暮らしと生き方を考える。
  オーガニック・プラネット


Last Update 2013.9.11 About This Site   Site map   Mail  
   You are here : TOP >  400坪 > 8/17

8月17日(日)雨 どうにか草刈り完了!

サラリーマンの夏休みを返上した草刈り作戦も今日で終わりです。でも暑かったねぇ。
本当はお盆休みも作業したかったのですが、草を刈るとたくさんの虫たちを死なせているようで、 そんなことを、お盆にするのはやっぱりやめとこうかなという思いがありました。
その3日間は草刈りやってないので、やっていたらもっと進んだかなぁ。 でも、身体を休めるにもちょうよかったかも。 毎日これだけ汗かいていると、身体に悪いような気がするんですよね。確実に腎臓系に負担をかけていると思います。
たくさん汗かいているので、いっぱい水を飲んでもトイレに行きたくならないんですよね。
たくさん汗かくとナトリウムも流出するので、毎回少しの「塩」を舐めて、唾液でじっくり溶かして水と一緒に飲んでいました。 市販のイオンバランス飲料も、体液バランスの確保に良いんでしょうが、やっぱり天然の塩が身体に良いんじゃないかと思います。

普通なら1日かければ終わる草刈り作業も、この真夏の暑さで5日かかりの作業となりました。
かなり雑に刈ったので、これから細かいところの作業をしてゆかなくてはいけませんが、ぼちぼち進めてゆくことにします。


<- prev  index  next ->




400坪の全容現る。
とりあえず草刈り完了!。 どうにかセイタカアワダチソウは刈り取りましたが、 まだ十分ではありません。
これから再度下草を刈る必要があるんです。

このサイトはリンクフリーです。
記載内容に関してはご自由に転載していただいて結構ですが、
内容に関しましては、各人のご判断の上ご活用願います。
暮らしと生き方を考える オーガニック・プラネット