5.31 底はどこまで
完成したチリサッカーに完敗でございます。
5連敗です。大宮がJ2に参入して以来、5連敗は初だと思います。
第2クールに入って、勝点はいまだに0。4試合で失点は12。得点は3。
先制したことすらありません。見事なまでの最悪っぷり。
この穴の底はどこに続いているんでしょうか?やっぱチリあたりか?
観戦記はこちら

5.31 大雨です
本日の天気、台風直撃とは行かないまでも、かなりの大雨でございます。
ま た 水 戸 戦 か
という気がしますが、今年の大宮、雨が降った試合は負けてないハズです。
大宮サッカー場なら、どこに座ってもほとんど雨直撃ですので、大丈夫。
覚悟してれば。頑張って行きましょう。奥野とバレーのサイン会もありますぜ。

5.27 今後のエイジさん
2試合連続退場をかましてしまったエイジは2試合の出場停止となりました。
まぁ2試合連続赤紙なので仕方ないところでしょう。
5/31の水戸戦、6/7の湘南戦と出られません。湘南と0-0できるか心配です。
予想されていたツーロン国際への出場ですが、意外にも選ばれませんでした。
苦しいチーム状況への配慮なのか?それとも退場しまくる子は選ばんということ
なのか?昔のイングランドではリーグ戦で退場した選手はしばらく代表に
呼ばなかったらしいですけど、まぁ配慮してくれたと考えましょう。
6月はチームにいないと思いましたが、どうやらいてくれるようです。
名誉挽回はリーグ戦で思う存分やってもらいましょう。

5.26 ある程度までは予想できてましたが
悪い流れの中で鳥栖スタジアムに乗り込んで行っても勝てない。
そのことはもう学習済みですから、負けることは覚悟してました。
去年も一昨年もそうだったものねぇ。
ですが、帰ってきたGKがまたしても退場するとは予想外でした…。
でも2点も獲ったのは1ヵ月半ぶりだ。わーい。
鳥栖が勝ったため、湘南が最下位に。そしてサミアの人が辞任。
鳥栖も鳥栖らしい?不思議な形で千疋監督が事実上の解任。
大宮にとっても他人事じゃないかもしれないです。
テレビ観戦記はこちら

5.22 川島、U-22の試合に初出場
我等がU-22の代表に選ばれて、ニュージーランド戦にスタメン出場。
ニュージーランドが弱すぎて、ボールに触れる機会が少なすぎ。
当たり前のように無失点に抑えて、後半33分に岩丸と交代しました。
TBSが「PKストッパー」とかいうニックネームをくれたんですが
なんだかなぁ。まぁ「岩石セーブ」よりはいいですかね。
私の周りではエイジの知名度はまだまだ低く、顔は知られていないのか
「川島って坊主頭の人?」
…それは岩丸です。
「新潟戦でPKを与えて退場したから坊主にしたんじゃない?」
…なんでそんな情報だけは知っているんだろう…。
などという発言が見られました。これを機会に顔も覚えてくださーい。


5.18 サイン会に行ってきました
やられました…
今日は川島とトニーニョのサイン会に行ってきました。長い列が出来てました。
その後に試合を見たような気もするんですが、よく覚えていません。
試合の後、何か写真を撮られた気もするんですが、よく覚えていません。
こちらとのバトルは見事に敗戦。というわけで、懲罰開始です。
観戦記はこちら

5.16 サイン会は豪華だ
18日の横浜FC戦の試合前のサイン会は、川島とトニーニョに決定しました。
2人とも1試合のお休みで済んだみたいで何よりです。
ついでに川島君は21日のU-22のNZ戦にも召集されております。
わざわざ呼んだんだから出して欲しいところです。頼みます、山本さん。
ということで次節はバトル。対戦相手はthe edge of YOKOHAMAさんです。

5.15 人数的には野球
鳥屋野野球場で行われた、新潟との試合はマルクスに満塁ホームランを
打たれて負けてしまいました。
いつかは新潟に9人で勝ちたいものです。
中継が見られないので、試合終了まで情報をシャットアウトしてました。
いや、J2なんて気にしなけりゃ情報入ってこないわけですが。
9時になって速報サイト見てクラっときましたよ。
映像見てないんですけど、一応書きました。試合詳細はこちら
気は確かですよ。スコア見た瞬間、クラっときましたけど(笑)>KLINSさん

5.14 あなたは右に〜私は左に〜
奥野と木谷、2人とも負傷してしまいました。奥野が左足、木谷が右足の
太もも裏側の肉離れだとか。2人揃って同じような怪我しなくてもいいのに…。
2人とも全治2週間だそうです。しかし木谷はいつも悪いタイミングで負傷するな。
さて、空家のCB候補、多分本命の氏家には頑張ってもらわなきゃいけなくなり
そうです。デビ純抜擢というのも見てみたいですが、どうです、菅野さん?
とりあえず相手はビックリすると思うんですが。

5.12 後期日程発表
J2の第3クール以降の日程が発表されました。このサイトの日程表も更新
しておきました。参考程度にご覧ください。
とりあえず微妙な日程をチェックしてみますと
第26節 8.2(土) 19:00 水戸ホーリーホック 笠松
何が微妙かって終電が微妙です。9時に試合が終わるとして、22分で東海駅に
辿り着くことは出来るでしょうか?ギリギリ平気だとは思うんですけど。
第35節 9.23(祝) 18:00 モンテディオ山形 べスパ
私の誕生日は山形での試合のようですが、次の日平日じゃないか…。
山形行きはその一ヶ月前になりそうです。
第38節 10.11(土) 14:00 川崎フロンターレ さいスタ
ということで、さいスタを引いたのは川崎さんでした。直通電車でどうぞ。
第39節 10.17(金) 19:00 湘南ベルマーレ 平塚
何を好き好んで平日の夜にやるのかと。
第40節 10.25(土) 13:00 コンサドーレ札幌 室蘭
室蘭でしたね。大谷ヲタとしては行ってみたいところです。
第44節 11.23(日) 13:00 アルビレックス新潟 ビッグスワン
最後の最後にここかー。いろいろ決まってるといいですなぁ。

5.11 第1クールを振り返る
先日の広島戦でとりあえず1回りしました。5勝3分3敗で勝点は18。
順位的には4位ですが、2位以下の混戦グループにいます。
なんというかトップにいる熊チームのみなさんが、とても遠い所にいるので
君らは1年に及ぶJ2キャンプにでも来たのか?と言いたいところですが
残り1つの座席を巡ってワイワイガヤガヤやっていければと思います。
ここまで10試合観戦して、1試合テレビで見て、内容、結果と見ていくと
確かに悪いこと多いですけど、完全に悲観するまではいかないかな、と。
悪いなりに勝点を拾えた試合もあるわけだし。
さて、水曜からは第2クールの開始です。しかし、早いなぁ。

5.10 熊狩り失敗
逆転負けを食らってしまいました。わかりきっていたことですが、広島強いです。
伊藤彰のチーム最初のシュートで先制して、いい感じだったのですが
守りきれず。逆転負けは何度経験してもイヤなものです。
中継を見終わって、チャンネルを変えたら、ヤクルトも広島に逆転されて
いたのはただの偶然とはいえ、かなりのダブルパンチでした。
あ、ついに得失点差がマイナスに…。
観戦記はこちら。初のテレビ観戦となりました。

5.8 気になった他人の会話の断片
5.5、味スタにFC東京とガンバ大阪の試合を見に行った後、私はさいたま
スーパーアリーナに向かっておりました。
その途中の埼京線の中で、サッカーを初めて見に行ったらしい(宮本目当て
だったが出場停止で出ず)中学生くらいの女の子が、こんな発言をしていました。
「ガンバって端っこばっかり行くよね」
一瞬、端っこの意味がわからなかったのですが、サイド攻撃と理解。
なるほど、端っこですね。大宮の安藤正裕さんも、もっと端っこで活躍して
貰いたいです。端っこを走って、真ん中にボールを蹴るプレーをしてください。

5.4 ついに0-0がやってきた!
揃って懲罰の2人
というわけで湘南戦だったのですが、予想通りというかなんというか0-0の
引き分けでした。大宮サポとしては1番見たくないスコアなわけですが
出てしまった以上、続かないようにするしかありません。
内容はここ3試合では1番良かったかも。あと一押しなのはお互い様かね。
ということで、こちらとのバトルはダブル懲罰です。
観戦記はこちら


戻る