ファミコン作品集その1

「あの裏技は実は存在した!?」
ハットリくんが巨大化して敵をバッタバッタとなぎ倒す姿は、鬼神そのもの!
すでにお化けもハットリクンの前ではとりつく事も出来ず。


説明
昔、コロコロコミックで連載してたファミコン漫画【ファミコンロッキー】内の
大裏技を映像化。最終ステージの迷路の壁を壊して中の黒い部分に入る
と巨大化するという大技で、当時何人もの全国の子供が騙された事か(笑)。
私も騙された子供の一人だった(笑)。つーか、今の20代位の人にしかわか
らないネタだなこりゃ。
ファミコン【影の伝説】より、霧姫がさらわれるスタートデモの1コマです。

霧姫「いや〜ん、私の首返してぇ〜〜〜〜!!」

という事で、敵忍者は首だけを持っていってしまったとさ(笑)。
…って何で死なないの?(笑)
ファミコン【影の伝説】より、霧姫を助けようとしている1コマです。

影「姫! 今お助けいたします!」
  スパッ!!
霧姫「ギャース!!!」
影「し、しまった〜〜〜〜〜!!!

影は間違って霧姫の首をちょん切ってしまったとさ(笑)。
ファミコン【グーニーズ】より、エンディングの1コマです。

のび太「アレ? 僕たち海賊船になんか乗ったっけ?」
ドラえもん「確かに海に来たけど、海底にいたはずだよ。」
しずか「そうよ! 何かおかしいわ!」
スネ夫「ママ〜〜〜〜〜〜!!!」
ジャイアン「とりあえずぶん殴らせろ〜!(←理不尽)」
ファミコン【ドラえもん】より、エンディングの1コマです。

上のグーニーズネタとキャラクターをまんま交換してみました。これがなんと
バッチリフィット! しかもシチュエーションが激似。舞台が海、夕焼け、キャラ
が黒いシルエット、何から何まで似ている。どっちがパクったんでしょうね(笑)。

ファミコン【影の伝説】より、影が術を唱えて敵を倒している1コマです。

影「巻物の術を喰らえ!!」
 
 ボタボタボタッ!
霧姫1「ギャース!」
霧姫2「ギャーース!」
霧姫3「ギャーーース!」


何故か霧姫がボタボタと降ってきましたとさ(笑)。
ファミコン【ギャラクシアン】より。一応メインはギャラクシアンなので、魂斗羅シ
リーズ作品ではなく、ファミコン作品として載せます。

とうとうビルとランスは宇宙に進出! エイリアンと意気投合したらしく、敵として
登場! もはやこの2人をとめる事のできる英雄は存在しない…。別の噂では
エイリアンたちがビルとランスの細胞を入手し、クローン技術で複製したとかし
ないとかいう話も。事の真相は闇にうずもれたまま。果たして真相はいかに!

戻る  ファミコン作品集その2へ