MENU

天然酵母パンのおいしい話 熊ちゃんのスノーボドインストラクター日記パート6
2004年度開始しました

窓の外index


窓の外84
1月31日〜2月9日

窓の外83
1月7日〜29日
栂池自然園 スノーシュ―で雪の原を楽しむ ダッチオーブン料理
         

2月9日 よく降り続く雪

 昨晩ちらほらと舞うように降っていた雪が、朝には20センチ程も積もっていた。

朝起きると除雪をする毎日。 その分ゲレンデのコンディションはかなり良いようだ。

小康状態が続くと時折強風が吹き、なかなか収まってくれない。

天気予報によると明日は高気圧に覆われそうだ。

絶好の天気でパウダーを楽しみたい所だ。


2月8日 三日続きの吹雪も収まり楽しい日曜日のゲレンデ photo by ryou

   


2月5日 

 昨晩からの積雪、シャンツェの周りで約20センチ程。

昼頃までは小康状態の降り方だったが、午後になりかなりの吹雪きとなってきた。

昼から夜までに20センチ以上の積雪、まだまだ降り続きそうだ。

 シャンツェにお泊りのお客様、この吹雪の中をナイターに出かけられた。

早朝到着されて、夕方まで滑って夕食後すぐにナイターに向かう若さのパワーに脱帽。


2月4日 今日から暦の上では春

  昨日からの積雪10センチ程。 駐車場の雪も除雪をしないと車が入れない状態となった。

吹雪になりそうでならない天気が一日中続き、暗くなり始めたとたん猛吹雪となってきている。

冷え込みも、ここ2,3日の中では一番のように感じる。

photo by kuma
   

2月3日 節分

 夜になりようやく吹雪きとなってきた。

日中は気温も高めとなっており、ゲレンデは濃い霧に覆われたようだ。

道路の雪もすっかり消えていたが、夜にはすっかり雪に覆われてきている。

明日こそは新雪が期待できそうだ。


2月2日 

 朝から降りだした雪が、午後には霙混じりの雨となってしまった。

朝の内はかなりの積雪を予想させるような降りだったが残念ながらの雨、

栂の森では雪となっていたようだが、ハンノキコースの途中から雨となっていたようだ。

夜になり、気温も徐々に下がってきている。 


2月1日 二日続きの晴天  photo by ryou

   

スノーシュ−で歩く
早朝の快晴から徐々にうす曇の空となるが

おおむね天候に恵まれた休日。

 


1月31日 爽やかな週末

 昨晩までちらついていた雪も上がり、青空ののぞいた週末。
月末の土曜日のせいかリフト待ちも少なく快適なコンディションで楽しめたようだ。
明日からは2月、暦の上での春も近づいてきている。

   

窓の外83へ