Site TOP

2006年12月

12月23日

 ・とゆうことで、0.98が更新されてました。
  変更点は以下のとおり
  -共通エンディングの追加
  -通常技のリーチ延長とそれに伴うあれやこれや・・・
  -例のアレ
 なんて感じです。
 
 「web拍手」
 >ver0.98、通常攻撃がかなり使いやすくなりました。相手もやたらと当ててきますが
   CPUの行動パターンはあるところを除いて変えてないんですが、結構手ごわくなった気がしますね~
 >かなり運が左右されますが例のアレの○○○○良いですね
  一応、伏字で・・・まあスペシャルストックが9つ溜められる凶悪仕様を生かしてみようかと

 「投票」
 >(塔子)あのモードでますます楽しめます。
  出てくる回数は最多ですからね~、例のアレでは影の主役かも・・・(^^;

12月17日

 ・Ver0.98は今日中にVectorさんに送ります~
  まあ、みんな共通だしたいしたエンディングではないんで、意外にさっくりと作り終わったり・・・
 ・それより技をいろいろいじっちゃった確認の方が大変かも・・ってことで、Vectorさんの公開待ちになります。
  最近早いので、上手く行けば今週中に上げてくれるかと・・・
 ・進捗はこんな感じなんで、他に書くこともないなあ~ってことで、ネタとして姓名判断やってみようかと・・・
  何気にほぼ日本人でみんな苗字と名前ありますしね~(^^;

「美衣」、「愛穂」
 姉御肌の性格で、人の上に立って、強いリーダーシップを発揮します。周囲の厚い信頼を得て引っ張っていきます。
 あなたは、人の上に立つこと のできる仕事で力を発揮します。実力を磨き、あなたの魅力についてくる人を
 指導するという仕事に熱心に打ち込みます。強引なあなたは色々と 波乱もありますが多くの人の期待に
 こたえようと努力し強い意志で乗り越えることで大いに伸びていきます。結婚は縁が薄く、結婚よりも仕事に
 生きがいを見出すことがあなたにとって幸せです。あなたの、尻に引かれる男性ならうまくいきます。
「紫織」
 控えめで、自分の気持ちを素直に表に出せないため悩みを内に抱えてしまい精神的に不安定になります。
 自分の殻に閉じこもり、情緒不安定に なる事が多く精神的に苦しみます。放っておくとますます陰気な
 運勢になってしまう恐れがあります。それを避けるためには、素直に自分を表現し 良き友達を作ることと
 周囲との調和を図ることです。自分を取り巻く人々への感謝の気持ちを忘れずに接触することができれば、
 多くの人から助 けられ精神的にも安定した毎日を過ごすことができます。生来真面目で頑張り屋のあなたですから。
「フィオ」
 非凡な才能に恵まれます。強い意志力をもち、何事にもチャレンジするため周囲から注目されます。そこで、
 あなたの天与の才能を早く見つけ、 仕事で活躍することで大きく運を開花させることができます。さらに、
 変化のある毎日を楽しむことができれば充実感を味わえます。そして、自信と謙虚さの両方を持って
 行動することで良い結果を得ることが出来ます。仕事に打ち込んだほうが良い面がありますので、
 幸せな家庭を望むことは 期待できません。良い相手を見つけるには自分の殻に閉じこもらず心を
 開くことが必要です。
「凛子」、「利奈」
 素直で明るい性格のあなたは、多くの人から愛されます。そして、あなたは、大変ついている名前です。
 困ったことが起きても周りの人が助けてくれたり、自然とチャンスを与えてくれます。あなたのその強運を
 活かすには多くの人と交流できるような仕事が向いています。目上の人から可愛がられ、同僚とも助け合って
 何事もうまくいきます。でも、自分がうぬぼれるようになり感謝の気持ちを忘れると、折角の強運を失ってしまいます。
 結婚は、恋愛も数多くしますが、周囲が勧めてくれるお見合いでかなりの良縁に恵まれます。
「つくば」
 平凡な生活は望めない暗示があります。意志が強く、広い視野を持つとともに深く物事を捉えることのできる
 才能をもっていますが、周囲との協調性に欠け、波乱が次々にやってくる環境を背負ってしまい苦労する
 人生を歩みそうです。お金には恵まれていて特に困るということはありませんが、家庭運が悪く配偶者・子供のことで
 悩みが絶えない暗示があります。思い通りの幸せな結婚生活を夢見ることはできません。地味で堅実な
 お見合いで運を好転させることができますが、あなたが我を張りすぎると壊れてしまいます。
「友」
 優秀な頭脳と、仕事のセンスを持っているので、ビジネスで成功します。特に知的センスや高い感性を活かすことの
 できる環境で力を発揮します また、人間の機微・喜怒哀楽などに強く関係する仕事、医療関係・法律関係・芸術に
 関する仕事や女性相手のきめ細やかな感性を必要とする仕事が向いています。恋愛については控えめで消極的なため
 うまくいきません。結婚よりも仕事に打ち込んだほうが良いですし、気の進まない結婚を強いられるようなことが
 ありますが、結婚後の幸不幸は相手の運次第です。
「塔子」
 優秀な頭脳と、仕事のセンスを持っているので、ビジネスで成功します。特に知的センスを活かすことのできる
 環境で力を発揮します。また、人間の喜怒哀楽に強く関係する仕事、医療関係・法律関係が向いています。
 結婚相手は仕事をバリバリとこなすたくましい男性にあこがれますが、あなたの性格が強すぎて敬遠されがちなので、
 気の進まない結婚を強いられるようなことがあります。結婚よりも仕事に打ち込んだほうが良い画数
 ですし、結婚によって幸せになることができるかは相手の運次第です。結婚に喜びを求めないように。
「晴海」
 あなたは感情の起伏が激しく次々に変化を求めてしまうところがありますので、幸・不幸が交互にやってくる
 浮き沈みの激しい人生になりそうです。環境変化に流されやすく、良いときはすごく良いのですが、悪くなると
 かなり悪くなって苦しみます。見栄っ張りなところもあります。そんなあなたですが、自分の感情をできるだけ抑え、
 環境変化に流されないような慎重さが必要です。悪いときは、あがかないようにしてください。結婚も一時
 の感情で走ってしまうため、周囲の人のアドバイスを大切にしないと失敗してしまいます。

さて、こんなん出ましたけど、どうなんでしょうね・・・(^^;

 「web拍手」
 >Ver0.4させていただきました、私の知らないバージョンです、うわ、中攻撃強すぎ、多段ヒットしまくり
 >中段だけで押していけるし多段ヒットはカッコいいけどゲームとしてじゃ駄目なのですね、
  後キャラせれ軽いね

  んなところですね(^^;キャラセレはツクールがキャラセレでキャラクターのファイルを読み込むので、
  ファイルの大きさが利いちゃうんですよね~
 >やはり、晴海を取り巻く赤い円ではないかと。超必殺技も平気でブロックするので。
 >塔子に連続で23Hit食らいました・・・ orz 「あの凶悪的な連鎖攻撃は何なんだ!」

  あれが無くても十分強いんですけどね・・・なんかかっこいいし、出る以上なんかないとって感じで(^^;
  
 「投票」
 >(つくば)白衣・・・
   白衣です。
 >(晴海)一応全キャラでクリアしました。赤い狼になって突っ込む技の直後の隙をつきまくれば勝てます。
   ですね~(^^;

12月10日

 ・え~、通常技の修正がだいたい終わりました。で、やっぱりとゆうか予想通りとゆうか、通常技を基準にして
  いろんなものを組んでるので、結局他のも修正することに・・・(ドットはやらないですけどね)
 ・で、そういえば095bになってから晴海に勝てないって話をちらほら聞いてた理由が分かりましたよ・・・
  ジャンプを早くした分、横移動の距離が狭まってまして・・・(^^;、どうりで勝てないはずだわ・・・
 ・ってことで、ジャンプも長くするわ必殺系も調整するわってやってたら
  いつの間にやら、なんか違うゲームのようになってます・・・
  まったくこの期におよんで、まだこんなことしてるってのもてのもどうかと・・・(^^;
 ・まあ、それとも絡むんですが、どこかでやってやろうと思ってたので、
  だいたい2年前に公開したVer0.4をUPしてみました。(要は昔の恥で場をつなぐってことで)
  VECTOR公開に移行したんで、こういうこともできるんですね~

  ShadowArts ver0.4(約24M)

  わはは、7Zipを使うまでもないですね~、とりあえず、起動して5分も経たずに消すと思います~(^^;

 「web拍手」
 >牛山塔子の投票が少ないのはやっぱり使用キャラじゃないからじゃないかな?おいらもそんな感じで入れてない
   やっぱ、そんなとこですかね~、いや別に票が入ったら何って訳でもないので・・・・(^^;
 >久々に相本凛子を使ってみたら使いやすくなっててびっくりだ
   そういってくれて何よりですわ~、また、結構変わりますので、その節もごひいきに(^^;

12月3日

 ・さて・・・基本線がエンディングなもんで、特に製作日記ゆうても書く事ないんですよね~
  とか思ってたら、投票が300票超えてまして・・・(って、ほぼ先週から超えてたんで、今現在は308票なんですが・・・)
  まあWebが続く限り、おそらく終わらないんですが、300ってのは一つの節目っぽいんで、ちょっと感想なんぞを・・・

  1位:笹塚 美衣 70票
     一応メインな人だし、妥当なんだろうなあ・・・と。
     連打はあんまり利かない分、判定が強い技が多いんで、お手軽に楽しいのは間違いないかなと。
     投票多い割りにコメントが少ないのも特徴かと・・・
     ちなみにVer0.6の時にも1回同じ投票やってるんですけど、そんときは最下位だったんですよね~(^^;
  2位:五葉 つくば 53票
     気がついたら2位にいたって感じが・・・(ずっとフィオが2位だと思ってたので・・)
     割と美衣に票が集まっている印象があったんですが、いつの間にやら結構差がつまってますね~
     無口な設定の割りに、ドット絵はかなり表情が豊かなのと、キャラ設定からは想像できない大胆な
     足の上げ方がなんともいえない人ですね~(キャラ設定が後からついているしわよせが・・・)
     紫織同様、正面から見たらパンツ見えまくりですよ・・・・
     必殺技は、一通り揃っているようで、使い勝手がすごくいいってほどじゃないかな~
     何気に強いのが、足払いとかダッシュ系だったりします。
  3位:フィオリーナ 高井 35票
     ストーリーは既に格闘ゲームにありえない妙な方向に・・・なんでこうなったんやら・・・
     リーチがとにもかくにも短いShadow Artsで、卑怯なほどのリーチが他のキャラと一線を画してますね~
     その分、動きの遅さも一線を画してますが、ダッシュジャンプは、
     早いので、飛び込みもなんとかなってしまうのが割とすごいところ。
     面玉にハイライトがない割りに、描くのは難しい作者泣かせなキャラでもあります。
  4位:鳥羽 利奈 32票
     Shadow Arts唯一の男キャラ(^^;
     通称 姉さん(ねえさんじゃなくてアネさんね)といわれながら、友がいるおかげで最年長ではなかったり・・・
     26歳でも良かったんですが、まあそこまでカーネルのバージョンに合わせなくてもと・・・(^^;
     とゆうかほんとに気分的には、ほとんど男なんですが・・・
     いつの間にやら、かっこいいことゆう割には単なる喧嘩好きってのが、うちの中の利奈像です。
     (名前は、spamメールでも使われるぐらいかわいらしいのにねえ)
     キャラに好みがなければ、一番使いやすいのは間違いなくこいつです。
     熱いコメントが多いのもこの人ならではですな~
   5位:井出 愛穂 29票
     フィオと逆に動きが早くて、リーチが短い方向を目指しながらも
     みんなリーチが短いもんで、差別化が中途半端なちょっとかわいそうな人
     その分、Lv2とLv3は強力なんですけど、普通の必殺技が動きの早さにあわないものが
     多くてつらいっていえば、つらいかも。基本はとにかくサルです。サル。
     ちなみにLv3の後に、トリニティベガエンジンが連続で入ったりします。
     まあつくばや凛子もLv3後に連続で入る技があるんですけどね。
     ストック4つあれば、6割確定ってのもどうかなと思うんですが・・・
     とにかく顔文字を探すのが面倒だったな~
   6位:瀬田 紫織 24票
     美衣とライバル関係という設定にしたのはいいけど、全身紫って地味さと美衣がまったく相手に
     してないもんだから、どうも思い込みが強いだけに見えてしまう損な人です。
     中間距離で使える技は多いけど、遠距離、近距離が強い訳じゃないのも
     いまいちかな。Lv2とLv3の技が同じ傾向の技だったりしますし。
   7位:西垣 友 21票
     地味がテーマだっただけに妥当っていえば、妥当なんですけどね。(^^;
     姿形も地味なら、飛び道具が横行するShadow Artsで、主要な必殺技が
     突撃系ばっかりってのも地味に輪をかけてますね。
     まあ、あんまり使われないことを織り込んで、飛び道具キラーという位置づけなんですが・・・
     顔が一番定まってないのも実はこの人です。(いや他もそんなに定まってないですが・・・)
     Lv3なんか、ほとんど別人が入り乱れているような・・・・
   8位:相本 凛子 16票
     眼鏡の割りに使ってもらえないってのは相当問題じゃないかと思うんですが、
     まあ見た目と設定があれじゃねえ・・・・(^^;(ほんとにいつの時代の格好かと・・・)
     個人的には、今一番テストプレイしてて楽しい人なんですけどね。
   8位:箱崎 晴海 16票
     卑怯技満載な割には、最下位じゃないのは結構意外なんですが・・・・
     全キャラで一番服装で悩みましたね~
     ちなみに最初はチャイナ服にする気だったんですよね。理由はまあ・・・(^^;
     結局、何がなんだかよく分からない服装になってますが・・・
  10位:牛山 塔子 13票
     何気に、最初に塔子が出てきたときは結構好評だったんで、この順位は不思議っていえば、
     不思議なんですが・・・やっぱ中ボスにしては強すぎですか???

  てな感じかなと(^^;

「投票」
 >(友)フィギュアスターとても使いやすくなったと思います。
   今回、前方にも当たり判定が出るようになりましたしね(^^;

2006年11月

11月26日

 ・ってな訳で、ぼちぼちとリーチ改善のための
  ドット絵修正なんぞを・・・
  プレイヤーキャラのドット絵いじるなんて、
  半年以上ブランクあるんですが・・・(^^;

 ・小の立ち攻撃はこんな感じで・・・
  う~ん、頑張って伸ばしてもあんまり変わらないかも・・・
  もともとが、あんまり手足が長くないあげくに等身の割りに
  ドットが小さいので・・・

 ・どう見ても、手足の長さが左右おかしくなってるような・・・
  ってことは目をつぶってください(^^;

11月18日

 ・とゆうことで、次回は0.98になります。(まだ1.00じゃないのか・・・・)
  つうか半年ぐらい0.95のまんまなんですけど・・・・(^^;
 ・一応、キャラ共通エンドと声以外にもう一つ考えてた事の実装をしようかなと。
  まあ共通エンドは良くある、ボスに連勝すると真のエンディングってやつの連勝できない方です。
  (個別のキャラのエンドは、Ver1.00で実装ってことで)
 ・後は、2chでもらった意見でできるところをやろっかな~と(そりゃあ見てるんで)
  -とりあえずヒットストップは今のままで・・・
   ツールの話になっちゃいますが、ヒット、ガードの硬直時間は現在両方とも5なんですよね~
   試しにヒットの硬直を8に変えてみたんですが、ちょっち違和感が・・・
  -サウンドエフェクトは声が入る関係で音量を下げたんですよね~、もうちょっと上げたほうがいいのかな??
   どっちかってゆうとガードとヒットのグラフィックの方のエフェクトをなんとか
   したいんですが、まあセンスないんで・・・(^^;(誰かかっこいいの作ってください~)
   ついでに超必Lv1の時のカットインの後ろのエフェクトもずっとなんとかしたいと思って結局・・・なんですよね・・・
   ああ・・・センスが欲しいなあ・・・
  -晴海が削り殺せるのは、掲示板でも書きましたが、とりあえずどうすっかは保留ってことで。
  -通常のリーチは、なんとかしてみますわ・・・
    確かに短いですしねえ・・・必殺技が飛び道具ばっかなのはいまさらどうしようもないんで。
    とはいえ、格闘的な動きをしてないんで、あんま変わらないかもしれないですが・・・(^^;
  -投げはリーチが上手いこと伸びたら、ちょっと考えるってことで・・・
   投げぬけ実装する気が無いので、あんま発生早いのはどうかなと思ってたんですけどね。

   と、こんなとこかな?結局、リーチの改善しかやらないってことで(^^;

「web拍手」
  >トレーニングモードほしいよ~(殴&黙
  >塔子&晴海をVSモードでだけでいいから使いたいよ~(暴殴
   掲示板でも書いたんですが、とりあえずVer1.00までは無しで、その後は不明ってことで(^^;
  >楽しませてもらってます~、最後の方のデモでの会話早すぎて読めないっス
   早い・・・よな、やっぱり・・・次回で直します。(あんま読まないと思って)
  >ゲーム速度を遅くすると、攻略しやすくなりました。(個人差あり)
   う~ん、でもそんなに全体的に難しくはないと思うんですが・・・(キーボードは別にして)

「投票」
  >(フィオ) 全部使ってみてこの子が一番使いやすいっス
   今回Hell&ParadaiseとVIERAカートリッジはかなり発生が早くなったんで、さらに良くなったんではないかと。
  >(利奈) 熱いぜ!!姐さん!!
    ほんとにねえ・・・・(^^;
  >(塔子)VSでだけでいいから参戦してほしい!!
    とゆうことで、今のところはご勘弁を・・・・

11月11日

 ・とゆうことで、0.95bが更新されてました。
  変更点は以下のとおり
  -キャラボイス実装
  -対戦前デモをリニュアル
  -ジャンプ、技の修正とか
   (ジャンプはちと早めに、技は出が遅めだったり範囲が狭かったものをちょこちょこ修正)

 ・はい、ってな感じです。
  リンクも張らせてもらったんですが、各キャラの配役は以下の声優さんにお願いしました。
  (ありがとうございました~m(_ _)m)

   美衣
:泉水さん
   紫織
:貴坂理緒さん
   凛子
:瓏暁露さん
   フィオ
:永瀬たくみさん
   つくば
:朝倉満さん
   愛穂
:一九十九さん
   利奈
:Frozen(仮)さん
   友
:媛貴さん
   塔子
:成美由麻さん
   晴海
:小鳥遊ときなさん


 「投票」
  >(愛穂) voiceが楽しいですね。
   ですよね~、声優さんのおかげです(^^;

11月5日

 ・先ほど0.95bの方、Vectorの方に送り出しました。
  どれぐらいで上げてくれるかは、そうですねえ~、前回は1週間ぐらいだったので、そんなもんじゃないかと
 ・展開後容量はそんなに変わってないんですが、圧縮は90MBまでいっちゃいましたねえ
  音声ファイルは圧縮に向かないようです(^^;
 ・とゆうか今回やった作業自体は既に0.97ぐらいな気がするんですが・・・・(3ヶ月かかったし・・・)

「web拍手」
  >トップ絵良いですね、フェオに名前で言われてみたいです。
  >そう言えば、投票って一回だけなのでしょうか?
  >フェオの超必殺技Lv3って叩き込んで暫くしてから爆発?どんな風になったのかがいまいち分かりにくいの
   投票ですか・・・?まあ、良識の範囲内で・・・とゆうか投票数をとったからって特に何かある訳でもないので、
   掲示板とか拍手とか使っていただければ~(^^;
   フィオのLv3ですが、黒い勇者なロボットさんが使う技に似てるような、似てないような・・・
   体の中の○○○○コアを引きずり出して握りつぶしてるだけです(^^;
  >ついにノベルゲーに進出か!?とドキワクしちゃいましたwwwwww
   絵的にも文才的にも無理です・・・・(^^;
  >TOP絵に驚きました(笑)確かにShadow~の女性陣は美人揃いですが攻略難易度高そうです(笑)
   難易度かあ・・・こんな感じですかね。

   美衣
:難     恋愛に興味がないんではないかと・・・
   紫織
:易     いや、案外落ちやすいんじゃないかと・・・
   凛子
:普     そもそも落とすかどうかが問題?
   フィオ
:易     人当たり良さそうだし
   つくば
:難     う~ん・・・相手にしてもらえないんでは・・・
   愛穂
:普     想像はできないんですが・・・・
   利奈
:普     恋人とゆうより相棒になりそうですが
   友
:易     疎そうなんで、割とあっさり?
   塔子
:攻略不可 いやできちゃあかんのでは・・・
   晴海
:難     なんか簡単にあしらわれそう・・・


  >恋愛シミュレーションなら……利奈でフィオその他を攻略だっ!
   いや、それは既に恋愛シミュレーションではないかと・・・(^^;
  >Read meのHPアドレス、~が^になってましたよ、と。
   すんません~、今回、直しました。m(_ _)m

「投票」
  >(晴海)箱崎晴海さんを早く使いたーーーーーーーい(>_<)
   う~ん、その日が来るんだろうか?だいたい作者自体が使ったことないんですけど・・・・
  >(つくば)オーバークロック最高
   ちなみに095bでかなり当たりやすくなります。
  >(愛穂)愛穂さん、決まって3年で壊れるって…た、タイマー装備かあっ?!w(笑)
   この話って割りと都市伝説的に有名だと思ってたんですが、そうでもない?
   うちには、今、あそこの製品は1個もないんですよ、これが・・・(壊れたんじゃなく買ってないんですけど)

2006年10月

10月28日

 ・えっと、残すところ後、一人って感じで・・・・(^^;
  まあ依頼待ちなんで、のんびりと調整中です。
  といいながら、どこまで調整すればいいやら
  わかんないので、
  組み込んだら、あげちゃおうかな~と・・・
  (まだVer1.00じゃないですしねえ)

 ・なんとなく思いついたので、やってみたり
  恋愛シミュレーション系のゲームに
  見えないこともないような、
  駄目なような・・・・
  まあ、口説きにくそうなのが多いShadowartsの中では、
  かなりフィオは難易度低そうですが・・・

「web拍手」
  >バージョンアップ楽しみに待ってます。がんばってください!!気を病まない程度に
   いつのまにやら秋ですしねえ~、まあ気をつけます。(^^;

「投票」
  >(利奈)もうこの人しか使いません!!
   この人へのコメントって、熱いのが多いな~(^^;

10月22日

 ・えっと、一応7人まで細かい調整は別にして声の調整、終了しました。残るは後、3人じゃ~
 ・ドットがしゃべるのを考慮してないんで、どっかな~?とか思ってたんですが、お願いしたみなさんが、みんな上手で・・・(^^;
 ・こちらが素人なんで、指示ミスとかでいろいろお願いしちゃってますが、ほんとにうちのイメージにみんなピッタリです。
  感謝、感謝
 ・ちなみにうちの方は、ゲームをあげてから、リンクする予定ですが、声優さまの方には、特に制限かけてないので、
  探せば見つかるかも・・・(って既に張ってもらってるのは知ってるんですけど・・・)

「web拍手」
  >みえと打っても美衣と出たのでずっとみえだと思ってました…
   ・・・・・す、すんません。なおしますんで・・・
  >おもしろかったです^^
   ありがとうございます(^^;

「投票」
  >(友)NiceVoice
   まだ入ってませんがな・・・・

10月16日

 ・まずは前回の訂正を・・・MIDIって音源がWINDOWS内にあるから
  音量は、サウンドとオーディオプロパティでやれば変わるんでしたね・・・(仕組み自体は知ってたはずなのに・・・)
 ・後、美衣は、ずっと「みい」のつもりだったんですが、声優さんのほうで「みえ」と
  入れられてきてなんでやねん~って思ってたら、ローマ字で描いているのが
  みんな「mie」で・・・あははは・・・ローマ字なんていつ覚えたんだっけ・・・(^^;
 ・なあんてことをしながら声を組み込みつつ効果音の音量を下げてますです
  (ほとんど全部なんで、ほんとに気が遠いっすよ・・・・)
 ・ちなみにアナウンスボイスをお願いしている「AXCEL CITY」の篤記さんの声も
  変えてもらいました。忙しいところほんとすいません。m(_ _)m
  やっと、音が割れるって意味が理解できはじめてきました(^^;

  んでこっちは、右側のどっちかってゆうと寒色系の4人を・・・なんかやっぱ、地味・・・・(^^;

「web拍手」
  >塔子ってジャンプからの技には弱いんですね。
   う~ん、まあそうですかねえ~

「投票」
  >(晴海)一番指が綺麗…もしやご趣味はピアノでしょうか?
    趣味は決めてなかったなあ・・・、とりあえず基の人はピアノの先生だったって設定にしましょう(決定)
  >(紫織)大人っぽいw
    ですかね??
  >(利奈) 実はさりげなくフィオさん・紫織さんより背が低い?という事実に燃えから若干萌えが!ね、姐さーん!
    まあドット絵がそうとゆうことで。といってもあんま大差ないですしねえ~

10月9日

 ・ぼちぼちといただいた声のデータを組み込みはじめました。今まで効果音ばっかりで、ほとんど同じ素材サイトさんの
  音だったんで、音のボリュームを気にしないでよかったんですが、声となるとそうもいかず・・・
  「AXCEL CITY」の篤記さんに「soundenginefree」ってソフトを教えてもらったので、
  使い方を覚えながらへこへこやってます。
 ・しかし、声を入れないつもりで効果音とか入れてたので、音のバランスがむちゃくちゃ悪いです。
  (そうでなくてもMIDIのBGMの音量が大きいので)
 ・BGMをお借りしている「X-PROJECT」さんが無料素材配布を停止しちゃってるんで、加工していいかどうか
  分からないんですよねえ・・・う~ん・・・どうしたもんやら・・・

  こっちは、まあ順調に進んでるので、とりあえず左側の4人を・・・
  一人一人は色の傾向が決まってるだけに、4人いるとカラフルで映えていいですね~(^^;
  とゆうか左4人は基本的に男色もとい暖色系なんで。

「web拍手」
  >ターボアッパー天でフィニッシュすると昇天してしまうほど快感です。
   確かに・・・あれは気持ちいいですね~
   実は密かに裏とゆうかバグがあるんですが、誰も気づいてないからまあいいかなと(^^;
   (次で直しちゃうし)
  >格闘ゲーム初心者の自分でも楽しめました^^ありがとうございます^^
   楽しんでいただけたようで何よりです。だいたい、うちも初心者なんで(^^;

「投票」
  >(愛穂)初プレイで必殺とジャンプをもっと早く!と書こうとしたらすでに調整中なのを日記で知った罠
    とまあそんな感じで。かといって、劇的には変わらないかもしれません。当たらない技って好きなんですよね~
  >(愛穂)かわいいのは罪。
    そういっていただけると・・・(^^;

10月1日

 ・いやいやなんとか連絡もとれまして、これで全員声優さんも決定しました(^^;
  (悪いのは迷惑メールとゆうことで)
 ・既に半数ぐらいの方から声はいただいちゃってるんですが、入れる前に
  やろうと思ってた作業がなかなか終わらなくて・・・・
  来週ぐらいから始められるといいかな~と
  ってな訳で、追加のお願いなどはあるとしてももうちょい後ですので・・・>声優様
 ・とまあ何をしてるって、ちょっとよわっちい必殺技の強化なんぞを・・・
  強化といっても、発生時間を早くしたりしてるんですけどね。
  このあたりを終わらせとかないと、声のタイミングがずれそうで怖いので(^^;
 ・後、ジャンプもちょっと早めにしよっかな~と・・・
  初期に比べるとずいぶん動きが早くなったもんですね~
  こっちはとりあえず最後の友までいきました(^^;
  色も塗らないとね~、
  後、リニューアルついでとゆうかリサイクルをちょっとたくらんでます
  んなことやってるからいつまで経っても終わらないんだな、きっと・・・

「web拍手」
  >牛の娘が強すぎ!!
   えっと、その次のがひどいですが・・・・・
   次回でそこそこ各キャラの性能が上がれば少しはよくなるかなと・・・
  >声入るのですね、楽しみにしてます~
   うちも楽しみです。
「投票」
  >(フィオ)使いやすいし好み
    う~ん・・・使いやすいんだ・・・かなりクセがあるほうだと思うんですけど・・・

2006年9月

9月24日

 ・とりあえず連絡事項なぞを・・・声優をお願いした方の中で、
  お一人だけ連絡がありませ~ん・・・
  今回、応募いただいた方には全員、メールを送ってますので、
  もし来てないよって方がいたらメールください~
 ・一応、今週末まで待って連絡がなかったら、
  他の方にお願いすることになりますので。
 ・案外迷惑メールとかにいれちゃうかもしれないんで、
  入れ違いとかがやなんですけどねえ。
 ・ちなみに既に3名の方がデータ送ってくれてまして・・(早)
  組み込んでみてから、お願いすることがあるかもしれないので、
  ちょっと時間が経ってから、
  お願いメールがいくかもしれませんが、   そのときはよろしくお願いします>声優様方
  後、こっちも少しづつ・・・・この人、ほんとに殴るのうれしいんだろうね・・・・
  探偵じゃなくて、ボディガードのが良かったかも・・・

「web拍手」
  >とっても面白かったです。がんばってください。
   がんばります~

「投票」
  >標準カラーも好きですが黒はとっても次元テイストかと!
   ですな~、シャツの色は違いますけどね~
  >皆可愛いですが…本命は別に居たりしますが…!先日使ってみて拝見した勝利コメント
  「お姉ちゃん、がんばるからね!」にぐはっ(萌

   う~ん・・・本命が誰なのかも気になりますが・・・(^^;

9月17日

 ・声優さんの選考結果を先ほど送り終わりました。
  はは・・・ほんとに最後の最後まで悩んだなあ~
 ・ということで、セリフも打ち終わってたり・・・
  なんとゆうか、結局どこにでもある普通のセリフなんですけど・・・(^^;
  ボキャブラの少なさを改めて、思い知ったかな~
 ・とゆうことで、声優さんの演技力に期待するしかないって感じかも・・・
  
  だってあれですよ。普通に「きゃあっ」とか「やあっ!!」って言葉で
  書いても、声の出し方っていろいろあるじゃないですか?
  (ということを声優さんのサイトを見て初めて実感したんですが)
  そういうイントネーションとか声の出し方を言葉で伝えるのって、
  ほんと、もう無理って感じで・・・

 ・と、ゆうことでこんな作者なんですが、見捨てないでください。
  →お願いしている声優さま(^^;
  後、こっちはこっちで。
  なんか紫織が、普通に笑ってるんですが・・・・
  紫織については、とにかく足が命?なんで、そこは気をつけるんですが、
  顔は案外・・・(^^;

  ちなみに格キャラにはまあ、変な設定があって

   美衣 
: 髪の毛が全キャラの中で一番きれい
   紫織 
: 足の形が全キャラの中で一番きれい
   凛子 
: 肌が全キャラの中で一番きれい
   フィオ
: うなじのラインが全キャラの中で一番きれい
   つくば
: 体のバランスが全キャラの中で一番きれい
   愛穂 
: 腰のラインが全キャラの中で一番きれい
   梨奈 
: 背中のラインが全キャラの中で一番きれい
   友  
: 胸が全キャラの中で一番大きい
   塔子 
: 眼が全キャラの中で一番きれい
   晴海 
: 指の形が全キャラの中で一番きれい

  だったりします。(だから何なんだろう・・・・)

9月10日

 ・いっしょうけんめい、セリフ打ち込み中です(^^;
  む~、脳内ではなんとなくできてたのに、実際に書き出そうとすると、
  なんかいまいちかも・・・なかなかすすまないなあ~
 ・CVさんは、一応ある程度は、絞り込みました。
  セリフができてからもう一度、みなさん聞きなおして決めたいかな。
 ・もう少し、お待ちくださいませ。来週にはなんとかしたいなあ。
  すっかり頭身が伸びまくりだな~
  愛穂は150cmちょいなはずなんですが・・・(^^;

「web拍手」
  >晴海になんとか勝ちました。晴海のボスらしい動きが良かったです。
   卑怯技、満載ですけどね。そういや最近、勝てなくなってるな~(^^;
  >個人的にフィオはそんなに声高くなくていいって感じかな・・・?
   う~ん、まあ割と落ち着いた声になるような気はするんですが・・・
   どうなることやら・・・

「投票」
(梨奈)カーネル発動時が凄く楽しそうで素敵です(笑)
    ははは・・・そっすね~(^^;
    なんか探偵なくせに、調査っつうか殴ってゆうこと聞かせってるような気がしないでも・・・

9月3日

 ・は~、やっと更新できた・・・・(^^;
 ・ってことで、CV募集終了しました。
  えっと、最終的に25名の応募が・・・・・
  ど、どうしようって感じなんですけど・・・・
  一応中旬頃までには、なんとか決めたいなあ・・・と。
 ・ちなみに複数応募可で希望をいただいたんですが、

  一番人気 ぶっちぎりで 愛穂
  真ん中  美衣、紫織、フィオ、つくば、梨奈
  下位集団 凛子、友、塔子、晴海

  でした。まあ塔子と晴海は、なかなか選びにくいってのは
  わかるんですが、愛穂の応募の多さはびっくりでしたわ。
  このキャラが気に入ったってコメントは梨奈が圧倒的に
  多かったんですけどね。
 ・一応、希望を尊重しながら決めていこうと思ってます。
  しっかし、みなさん上手いな~、ほんまに決められるんだろうか・・・・
 ・後、セリフも形にしないとな~、頭の中でしか考えていないので、
  実際に書き出す時にまたいろいろ悩みそうですわ・・・
 ・こっちの方もこんな感じで、ちまちまと・・・・

「web拍手」
  >と各キャラクターの中の声の人は決まりつつあるのでしょうか?どんな声がつくか楽しみにしちょりますー
   応募が終わってない時期から決めちゃうのは失礼?とか思ったんで、ほんとにまったく1からです。
  >フィオさんって、私服だとどんなカンジ!?
    え~、どんな感じなんでしょう??コンサバ系だとは思うんですが、あんまイメージないですねえ・・・
  >Shadowで世界大会とかあったらいいね(え)
   うわ~、コミックボンボンの世界だったら、次はまさにそれ!!ですね!!楽しそう~


「投票」
 (フィオ)この間の日記の線画、リボンのアングルが素敵です
    ははは・・・アングルよりも刺さりそうで怖いですけど・・・(^^;

2006年8月

8月26日

 ・引き続き募集している募集ですが、現在13名の方から応募いただいてます~
  締め切りは、一応8月末ってことで・・・って、何か緊張してきたな~(^^;
 ・サンプルもいろいろいただいたおかげで、だいぶキャラの声のイメージも
  固まってきました。頭の中だけだと、やっぱみんな同じような声
  だったんですけどね。
 ・ただ、美衣だけは、いまいち決まってなかったり・・・
  う~ん・・・どんな感じが合うんだ??

 ・も~アングルが変わってるだけで、ポーズが変わらなくなってきたな~
  あんま、変なポーズとらせられないからしょうがないんですけど・・・
  とはいえ、つくばは、ちょっと細身を強調するような感じにしてます。
  なんていいながら、Lv3のカットインでは、グラマーにしか見えないんですけどね。
  (こんな感じに)

 ・ウイッチブレイドの適合者か?(^^;
「web拍手」
  >というかまあ、メノリの着ている服とかがサヴァイブに似ているだけなんですけどね。
    確かに似てますね~、一応放送より先にデザインしたんですけどね。
  >ボイスあり版の製作もがんばってください。応援してます
    頑張ります~(^^;

「投票」
(晴海)昨日初めてお会い出来た記念に。つ、強ええ…!orz
    ・・・・えっと・・・はい、そういうことで・・・(^^;
(美衣)顔とかも一番かわいいと思います♪
    そう?美衣さん、ほめられまくりだな~
(紫織)技名がグレートでダイターンな彼女に惚れました
    後、宇宙の王者だったりもしますけどね~
(つくば)五葉つくばのセントリノアロー乱れ撃ちのとき話す言葉を考えました。
    こんなのは、どうでしょうか「あなたの攻撃予想どおり」

    えっと、まだセリフは決めきってる訳ではないんで、良さげなのがあればいろいろ教えていただければ~
(利奈)カッコイイ女性は大好きです
    名前はねえ~、どっちかって~と、かわいい系だと思うんですけどね(^^;

8月19日

 ・っつうことで、CV募集ですが、現在9名の方から応募いただいてます~
  なかには、ゲームが気に入って応募してくれた方もいらっしゃって、
  製作者としてはうれしい限りいです(^^;
 ・んでもって、TOPにも書いたんですが、ボスの情報はどこにもないもんで、
  とりあえず動画を録ってのっけました。
  募集のページに上げてますので、応募を考えている方は、参考にして
  いただければ~
 ・てなことで、頑張って描いてます~
  しかし、立ち絵がばかばか増えてくな~、そのままノベルゲームでも
  作ったら流用できるんじゃないかなって感じで(作らないけど)

「投票」
(紫織)サヴァイヴのメノリ
    ・・・・って何だ?と思って調べたら、NHKのアニメだそうで・・・
    NHK見ないからな~、確かに雰囲気はあってるような・・・
    実際はどうなんっすかね?
(つくば)絵もかわいいし技がかっこいい!!
    割と票をもらってたのに、コメントはこれが初めてですね~
(利奈)ゲームを遊んで好きになりました。
    ペンギンかわいいよかわいいよペンギン

    実は、CV応募で愛穂と並んで一番人気だったり・・・

8月12日

 ・っつうことで、HDDも換えて復帰させました。
  2度目ともなると要領も得たもんで、まあさくさくと・・・・
  出費もさくさく増えましたけどね~(^^;

 ・てなことで、実は先週から募集かけてたんですが、
  上のような状況だったもんで、
  ようやくここにもCV募集要項をのっけました。
  (まあ、覚悟を決めたって感じですかね~)
 ・いまんところ6名の方から応募をいただいちゃいました。
  いや~、なんか皆さんすごくうまくて・・・・
  Shadow Artsのキャラでサンプル送っていただいたりもして、
  感謝の限りです~

 ・そんなこんなで募集もかけた以上、デモのリニュアルもさっさと
  進めないとあかんので、一生懸命かいてます~
  PC注文ついでにタブレットペンのペン先も仕入れてきたから
  少しは早くなったような気も・・・
 ・対戦前のデモは、バストアップですけどまあ全身のが
  バランスとりやすいのと、
  他に何かで使えるかもしれんので、とりあえず全身で描いてます~

8月4日

 ・ようやくだいたいPCの設定が終わりました。(やれやれ)
 ・なんてことをやってるうちに、ISamu.さんところのレトロファイターズや
  naskaさんところのEMBLEM OF REDが更新されてたり・・・
  って割と更新タイミングがかぶるサイトさんなんですが、今回もかぶりましたね~
  とはゆうものの、こっちはデモ絵のリニュアルのみで、両サイトさんとも
  ものすごく変わってるんで、まあ一緒なのはタイミングだけなんですけど・・・・

「web拍手」
>とってもおもしろいです~!
>しおりちゃんかわいい~w
>もっとキャラふやしてくださぃ!
>とうこちゃんって誰ですか~!?(ーー;)
>みんな名前がかわいいです。
>井出ちゃんはネットアイドルなんですか~??
>スージー好きです∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ姉がスージー見たがってます。どうぞ写真を・・・
>ゆうちゃんは男言葉なんですね~♪

  う~ん・・どう答えていいやら・・・キャラは増えないし、とうこは中ボスです。スージーは名前だけで、
  ゆうはそのうち一人称は「私」になるってことで・・
>Ver0.95aやりました。皆別人っぽい気がします。塔子と晴海も変わってたらなおいいかも(ぇ
  あははは・・・前の絵は、わざと太めに描いてたので、スタイル自体は元の絵柄に戻りましたね~
  塔子と晴海は、まあ最近なんで、描き直しても今と変わらないかな
>晴海は掲示板のアイコンにならないんですか?
  ラスボスなんで、さすがに~

2006年7月

7月23日

 ・あ~、とりあえず0.95aをVectorに放り込んでおきました。
  更新されるのは、10日ぐらいだっけ??(良く知らない)
  ほんっとにキャラセレ以外何にも変えてないです。
 ・まあキャラクターのところの旧キャラセレ絵も更新したんで、どんな感じかもわかっちゃうんですけどね~
 ・あすとれあさんに、美衣を描いていただいちゃいました。
  ほんわかしていて素敵だな~、ありがとうございますm(_ _)m

「投票」
(美衣)もっとも使っているキャラですから♪それに何故かツボにはまってます…可愛いv
    そうですか?ありがとうございます~、キャラセレ絵は変わりますが、今後もごひいきに~
(利奈)かっこいい女性好きです
    実は・・・男から性転・・・・ではないですね~(そんな細かい設定はできません~)
(利奈)どうでもいいけどふらホのリンク切れてますぜ
    ありゃや、でもまあちょっとお休みかもしれないので、しばらく様子見ですかね~
(塔子)やっぱね。
    昔は鬼の強さで、もう少し人気あったのにな~、さらなる鬼の出現のせいで、存在感が薄くなったかな??

7月8日

 ・彩殿さんから【管理人の輪を作ろうバトン】をいただいたり(^^;

新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→狸狗子→絢→佐佑→奏→
朱桜→如月奈穂→睛竜→コノワタ→アゲハ→龍矢→水龍☆蛍→神咲翠子→おたき→慧→陸斗→
緋河翼→奏花→黒野りりや→凌→ひの→藤雪猫夜叉→フルート→ましゅ→山崎エア→屋台→ノレパン三世→斬→彩殿
→muraya

1:貴方のHNを教えて下さい
  murayaです~
2:貴方のサイト名を教えて下さい
  Shadow Artsになるんだろうな~(決めてなかったよ、そういえば・・・・(^^;)
3:いつからこのサイトを始めましたか?
  2005年の1月17日ぐらいだった気が・・・
4:管理人歴はどのくらいですか?
  ずいぶん前に同じURLでまったく別のサイトがあったんで、それを入れると、10年ぐらい?
5:サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
  自作格闘ゲーム紹介サイト(ほんとにそれだけ)
6:訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ
  え~・・・・と・・・「Gyao」とか、「You Tube」とか「中国株速報」とかが
  普段、行くところなんですが・・・(違う??)
7:貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋げて下さい、ジャンルは問いません
  んでは、ISAmuさん、いっちょよろしく~。

「web拍手」
>久しぶりに落としましたがまた面白くなってますねー。特にリンコがEXキャンセルのおかげでかなりたのしく
>戦えるようになってますね。爆弾、鞄にいい感じですwそれにカッターの固めも楽しいです。暴れられると
>アウトですが...それに中段攻撃からそのままコンボにいけたりと楽しすぎ。レベル2~の技も出が早くて
>連続技に使えたり便利ですねー。相手の起き上がりに爆弾>EXc>ゴーストの連係がマイブームですw
>あとラスボスも、かっこよすぎ&強すぎ&美しすぎでサイコーでした。こんなに楽しいゲームプレイさせていた
>だきありがとうございました。あと長すぎてすんません...orz

 遊んでいただきありがとうございます~m(_ _)m
 Exキャンセルはつけてみたはいいんですが、作者はさっぱり使いこなせてないもんで・・・(^^;
 凛子は結構、重宝するようですね~(そうでなくても、あまり使ってもらっていなさそうな凛子が使ってもらえてるのが
 嬉しいんですが)
 晴海さんは、評判いい?(強すぎって話のが多い気もしますけど)ようで、良かったです。
 今後とも、よろしくお願いします~

「投票」
(紫織)やっぱり好き。
    いちおう、流行の絶対領域は持ってますし~・・・

(友)健康少女最高。
    少女とゆうには、ちと年をとりすぎ・・・・かも(^^;

7月1日

 ・黒鴉さんとFALLYさんにバトンを答えていただいて(^^;
  奇しくも答えたキャラは、全員17歳でしたね~
  FALLYさんには、返す刀?で、「~指定されたキャラについて答えるバトン~」
  ってのをもらったんで、一応答えたり・・・
  二人ってことなんで、まあ数少ない関係があるフィオと塔子で・・・
  設定苦手なんで、ほとんど人物相関ないんですよね~
  
■1 パソコンまたは本棚に入っている『2人』に関するものは?
    PCには、ドット絵とカットインがたくさん・・・・本ねえ・・・本棚すらないです(^^;
■2 今妄想している『2人』に関する事は?
    妄想・・・・う~ん、特には・・・
■3 最初に出会った『2人』は?
    二人とも、あんま悩まずに今の形に決まったかな・・・
    初期案では、フィオは胸元までエプロンあったんですけどね~、塔子は、髪の毛がもう少し跳ねてたかな?
■4 特別な思入れのある『2人』に関するものは?
    フィオは、Lv3超必。まああれに見えるようになんとかできたんで、良かったかなと・・・
    塔子は、傘ドリルの超必ですね~、ちゃんと当てながら上昇するようにスクリプトを調整するのに結構苦労したんで・・・
■5 『2人』についてどう思いますか?
    フィオは、まあ面倒見のいいお姉ちゃんのイメージなんですが、
    話の都合上、塔子の父ちゃんとつきあってるっていう、結構不思議な状態になったのが、なんとも・・・・
    塔子は、今のところえらく不幸ですね~、こんなんになるとは思いませんでしたけど・・・
■6 『2人』のいいところは?
    二人とも得物持ちなところ?
■7 『2人』の悪いところは?
    特にないかな~
■8 『2人』に一言
    格闘ゲームに家庭内の問題を持ち込まないように・・・
■9 最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?
    う~ん・・・・じゃあ、斬さん、彩殿さん、茄子さんってことで