ONUMA>Today>CUSTOM


 その4 ステアリング見っけ!フィルムも貼っちゃおう!

2001年9月、トゥデイを買ってすぐにステアリングは手元にあった30パイのものに換えていました。このステアリングは、自分で革を巻いたもの。ボスは、中古パーツ屋で偶然見つけたトゥデイ用。出回っているんだね、こんなものも。(笑)
でもね、このステアリング、バックスキンで巻いたもので、あっという間に革がぼろぼろ。バックスキンは素手で握っちゃ寿命が短いね。そこで急きょステアリングを探すことに。実はわたくし、小径ステアリングコレクター(笑)で、32パイ以下に目がありません。これまでに5本ぐらいあるかな。こいつらはとかロドスタに積んでるんで、新たにトゥデイ用を物色っす。もちろん、フリマに出動!

最近のフリマでは小径ステアリングといえばグランツってぐらいなもんで、それ以外ってあんまり出回ってないんですよ。(>_<) 小さければ良いってもんでもなくて、なかなか良いのがない....あった。新品同様2000円。フリマの鉄則、見つけたら即購入すべし!買いました。
うちのトゥデイにはパワステなんて文明の利器は付いていません。一般的に重いなんて言われてますが、しょせん軽自動車。重さなんてたかがしれてます。30パイから32パイにしたら軽いのなんのって。ついでにホーンボタンもMOMOを200円で。

momoって縦に読むと「ヨロヨロ」って読めるのね。

ついでに、この時代の車、一定速度になるとおせっかいブザーがなります。トゥデイは87キロで鳴ってました。邪魔臭いんでメーター外してちょん。快適クルージングっす。(笑)でもこの車の内装、ちゃんと作ってある。ロドスタと比べ物にならないぐらい。

9月とは言え、日差しは強いっす。となれば、フィルム。リアの3面を貼っちゃいましょう。

左右の窓は外してチョン。リアはきれいに1枚貼りで。これはフィルム貼りのプロ、Nさんに余っているプロ用フィルムで貼ってもらった。しかも一番濃い黒で。後ろ見えません。(笑)

黒いボディが引き締まった感じっす。

御意見御感想は掲示板まで。

ここまでの費用

車両代

30,000

格安?

車検もろもろ

37,000

もちろんユーザ車検

アルミ

7,000

Yahooオークション

タイヤ

28,000

タイヤ屋

牽引フック

500

石岡フリマ

コンポ

10,000

小山のフリマ

2DINボックス

5,000

ドライバーススタンド

ステアリング類

2,700

大竹フリマ

合計

120,200

バック

HOME | TODAY TOP | CATALOGUE | CUSTOM | DATABASE | OTHER