呆冗記
呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。


マヤ姐さん、燃え

 現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。見実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。現実逃避。
 見実逃避を探せ。などと言っている場合ではないのであるが。はあ。HDが吹っ飛んだ。吹っ飛んだのだ。はあ。というわけでひたすら日々呆けて過ごしているのだ。はあ。もう、幸せは逃げてしまっているのでいくらでも溜息がつけるではないか。はあ。
 そんな私に一喝である。燃えるぞ『ワイルドアームズ3rd』のマヤ姉さんである。
 いや、流石にお仕着せヒロインがダメな人間である。(いや、前回は見事にニーナたんにはまったのはまあ、忘れることにして)
 ああ、マヤ姐さん。いいのである。もっと啖呵を切って欲しいのである。

 諸君 私はマヤ姐さんが好きだ
 諸君 私はマヤ姐さんが好きだ
 諸君 私はマヤ姐さんが大好きだ

 レディ・ガンマンバージョンが好きだ 武闘家バージョンが好きだ 魔女っ子バージョンが好きだ 文学少女バージョンが好きだ
 バンテージレイジMMを確実に当てるのが好きだ AW−RSTN87をぶっ放すのが好きだ 三節昆を振り回すのが好きだ 魔法をぶちかますのが好きだ 牛乳瓶眼鏡が好きだ 魔族すらも凌駕する尋常ならざる精神力と、狭窄的な性格を背景とした極度に激しい思い込みが好きだ
 錯綜する迷図で ジェムストーンケイブで 第17号調査ポイントで ケイジングタワーで 魔獣解体処理施設で デウス エクス マキナで
 このゲームに存在する ありとあらゆるマヤ姐さんが大好きだ
 目の前に並んだ 夢見る主人公どもを一斉に 攻撃アルカナで吹き飛ばすのが好きだ
 首尾良く 夢想と理想をはき違えている主役娘を 戦闘不能状態に出来たときなど 心がおどる
 素早さだけが取り柄の守銭奴を バイクスラスターで追いつめるのが好きだ
 カレー好きの脳味噌筋肉が放った攻撃アルカナを リフレクトではじき返したときなど 胸がすくような気持ちだった
 攻撃力だけが取り柄の三十路男を バズーカーまで持ち出したカラミティジェーンで吹き飛ばしてしまうのが好きだ
 どう見ても保管しておけるとは思えない オレンジのスカートの中から AW−RSTN87を取り出して何度も何度もぶっ放す様子など 感動すら覚える
 少しばかりお歳に難があるのだが エレニアックの魔女っ子になりきって短いスカートに青いマントが翻る姿などはもうたまらない
 任侠な人になりきることで。頼りない弟や、忠実な執事、可愛いペット?が戦闘不能になると 怒りで攻撃力が倍になるのも最高だ
 諸悪の根元 魔族の長 ジークフリードに人間の身でありながら『こんなこともあろうかと』ファニフールホーンを掲げて戦いを挑む姿など 絶頂すら覚える
 甘ちゃんの主人公パーティに 滅茶苦茶にされるのが好きだ
 必死に守るはずだったマヤ姐さんの もうひとつのバージョン アメコミバージョンが容量の都合で消去され 変身できなくなってしまった事実は とてもとても悲しいものだ
 きれいな宝石を 価値も解らない主人公パーティに先を越されてしまうのが好きだ
 ジークフリードのおたんちんの策略にはまりこみ 『素直になって 自分』を読まされてか弱い文学少女バージョンになり 害虫の様に地べたを這い回るのは 屈辱の極みだ

 諸君 私はマヤ姐さんを 小気味よく啖呵を切るマヤ姐さんを望んでいる
 諸君 この『夢民書屋』を愛読してくださっている諸兄諸姉諸君 君達は一体 何を望んでいる?
 更なるマヤ姐さんを望むか? 情け容赦のない 鉄火肌のマヤ姐さんを望むか?
 鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 無敵の思い込みマヤ姐さんを望むか?

 マヤ姐さん!! マヤ姐さん!! マヤ姐さん!!

 よろしい ならばマヤ姐さんだ
 我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
 だが このお仕着せヒロイン不作時代に 長い間 堪え続けて来た我々に ただのマヤ姐さんではもはや足りない!!

 マヤ姐さんを!! 『常軌を逸した若い女性』のマヤ姐さんを!!

 我らはわずかに筆者1人 読者一桁しかいない微少サイトに過ぎない
 だが私は 諸君は一騎当千のマニアだと 私は信仰している
 ならば私は (最大で)総兵力1万と1人の軍集団となる
 我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけているお仕着せヒロイン信仰者を叩き起こそう
 髪の毛つかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう
 連中に思い込み暴走姐さんの味を 思い出させてやる
 連中に我々の 思いの丈を思い出させてやる
 天と地とのはざまには 今のお仕着せヒロインの哲学では思いもよらぬ事がある事を思い出させてやる
 1万と半人前のろくでなしの戦闘団で ゲーム売り場を燃やし尽くしてやる

 夢民書屋より全読者諸兄諸姉諸君へ
 目標、阿呆な主人公パーティ!!
 マヤ姐さんを初代大統領するぞ作戦
 状況を開始せよ
 征くぞ、諸君

 追伸 ニーナたんだけは例外ね。(03,2,12)


backtopnext