暮らしと生き方を考える。
  オーガニック・プラネット


Last Update 2013.9.5 About This Site   Site map   Mail  
   You are here : TOP > 400坪 >

8月12日(火)晴れ UFOの着陸跡発見!

今日もひたすら草刈り。刈っても刈っても草ばかり。
奥の方のセイタカアワダチソウは2M以上もあり林のよう。 おまけにそれに蔦が絡まり波打っている状態。刈り取った跡は、草と言うより切り株みたい。 なんせ刈り取った茎は、直径3cmはありますからね。 それをうまく刈り取りながら前に進みます。

そんなセイタカアワダチソウの林の中に、ポッカリと丸く空いている不思議な空間があるんです。
何だと思います?アダムスキー型円盤の着陸ギアの後のように、ちょうど3ヶ所。 その部分は、草がなぎ倒され、地面がえぐれているんです。
400坪の大宇宙ですからね。やっぱりUFOの着陸跡?

正解はイノシシの沼場。イノシシが泥浴びをする場所だったんですよ。しかも1ヶ所だけでなく セイタカアワダチソウの林の中に獣道を作り、いたるところに作ってあるんです。
ここならイノシシや猿の害に会わなくて良いだろうと思っていたんですが残念! ここは山の中ではなく、平野部だし、近くに海水浴場もあるところなんですけどね。
いるんですね。イノシシ。

でも、もう刈り取ってしまっちゃったんですよね。
どこかで、草刈っているところをジッと見ていたかもしれないなぁ。少しご免なさいです。

これから作物が収穫できるようになると、周りを網で囲う必要がでてくるかもしれません。
なんとかイノシシともうまく共存してゆけたらと思います。


<- prev  index  next ->




不思議な空間発見。
これはまさしく、アダムスキー型円盤の着陸跡!?






このサイトはリンクフリーです。
記載内容に関してはご自由に転載していただいて結構ですが、
内容に関しましては、各人のご判断の上ご活用願います。
暮らしと生き方を考える オーガニック・プラネット