11.30 天皇杯一回戦
鈴鹿での一回戦は松阪大学に5-0で快勝。まぁこれくらいは。
とりあえず記録だけ留めておきました。
大学とやると、いまだに2年前の大和の惨劇が目に浮かびます。
二回戦は大宮で栃木SCと。ホームですので負けられません。
簡単には勝てないと思うけど、実力は上のはず、多分。

その他のJ2勢はといいますと
余裕?の勝ち組:札幌、横浜FC、福岡、湘南、新潟、甲府、川崎
Vゴール辛勝組:広島、水戸、山形
やっちゃった:鳥栖
鳥栖はかりゆしに1-0で敗戦。最悪なシーズンを最悪なまま終える。
山形は後一歩で高校生に負けるところでしたが、ロスタイムに
追いついてVゴール勝ち。いやぁ危ないところでしたね。
広島、広島ユースともに延長に。仲良いですね。勝ったのは親だけ。

ワールドユース初戦 日本VSイングランド
後半の9分に鈴木のクロスを徳永がダイレクトで折り返したボールを
坂田が決めて先制し、それを守りきって勝利。
試合的には途中で寝そうな試合でしたが、なんとか耐えられました。
イングランドは機関車トーマスとチョボラBBがちょっと良かったかな。
エイジは安定したセーブと、決定的なピンチを防ぐなど活躍。
どうやら中東だと調子がいいようです。末はカタールリーグか。

各地で戦力外通告。セレッソは1チーム分くらいバッサリと。
しかし市原の中西永輔が斬られるとは…。仙台の中田一三も。
四中工三羽烏の行く末が心配されます。小倉は来年も甲府なんですかね?
市原の大柴や柏の渡辺光輝らの今後が心配されます。
えーっと大宮さんはまだでしょうか?いつも遅いんですけどね。

11.29 おひさしブリーフ
お通夜やら葬式やらでゴタゴタしていたトライです。
シーズンは終わっても、天皇杯、ワールドユースとまだネタは多数。
本日から頑張って更新して行きたいと思う所存でございます。

本日はJ1の最終節を見ていたんですが、いろんなドラマが。
ロスタイムの得点×2でマリノスが完全制覇。へぇー、そんなオチが。
いよいよチャンピオンシップ廃止への布石が打たれたわけですね。

さて、大分と仙台の試合は引分け。ということで仙台と京都が帰還。
あの大宮がJ1にもっとも近づいた2001年に上がっていった人たちが
仲良く帰ってきてしまいました。また一つどうぞよろしくお願いします。

11.24 アメニモマケズ
東にJ2に降格してきたクラブあれば、行ってJ2のレベルを教えてやり
西にJ1に上がりたいクラブがあれば、「まだ早い」と足を引っ張り
北にJ1に上がる実力がついたクラブがあれば、肩を叩いて送り出してやる
みんなに空気読めといわれ、順位も上がらず、J2中位にとどまる
そういうクラブに私はなりたい、わけではないと思うよ、多分。

そんなわけで昨日の観戦記を書きました。いつにも増して大したことは
書いてませんが。いやもう立て込んでて。
しかしこれでリーグ戦も終わりですか。天皇杯、頑張って行きましょう。
最悪でも柏で野田線ダービーをしたいところです。

11.23 川崎方面の方、スイマセン
またしても昇格請負人になってしまいました。
試合内容、結果ともに、今年の新潟戦の中では1番マシだったんですが…。

11.23 いよいよです
あと5分ほどで最終節が始まります。長いようで短かったですね。
相手の事情がどうあれ、勝って欲しいもんです。
欲を言えば、大勢のファンが大喜びする場面というのは
先日のナビスコや阪神タイガースの優勝とかで見飽きたので
大勢のファンが心底ガッカリしてる図というのも見てみたいなぁと。

11.20 風邪ひいてまんねん
カイゲンの風神様になってしまいそうです。

J2ベストイレブン投票開催中。  遅報J2さんにて。
うーん、バレーが入れるかどうかってとこですかね…。無理っぽいか。
大宮はネット投票とかだと全くと言っていいほど勝負にならないですからね。
J'sGOALの投票とかいっつも最下位近くだもんなぁ。

なんとびっくりアホリーグデビジョン2にノミネートされてました!
応援?よろしくお願いシマース。1部に上がれるおまじないを誰か教えて下さい。
こちらは1部。

ピム、京都の監督を解任
ここまで切羽詰って解任とは。ゲル→文治→ピム→文治かぁ。
やっぱりピムに即効性はなかったか…。降格阻止には向いてないと。
助けに行ったハズの安藤も試合出てないしなぁ。
角田のWY抜けで、ベンチ入りくらいはあるのかなぁ?

11.17 ワールドユース
ワールドユースの正式なメンバーが発表になりました。
もちろんエイジは背番号1で代表に選ばれております。
初戦は日本時間で11/30の午前1時30分から。中継やるよね?
まずはグループリーグ突破を目指して頑張ってください。
平山の頭は最後の武器だ!

11.16 駒沢へ
小春日和
ウチから1番近いスタジアム、駒沢へ行ってまいりました。
いいお天気でした。

てなことで昨日の試合の観戦記を書きました。
安藤のGKが左にいっちゃうのは、モリツァを狙ってる作戦なんですよ。
まぁ結果としては上手く行ってないんですが。<ワッショイさん

11.15 ホーム最終戦
そこらじゅうに天王山や山場が転がってる日々いかがお過ごしですか?
そんな中、大宮はホーム最終戦で横浜FCに3-0で勝利。普通に勝てたー。
観戦記は明日書きます。それにしても黒崎さん…。
コチラ様が懲罰に突入です。

ってことで、広島さんJ1復帰決定。おめでとうございます。
広島だけ昇格って確率はかなり低かっただけに、気を抜いてました。
そして「吉田狂騒曲」に復帰おめでとうございます。

そして最終戦、いよいよな展開になってしまいました。
どんな結果になっても、それがサッカー、そう思うことにしたいです。
そして自分はそのサッカーが好きなんですよ、困ったことに。

11.15 さて横浜FC戦
気絶しそうにかわいい動物写真を下さい」を見て楽しんでいるトライです。
本日は横浜FC戦。しかもホーム最終戦です。
まぁ昇格争いも、残留争いも全く関係ない注目度の低い1戦ですが
次に控える最終戦のためにも、是非勝っておきたいところです。
ということでコチラとバトル3戦目。バトルの勝ち越しがかかってます。
恒例のとばっちりもあります。

高原、チェルスキーへ?
いや物凄いトバシ記事ですが。行っても試合に出られないもんなぁ。
ハンブルガーでレギュラー取れるように頑張ってください。

コチラで布教されている「ラブ★コン」ですが
面白かったです。電車の中吊りで見かけて以来、気になってたんですよ。
読むきっかけを与えてくれたコチラ様に感謝。
というわけでみなさん読みましょう。

11.13 好事魔多し
横山、負傷
ようやっと調子が上がってきたところだったのに。残念で仕方ないです。
全治1〜2ヶ月ってことで今季は多分終了。来年、頑張ってください。

モリツァインタビュー
選手会長インタビュー。モリツァ流契約交渉術などの内容。
大学時代バイトしてたコンビニってグラウンドの近くでしょうかね?
グラウンドは二子玉川って言ったら詐欺みたいな宇奈根だから違うか。
体育の授業やりに行くのに物凄く面倒だった記憶が。
しかし名良橋や野口はなぜ二子玉川のコンビニにまで来てたんでしょ?

11.12 U-22壮行試合
川島さん 空いてました 
0-1で負け。まぁ怪しげなPKなわけなんですが。
エイジは前半にヤバーなプレイが1発。後半、特にPK以降は特にナシ。
とりあえず、シュートはGKに当てても点にならないぞっと。
さて、ゴール裏で背中に「大熊」を背負った方を見たのですが
先日、等々力でお逢いしたコチラの方だったような…。
ゲーフラが見えなかったので確認出来ませんでした。真相やいかに?

11.11 鳥栖戦見ました
勢い余って「ラブ★コン」の3巻を2冊も買ってしまったトライです。
ということで鳥栖戦の観戦記を書きました。

これならギリギリ行けそうか?
増える初年度に4位で滑り込むしか道はないでしょう。いや、入替戦か…。
入替戦で勝てるチームカラーじゃないよな…。

ついに「扁炉」食いました。超うめー。
白菜は神の食べ物であり、ごま油は神の油です。必ずまた食べます。

明日はU-20の豪州戦を見に国立へ行ってまいります。

11.9 鳥越パルプンテ発動
本日は鳥栖戦があったのです。
当然のように生中継はありませんので、パリーグ東西対抗を見ながら
スパサカをリロードしたりしなかったりして過ごしておりました。
大宮の今季初の4得点より、鳥越のサヨナラホームランに驚きました。
というわけで、鳥栖に4-1で勝利。鳥栖スタジアムでの連敗もストップです。

11.9 等々力研修
ハーフタイムの風景
というわけで等々力に行って参りました。
コチラ様のご好意によりチケットを貰っての入場。
いつの間にかGスポットに参戦。思いきり川崎を応援してました。
前半ロスタイム間際のCKからの失点で空気がやや重くなるも
ハーフタイムの川崎ラジオ体操連盟のみなさんの不思議な踊りにより
川崎の人たちのMPが回復。おじいちゃん頑張ってた!
後半は怒涛の攻撃で5得点。福岡をブチ倒したのでした。

お会いした大勢のみなさん、どうもありがとうございました。
次は最終戦で。平塚はさすがに行けないんで…。

11.7 宮本主将MVP
やっぱ日本代表の宮本と言えば宮本慎也だな。
ちなみにサッカー、野球の宮本さん共に毛髪量は減っています。

そんなわけで明日は等々力に行ってまいります。

11.4 いろんな話題
鳥栖は次の大宮戦で負けるとJ2ワースト記録
またヤバイとこで鳥栖戦が回ってきてしまったようです。
しかも大の苦手の鳥栖スタジアムと来たもんだ。
延命策を取るより、サクっとやってしまいたいもんですが。

小瀬で最後に勝ったアウェイチームは実は大宮
6月以来負けてないと聞いたので、調べてみたところ、この試合でした。
5連敗を止めた試合だったか…。遠い昔のような。
この日って等々力で今村大暴れの日だったんですよね。
いやぁホームで強いっていいですよねぇ。羨ましい。

lotさん。す、すいませんでした。
取り急ぎ修正版を送らせていただきます。

11.3 小久保が読売って
山形の小久保純がヴェルディ行くのかと思いましたよ。
そっちの方がまだ驚きが少なかった気がします。しかも無償って。
ということで、観戦記を書きました。

サテ、ヴェルディ戦は0-3で敗北。サテはこれで今季終了。
Aグループ3位でフィニッシュでした。結構頑張って、実りあったかと。

11.1 久々の大量得点
水戸戦は3-0で勝利。新潟も広島も1点も取れなかったのに、3点も。
大宮の攻撃力は両チームの∞倍ってことでよろしいですかね。
「大宮FW4枚」とか書いてたのに、全員活躍しちゃったよ。間の悪い。
青の断片さんとのバトルに勝利。やっとバトル2勝目ですよ。

田中輝和選手仮契約のお知らせ
2人目の加入が内定。サイドの選手っぽい?頑張ってください。

サッカー元日本代表の「ネルソン吉村」さん死去
偉大なる先人がまた1人。まだ若いのに。ご冥福をお祈り致します。

戻る