[HOME] [DORA_INDEX] [INDEX] [BBS]

ちょっとうれしいしずかちゃん


以下は、脱いだり入浴したりはしないけど、ちょっとうれしいしずかちゃんの描写がされる回。なにがどう嬉しいのかは各解説にGO!

原作タイトル 初出
年度









アニメタイトル アニメ初出 アニメ内容
人間製造機 1974 7 6 8 人間製造機 79/07/13 のび太に「赤ちゃんつくろう」といわれて怒る。それで何を連想したのやら。当時の小6には難しいギャグだ。
「からだねん土」でスマートになろう 1981 6 5 . からだねん土 81/07/28 のび太にの「これでオッパイおおきくすればぁ?」といわれてビンタをくらわす。
魔女っ子しずちゃん 1981 8 26 魔女っ子しずかちゃん 81/10/23 魔女っ子をノリノリで演じるしずかちゃん。箒が痛くてもがんばる、けなげな姿にドキドキ。
真夜中の電話魔 1983 5 6 30 物体電送アダプター 83/08/05 スカートを2度も奪われる。「人が聞いたらへんに・・」もおませでよい。原作のび太の「やわらかいぞ」も気になるところだ。
ひるねは天国で 1983 12 4 34 雲固めガス 84/03/30 天使のコスプレをして、歌まで歌ってくれる。ファンはもうメロメロだ。
自信ぐらつ機 1984 11 5 37 自信ぐらつ機 85/03/22 自信を失ってのび太に泣いてすがり付く。のび太はここでも極悪。
デンコーセッカ 1984 8 2 . デンコーセッカ 85/05/10 人間竹とんぼで浮遊。ぱんつ丸見えでドラえもんを赤面させる。
たまごの中のしずちゃん 1985 1 4 37 刷りこみたまご 85/07/05 「ピヨ」はちょっと凶悪。出木杉を刷り込まれ、すがり付く。
しずちゃんさようなら 1980 11 6 32 のび太のカターイ決心 86/08/29 しずかちゃんの優しさが感動的な佳作。スカートめくりもあるよ。
おれさまをグレードアップ 1986 6 3 44 グレードアップ液 86/12/12 グレードアップ漫画をみて、ぱんつ丸出しで大笑いする。さすがののび太も赤面。
としのいずみロープ 1982 12 1 . としのいずみロープ 87/02/27 普段着のままで成長したため、ボディコン状態に。大人のび太におびえる姿がなんだか犯罪的。
超大作特撮映画「宇宙大魔人」 1979 11 4 20 SF超大作ウラドラマン 91/01/04 原作どおりのデザインのえっちな隊員衣装を着せられ、恥ずかしがる。
. . . . . 人間モトクロス 96/06/07 スネ夫に「天使だ・・」とまで言わせる。ジャイアン達を影で操る姿が悪女的でグー。
. . . . . アマイワト 97/09/05 なんとへそ出しチアガール姿を披露してくれる


[DORA_INDEX] [INDEX] [BATH] [GRAPH] [HAPPY] [Reaction] [EPISODE]
home mail BBS 注意