Diary_old1 of The SiNging Man

管理人の愛と欲望の日々を吐露。
現在DB(というかベジータ)への萌えをはまりたてのキモいテンションで絶叫中。

2009/07/08

買いたてピカピカ単行本(゜∀゜ )♪
P1000003.JPG

 …?! ∑(゜Д゜;)

P1000001.JPG



や~っちまったなぁ(゜Д゜;)!!

↓以下、WEB拍手コメントのお礼と返信ですv(反転しております)
ふぉれ様
このたびはうちのような駄サイトに拍手&コメントをいただき、まことにありがとうございます!!本来ならば私の方から先にごあいさつさしあげねばいけないところを、まさかふぉれ様からコメントいただけるとは…!!PCをたちあげ、コメントを目にした瞬間「ひぃえええええええっ!!」、まさに盆と正月どころかクリスマスとバレンタインデー、春分の日と秋分の日、子供の日に憲法記念日、みどりの日に…(以下延々)…、最後に七夕と、まとめてすべてやってきたかのようなお祭り騒ぎでございました!どうもありがとうございますっ!!

GTの感想も読んでいただきありがとうございますvGTのラスト、あれはDB好き、そしてカカベジ好きにはあまりにも鬱展開すぎますよね;;やはりサイヤンズは時に大ゲンカ時に大冒険をしながらこれからもずっと戦っていてほしいですよね!そしてふぉれ様がサイトにてコメントされていたように、私も100年後の悟空さの横には、ベジータがしっかりいると妄想しておりますv間違いありません!GT、どうせカカベジを公式CPにするなら、悟空さによるベジータ略奪愛のラストまで描き切ったらあっぱれだったんですが(笑)

このほかWEB拍手をポチしていただいた方、どうもありがとうございます!非常に励みになりますvv

2009/07/06


psdr.gifDBGT最終回 感想
ネタに事欠かないともっぱら評判のGT最終回、 in アニマックスで遂に見ました!!いっいいいいいいんですか?!こんな事、やってしまって良いのですか?!GT作成スタッフ、これまでの展開を見てきて、まさかまさか…と思っていましたが、とうとう最終回で己の欲望に抗えずやってしまったのですね?! ↓

カカベジ GT公式CP化決定。

孫悟空さとベジ、まるで生まれ変わりかと思うほどそっくりな子孫が、運命に導かれるように再び出会い、戦い、そしてまた恋に落ちるわけですね!!!(←そこまではやってない)!!

正妻を差し置いて再び出会う二人の「運命の相手」っぷり、まさに『運命の赤い糸』どころか『運命の赤いナイロンザイル(NASA製 )』ですよ!!!

よし分かった、こうなったら孫悟空さとベジ、何度でも生まれ変わってまた恋に落ちるがいいさ!時代が進んで同性愛婚が認められたら結婚しても良いさ!!そして終いにゃ『カカベジ千年史』として代々のカカベジ愛の遍歴が、後世の歴史の教科書に載ってしまうがいいさ~~~(゜Д゜;)ハァハァ!!!




さて、萌えを叫んだあとで真面目な感想でもひとつ。最終回を見るとGTが「同人アニメ」と言われる理由が良く分かりますね…。「全ての敵を倒した後、別れを告げず皆の前から去っていく主人公」(ちょっとドラクエ3を思い出しました)、きれいにまとまっていて、アニメ「GT」の最終回としては秀逸と思いますが、大人気漫画「ドラゴンボール」の最終回としては、ちょっと、いやかなり違和感あるような…。原作の素晴らしい「行き当たりばったりさ」と、GTのきれいにまとめられたストーリー、印象がどうにもかけ離れてます。

あるいは語りつくされているかもしれませんが、どうにも思い出すのが、やはり国民的人気漫画の「ドラえもん」です。未完に終わったこの作品の、最終回の噂。『実はドラえもんの発明者はのび太だった』、というアレです。ネット上を席巻したこの噂の最終回、もちろんドラえもんの一ファンによる創作で、本物の最終回ではないのですが結構きれいにまとまっています。しかし関係者に言わせると、「藤子F不二雄の胸にしまわれていた本物のドラえもんの最終回は、そんな安っぽいトレンディドラマのような展開じゃない、そんなものを遥かに超越した、もっと壮大なもの」なんだそうで。(昔新聞のコラムで読んだような)。

同じく思い出すのが、「ミロのビーナスはなぜ『世界一美しい大理石像』なのか」という話。なぜ「永遠の美」と言われるのか。かの石像には腕が失われており、もし腕があったなら、ただの農婦の石像でしかなかったかもしれない彼女は、腕を無くして替わりに永遠の美を手に入れた、と言われているそうで。ミロのビーナスの失われた両腕はどんなに美しかっただろう、彼女はどんな美しい手をしていたのだろう、と人々のイマジネーションを掻き立てて止まない事が、ビーナスを永遠の美像たらしめているのだそうですね。

きれいな結末が必要なものとそうでないもの、「ドラゴンボール」はやっぱり後者に限ります。原作のラストで「もっともっと強くなるぞーー!!」と嬉しそうに叫ぶ悟空。『まだ強くなる気かww』と思いつつ、読み手は、原作が終わったこれから、悟空にはどんなワクワクするような冒険が待っているのだろうと、想像力を掻き立てられて止まない、あの秀逸なラストこそドラゴンボールの最終回であって、無限に広がる世界に蓋をしてしまうようなオチをつけることは、やっぱり一ファンの創作にとどめておくのが良いんじゃないかと。…って、随分長いな。

2009/07/05

Web拍手を設置いたしまして、さっそくポチしてくださった皆様どうもありがとうございます!ものすごく元気をいただきました!!(;▽;)

psdr.gifDB改。#14「激突かめはめ波!ベジータ執念の大変身」感想
ぬああああっ!!今日のDB改、携帯のワンセグで予約してたはずなのに録画を失敗しちゃったぜジーザス!!…まあ仕方ない、ではパソコンTVで録画した方でも観るか。(←どっちも録画してる奴

だって記念すべきカカベジのガチバトルの回ですよ?これを逃したら次は魔人ブウ編までおあずけって、かなり先じゃないですか!できるかぎり映像を残しておきたいではないですか!!かなうことなら、今日の為だけにBru-ray録画機能付きハイビジョンテレビ50インチを購入して映像を永久保存したいところですよ!!もちろんそんな金は無いし第一そんなデカいテレビを置いたらうちの狭い部屋からテレビがはみ出してしまうので止めましたけどね!!

なんでそこまで興奮しているのかというと、今回のカカベジ限界バトル、改ではまった私は見るの今回が初めてなんですよ!!ああ~っファッ○ン以前の自分、こんな面白い作品をなぜもっと早くに見なかったんだ~(泣

さて、本日の改を見たのですが、とにかく短いw手足を振り回して、三倍カカロットに対抗するちんまいベジータが可愛すぎます!!月が無い事に気がついて、ムキョーっとなってる王子のしっぽの毛の逆立ち具合が愛らしすぎます!!加えて王子のダメージを受けた時の声「…う…ぁ…あ…っ…」…って、ちょっと色っぽ過ぎてやばくありませんか?!このままBLのCDドラマにでも使えそうじゃありませんかっ?!?!日曜の爽やかな朝にこんなピンクボイスを垂れ流してて良いのかフジテレビ!ハァハァ(゜Д゜;)!!!いやでもホント、堀川りょう氏は怒鳴り声もさることながら、高飛車な笑い声やうめき声が素晴らしいと思う今日この頃。

ついでに次週予告のベジータの台詞

「こいつら俺のしっぽを狙ってやがるのか?!」

この先地球の奴らはベジータのしっぽ以外のものも狙ってくるようになるぞ気をつけろ!!…て思われませんでしたか皆さん。え?思わなかった?!

2009/07/03


psdr.gifまたまたまたDBGT。
『オラに元気を分けてくれーっ』…って、「元気玉」絶対使うたびに瀕死の病人や老人がバタバタ死んでる気がするぞコレ!!
皆さんも絶対そう思われますよね?!え、思わない?!そうですか、こりゃまた失礼しました~~っ(失踪)!!

GT in アニマックス、最終回まであと一話で佳境の雰囲気です。GTラストシーンは情報としては知っているのですが、実際に映像を見るのは初めてなのでそれなにりドキドキしつつ見ております。
さて、内容について。他メンバーに「生き延びろ」と言い、自分は愛するカカロットと枕を並べて討ち死にを選ぼうとするベジータ(デレ)とか、意識を失ったところをトランクスに抱き起こされるベジータとか、一星龍の背中のトゲトゲって伸びるんだ、あれって邪魔だよな、イスの背もたれにもたれられないよな、もたれたら刺さって抜けなくなりそうだよな(←背筋鍛えてるから背もたれなんて必要ありませんby一星龍)とか、他にもいろいろと言いたい事はあったはずなのですが、これで全部吹き飛びました。 ↓

ベジータの片乳。

超一星龍にズタボロにされてタンクトップも半分破れた状態、片胸もあらわなその姿に、お前は草むらでレ○プされた人か!と思わずトランクスになり変って、そっと肩にジャケットを掛けてあげたくなりましたね!!たしか片乳だけ出てるってのが余計やらしいよな、っていう意見を男性向けエロサイトで見たことありますよ、まさにその通りと強く頷きましたね!!(←見てるなそんなもん

悟空さはしょっちゅうもろ肌脱ぎになってるせいか、別に何とも思わないのですが、ベジータはめったに人前で脱がないストイックなイメージのせいか、余計インパクトありました。(因みに重力室ではよく脱いでますが、あれは他人の目を気にしなくて良い個室で一人きり、という状況だからではないかと思っております。一人暮らしの女の子が自宅のマンションでは下着姿でウロウロしてしまうという、アレですよね! ←そんなものに同意を求めるな)

2009/07/02


psdr.gifまたまたDBGT。
いや~昨日は萌えた萌えた!昨日のSS4夫婦祭り in GT、これでもかというほどのカカベジのイチャこきっぷりで目からよだれがでるわ口から鼻血が出るわ、いろんな汁が出まくって大変でした!!そんな興奮さめやらぬ中、再び子供の姿に戻ってしまった夫・カカロットと、一星龍に吹っ飛ばされた夫を助けに飛び出す妻・SS4ベジータに再び萌えさせていただきました!!「カカロットーー!!」…って、SS4ベジは完璧デレですね!!
巻き上がる砂埃の中から現れた、夫を抱きかかえる妻の姿…美しき夫婦の肖像です。しかし肝心の夫・カカロットが子供姿なので、どうにも「お母さんとボク」状態。GTを見てない人がもしあのシーンだけ見たら「ベジータが抱えているのはカカロットとの間に出来たやや子か?!」と焦った事でしょう!!

あとはチャンスの後にピンチあり・ピンチの後に大逆転ありのお約束通り、これでいよいよバトルの最終決着に突入か?!と思った矢先、以外な伏兵登場!!その名は四星龍!!!…ということで、意外なところで萌えてしまった、四星龍の紳士っぷりでした!!

ベジ「あいつ手を抜きやがった、全然本気じゃねえ!」

ベジータに対する四星龍の気の使い様が異様に萌えたというかはづかしかったというか!!

四星龍『…美しいお嬢さん…ここは危険だ、下がっていなさい…』

…って要するにベジをバトルの場から退けた四星龍の真意はこういう事ですよね!!いや絶対そうに違いない、もう決~めたっっ!!

2009/07/01


psdr.gif昨日より更に引き続きDBGT。
妻「は…早く…っ…合体しろ……カカロット……ッ!」
夫「最高だぜ……ベジータ……」
…って、すげーぞSS4夫妻、セリフに「…」を入れただけでバトルが濡場に早変わりだハァハァ(゜Д゜;)!!!

本日のアニマックスGT61話はカカベジ大爆発、GT史上一番萌えてしまってテンションMAX、思わず録画を2回も見直してしまいましたよ!!あまりに萌えセリフ萌えシーンがてんこ盛りでどこから突っ込んで良いやら見当もつきません!!SS4夫妻(夫婦決定かよ)、最強の敵を前にじゃれあったり互いを守りあったり、あまりのイチャこきぶりに一星龍がイラついて切れるのも無理はありませんね!!

妻「貴様、もう一度合体しろだと?!もう一度俺があんな恥ずかしいポーズを取らされるという事だぞ?!」「あんな恥ずかしいポーズ何度もやらせやがって!!」
そんなセリフを頬を染めながら言うなベジ、夫にどんなポーズを取らされたんだ妻、深読みするなという方が無理だぞそれは!!!

恥ずかしいポーズというとつまりこういうこと↓ですね分かります!!

妻「い……嫌だ……っ……カカロッ…ト…、そんな………見るんじゃ……ね………ぁ……っ……」
夫「最高だぜ……ベジータ……」

お前らバトルの真っ最中だというのにそんなに盛り上がってしまって大丈夫なのかしっかりしろ~~~!!(←お前がしっかりしろ

ついでに夫が大盛り上がりなのは↓のセリフからも良っく分かりましたとも!!
夫「合体なんが絶対したがらねえおめえが、自分から合体するって言ったんだぞ。俺は絶対諦めねえ!!」
そうか宇宙一エロ可愛いくせに身持ちの固い妻から普段お預けをくらってばかりの夫、久々にYESNO枕がYESで大張りきりなんだな、よし分かった、俺はもう止めねえ気が済むまで妻をアンアン言わしてやれ!!
…くっ!だめだ、萌えすぎてとても落ち着いてなどいられない、録画三度目を今から見直しますよ私は!止めても無駄ですよっ!!(←そろそろ止まっとけ