[HOME] [DORA_INDEX] [INDEX] [BBS]

フィーバー! しずかちゃんF・C

Fan Club 開設にあたっての一言

「ドラえもん」ファンが「ドラえもん」にはまるきっかけとはなんでしょうか?
私の場合、たしか小学生から中学ごろまではかかさずTVを見ていたように記憶していますが、高校時代から大学卒業まではまったく「ドラえもん」、 そして藤子不二雄の世界からは疎遠になっていました。大学でアニメ研に入っていても藤子世界に復帰することはありませんでした。

しかし、ひょんなことからアニメの1エピソード・「お医者さんカバン」を見る機会に恵まれ 、お子様向け番組という枠の中で、 限界ギリギリで発揮される強烈なエロティシズム表現にすっかりうちのめされてしまったのです。

以後は、アニメ・原作と、坂を転げ落ちるようにどっぷりとハマってしまいました。悪いことに、藤子不二雄の世界は先達の研究も豊富で、 ツッコめばツッコむほど、その奥の深さを再認識させられることになり、ますますその世界にハマッてしまうハメに陥ってしまいます。 もうすでに、足抜けは難しいところまで来てしまいました。これというのもすべては「しずかちゃん」の魅力に気づいてしまったが故・・・。

そんなわけで、本コーナーでは、私の「ドラえ者」としての原点である、われらがアイドルしずかちゃんの魅力に、ある特定の角度から迫っていきたいと 思います。当ページの表記についてですが、私は基本的にアニメ者なので、特に原作版を意識する時のみ「しずちゃん」、それ以外は「しずかちゃん」という 呼称を使用していますのでご注意下さい。


.
源家のお風呂は現在緑色です。
しずかちゃんのNew York遍歴
. しずちゃんのおふろ反応
. グラフで見るNew York
. ちょっとうれしいしずかちゃん
. ここが見所! エピソード詳細解説
. しずちゃんさようなら

【更新】
7/5 おふろリストおよびグラフを修正完了。
5/31 エピソード解説を追加し、リストに10作品ほど追加しました。グラフへの対応はまだです。
7/17 祝カラー作品集発売! 「糸なし糸電話」「物体交換クロス」「動物パワーでサバイバル」追加、グラフ更新
6/9 ひさびさ更新!「みがわりテレビ」追加。グラフ更新・追加。
4/26 「エアコンフォト」「室内旅行セット」「万能グラス」「ドロロン忍者セット」追加
3/31 「不運はのび太のツヨーイ味方」「のび太ニューファッション」「オールオーバー」「いろいろ雲ボンベ」追加、グラフ更新
3/23 入浴データの「けしきカッター」「ニンニン修行セット」更新、グラフ更新
319 新コーナー開設、メニュー変更

[DORA_INDEX] [INDEX] [BATH] [GRAPH] [HAPPY] [Reaction] [EPISODE]
home mail BBS 注意