Andyの日記  1  

1ヶ月と23日〜5ヶ月と24日まで

10月11日 5ヶ月と
24日
もうすぐ6ヶ月だよん 後一週間で6ヶ月。
とうとう3s
大台にのったアンディです・・
身長はずっと変わらないので、胸もお尻もお肉でぷりぷり!
三度のご飯は残さず食べて、一日に4回もウンチを出し、
庭中走り回って、夜は暑くても寒くてもアイスノンかかえて寝ます。
超甘ったれで、一日中私にくっついているので、
トイレもお風呂もアンディの監視付・・!!
10月3日 5ヶ月と
16日
雨が続いて庭遊びが出来ないアンディは
エネルギーが余って余って
、夜中になっても「あそんでー!」と
うるさいこと。 放っておくと自分のお布団に潜り込んで大暴れ。
出てきたら、今度はおもちゃを持って振り回す。次ぎに
人の足にかぶりつく。それでも放っておくと
「アン!ウェン!ギャオン!」とでかい声で叫ぶ。
こうなると完全にアンディの勝ち・・・・
お布団大好き♪
9月26日 5ヶ月と
8日

もう気にしないと思いながら・・・
やはり気になってスケールを置くと、自分から乗っちゃうアンディ。
で、お約束の
100グラムUP
体も頭の中もすくすく成長しているってことですね。
9月19日 5ヶ月と
1日
5ヶ月だよん 2.6s  もう気にしない!!
早いものでもう5ヶ月!! 上の歯は4本、下の歯は2本が生え替わり、どんどん
大人になってしまうのは、なんだかもったいない気持ち。
 今出来る事は、
待って・お手々どうぞ・持ってこい・ちょうだい・
(そこで待ては、まだクッキーがないと出来ない・・・)
 判ることは、
お留守番・いい子・きれいきれい・よしよし・だめ・いけない
オシッコの失敗なし・お腹を壊したことなし・の元気坊や。
おもちゃが大好きで、今や家中アンディのおもちゃやだらけ。
9月12日 4ヶ月と
25日

2.5s

毎日食べているのは、アイムスユーカヌバ赤ちゃん用を日に3回。
全部でスプーン8杯位にササミの茹でた物を親指半分、後は
トマトとカボチャ少しと
おやつとお勉強(そこで待て、おいで。を覚え中)のときに、
ダイエットクッキー合計2枚。
これだけなのに、ころんころんでロースハム抱っこしてるみたいなアンディ。
今、前歯の下2本がぬけて、上2本の永久歯がのぞいています。
9月5日 4ヶ月と
18日

とうとう
2.4s!!
ほんとにまあ、ネンネのたびにおおきくなってるアンディ。
3日には前歯もぬけて、只今小学一年生ってとこでしょうか・・。
おもちゃをあちこちにぶちまける所は、まさに一年坊主。
でも、まだ紙をびりびりして喜んでる所は赤ちゃんです。
8月31日 4ヶ月と
13日
一人っ子になってしまったけれど、元気いっぱいのアンディ。
階段も上がれるようになったし、2階のベランダも、庭も怖いところナシ。
ムーちゃん達のお墓の上は走り抜けるし、土は舐めるし、葉っぱは食べる。
何とか庭で楽しく遊ばせようと、
フリスビーを教えようとしたが・・・ガギガギとかじるのみ!

とうとう2.3sになったおでぶちゃんは暑さが苦手のようで、
ちょっと走るとエアコンの部屋に逃げ込むし、全く年寄りっこ三文安だぁ。
8月23日 4ヶ月と
5日
昨日ムーニーちゃんは、ブルお兄ちゃんの所に
旅立ってしまいました。
怒られたこともあったけれど、一緒にねんねして
くれたムーちゃん。さようなら。
2週間前
「一緒に居ていい?」とお伺いをたてているアンディ。
こんなに元気だったのに・・・
さよならムーちゃん
8月15日 3ヶ月と
28日
抱っこ♪ ムーニーちゃんがお薬を貰いに行く日。
いつもお留守番だったけど、社交性を身に付けるため
今日はお供させる。
何たってスクーター族だから、ブル君も使っていた抱っこ
ひもで、(犬用です)しっかりとお腹にくっつけて。
恐がりもせず、目線が高くなってご機嫌のアン君でした。

・・・しかし、かっこわるい・・・
(^^ゞ
その上Tシャツもボロかった・・・
8月8日 3ヶ月と
21日
8月4日に2度目のワクチンをして、
やっと安心して外に出られるようになりました。
1回目は5種でしたが今度は8種。¥8000なり。
で、又でぶっちゃって、
1.9s・・・
昔、実家に7s近いマルチの高太郎君が
いたけど、ま、まさか彼のようになるとか・・・?
ブル君の生まれ変わりちゃんだと
信じてますよ!アン君。

ブル母のパソコン机を探索中  
マウスかじってみようかな
7月31日 104日
アンの懸賞生活! アンディの懸賞生活!!!

(ちょっとブームは過ぎたけど・・・)
アンディに、森永のフードと明治の「わんわん」が
当たりました。んーん後は<ゆきじるし>かぁ・・

7月25日 98日 今日の体重1.7s。ころころまあるいAndy君。
このまま育つと・・・どうしましょう。確か父母共に小さいタイプと聞いてい
たんだけど・・・。
そんな心配はどこ吹く風の彼、今凝っているのが、お水のカップに
フードを浮かべて、其れを追いかけて取ること。
口も手も突っ込んで、あたりをびしょびしょにして、
取れたら大満足。誰が教えたんでしょ?
7月18日 91日
3ヶ月
3ヶ月だじょ!
今日でちょうど3ヶ月。
ワンちゃんの場合、20日で人間の1歳、40日で2歳、
60日3歳、80日4歳、100日5歳、一年で18歳との事。
と言うことは、Andy只今4歳児。
んーーんまさに悪ガキ真っ盛りかぁ。
その彼が今出来ることは、「待て」と「どうぞ」
判ることは「こら!」
会得した悪さは「ゴミ箱アサリ」です。
 
体重を量ったらなんと・・・
1.6s!!!
半月で300グラムのペースで大きくなっている。
ブル君の3ヶ月時は1.2sだったのだが・・

7月2日 75日
ワクチンを受けに2度目の病院。
始めてのスクーターで、始めての注射。
「いったい、なんなのーー」と、ちょっと涙目。
でも、家に戻って一寝入りしたら、すっかり
忘れちゃって、ワンパク復活。
  体重は、300グラム増えて1.3sでした。
もう奥の歯も出てきたので、ドライは半分堅いままにする。
7月1日 74日
アンディはちょっと気が強いのか、やたら人の手を
噛みたがる。始めは甘噛だったのがだんだん力が
入るようになったので、ちょっと軌道修正。
噛んだときに「あらぁどしたの?」と言いながら
手を歯茎の奥に入れて、噛むことが楽しくないと
思わせる学習。2日目にはちょっと噛んでは、ああ!
って感じでごまかしたりして。早くなおしてね!
6月28日 71日
お昼を食べた後、眠いのになぜか興奮気味で
サークルの中をがさがさしていたアンディ。
ドスンと音がしたので行ってみると
どうやったのか、サークルを飛び越して出ていた。
本人は勿論、ブル母も仰天。骨折なんざしてないかと
心配して抱いたら、ちょっとだけ、「怖かったよーー」
とかじりついてたが、一分もしない内にビャーっと
部屋を走り回って、大得意。先が思いやられる・・・
出してちょうだい!!
6月16日 59日
始めての病院。
家でのワンパクはどこへやら。かちかちに固まってしまった。
ワクチンをして貰うために行ったのだけど、佐草ドクターは、
「2ヶ月半でしましょう」とのことで、健康診断だけしてもらう。
ちょうど1sでした。 食事はドライフードを、ふやかすのに、
ワンの赤ちゃんミルクにしたら・・と言われたので、
作ると大喜び。
6月15日 58日
やっと名前が決まる。
長男家では「ランディ」、次男家では、「ラブ」。叔母さんは、「多聞」と
いろいろな案が出てなかなか決められない。
ブル母は「テディ」がいいと思ったのだけど、反対する人がいて
「それならアンディでどーだ!」と強引に決定。
それにしても、人でもワンコでも名前付けるってのは、難しい!!
6月13日 56日
サークルの有る部屋から、廊下までそろりと出たのは来た次の日。
その次の日には、超ダッシュで、走り回る。
やっぱり若い子はパワフルだ!
ブラシと頭の毛をとめることを始める。
6月10日 53日
お母さんや兄弟と分かれて、お兄ちゃんの車で新しいお家に来る。
オシッコも失敗せず、夜もサークルに入って一度も鳴かずにねんね。
体重900グラム。食事はアイムスユーカヌバ、大さじ1.5位を1日三回。


 
アルバム6  アルバム5  アルバム4   アルバム3   アルバム2   アルバム1     Andyの日記      HOMEへ    BBS