暮らしと生き方を考える。
  オーガニック・プラネット


Last Update 2013.10.19 About This Site   Site map   Mail  
  You are here : TOP > 400坪 >

10月19日(日)晴れ めでたいめでたい!

いろんな人から種をもらったのですが、管理が悪いのと記憶力が悪いのとで、 結局何の種だかわからないまま、種まきしてたんですよね。
でもニンニクだけは、はっきりと自覚して植えました。

そしたら出たよ!出たよ!
今日、見てみたら、ほら、こんなに芽が出ていました。
いや〜、よく台所では、ニンニクをほったらかしていて、気が付いたら芽が出でいたなんてことがよくあるんですけどね(笑)。 おんなじように芽が出ていました。
ニンニクの一片を植えただけなんですが、これが育って、普通の球形のニンニクになるんですよね。楽しみ。

あとは、空豆の種を何種類かもらったので、それも植えました。空豆って春の楽しみなものの一つなんですよね。 それがここでいっぱい実る(ハズ)なんて、考えただけでも楽しみです。
ようやくこの畑も、楽園に近づきつつあるんだなぁという実感が出てきました。

それから、長い間雨が降って無くて乾燥してたので、全体に水やりを実施して今日は終わりです。

●今日植えたもの
 白菜3種類 苗50円×3種類×4ポット

<- prev  index  next ->




何の野菜だか忘れました(笑)
おそらくカブだと思います。大きくなったら何の野菜かわかるでしょう。きっと。



今日買ってきた苗。
白菜を3種類買ってきたのですが、白菜といっても何種類もあるので名前を覚え切れません。これらも大きくなったらわかるでしょう。きっとね。


このサイトはリンクフリーです。
記載内容に関してはご自由に転載していただいて結構ですが、
内容に関しましては、各人のご判断の上ご活用願います。
暮らしと生き方を考える オーガニック・プラネット