5月4日 第10節 VS湘南ベルマーレ 大宮公園サッカー場 △0-0

去年は全て引き分けのこのカード。今年はどうなる?

大宮
GK 川島永嗣 21
DF 松本大樹 18
   トニーニョ 4
  奥野誠一郎 2
  岡本隆吾 5
MF 大塚真司 14
   安藤正裕 8
   斉藤雅人 15→88分 鈴木将太 31
   原崎政人 6→73分 横山聡 27
FW バレー 11
   盛田剛平 12→75分 磯山和司

フラット3な人たち
GK 鈴木正人 1
DF 梅山修 2
   時崎悠 4
   白井博幸 5
MF 鈴木良和 7
   熊林選手 8→89分 西川吉英 22
   吉野智行 10
   坂本紘司 11
   高田保則 9
FW 戸田賢良 13→88分 石原直樹 19
   ハミルトン・リカルド 28→64分 金根哲 29
   
得点 当然のように誰もいねぇ

お日柄も良く、開門ちょっとの時間に着くように家を出る。
ファミリーJoinデーのイベントのガラポン抽選会に参加してみる。
いきなり1等の5/18の横浜FC戦のアルディージャシート2枚を当ててしまった。
シーチケ持ってるんですが…。続いて連れのこぐまが同じ試合のスペシャル
シート4枚を当てる。いきなり6枚。1枚しか使う予定ないので、5枚は余る。
行く人を探さねば。余ったら、道で配ろう。
試合前にはバトル相手である、こちら様とご挨拶。
サイン会で伊藤彰さんとデビ純にサインを貰う。彰さんはカックイーなー。
スタメン発表を見たら、主審が暗行恩氏のおでましだった。イヤな予感が漂う。
さらに盛田が今季初スタメン。出場停止の伊藤彰にかわって、斉藤がトップ下に。
負傷した野口にかえて、こちらも今季初スタメンの松本大樹。
前半開始すぐ、時崎のボールをバレーがかっさらう。それを時崎が倒す。
なんか5日前にも見たシーンだ。しかも主審は恩氏だ。黄か?それとも赤か?思ったら
何も出ず。その後も細かいファウルは沢山取るものの、妥当なレフェリングでした。
最後に大塚にイエローを出さなければ、それはそれでネタになったのに、惜しかった。
さてさて試合の方ですが、前半の大宮、ここ3試合では1番良かったです。
攻めてました。大樹はチャンスをモノにしようと頑張ってました。パスカットからの
ドリブルシュートは圧巻。入れば今季最高のゴールだったんですけどねぇ。
その後もシュートは打つんですが、入らない。モリツァも良い感じでしたよ、えぇ。
まぁシュートは入らなかったわけですが。どんぴしゃヘッドもあったし。
菅野さん、もうちょっとでいいから使い続けてください。
そして後半開始からは逆に湘南に攻められます。なんかある程度予想していた展開では
ありました。リカルドの危険なシュートも川島が神セーブ。毎度毎度すいません。
ところで、リカルドって思ってたより全然アレなんですけど、仕様ですか?
とは言っても、寝た子を起こすのは大得意な大宮だけに、いつ爆発するかとヒヤヒヤしてましたが。
湘南の波が止まった後は、大宮が攻めますが、点は入らず。惜しい場面はあったんですが。
88分に交代で登場した鈴木将太が良かっただけに、もうちょっと出番を早くしても…。
ということで、まぁなんというか予想通りというか予定調和というかオチが見えていた展開で
0-0の引き分けに終わってしまいました。こちらとのバトルの方は仲良くダブル懲罰というオチでした。
「引き分けはダブル懲罰」と決めた時から、オチは見えていた気もしますが。

とりあえずメモ
・安藤、クロスを上げるかドリブルで切り込むかどっちかのプレーを選択してくれ…。
・熊林選手はまたしても危険な存在だったような。
・携帯でJoinのプレゼント、ミスターピッチ携帯電話クリーナー当選。クジ運だけは良かった。

ミスターピッチ。本物より色が薄いような。

戻る