コラージュ

この作品は私が【コラージュ】をはじめる前から鳴神さんが作っていたものです。また、鳴神さんのHPのトップ画像として飾っていた作品でもあり、中には私が
コラージュを作るきっかけになった作品もあります。この偉大な作品と鳴神さんに感謝を込めて、【コラージュ】ページのトップ画像にしたいと思います。鳴神さん
ありがと〜!(ペコリ)
おぉ〜、つわもの達が勢ぞろいだ! 果たしてこんな
状況で姫を連れながら逃げ切れるのか…。逃げ切
れないだろうな…(笑)。つーか、アーサー無謀すぎ!
*(この作品も鳴神さんのHPのトップ画像を飾った
作品です。)

元ネタ…【超魔界村】

私が「コラージュ」のページをやろうと思ったきっかけ
がこの作品でした。元々鳴神さんのHPのトップ画
像で貼られていました。この画像を見た時、私の頭
から足のつま先までエレクトリックサンダーが走り、そ
の後はもう爆笑しまくで、私にとっては偉大な画像
です(笑)。た、たまら〜ん! ビル菌増殖中(笑)。

元ネタ…【魂斗羅スピリッツ】
ス、ステキだ! 夕焼けをバックに映えますねぇ〜お
二人さん(笑)。なんかのグラビアアイドルの写真集
みたいだ。元ネタのゲームはやったことないのでどん
なゲームか気になるところです。
*(この作品も鳴神さんのHPのトップ画像を飾った
作品です。)

元ネタ…【バトルマニア】

コラージュとは何ぞや?
コラージュとは、20世紀初頭に生まれた美術の技法のひとつです。雑誌などから一部を切り抜き、それを台紙に
貼り付け合わせて作品にするものです。そんなコラージュという技法を使ってゲーム画像を面白可笑しく作って行
こうという勢いだけの企画です(笑)。ちなみにこんな感じです。

コラージュの投稿も受け付けます!
「私もコラージュ作りました! 是非載せてほしいです!」っていう方、大歓迎です。そういう方がいましたら、是非
管理人フラッテリーギャングまでこの(→)メールでご投稿ください。

                           ☆注意事項☆

メインとなるゲームソフト名作品名コメントを必ず書いてください。
複数のゲームタイトルで作られているコラージュの場合は、使われた全てのゲームタイトルを教えてください。
あまり大きな画像は受け付けません。ここで公開しているコラージュのサイズが基本でお願いします。
画像の入手等の質問は受け付けませんので、あしからず。
投稿された作品はこちらで審査いたします。こちらの判断でやばい(相手を不快に思わせる作品など)と思ったもの
は、不採用となりますので注意してください。

では行ってみよう!

魂斗羅シリーズ 【魂斗羅シリーズ】がメインの作品集です
ファミコン作品   ファミコンソフトがメインの作品集です
スーファミ作品 スーパーファミコンがメインの作品集です
投稿作品  投稿作品がメインの作品集です

戻る