は、「自分らしいお店の作り方」を←クリック!