11月23日 第44節 VSアルビレックス新潟 ビッグスワン ○3-0

最終節。

大宮
GK 安藤智安 1
DF 斉藤雅人 15
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  村田達哉 33
MF 金澤慎 23→62分 黒崎久志 10
   氏家英行 7
  大塚真司 14
  伊藤彰 19→88分 磯山和司 30
FW 盛田剛平 12
   バレー 11

新潟
GK 野澤洋輔 21
DF 高橋直樹 14
   アンデルソン 3
   丸山良明 2
   鈴木健太郎 35→89分 安英学 17
MF 山口素弘 8
   秋葉忠宏 6
   栗原圭介 7→76分 深澤仁博 23
   ファビーニョ 9
FW マルクス 10→82分 船越優蔵 28
   上野優作 11
   
得点 10分 新潟 上野優作

泣いても笑っても最終戦。今年はあまり笑ってない気もしますが。
勝つか引き分けるかで昇格できる相手と試合するには、何はなくとも先制点。
ところが、その先制点をあっさりとセットプレイから決められてしまいます。
ゴチャついたところを上野に決められて失点。うーん、ゴチャつきに弱い。
その後は大宮がボールを支配し、チャンスは作るもシュートは多くない感じ。
新潟はカウンターから追加点を奪いに来ますが、安藤が安定したセーブを見せ
トニーニョもそれないに落ち着いた対応をして事なきを得ました。
新潟の選手はやや緊張してるようにも見えましたが、いつものように
PA前までは簡単に侵入させる独特の守り方で、無得点に抑えられてしまいました。
金澤→黒崎の時点で少し負けを覚悟してしまいましたとさ。
そんなこんなでタイムアップ。新潟は勝利で昇格を決め、大宮は新潟に勝てず今季終了。

とりあえず思ったこと
・11人いれば、新潟ともそれなりに戦えるようです。
・ダイレクトでシュート打てればなぁ。まぁ打ったら打ったでフカしそうですけど…。
・何気にスタメンは4-4-2に。まぁ字面とは違うフォーメーションなわけですが。
・エジソンの不在は痛かったですね。来年もいる気なら、カード病は勘弁していただきたい。
・スカパーを見ながら、あまりにも落ち着かなくて、部屋の掃除をしてしまいました。
・反町くんのコメントで、モリツァが誉められてます。本物の左MFへ転身中。
 しかし陸上のピストルで撃たれたって、エライことされてんな…。

戻る