6月28日 第20節 VSモンテディオ山形 大宮公園サッカー場 ●0-2

2連勝で息を吹き返したと思ったのですが、完敗でした。

大宮
GK 安藤智安 1
DF 野口裕司 3
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  原崎政人 6
MF 大塚真司 14→67分 島田裕介 17
   斉藤雅人 15
   安藤正裕 8
   伊藤彰 19
FW 黒崎久志 10→46分 磯山和司
   バレー 11

山形
GK 桜井繁 16
DF 依田光正 22
   古川毅 3
   鷲田雅一 4
   内山俊彦 13
MF 小久保純 15→73分 秋葉勝 27
   永井篤志 8
   井上雄幾 14
   高橋健二 7
FW 中村幸聖 17→89分 伊東真吾 24
   アレッシャンドレ 10→60分 羽地登志晃 11
   
得点 77分 山形 中村幸聖
     84分 山形 羽地登志晃
     
とにかく得点の匂いが全くなしでした。2連勝中も思ってたけど
バレーが何とかしない限り、得点がやってこないというのがダメダメ。
頼みの綱のバレーも3人がかりで抑えられてしまい、当然のように無得点でした。
得点するにはバレーが山形DFが考えもしないようなことをするしかなかったと
思います。とにかく攻撃が遅いんだよね。イングランド人ならブチ切れるくらいに。
失点は2点とも深くまでドリブルで持ち込まれてからの得点。
1点目は安藤が迷ったところで失点が決まってました。ここで出たか・・・。
シュートを打たなきゃ点が入らないってことはわかってるみたいで。
でも、枠に入れないと点にならないのは知らないのかなぁ。ホームランばっか。古田かと。
後半開始時に攻め込んだところ先制してればなぁとか思いますが、そこは仕様ですね。
山形は最後の最後の球際が強かったように感じました。とにかく完敗です。
主力のいない山形相手に。あーあ。
次節は札幌、奥野が出場停止でいませんが、なんとかして帰ってきて下さい。

とりあえず思ったこと
・黒崎さんは明日の鹿島の試合に出るために早退ですか?
・磯山、自分内磯山ランキングで、ついに江戸むらさきの磯山を下回る。
・意外に長いこと続いた安藤智安政権ですが、今日で最後になりそうです。
・モリツァの復帰まではもうしばらくかかりそう。
・何気に6月になってから初めての敗戦だったのか・・・。

戻る