6.28 山形に完敗
見事に狩られました
主力を何名か欠く山形に完敗でした。バレーだけ頼みではダメだ。
また8位に戻ってしまいました。今年も熾烈な4位争いで終ってしまう
のでしょうか?連勝の流れを自ら手放しちゃうような敗戦でした。
スポーツ県民歌、初めて聞きました。ヒップヒップフレー。
こちらとのバトルも敗戦。懲罰開始です。
バトルをやるたびに懲罰なこのサイト。対戦相手は絶賛募集中です。
観戦記はコチラ

6.27 マルクビビアン・フォエ
マルクビビアン・フォエ選手のご冥福をお祈りいたします。

6.27 新戦力、村田達哉登場
仙台の村田達哉選手をレンタル移籍で獲得したことが発表されました。
左サイドバックの選手です。いや意外な補強で驚いてしまいました。
村田と言えば札幌時代から人気者で、白い恋人のCMに出ていたことでも
有名。昇格の経験もあるので、戦力になってくれることでしょう。
昇格を決めた京都戦でフェイスガードを付けてましたね。
大宮戦で骨折したんでしたっけ。左SBとしてレギュラー定着なるかなぁ。

6.27 懲りずにバトル
内容は怪しげながらも2連勝で望む山形戦。一応、順位が掛かっております。
というわけでバトル成績0勝1敗2分3懲罰の当サイトが懲りずにバトルを
挑みます。対戦相手はHALF-TIMEさんです。

6.27 ちょっとだけ気になったニュース
サンプドリアの3D
ジャムルフィンに乗ってるのかと思ってしまいました。
本家はダニー、デル、デューンですが、サンプの方はドニ、ディアーナ
ドナーティだそうで。唐突なガンダムネタですいませんでした。

6.21 暑かった

とにかく暑かったわけです。デーゲームをやる気温じゃなかったです。
とはいえ、とにかく勝ちました。生で勝ち見たの久しぶりです。
バレーのCB殺しが炸裂。とはいえ、相手が10人となってからは相変わらず。
なんで10人相手に弱いんでしょうか?教えてください。
しかし増川はデカかった。アンドレアス・リーガンかと思いました。
観戦記はこちら

6.19 スカパー観戦
やっと映像を見られました。まぁ勝って何よりです。
今の大宮には勝利が何よりの薬となるでしょう、多分。
内容的にはちょっと…という感じでしたけど。
とにかくバレーは神です。観戦記はコチラ

「今村亮一」さん情報。まだ当たってないのは札幌と大宮だけ。
7/2の札幌ドームでってことはないといいのですが…。
あと、反町くんがいい事言った
最後の方の審判に対するコメントです。頼むよ、Jリーグ。

6.18 苦節2ヶ月
甲府に勝ちました。しかも逆転勝ち。バレーが終了間際に決めて
くれました。と言っても映像を見てないんですけどね、明日の楽しみに。
2ヶ月は長かったですね。次はホームで。再びの連勝スタートでよろしく。

福甲川湘広新鳥水湘広甲
○●△△●●●●△△○
ときてるので、オセロみたいにひっくり返らないかなーと思ってみた。

6.18 大荒れの等々力
甲府には行けなかったので、等々力に行ってまいりました。
これがとんでもない展開で。乱れ飛ぶカード、飛び交う怒声。
イエロー11枚って。退場者は渡辺匠、ファビーニョ、茂原の3人。
イエロー11枚はタイ記録だそうです。
J2見てると、たくさんのファンタジーな審判を見てきましたが
今日は超新星の誕生だと思います。
「今村亮一」この名前には警戒度最大で行きましょう。
抗議するとカード出ますよ、あとファウルを流すことは絶対にないです。
大宮はまだ当たってません。トニとかやばそうだ…。
デリーを見てて、ダイエーファンが今年のペドラザを見てた時の気持ちは
こんな感じなのかなぁと思って見てました。役立ってねぇ。

今季100%なもの
・私が等々力に観戦に行くと、渡辺匠が早退しちゃう率
・私が新潟の試合を見に行くと、新潟が4点取る率
・私が新潟の試合を見に行くと、宮沢がロスタイムに点を決める率
どういうこっちゃ。

6.14 熊と引分け
前節に続いての引分けです。下位にも上位にも引分けです。
おぉ、なんだか去年を思い出してきたぞ。ってダメじゃん。
奥野、野口が復帰して、守備的には安定してきてました。
さて、あとは攻撃か。ってこれは積年の課題ですね。
観戦記はこちら

6.13 モリツァ負傷
盛田と丹野の負傷が発表されました。
盛田は急性腰痛症で全治2週間。丹野は左足腓骨骨折で全治3ヶ月。
どうしてこう次から次へと怪我人ばかりなんでしょうか?
盛田、覚醒月間中に覚醒する可能性が低くなってしまいました…。
急激な回復&28日の山形戦で奇跡の大活躍希望!
とまでは言いません。じっくり治して下さい。

6.12 フィナージ退団
バカなことをやってたら、フィナージ退団が決定していました。
通算成績は6試合で1点。今季初勝利をもたらした横浜FC戦の1点です。
ハッ、活躍は三ツ沢オンリーFWの系譜が…。
大宮が13チーム目だった旅ガラス。ブラジル帰って頑張ってください。
正直、あんまし期待してなかったよ…。

さて、さっさと斬ったからには、次は決まってるんだろうなぁ、オイ。
さっきフジ739見てたら、ドーハの頃は髪が随分あった清雲さんよぉ。

6.12 なんかいいなぁ
川崎のポスターを塀内久雄、もとい塀内夏子はんが書かれたそうです。
箕輪と我那覇の顔が濃いので、この絵柄にピッタリです。
そういや川崎出身でしたね、夏子はん。オフサイドは川高だし。
大宮もいないかなぁ。ハッ、北沢楽天先生がいるじゃないか!
こんなのを書いてもらったりして。
もっといい絵があったはずなんだが。

6.11 広山「ボクのチームは庶民派であんまりモテませんでした」
ジーコ、あんた「ゲームプランを有効」にしてましたね。
「同点で45分の場合、福西→中田コ」とだけ設定していたに
違いない。私も、うっかりゲームプラン有効のまま試合を見ちゃって
必死に○ボタンを連打したりしてました。コンフェデでは無効にしとけ。
サカつくやってないとわからない話ですいません。
それにしても、広山のパラグアイ四方山話は面白かったなぁ。
現地より、主音声より、副音声の人が勝ち組だったと思います。

6.10 サカつく3
プレイし始めました。この世界の大宮はかなり強いです。
広島が独走し、新潟と大宮と札幌で2位の座を争っていました。
大宮は最後、一旦は単独2位になったのですが、アウェーの鳥栖戦を
取りこぼしたのが響いて、結局は得失点差で新潟が昇格。
アウェーの鳥栖戦での取りこぼしってのがメチャリアル。
見所は選手のCG。島田の名鑑の髪型が再現されていて笑いました。
ゲームをプレイした際には、大宮戦で島田を探してください。

6.10 サテの方が強い説
8日に行われたサテライトの東京ヴェルディ1969戦は4-1で快勝。
得点者は横山、デビ純、横山、モリツァだそうです。
これでサテライトはAグループの2位。得点は最多、失点は最小タイ。
なんなんでしょう、トップとの違いは。監督か?
とりあえず結果出した選手はトップでも使ってねー、菅野さん。
それでまた裏切られるとしても、使わないよりはマシであろう。

6.7 運命的なスコアレスドロー

湘南戦、結果はご存知の通り0-0でした。もはや運命か。
かなり湘南ペースでしたが、バーが、ポストが、審判が、湘南の選手が
いや、この世の森羅万象が0-0の引分けに導いて行ったような気がします。
試合の方は見所はほとんどなかったです。観戦記はこちら
コチラとのバトルは予想通りの引分けです。

6.5 さて、湘南戦
泥沼連敗中の大宮としては、とにかく連敗を止めたいわけです。
しかし「勝つ」という目的には非常に不向きな相手との対戦です。
5連続引き分け中。ついでに4試合がスコアレスドローです。
また引き分けたら、これは運命ってことで諦めす。仕方ない。
でもね、勝てよ、そろそろ。1ヵ月半勝ってねぇぞ、と。

ということで、バトルです。相手は恒例となりつつあるコチラ
現地懲罰バトルでございます。

6.3 やっぱり私の体が目当てだったのね
提携先であるフェイエノールトの人が来日。
こんなことを言ってます。
やっぱりか。かわりにファンホーイドンク置いてけ!
フェイエの人はG大阪の宮本にも注目しているとか。
ユニフォーム販売員としてかな?

6.1 盛田、強化月間後初のゴール
キター。サテライトですけど。なんとロスタイム?の劇的ゴール。
札幌に先制されますが、81分に辻田、89分にモリツァのゴールで逆転。
同じ大宮アルディージャとは思えない試合運びにビックリです。
スカパーもこの試合とか放送してくれないっすかねぇ。ホントに。
大宮アルディージャサテライトチャンネルとかなら、1試合500円くらい
払ってもいいと思います。

戻る