Site TOP

2007年5月

5月5日

・はいあいもかわらず、オエビで遊びまくってます・・・・
 まあ、明日までのんびりテストしてVectorに送り出すだけなので・・・
・ってゆうか、もうちょいかかるかな~って思ってたんで、GWにほとんど予定を
 入れなかったという・・・あう、暇だ・・・(^^;
・ってことで、いろいろなところに出没してますが、温かく見守ってください~

・後、ひろしさんからバトンをもらったんで。
 ■名前を教えて下さい(フリガナも付けて)
   muraya(むらや)
 ■名前の由来を教えて下さい
   つうか、そのまんまでんがな。
 ■その名前はいつから使っていますか?
   ここの開始からだから、2年と数か月
 ■今の名前は何代目ですか?
   えっと、2代目かな~
 ■サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)
   shadow atrtsなんだろうな・・・・実は決めてなかったという・・・・(^^;
 ■サイト(ブログ)名の由来は?
   配布してるゲームのタイトル・・・
 ■サイト(ブログ)を開設して、どのぐらい経ちますか?
   2年とちょい
 ■そのサイト(ブログ)は何代目ですか?
   2代目ですわ。
 ■初めて出来たオン友は?
   オン友って何?
 ■いつどこで出会ったのですか?
   いや、会ったことないし。
 ■現在結構メールしているオン友は何人居ますか?
   メールねえ。いないよ。
 ■メル友じゃなくても交流のある人は?
   お絵かきしにいくところがいくつか。
 ■自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
   で、オン友ってのは何ですか~??
 ■相互リンクはしてもらってますか?
   一応、ほぼ相互リンクかな?
 ■相互リンクとブクマ、どちらが多いですか?
   そういやブックマークってやってないな~
 ■ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?
   してます~
 ■このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい
   んじゃ、回ってそうな気もするけど、fjjさん、ふうりんかざんさん、モクゼさん、よろしく~

2007年4月

4月29日

 ・つうことで、エンディングの分岐もだいたいですけど、確認したんで、ほぼ完成してます~
  といいながら、ベクターに送るのは、GWの最後でしょうけど(^^;
 ・分岐は、晴海に連勝するかしないかだけ(それまで負けても関係なし)なんですけど、
  負けられないってのは、結構プレッシャーですねえ~
  こんだけテストプレイやっててもぽこぽこ負けるし・・・・
 ・後は、どこまで軽くできるか?って感じですが、もうあんまり触れるところないなあ~
  エフェクトやゲージ回りで目立たないところをちょっとづつ減らすって感じですかね~
 ・ってことで、オエビで遊びまくってもとりあえず何も問題ないってことで(^^;

 「web拍手」
 >EDお疲れ様、あがるのお待ちしてます~そして、塔子も期待アゲ~w
   へい、もう少しお待ちを~
 >フィオEND…何となくあのニヤリ顔が頭の中に浮かんだ…。
  う・・・・って、それはないです~(^^;

 「投票」
 >(凛子)某絵版でのキャラの露出度の高さはmurayaさんがぶっちぎりなんですが、
  実はおっぱいスキーなんですか?私は大好きです

  というか、それだけのことを思わずしてしまうキャラの魅力があそこにはあるってことで・・・(^^;
  うちのを脱がせてもあまり面白くなくって~
 >(塔子)元ネタが分からん
  えっと、こいつは牛のロゴのあそこなんですが・・・
  牛柄にしたかっただけなんで、あんまり技とかにネタが仕込んでないのです・・・・
  (中ボスって微妙な立場だし)

4月22日

 ・オレさんのオエビでうっかりほぼ同時、同キャラ描き込みをやらかした縁で、
  「Mind Arms」の「Tryef Studio」さんにリンクしてもらっちゃったんで、こちらからもリンクを。
  こういう縁ってのもおもしろいもんですねえ~
 ・ってことで、オエビで遊びすぎだろうと思われてそうですが、ちゃんと作っては
  いたんで、エンディングの組み込みはほぼ完了で、現在確認作業中です~
  ふふふ、キャラセレの後にいきなりエンディングが始まりますぜ~(テスト中なんで)
 ・ってことで、来週はGWでVECTORの更新もないので、GW明けまでゆっくりテストして
  Ver1.0をリリースってな感じです。
 ・不具合もできるだけ潰したいんですけどね~
  斜め下にふっとばした時に壁と地面に同時に当たると、ダウンに移行しないのは
  なんとかしたいんだけど、回避方法が分からず・・・
  (まあ、晴海の時以外はあまりでないんですが)

 「web拍手」
 >そう言えば拍手送ったことが無いなと思いつつMAX送ります。
   そういえば、拍手絵も全然変えてないな~、演出もカットインも変わっちゃったのにねえ~(^^;

4月15日

 ・「SLASH/」のFallyさんがフィオのドットを描いてくれたのですよ。
  うう・・・ありがとうございます~
  普通、ドット絵ゆうたらこういうもんだよなと思いながら、さすがに描き直しはまあないってことで(^^;
 ・逃避ってことで、お絵かき掲示板(主にオレベルトさんところで)暴走(^^;
  させてもらったおかげで、なんとかセリフ打ち終わりましたよ~
  これでやっとこさ、組み込み作業に入れる~
 ・なぜか紫織だけ、他のキャラの1.5倍ぐらいセリフがあったりするんですが。
  ってな感じです~

 「投票」
 >利奈って実は喧嘩が好きだったりします?
   そんなはずは無かったんですが、どう考えてもただの喧嘩好きです。はい。

4月7日

 ・どうもスーパージャンプが暴発するようなんで、入力判定を少し厳しくしてみました。
  ちゃんと真上に入れないと発動しないようになったはずですが、どないでしょう?
  こちらでやってみた分には、ほとんど暴発は無くなったんですけどね。
  (んでもってうちのパッドは斜めに入りやすいので、なんか出なくなっちゃいましたが・・・)
  あと、ちょっとだけスーパージャンプの横移動を長めにしたりしてます。

 ・まあ、それはそれとして、エンディングのセリフですよ。セリフ・・・・
  うわ~、全然、手をつけられない~
  ストーリーの方向は頭の中にあるし、絵もだいたい描いたんですけど、
  セリフがちいとも降りてこないっすよ。
  わ~ん・・・小人さんが書いてくれないかな~

 ・後、エイプリルフールで、没キャラを描いたところ、「ぶれいかぁずすぺしゃる」のひろしさんが、
  「永田 音緒」を出してくださるそうで・・・・
  いや、ほんと技どかどうしよ・・・・
  こちらも小人さん待ちっすね~(^^;

4月1日

 ・今まで日記は3か月毎にアーカイブしてたんですが、もうしません~(だって、ねえ・・・・)
  そもそもここまで日記が続いていること自体が、予定とは違うので・・・(^^;

 ・この年でエイプリル・フールも何もないですが・・・(^^;
  キャラ追加はないですよ~、立ち絵のドットはあくまで逃避なんで・・・
 ・描いてて作ってみたい気はしたんですけどね~
  ここから+1年とか2年作業はできません~
  誰か作ってください(^^;
 ・一応左から
  -孫 銀華
  -永田 音緒
  -松下 萌
  -亀山 鋭梨

   って名前だったり・・・
   (まあ、以前の日記やお絵かき掲示板で既出ですけど)
   
  とゆうか、相変わらず露出少ないな~(^^;
  
 「web拍手」
 >塔子・・・最初は使用キャラとじゃなく敵として楽しめるキャラだったのですがあの声と台詞に魅了されました
   声優さんのおかげですかね~、結構、愛穂をやってもらうかで迷った記憶が・・・・

2007年3月

3月24日

 ・ってことで、またまた修正
  といいながら、修正ってより追加なんですけどね~
 ・ジャンプで打ち上げ後、追っていけるといいながらジャンプの軌道が早すぎで、どうにもならなさげだったんで、
  立ち状態で↓↑で、滞空時間の長いジャンプを追加しました。
  コマンド的にはスーパージャンプなんですが、そんな激しくジャンプしません。どっちかっていうとほんわか系
  まあ、レイアウト上、画面上部が結構埋まっちゃってるんで、上下の移動は使いづらくて・・・
  とりあえず、美衣で、ジャンプ小→IEローリングぐらいは追い打ちできるっぽいかなと。
 ・後、気付いたところをちょこちょこと・・・
 
 「web拍手」
 >『じゃあ、とりあえずここで(^^;』即保存しましたって言うか、ゲーム内での話だったんですけどねw
   いや、分かっててわざとやってたりしたんで・・・すんません・・・
 >ありがとうございます、せめてBBSで使えると良いかな~とか思ったり~
   BBSの登録画像はもういっぱいいっぱいなんですよねえ・・・・
 >Shadow Arts完成したらツクールは止めちゃうのですね…ん~これで終わりと思うと寂しいですね~
   まだまだやれることはいろいろあるとは思うんですけどね~、まあ、個人的には十分楽しかったんで・・・
 >慌てず、じっくり、たっぷり作っちゃいましょう?wとりあえず、EDと塔子使用を希望って事で
   とりあえずEDをGWまでにはなんとか・・・・(^^;

3月17日

 ・ってことで、掲示板で永久を教えてもらったので、修正版をUPしました。
  あと、横にふっとばされた後、復帰できる場合のみ今までなかったやられ判定をつけてみました。
  CPUが復帰しない限り、お手玉し放題かもしれません~
  なんかどんどん攻め放題なゲームに進んでるような気がしますが、まあいいかなっと。
 ・感想や、不具合の報告なんかは掲示板に書いてもらえるとうれしいです~
  
 「web拍手」
 >なるほど、じゃあ、何故起き上がってジャンプ攻撃にしたのです?地上で起き上がって攻撃が良さそうだけど
  地上だと、起き上がってから普通の攻撃を出すのと大差ないかな~ってのが表向きで、単に新しくそれ用の
  ドットを描くのがめんどくさかったってのが・・・(^^;

 >フィオのニヤリ顔何処かで復活希望します~w
  じゃあ、とりあえずここで(^^;

  > 『次のやりたいことやりたいし…』次の事って最新作?w
    いやあ、ツクールも格闘も今回で終わりなつもりだったり(^^;
  >やる気が出ない時は違う事してはどうでしょうか?
   急げば回れって言いますし~

    ってな感じで掲示板にのせちゃいましたが、モブとか描いて遊んでました~
  >『性格悪い説』勝利デモでも笑顔で『お許しください』とか
   『絶対助けるから』って言ってるから手遅れですw

    むう、手遅れでしたか~
   >かなり弱体化しても良いので塔子使いたいです。
    すんません。今のところはエンディングで手一杯です~

3月11日

 ・と、まあへこへことエンディングの作業なんぞを・・・
  あ~、いろいろあってやる気がでないなあ~
 ・なんて感じですが、ここまでやって完成させないのも気持ち悪いですし、
  さっさと終わらせて、次のやりたいことやりたいし・・・
 ・ってことで、まあ死なない程度にやってきますので~
  
 「web拍手」
  >そういえば、起上り攻撃って起き上ってジャンプして攻撃するのですよね?ずっと出ないって思ってた(^_^
  そうです~
  >あのフィオのニヤリ?顔は消すの勿体無いです~どこかで使って欲しいってひょっとしてどこかに残ってる?
  いや、まあうちのPC内にはもちろん残ってますが、ゲーム内には残ってないですね~

3月4日

 ・あちゃあ、愛穂のダッシュジャンプの設定がうっかり間違ってたんで修正版をあげときました。
  まあ他にもたくさんありそうなんで、その都度直そうかなと・・・
 ・一応、スクリーンショットの方も更新したしね。一瞬動画にしようかと思ったけど、めんどくさくて
  すぐに挫折・・・・(^^;
 ・次回こそ個別のエンディングつけてVer1.00です。
  いくらなんでも、もう寄り道はないと思うんだけどな~
  
 「web拍手」
  >軽くなって嬉しいです、ただ、タイトルのアニメがなくなったのがちょっと寂しいかな~
   う~ん、あれだけで4~5MB食ってたからな~
  >フィオの相手倒した時のニヤリって感じの笑顔消えてちょっと残念w
   いや、実は性格悪い説を払拭してみようかと・・・(^^;

 「投票」
  >(晴海)かっこい
   かなり弱体化しましたけどね~

2007年2月

2月24日

 ・ということで、とりあえず0.98aあげちゃいました。
  意見をくれた方、ありがとうございます~
 ・一応、打ち上げ技をジャンプでキャンセルはできますが、ジャンプ系の技が技だけにコンボって
  のはほとんどなさげです。
  (利奈だけは、空中ターボアッパーがあるあげくに打ち上げ技が多いのでよさげですけど)
 ・まあ不具合多そうなんで、Vectorにはあげないとゆうことで(^^;
 ・ちなみに今回のウリはカットインのリファインでも、技連携でもなく、軽量化だったり・・・
  展開後ファイルが90MBぐらい減ったもんで~、あ~キャラセレがはやいっすよ~
 ・あ~、スクリーンショットやり直すのがめんどくて手をつけてない~
  
 「web拍手」
 >愛穂と利奈に追い詰められて昇竜出しまくられたら、それは分厚い壁。お手玉されてもう逃げられない!
 >紫織のファイヤーに阻まれ、凛子が爆弾だぁ!を連続で投げてくる。これも分厚い壁。
 >右から塔子が「いきますよぉ~!」同時に左からも「いきますよぉ~!」やめて~!!(泣)
 >CPUキャラが食らいつつ同時に出してくるシャドウは回避不可能!シューティングの撃ち返し弾みたい。

  調整は一応したんで、少しは良くなったかと~

 「投票」
 >(愛穂)へそおおおおおおおお!!!!
   ですね~

2月18日

 ・さてと・・・・・・・
  うちのパッドは、なんか方向キーが入力しづらくて、コマンドがうまく入らないことが多々あるんですよね~
  (昔、使っていたパッドが生産終了になって、いろいろ探してるんですけど、しっくりくるのがなくて)
 ・ってことで、とりあえずテストで、必殺技の修正をやったんですが、検証がほとんどできず・・・・
  (まあうちがヘタレってのもあるんですが・・・)
 ・なんでまあ制作日記を覗いてくれる人の手をあてにしようってことで、
  Vectorには送らない0.98asってことであげてみようかと

  0.98as(約63MB)

  7Zipの超圧縮なんで、なんとかレンタルの容量にも入ることだし(^^;
  ってことで、プレイした感想とか掲示板などでもらえると嬉しいです~
  ちなみに空中追加はまだ入ってないです。個人的に必殺とLv1がかなり速くなってますが
  なんかCPUが強くなった気がしますけど・・・・(^^;
  
 「web拍手」
 >絵柄がとても魅力的です! ゲームよくできてますし、素晴らしいですね~
  ありがとうございます~

 「投票」
 >(利奈)かっこいい!!
  ですね~(^^;
 >(紫織)初めて見たときから決めてました。
  今回、何気に顔がごっそり変ってますが・・・(^^;

2月12日

 ・ってことでLv1のリニュアルを組み込んだり・・・

 ・とりあえずエフェクトも暗転+流線からスクロール背景に変更
  いままで、オブジェクトが10個ぐらい出てたんで、これでオブジェクトオーバーフローが減るといいんだけど・・・
 ・まあ、ますます何やってるかわかりづらくなったのは、まああきらめるということで(^^;
 ・斬さんとIsamu.さんにバトンをもらったんですが、ちょっと絵を描くのは勘弁ってことで、今回は斬さんのみってことで。

「犯人はおまえか!?」バトン。
容疑者:【muraya】

●「何だお前は!?」
 -へたれサラリーマン
●「そこで何してる!?」
 -とりあえず音楽聴いてます。そういや最近、すっかり洋楽聴かなくなったな~
●「お前の右手に持ってるいるものは何だ!?」
 -ロジテックのマウス
●「何を狙っている??」
 -とりあえず春のジャンボ宝くじ
●「行きたい場所はどこだ!?」
 -会社以外(^^;
●「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」
 -なんかワンセグチューナーほしいな~とか思ってたんだけど、Windowsmobile6.0搭載のW-Zero3に
   標準搭載されることを信じて待ち。
●「本当にそれでいいんだな!?」
 -う~ん・・・・超合金魂イデオンも欲しいなあとか思ったんだけど、これもスルーだし・・・
●「お前の人生の目的は何だ!?」
 -株で稼いで、50才でリタイヤ
●「何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?」
 -一応、でも目標までまだまだだけどね~
●「そうか・・・。」
 -さいです。
●「お前の横には何がある?」
 -押入れがあるね。
●「では、お前の一番近いコンビニは何だ?」
 -セブンイレブン、お菓子がいいのを売ってなくてね~、スコーンがなんでないの~
●「よし、落ち着け。お前・・・カツ丼でも食べるか?」
 -そういや最近、食べてないな~
●「では、最後に合言葉を言え!!」
 -やれやれ(最近のくちぐせ)
●「ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を10人あげたまえ!!」
 -面倒なのでパス

「web拍手」
 >テキストの表示速度を変えられるようにして下さい。読んでる間にデモが進んじゃう・・・!
  -うひゃあ、直すの忘れた。Ver1.00までには直します。
 > 超必殺技のゲージが何本(何回分)貯まったか判るようになりませんか?
  -一応、TIMEの横の青いのがそうです。
 > ストリートファイターのケンみたいに前方向への転がり避けがあると嬉しいです
  -ダッシュが出がかり無敵なので、それで代用とゆうことで。
 > コンティニューの時にボタンでキャラのカラーチェンジができるといいな
  -それは仕様上、無理ってことで。
 >絵に関する心無い批判はあんまり気にしないほうがいいと思いますよ。価値観はそれぞれですし
  -う~ん・・・気にしてるように見えちゃったのかな?
   事実だしなあとか思ってたんですが(^^;

2月3日

 ・や、やっとLv1のリニュアルがおわた・・・
  ・一応、残ってる線画から直したんですが、ほとんど別モノというか新規に近くなったかなと。
   (いや、まあこうなることは予想してたんですが・・・・)
   以前と同じ構図って美衣だけかも・・・・(^^;
  ・あ~、後、利奈のLv2直したらやっとこさ組み込みに入れますわ・・・・

  ・後、2ch( http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1169380807/l50)で
   また質問?があったんで、一応回答とか・・・(一応、こちらに向けられているっぽいもにだけですが)
   結構、スレ伸びちゃってるし、回答もスレ内にあるんで、今さら感がいっぱいなんですけどね(^^;

  -雑誌に無許可で掲載されたら嬉しいか?
   う~ん・・・連絡が来たの以外は見たことないんで、無許可で掲載されたことがあるのか知らないんですが、
   少なくとも収入を得る手段として使うときは、連絡欲しいですね~
   掲載文章は、商売として使う訳だから悪くは書かないだろうし、割とどうでもいいかなと・・・
   そういや「IP!」って掲載誌くれるっていってたけど、まだ送ってこないな~
 
  -キャラの動きがぎこちない
   なのかな?まあ滑らかに動かそうという気はあまりないかも・・・
   それでもいろいろ使い回しはしまくっても、1キャラ平均200枚(エフェクト、カットイン除く)超えてますからねえ~
   動きの割り方が下手といわれればそれまでですけど(^^;

  -昭和のような絵
   あはは。。センスないんですよ~、といいながら、コンセプトで女だけをウリにしたのがまずかったかな?
   既にお手軽でもお気軽でもないですしねえ。
  
  -足が棒とかデッサンやばいとか
   センスが無ければ努力でカバーするのが普通なはずですが、あんまり努力する気もなさげです。
   格闘ゲームも素人で、一応絵の方がマシなはずなんですけどね。
   Lv1のカットインも直したところで、大差ないですしね(^^;

   ってことで、全部作り直しはご指摘とおり無理なので、ご勘弁を・・・・(^^;

2007年1月

1月27日

 ・さてとネタないな~(^^;
  とりあえず、お絵かき掲示板のリンクがおかしかったのを修正。
  いつのまにかCGI直リンアウトだそうで・・・
 ・後、リンクにひろきちさんの「七草堂」を追加しました。
  ってことで、リンクを張るときは、必ずオエビにも描くの法則で勝手に描いちゃったり・・・
  (一応、確かにツクール系のリンクさせていただいた方は全部描いてた・・・)
 
 ・う~ん、後は・・・・ってうなっても何も出ないので、今週はこの辺りで・・・

 「web拍手」
 >[小→大→ダッシュ小]×nで美衣さん無敵!と思ったけど画面端だとできないですね。安心しましたw
  うちも安心しました(^^;愛穂のやつも中々自分だと再現できなくて・・・

 「投票」
 >(利奈)女の私から見てもかっこいいしキレイ!憧れます~~(*ノ´∀`)
  むう、ほんとに利奈ってこういう感想が多いな~
  凛子なんて、ほとんどコメントもらえてないのに、コメント数も圧倒的だし・・・(^^;

1月21日

 ・ってことで、ほぼサイト開設2周年です(^^;
  去年の製作日記を見る限りは、ちょうど超必Lv3を入れたVer0.9があがったところですね~
  今、0.98ですから・・・すすんでないなあ・・・・(^^;
  (いや、中身は結構変わってるんですが・・・)
  0.9→0.9a→0.95→0.95a→0.95b→0.98ですから、一応5回はバージョンあがったかな?
  次は0.98aになのはいいんですが、このまま0.9999aとかになって来年も日記かいてたら・・・
  ぶるぶる・・・・考えないようにしよう。

  とはいいながらカットインの修正はあまり進んでおらず、修正が終わってから、チェーン&空中コンボを・・・
  と思ってるので、いつ次があがるかさっぱりではあるんですが・・・

  まあ、一応完成している井出さんのLv2とか

  Lv3が横向きになっただけな感じですが、気にしない、気にしない~(^^;
  (もうポーズのネタがないんっすよ~)

 「web拍手」
 >フィオって結構性格悪かったりして?
  w相手を倒した時ににやけたり、大丈夫ですか?とか言いつつ笑ってるし

   う~ん・・・あんまそんなつもりはないんですが、本人はその気がないのに、
   アンチが出るタイプなのかな?

 >最近掲示板の議論が盛り上がってますね。
  ちょっと、落ち着きましたかね~
  意見はいっぱいいただきたいので、気軽に書き込んでいただければ~

1月14日

 ・そろそろサイト開設2周年だな~って思って、過去の日記を見直したら、
  どうも来週っぽいです。(ち・・・ネタにするのは来週か・・・)
  ってことで、掲示板でいろいろ意見をもらってるチェーン&エリアルですけど、
  せっかくなんで、やる方向で・・・
  といいながら、エリアルでなく空中コンボ用のジャンプを追加って方向になりそうですけどね。
 ・地上チェーンは・・・どうしよう・・・(^^;
  飛び道具発生はあんまり早くしたくないしな~
  システム的に必殺技までつながるってのはあんまりしたくないかな・・・って思ってるので、
  個別のキャラで、この技はつながって欲しいってのがあれば対応していく方向にしよっかなと。
  (自分はもう感覚が麻痺してるんで、この当たりは分からなくて・・・)
  掲示板とかでいただけると助かります~
 ・おそらくこの当たりとカットインの修正で0.98aが出るだろうと・・・(^^;
  いいかげん最後までいけよってツッコミは無しってことで。
 ・後、
  http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1166019269/l50x
  のダル痴さんへの返答とか(へい、見てますから~)
  
  -晴海の隙
    他にも限定的ですが隙がない訳じゃないので、ま、いっか~とか思ってたんですが・・・
    ちょっと考えます。
  -紫織のガード範囲
    あはは・・・ちゃんと測って枠を設定してないんで~
    残すのは全然OKとゆうか、こういうのって個人的に有りなんで、率先して残すって感じで・・・
  -フィオのストーリー
    そっすね~、もともと深く考えてた訳じゃなくて、勝ちセリフで塔子にからませちゃったもんで、
    そこからなんとなく・・・って感じで・・・(^^;
    考えたときは、さすがに合わないな~とか思ったんですが、まあ他にあんまり見たことない
    パターンなんで、やっちゃえ~ってことで。
    一応、ある程度はコンセプトや雰囲気にあわせるようにしてるんですが、そこがそれ
    フリーで配布してるって甘えがあるもんで、いろんなところであわない部分は放置しちゃうんでしょうね。
    (売ってみたいって思ったりもするんですが、まあ今さらだしね~)
  -好きか嫌いか?
    30%のどっちでもいいってことで(^^;
    いやスレの住人じゃないもんで・・・・でもスレが続いていろいろ意見をもらえるのは助かりますね~

 「web拍手」
 >擬人化・・・半擬人化?w
   そうですね。正確にいったら何だろう?イメージキャラ・・・じゃないな(^^;
 >例のアレでノーダメージで倒した時にD判定っだったと思って何度も挑戦してるけど取れません(^^
   D判定勘違いかなぁ…。
   う~ん、どっかのキャラでミスったかな?(一応、確認はしたんですけど)
 >例のアレで最後のに出てくる敵倒せば残り居てもクリヤーなんですね~知ってても意味無いけどw
  へい、そのとおりです~

1月6日

 ・「風の記憶」さんってサイトで「2D格闘ツクール総合コンボムービー」ってのが公開されてまして
  これがまたBGMの嗜好も合うもんで、BGMとしても聞きまくってたりするんですが・・・・
  いやあ、参加されているゲームは大概やってるんですが、とてもあんな動きはできません~
  すごい人っているもんだなと・・・
 ・で・・・見てると、やっぱエリアルレイブってかっこいいですねえ~
  Shadow Artsでももんのすごく入れたくなっちゃった・・・んですが・・・・
 ・エリアルレイブって全然分からないんですよ、これがまた・・・(^^;
  (その辺りでやりこんだ経験が皆無なもんで・・・)
  特定の技で打ち上げて、空中で連続して技を入れるってのは分かるんですが・・・
  (いちおう、打ち上げる技はあるし・・・)
  技ってどうやって用意すればいいのかとか、フィニッシュ技どうするのかとか
  やられ側の処理とか、あれやこれやと・・・
  まるで分からないんですよね・・・(^^;
 ・斬さんのところのページで解説を見たりしてるんですが、スクリプトでどう実現するのかさっぱりで・・・
  う~ん・・・・・(^^;  斬さんに教えてもらうしかないかな・・・・

 ・結局、Lv2の利奈、つくば、フィオ、愛穂とLv1は全部直そうかと・・・・
  (さすがに新規描き直しは無理なんで、残ってる線画を手直ししますけど・・・)
  つうか、うっかりみなきゃ良かった・・・・
  まさか1年ちょっと前は、あんなに線が汚いとは・・・・・(^^;
  あ・・・なんかまだ首がおかしいし・・・

 ・リンクにオレベルトさんの「STUDIO Lo-Spec」を追加しました。
  擬人化仲間でちょっと嬉しい・・・(ってうちは微妙に擬人化ではないんですが・・・)

1月2日

 ・とゆうことで、ついに2007年に・・・・
  あ~あ、予定では去年のうちに完成させてしまうつもりだったんだけどな~(^^;
 ・まあ、なんとかこの日記が過去にならないうちに完成させたいなと。ってことは、3月まで時間がありますね~
 ・まあ後はゲームの部分は、能動的にはあまり変えるつもりはないんで、ひたすらお絵かきになるんですけどね・・・・
 ってな感じなんで、おかしいところとかなんか要望とかあればご連絡くださいませ~
  (とりあえず、ボス使用とトレーニングは今のところ・・・・ってことで)

  とりあえずエンディングを描きはじめる前に最後に気になってたカットインの修正を試しにやってみたり

  あ~、もうつくばはこの角度の流し目がデフォです・・・(考えるのを放棄してるな・・・)
  ちなみに全部が全部はやらないはずです・・・・多分・・・・

  ・オエビで勝手に描いた犬家さんのサイトにリンク張っちゃいました。
   かわいい絵ってのはああいうのなんだろうな~

 「web拍手」
 >倒す時飛び道具使ってすぐ溜め始めると勝ち台詞言わないで溜め続けるのは仕様かな?
 (バグでも残って欲しw

   う・・・・仕様じゃなくてバグですね・・・、う~ん・・・まあそんなにクリティカルなもんでも
   ないんで、裏技ってことで残しちゃいます。
 >「位置」撃必「索」!?
  あれ?どっかテキストミスってたかな~
 >明けましておめでとうございます、今年も元気でいきましょう
  こちらこそって・・・誰??(^^;
 「投票」
 >(フィオ)使いやすいトコロが好きです!
  CPU戦はフィオは強いですからね~、例のアレも楽勝だし・・・
 >(つくば)もの凄くタイプです(;´Д`)ハァハァ
  もう、なんなりとしちゃってあげてください~(^^;
 >(つくば)INSIDEのやつがセクシーですw
  おかげでエンディングのほうがいまいちサービスになってないような・・・・(^^;
 >(愛穂)○△□X!
  一応、ここのカットインも修正候補だったり・・・
 >(利奈)鳥羽さんカッコイイ^^
  え~、もう中身男ですから(^^;