ファミコン作品集その2

「カトちゃんケンちゃんごきげんTV」を知っている人手を挙げて!

ファミコン(ディスク)【ゼルダの伝説】の洞窟にPCエンジン【カトちゃんケンちゃん】の
志村けんを登場させてみる(笑)。入ったとたんいきなり志村けんが
【だいじょうぶだぁ太鼓】
持って、「ウィッ! ウァッ! ウォッ!」なんて言った日にゃあ、リンクも思わず攻撃したくも
なりますわ(笑)。

昔この
【だいじょうぶだぁ太鼓】が欲しくてたまりませんでした(笑)。
陰獣キムコウ、レッドスター軍と手を組む!?

ファミコン【ファミコンウォーズ】のオープニングの1コマです。ホントなら、ブルームーン軍(青軍)側の
戦車が退散した後、レッドスター軍(赤軍)側からかなり不安定なドデカイ戦車が出てくるのです
が、それよりもすごいモノを登場させてみる(笑)。お馴染み【スーパー魂斗羅】のラスボスである
【陰獣キムコウ】です。一体どうやって手なずけたんだろう…(笑)。しかもちゃっかりハッチまでつけて
中に入れるようだ(笑)。

ファミコン作品集その1へ  戻る