MENU

天然酵母パンのおいしい話 熊ちゃんのスノーボドインストラクター日記パート5
2002年〜3年の記録

窓の外index


窓の外79
9月12日〜

窓の外78
8月24日迄
栂池自然園 スノーシュ―で雪の原を楽しむ ダッチオーブン料理
         
  お問い合わせ&予約 フォーム お酒とワインとチーズの話(シャンツェの料理も

10月24日  新雪の積もった栂池自然園

 昨日からの冬型の気圧配置も緩み、新雪の積もった自然園は輝いていた。
自然園の入り口から数センチの雪を踏みしめ展望湿原まで足を伸ばした。
 

   
   
   

10月20日

絶好の晴天。

昨日、混雑していて足を踏み入れなかった

小谷温泉奥の鎌池の紅葉を見に出かけた。

晴天の空を映す水面に紅葉が彩りを添えていた。

 紅葉の山越に見る北アルプス後立山連峰の眺めも

また素晴らしい。

 

小谷温泉近くから北アルプスの大観  
紅葉に浮かぶ大渚山 天狗原山麓の見事なもみじの紅葉
鎌池の紅葉 鎌池の紅葉
鎌池の紅葉 湯峠近くから雪を頂いた雪倉岳、朝日岳

雨飾山 鎌池から木立越しに覗く雨飾山

10月19日  雨飾山の紅葉もだいぶ標高を下げ、小谷温泉上の鎌池周辺がちょうど見頃となっている。
       天気の良い日曜日とあって鎌池へ向かう林道は行き交う車で賑わっていた。
       午後の斜光線が色づいた木立を浮かび上がらせていた。

紅葉真っ盛りの小谷温泉周辺と雨飾山麓、夕陽を浴びた木立が輝く。


10月17日   白馬三山の新雪と山麓の紅葉に朝日が輝く。
         雪の白、紅葉、麓の緑と鮮やかな3段紅葉となった。   


10月17日早朝 シャンツェ付近から撮影


10月16日

白馬乗鞍、山の神林道より栂池高原の紅葉と新雪の北アルプス


 紅葉前線も自然園から栂の森、そして山麓へと

日に日に降りてきている。

昨日降った雪を頂いた北アルプスの山並みが

紅葉の中に見え隠れする。

 降雪は北アルプスで標高2200から2300メートル程

雨飾山や火打山の山頂付近も白くなっていた。

小谷温泉周辺や、塩の道の紅葉も楽しめる季節となった。

姫川支流、楠川の紅葉

 

山ノ神林道より栂池高原と白馬村方面の眺め

 

10月11日  窓を紅く染める光に思わず外に出ると、白馬三山が燃えるかと思う程の夕景となっていた。

シャンツェ前より白馬三山の夕照 5時21分撮影