Site TOP

2005年12月

12月25日

 ・すっかりオエビで遊ぶ人になってるような気がするんですが・・・・(^^;
  まさか自分でもこんなにハマる?とは思わなかったですね~
 ・まあ調子にのり始めたのは、人様のキャラを描き始めたからですけど。。。
 ・ずっとゲームの10人しか描いてなかったんで、反動なんかな~
  漫画家さんが、新キャラクターを登場させたくなる気分がわかるような・・???

 ・一応ゲームの作業も進めてるんですよ~
 ・つくばまでは何とかできました。後、6キャラ分ですねえ。
 ・何気につくばの方のが利奈よりスクリプトが一つ多いんですが、演出的には、全然地味だったり・・・
  まあつくばだしねえ~
 ・今年中になんとか美衣まではいきたいんですけどね・・・・

12月17日

 ・音入れはまだですが、ようやく利奈のLv3ができました。
  で、画面は今回秘密で行こうと思うんで、ツールの画面の方を・・・・
  (見て分かる人のが少ないと思いますけど)

 ・これを後、7キャラ分かあ・・・・・・
  一応、Lv2の1.5倍ぐらいですかねえ~(^^;
 「投票」
  >今まっくなのでやれませんが、みのるくんゲーム作ったんだ!すごい~!
    あはは、ご無沙汰~、こんなん作ってますわ・・・(^^;

12月10日

 ・相変わらず言えることも何もない訳で・・・(^^;
 ・いや、さすがに年末になると、いろいろ忙しくて・・・・
  ほとんど作業らしい作業って、やってないんですよねえ~
  かれこれ、もう0.85アップから1ヶ月経つんですが・・・
 ・って訳で、ほとんど本人が描きそうにもないんですが、お絵かき掲示板を設置してみました。
  試しにやってみたんですが、慣れないんで難しいですが、高機能ですねえ~
 ・Javaアプレットといえば、遅いイメージしかなかったんですが、さくさく動きますし・・・
 ・いい時代になったもんです。
  まあ適当に描いてたら、なぜか高校生なつくばになっちゃったんですが・・・・(^^;

12月4日

 ・12月ですねえ~  ・なんかあっという間に12月になった気がするんですが・・・・・
 ・いろいろ忙しいっすよねえ~、12月は・・・
 ・とまあ言い訳じみた感じなのは、何も出せる情報がない訳で・・・(^^;
  まあ出来てないってのがもっとも大きいんですが、Lv3なんで、
  できれば見てのお楽しみにしたいなあなんて思ったり・・・

 ・んなもんで、お絵かき掲示板でも設置してみよっかな~・・・とか思って調べたんですが・・・・・
  そもそも自分が描きそうにないのに、設置してもねえ~・・・・・(^^;
  だいたいイラスト系のサイトじゃないですしね。
  (つうか、普通はもう少し中身ありますよねえ、ほんまにゲームだけ・・・)

 「web拍手」
 >なんだかどうしても好きになっちゃう絵柄でポ…w
  ありがとうございます~m(_ _)m、んでも、これ何系の絵なんでしょうね。

2005年11月

11月26日

 ・Biglobeさんが、WebとBlogの容量設定を変更したようで、
  今まで合算で100MB+(有料50MB)だったのが、
  Webで無料100MB+有料50MB、BlogとWebアルバムで
  無料1GBにするそうです。
 ・ってことで、Blog向けの最小設定の25MBが外れたので、150MBまるまる
  Webに使えるようになりました。次回のバージョンアップでも多分、
  耐えられるんではないかと・・・・
  っつうか、Blog1GBって何に使うっつうんだよ・・・・
  Webも200GBぐらい無料にして~っ!!
 ・流行にはかなわんですね・・・・

 ・製作なんっすが、のんびりカットインなんか描いてます。
  下絵まではすぐなんですけどねえ・・・・・
  普通に描くと左右反転しておかしい絵を描くので、修正が・・・・(^^;
 ・ってことで、息抜き?に没キャラの全身絵を描いて適当に色塗ってみたり・・・
  同じやつらばっかり描いてたんで、ちょっと新鮮でいいっすねえ~

  「web拍手」
  >何回見てもWeb拍手の画像はかっこいい!
   ありがとうございますう~
   また使いまわしでよければなんかつくろっかな~(^^;
  >楽しませてもらってます。さすがに今回(0,85)は通常攻撃ONLYでクリアは難しそうですね…
   まあ塔子がいるんで、大丈夫なはず・・・・かな?

11月19日

 ・70000HIT超えてました。
  いやはやありがとうございます。
  数字に実感わかないですね~(^^;
 ・後、新技なんですが、ちょっと補足を・・・
   美衣・・・・カイルアタックは体制が低い分、移動時に上半身に当たり判定がありません。
         ミミーアタックは、前方に着地してしゃがんで、飛び上がる瞬間まで無敵です。
   紫織・・・・Sunレイは、移動時は無敵です。
   愛穂・・・・掲示板にも書きましたが、ソニックステージは、愛穂が相手を通り抜けた=攻撃当たりです。
         (画面上はガードしてますが・・・)
   友 ・・・・スピードスターは、移動時はぶつかり判定のみありません。(攻撃は当たります)


 ・掲示板で黒鴉さんがおっしゃってた塔子のLv2のカットインですが・・・
  実は、ちょっと大人になったってつもりだったりして・・・(^^;
  強くするためにドット絵や、カットインの動作をかなり早くしたんで分かりにくいかもしれないんですけどね・・
  一応、ドット絵でも足とか手とか伸びてるんですよ・・・
  こんな風に・・・

  カットインでもこんな感じで・・・・
  顔もちょっと大人びてますよ・・・ね?(まあ服が服だけに、分かりづらいですけど・・・・)

  -Ver0.9は、Lv3の超必殺の追加の予定です。
   今回と違って、ネタはもう問題ないんですが、問題なのは演出ですねえ・・・
   一応、Lv2より・・・にしたいんですが・・・・・イメージはあるんですけど、どこまでできるやら・・・
  -とりあえず楽しみなのは、Shadow Artsで初めて、男(おっさん)を描けるってことでしょうかね。
   どういう風に出るかはお楽しみということで・・・・最近、男、描きたい病だったので(^^;

  「web拍手」
  >すっかりこのゲームのファンです。パッドを2つ繋いで、友達と楽しく対戦してます。
   ありがとうございますう~
   対戦ってどうですか?うちの好みで、コンボがんがん入るようなゲームじゃないんで、どうかなあと思ってるんですけど・・・
  >塔子強すぎです。LV2が1/3無くなるし早いし。倒すのに30分かかりましたorz
    えっと、まあVer0.9では、プレーヤーキャラにLv3が追加されますし・・・
    強いほうがなにかと、楽しいかとって・・・そうでもないですか?

  「投票」
  >うへへへえへへへへへって感じ?
    ・・・・良かったんですよね?(^^;
  >技がふえたのがいい!
    ありがとうございます。でも、もういっぱいいっぱいです(^^;

  -Web拍手ですが、バージョンがあがってたので、変えました。100文字まで一言送れるそうです。よければぜひぜひ。

11月13日

 ・いやいやすいませんでした(^^;
  昨日の修正ですが、うっかり紫織の「ストームエッジ」の判定がガード不能になってました。
  あんまりいないとは思いますが、修正前バージョンを落とした方はお手数ですが、
  再ダウンロードしていただければと・・・
 ・今回、こういう凡ミスがけっこうありそうな気がしてきました・・・・
  何か見つけたら、掲示板にでも報告していただければ助かります。
 ・後、フレームにVOICE募集をつけてみました。
  (少し、やる気になった?)
  でもこういうのって選ぶのってプレッシャーかかるよなあ~、って思うと・・・・(^^;

  「投票」
  >すごい!登場パターンがすっごくいい!あれ?最後出てきた人は誰・・・・?
    ありがとうございます(^^;(ゲージのことでいいですよね?)
    実は新規に描き起すより目と口をアニメーションさせる方が楽なんですよね(^^;
    ネタが出ないで苦しいときに結構ちゃちゃっとやっちゃってたりして・・・・
    まあ、最後のデモに出てきた方はラスボスさんです~
  >最高です!の一言に尽きます(何
    ジャイアンツファンですか?ってのはさておき、ありがとうございますm(_ _)m
    こう言ってもらえると苦労が報われますね~
  >フィオさんの便利。ただ、対人戦ではどうなることやらという便利さ。
    もともと、固定砲台だったのが、今回のでさらに強化しちゃってますね~
    対人戦って、テストできないんでどうなるか想像できないんですが、どうなんでしょ?
    強さのダイアグラムとかってどなたか作ってくれないですかね~(^^;
  >できれば、キャラクターがもっと多いといいなあ!
    えっと、二人分のキャラデザインは、実は既にあったりして・・・(^^;
    左が「松下 萌」で、右が「永田 音緒」だったりします。
    もう一人「孫 銀華」ってのもいるんですけど、中国人になっちゃうなあ~
    (何気に昔の日記にも名前が書いてあったなあ~)
    ただ、追加できるかっつうと、ボスでも結構大変で、プレイヤーキャラの技数も
    相当増やしちゃいましたしねえ~
    これにLv3有り、背景あり、エフェクトあり、って感じなんで、
    今のところ限りなくしんどいですね~

11月12日

 ・Ver0.85をアップしました。主な変更点は以下のとおりです。
  -各キャラクターに必殺技、及び超必殺技Lv1を追加しました。(「キャラクター」を参照してください)
  -中ボス(牛山 塔子)にLv2必殺技を追加しました。
   これに伴い塔子は、開始時からスペシャルストックを2つ持つようになりました。(鬼?)
  -中ボス対戦後デモを追加
  -システムボイスを変更しました。ボイスアクターは「AXCEL CITY」の製作者でもある小板橋さんです。m(_ _)m
  -ROUND1開始時と勝利時のゲージフェイスを追加しました。
  -CPUを変更しました。少しはガードするようになったんではないかと・・・
  -瀬田紫織のBボタンとDボタンのカラーを変更しました。
  -後、いろいろちょこちょこと・・・・

  あははは・・・・今回は別の意味で大変でした~
  手を動かすよりネタが出るか出ないかの勝負だったんで・・・・(^^;
  追加技は、性能がいいとはいえないものが多いですね。
  今後の調整次第でマシになるかもしれませんけど、攻撃しながら移動ではなく、移動後攻撃が多いもんで・・・・
  凛子と愛穂が強くなったと思うんですけどね~
  (なんか毎回、凛子と愛穂については同じ事をいってるような・・・・)

  もう一つ大変なんですが・・・100MBまでほんのちょっとですよ・・・(展開後は既に200MB超えてますが・・・)
  次で100MB超えるのは、もう間違いないですねえ~
  ちなみにキャラ別でみると、
  美衣、フィオ、利奈、友が11MB台
  紫織と塔子が10MB台
  つくば、凛子、愛穂が9MB台です。

  まあ強さとはあんま関係なさげですねえ~
  ダウンロードだとそろそろ限界なのかなあ~・・・・・
  みんながみんなADSLでもないでしょうし・・・

  「web拍手」
  >キャラもいいけど、ゲージやテキストの表示がお洒落でいいですね~
   ありがとうございますう~、うっかりキャラを小さく描いてしまったんで、できたゲージなんですけどね(^^;

11月6日

 ・えっと一応報告ですが、声やりたいって人は来ませんでした。(10月15日日記参照)
 ・つうか、思いっきり募集の仕方が良くないですね。
  こんな目立たないように書いてちゃ来る人も来ないでしょうに・・・
 ・まあそれはともかく、昨日で塔子のLv2まで作りました。
  ってことで、0.85は来週の12日か13日でアップできると思います。
 ・でも、まだ最大の難関が残ってるんですよねえ
  ・・・・対塔子後のデモが残ってます。
  あああ~、どうしよ~、脳みそとろけるんですよね~
 ・ちなみにキャラ設定とかも苦手です(^^;

2005年10月

10月29日

 ・なんか10月もいろんなサイトさんの格闘ゲームが更新ラッシュだったみたいで・・・・
  「Estimate Proccess」さんとか
  「Rage About」さんとか
  「拳聖少女」さんとか
  「Emblem Of Red」さんとか
  「レトロファイターズ」さんとか
  「Binary Star」さんとか
  いいなあ~、いいなあ~
  うらやましいなあっと(^^;
  はい、うちは当然ながら無理です・・・・
  11月にはなんとか~、中旬ぐらいにしたいなあ~、
  今週で超必まで作れればなんとかなるかなあ~
  そうそう、超必の方、名前までは決まったんっすよ~

   ・笹塚 美衣      :Officeランブル
   ・瀬田 紫織      :Stormエッジ
   ・相本 凛子      :オペレーションX
   ・フィオリーナ 高井  :VIVERAスマート
   ・五葉 つくば     :オーバークロック
   ・井出 愛穂      :Sonicステージ
   ・鳥羽 利奈      :Ditributionバースト
   ・西垣 友        :スピードスター(フィギュアスターの上位)
  ・・・・綴りあってるかな?(^^;

  「web拍手」
   >キャラ色6種類だけじゃなく、もっとふやしたらどうですか?変えちゃったやつとかもいれたり・・・
   >キャラ色ふやしたらきっと楽しいですよ!

   えっと、もう割当ボタンがないんですが・・・・・(^^;
   ついでに色のストックも・・・・・

10月22日

 ・さて、必殺技ですがなんとか一応の形はできました。こっからまたいろいろ調整していくんですが、
  ああ・・・プレイヤーキャラの必殺技作ったのって、1年前ぐらい前だったんで、
  作り方ってゆうか勘所を忘れてましたね~(^^;
 ・あと、効果音が・・・・結構いいところの音を使いきっちゃってるんで、選ぶの大変です。
  で、コマンドはこんな感じ。

   ・笹塚 美衣:←↓←+A or B or C
     (小):カイルアタック
     (中):冴子エクスクラメーション
     (大):ミミージャンプ
   ・瀬田 紫織:→↓→+A or B or C
     (小)(中)(大)共通:  サンRay
   ・相本 凛子:→↓→+A or B or C
     (小)(中)(大)共通:  ファイナルカッター
   ・フィオリーナ 高井:↓↓+A or B or C
     (小)(中)(大)共通:  VIVERAカートリッジ
   ・五葉 つくば:←↓←+A or B or C
     (小)(中)(大)共通:  ヒートシンク
   ・井出 愛穂:↓↓+A or B or C
     (小)(中)(大)共通:  フェリカCharge
   ・鳥羽 利奈:↓↓+A or B or C
     (小):VINEナックル
     (中):Cameleonブロー
     (大):Miracleフィスト
   ・西垣 友:↓←+A or B or C
     (小)(中)(大)共通:  ヴァーサアタック(空中含む)
     ※メイトタックルのコマンドを→↓→+A or B or Cに変更

   友についてはかなり悩んだんですが、結局コマンド変えちゃいました・・・
   ちょっと違和感あるかもしれないですね~
 ・先週システムボイスの依頼したんですが、速攻でいただいちゃいまして、そそくさと組み込んじゃいました。
  いやあ、渋くてかっこいいです。エコーかけまくりですよ(^^;

10月16日

・ちょっと製作逃避で、「格ツクラーさんに50の質問」ってのをやってみました。
 まあまともに答えてるかって言われると・・・・・(^^;

Q1 あなたのお名前(ハンドルネーム)とその由来を教えてください。
    A murayaです。まあ由来とかは言わないでも・・・・。まんまなので。
Q2 使っているPCの詳細、スペックなどを。
    A 続にいう自作PCですね(ベアボーンですけど)、CPU:2.6GHz、Mem:512MB、GB:RADEON9600IGP、WINDOWS2000
Q3 格ツク歴、PC歴、お絵かき歴、ドット絵歴、3D歴、作曲歴などいろいろ教えてください。
    A 格ツク、ドット絵は作り始めてからなんで2年ぐらい???
Q4 95と2nd、主にどちらで制作していますか?
    A 2ndだけね~
Q5 制作に携わってる人数は何人ですか?
    A 一人ですよ~
Q6 今現在、自作ゲームを公開していますか?
    A 公開してますよ~
Q7 ゲームを完成させたことはありますか?
    A 完成?いつになるやら・・・早く完成させたいんですけどねえ。
Q8 代表作は?
    A 「Shadow Arts」です。つうかこれしかないので・・・(^^;
Q9 格ツクを始めたきっかけは?
    A そりゃまあ動かせるってのが最大でしたねえ~
Q10 KGTLINK等なんらかの紹介サイトに登録していたりしますか?
    A してますよ~
Q11 スランプになることはありますか?そのときの解決法は?
    A つうか今まさにスランプ(^^;、解決方法は模索中?
Q12 製作やってて良かったこと、嫌だったことは?
    A 意見をいっぱいもらってるのが良いことですねえ~、嫌なことは特に何も・・
Q13 アーケードゲームや市販の格ゲーはよくプレイされますか?
    A いやもう全然まったく。家にゲーム機ないし・・・、最後にやったのはサイキックフォースかなあ~
Q14 では好きな格闘ゲームは?
    A なんだろう?好きだったゲームはヴァルケンとか?実は割とシューティングが好きなんですけど(^^;
Q15 それでは好きなキャラクター、好きな技は?
    A ・・・・あははは、特定のキャラとか技へのこだわりがあんまないので・・・
Q16 好きなボタン配列は?
    A 好きなってのはないかなあ~、もはや6ボタンは無理なのは間違いないですけどねえ
Q17 他所の格ツク作品はよくプレイされますか?
    A やってますよ~、もう参考にしまくりって感じで・・
Q18 絵を描くのに使用しているツールを教えてください。
    A フォトショの5で大概のことはやっちゃってます。
Q19 キャラクター、背景、エフェクトなどの画像素材はそれぞれどのような手法で作成されていますか?
    A キャラクターとエフェクトの一部以外は、もうお借りしっぱなしですね。
Q20 BGM、効果音、ボイス等の音関連はどのように調達していますか。
    A こちらも借りっぱなしです。ほんとお貸しいただいた製作者の方には感謝ですね。
Q21 一日平均どれくらいの時間を製作に費やしますか?
    A 2時間ぐらい?PCは家にいるときはつけっぱなしですけどねえ~
Q22 製作をする際に欠かせないものは?
    A コーヒーとタバコ・・・・って違う??
Q23 登場キャラ数は何人くらいを目指していますか。
    A ボス入れて10人。目指すとゆうより決めかなあ~、もうこれ以上は増やせそうにないです。
Q24 格ゲーにおける理想の男女比はどれくらいですか?
    A コンセプト次第でどうであってもいいんじゃないですかねえ~
Q25 漫画、アニメ、映画などで格ゲー化させてみたい作品はありますか?
    A 一時期プロ野球ネタって考えてたこともあったんですけどね・・やらんでよかったですよ。
Q26 ほかのサイトさんのキャラとドリームマッチさせたいとか思う?もしくはしている?
    A つうかとりあえず完成させるのが先決ってことで。
Q27 製作する上でこだわっている、もしくは心がけていることは?
    A あんま自分の能力の限界以上のことをしないことですかねえ~
Q28 稀代のバグツールとして有名な格ツクシリーズですが、一番改善してほしいバグは何ですか?
    A 取り込んだ画像が破壊されてるのは勘弁ってことで・・・
Q29 格ツク3rdとか出るとしたらどんなことを望みますか?
    A う~ん、でても買わないでしょうけど・・・画像の回転、拡大・縮小機能があればずいぶん楽ができたんですけどねえ~
Q30 ご自身の作品のウリを語ってください。
    A 技の多さかなあ~、また増えますし、Lv3もあるし・・・・
Q31 コンボ重視と読み合い重視、どちらのゲーム性が好きですか?
    A どっちがってほどやりこんでないので、にんともかんとも・・・・
Q32 1キャラの技数はどれくらいが理想ですか?
    A よく分からないんでパス(^^;
Q33 製作に関して苦手だと思うことは?
    A そりゃキャラ設定とかストーリーとかセリフですよ。あはは、どうしよ~
Q34 オフラインで格ツク仲間っていますか?
    A 全然~
Q35 ネットで他サイトさんとの交流は多いほうですか?
    A 基準がわからんですが、多くはないでしょう~
Q36 自分の作品、もしくは自分自身についてもっとも改善したいところは?
    A CPUの強さかな~、暴れまくりでそこそこ強いってのが理想なんですが
Q37 一番がんばったスクリプトを教えてください。
    A 画面上のステージフェイスとメッセージウィンドウのところかなあ。変数がすごいことになってます。
    でも、ゲーム性には何の関係もないんですよねえ~(^^;
Q38 一つのキャラが完成するまでにどれくらいの時間を費やしますか。
    A つうかまだ一つも完成してないんですけど・・・・
Q39 どんな層を対象に製作していますか?
    A ネタが分かる人、わかりますよね?・・・多分・・・
Q40 自サイト等で製作日記のようなものをつけていますか?
    A まさにこれ(^^;
Q41 自分の作品含め、格ツク作品で対人戦をすることは多いですか?
    A 全然しません~
Q42 市販のゲームの技や演出をパク…いや参考にしていたりしますか?
    A 影響がないとは思わないんですけど、そもそももう市販のゲームってほとんどやってないんで・・・(^^;
Q43 製作時の苦労話、ハプニング等あれば教えてください。
    A ハプニングとゆうか当初思ってた技と完成した技が違う技になってたってのは良くありましたねえ。
Q44 好きなシステムは?
    A 避け攻撃。
Q45 作品が雑誌等に載ったことはありますか?
    A まあいくつかは・・・
Q46 格ゲーに萌え要素は必要?
    A 入れられるならあっていいんでは?とゆうか描けるもんなら描きたいもんですが・・・
Q47 これから格ツクを始める人に何か一言アドバイスなどを。
    A プログラム言語を一から覚えるよりは早くできることは間違いないですけどねえ~
Q48 これからの目標は?
    A 完成までもってくこと。後1年はかけたくないなあ~
Q49 あなたにとって格ツクとは?
    A ここ数年の趣味ですねえ~
Q50 お疲れ様でした。それでは最後に一言どうぞ。
    A まだまだ先は長いんですが、気長におつきあいいただければ~

10月15日

  「web拍手」
  >フィオのC、D、F、ボタンいいですね!気に入りました!
   気に入ってもらえたようで良かったです。
   何気にスクリーンショットの画像も変えないといけないんですけどね~
   ちょっとそこまで手が回らないので、もう少しお待ちを・・・

  「投票」
   ひきつづきたくさんいただいてありがとうございます。m(_ _)m
   「 あなた達とはちがうのよ」(紫織)とか、「あら?(勝ったあとにいいそう・・・)(フィオ)」なんて
   イメージにあってて、いいなあと・・・・

   で、まあキャラの声は相変わらずまだどうするともいえないんですけど、
   タイトルコールとかキャラセレの時の名前のコールの声とか入れるのってありかもなんてちょっと思ってます。
   考えているのは、
   1.タイトル画面で、タイトル表示時に「Shadow Arts」
   2.キャラセレ画面で、キャラクター移動時にそれぞれの名前のコール(8人分)
   です。

   もしやりたいっって方がいらっしゃれば、Waveファイルのサンプルをメール添付で送っていただければ・・・
   (サンプルはなんでも構わないです。イメージが湧きやすいので、上記のセリフだったらありがたいですけど)
   だいたい11月の4とか5辺りまでにいただければと思います。
   まかり間違って複数来たらすいませんがこちらの勝手で選ばせてもらいます(^^;
   ちなみに女性onlyとゆうことで・・・
   ・とはいってもシステムボイスはバリバリの男性の方にお願いするんですけどね(^^;
    (やっぱシステムボイスは男性でしょう~)
    すいません。明日にでも連絡します~>○○さん

10月10日

 ・3連休はずっと雨でしたねえ~、すっかり寒くなっちゃいました・・・

 ・で、つくばのヒートシンクと凛子のファイナルカッターはこんな感じになってます。
  ヒートシンクは、自分は冷やして、相手を放熱で攻撃するんで一石二鳥ですね。
  (別に体力とか回復しませんが・・・)
 ・凛子は上空から攻撃するパターンです。
 ・まあなんとか小攻撃については必殺技が埋まったかなと・・・・
  今週末までになんとか大攻撃まで埋めたいですねえ・・・・
 ・けど使えない技ばっかりな気がするんですけど・・・
  調整がしんどそうです・・・・

10月9日

  ・さて、追加必殺技の方、作り始めているんですが、
   よく考えたら超必殺技含めると
   1キャラ4つ×8人で32作らないといけないんですね・・・
   塔子のLv2も作るつもりなので、33種類か・・・・・
   (気が遠くなってきた・・・・・)

  ・いやまあ、キャラパターンは使いまわせるんですが
   小・中・大の性能差って考えるのって
   結構きっついです(^^;
   もうバランスとかはしばらく無視ですねえ~・・
   もともと取れているかどうか別にして・・・

  ・って訳で?まあ現実逃避してみたり・・・・(^^;
   なんかフィオってお茶好きそうな気がしたり・・・・・


10月8日

 ・さて、必殺技ですがなんとか技名だけは決まりました。(超必まだですが・・・)(^^;
   ・笹塚 美衣
     (小):カイルアタック
     (中):冴子エクスクラメーション
     (大):ミミープレス
   ・瀬田 紫織
     (小)(中)(大)共通:  サンRay
   ・相本 凛子
     (小)(中)(大)共通:  ファイナルカッター
   ・フィオリーナ 高井
     (小)(中)(大)共通:  VIVERAカートリッジ
   ・五葉 つくば
     (小)(中)(大)共通:  ヒートシンク
   ・井出 愛穂
     (小)(中)(大)共通:  フェリカCharge
   ・鳥羽 利奈
     (小):VINEナックル
     (中):Cameleonブロー
     (大):Miracleフィスト
   友ですが・・・・・バーサアタックを地上でも出せるようにしようかと・・・(いや、ほら・・・最初から4つあったんで・・・)
   コマンドも入れ替えちゃうかもしれないです。飛び道具はやっぱり↓→だと思うので・・・・
   で、一応全員そうなるとは思わないんですが、意外に移動系の必殺技をもっているキャラって少ないんですよね~
   (まあ、避け系攻撃が役割を担ってるってのはあるんですが)
   っつうことで、なるべく移動も兼ねる技にしていこうと思ってます。
   となると、→↓→が使いづらいんですよねえ~
   どうしてもこのコマンドって対空ってイメージがあるじゃないですか・・・
   ってことで、できあがってきてから決めてきますが、←↓←を入れてこうかと思ってます~
   結局、コマンド全員揃えられないっぽいですね(^^;
   この3連休で頑張れれば、一枚ぐらいスクリーンショット出したいですね~

 「web拍手」
  >スクリーンショットに塔子ちゃんもいれたらどうでしょうか?
   う~ん・・・まあ一応ボスですしねえ~
   あんま出しすぎるのも良くないのではと思うので・・・ってことでご容赦ください(^^;
  >あたらしいWeb拍手のがぞういいですね!きれい!
   ども、ありがとうございます(^^;、使いまわしでも誉めてもらえると嬉しいですね~
  >しおりのEボタン(茶色)復活してほしい!!!!
   あら・・・・えっと、そうですねえ・・・・
   C,D,E,Fは変えられないかな~(気に入ってるので)
   DをBにもってって、Dを茶色にしますね(せっかくのリクエストですし)

  「投票」
   ひきつづきたくさんいただいてありがとうございます。m(_ _)m
   相変わらず紫織、フィオ、友が多いんですね~
   共通するところって、デフォルトで寒色系って感じですか?
   つくばの「水生木」ってなんのことだろうと思ったらオンミョウの理なんですねえ~
    おもしろかったです(^^;

10月1日

 ・10月ですねえ~
  うちのPCはなんとか猛暑を乗り越えたようです。(遂に残り容量が10GBきっちゃいましたけど)
  ちなみに「Shadow Arts」のフォルダで5.19GB、ファイル数8231、フォルダ数159だそうです。。。
  何が入ってるんだか・・・・(^^;
 ・で、次回・・・なんですけど、とりあえず5月の段階で考えていたVer0.85ってこんな感じなんですよね~

  Ver0.7
「西垣 友」追加
  Ver0.75
超必Lv2追加
  Ver0.8
中ボス追加
  Ver0.85
全般メンテナンス
  Ver0.9
超必Lv3追加
  Ver0.95
ラスボス追加
  Ver1.0
エンディング追加

  ・・・・・全般メンテナンスって、無理・・・・毎回、ちょこちょこ直してますしね~
  とりあえず、やろうと決めてることは、
  ・対塔子戦後のデモ追加
  ・塔子Lv2超必追加
  ・システムボイス変更(ああ・・いつ依頼しよう・・・)

  ぐらいなんですが・・・う~ん・・・・
  なんとかひねり出せたら、必殺技追加したいですね~

 「web拍手」
  >牛ちゃんかわえぇ&強ぇ...長いしはやいしイイ感じでボスですね。使いてー
   う~ん・・・要望多いんですかね~・・・・
   テストした感じでは、すぐ飽きましたけどね。なにせ性能が違いすぎるんで。。。
  >牛ちゃんかわいいですね~。プロフィール公開してほしいです@@
   ・・・・え、ええとプロフィールですか・・・・
   実はストーリーに関わりそうなことはちらちら考えていましたが、それ以外は一切・・・・(^^;
   年齢すら考えてなかったな~、そういえば・・・・

 「投票」
   なんかずいぶん、たくさんいただいてありがとうございます。m(_ _)m
   情報なんて、プロフィールぐらいなもんのはずなんですが・・・
   紫織、フィオ、友が多いんですね~
   すごく参考にさせてもらってます(^^;

2005年9月

9月23日

 ・60000HIT超えてました。来ていただきありがとうございますm(__)m
 ・Ver0.8をアップしました。主な変更点は以下のとおりです。
  -中ボス(牛山 塔子)との対戦が可能になりました。
  -空中ガードによる後方移動量を減らしました。
  -CPUのExCHARGEの使い方を変えました。
   STAGE5~7:ROUND1より使ってきます。
   STAGE8   :ROUND1より使ってきます。
             1回のストック量が2つになりました
  -「中段攻撃」、「避け攻撃」、「ジャンプ避け攻撃」の技の出を早くしました。
  -各デモをちょこちょこと修正
  -井出愛穂の「ネコパンチ」が立ちガード」不可になりました。
  -瀬田紫織の「スターファイヤー」がしゃがみガード不可になりました。 後、隕石の数が増えました。
  -後、いろいろちょこちょこと・・・・

  いやいやなんかボスがいるとゲームっぽくなっていいですね~(^^;
  とりあえず塔子は、必殺技3種類、超必殺Lv1 2種類です。
  もう一つ超必殺作ろうかなと思ってたんですが・・・・・
  2つだけで十分強いんで、やめちゃいました・・・(とゆうかちょっと疲れた・・)
  ちなみに、プレイアブルキャラを出す技ですが、「e」の文字の色で出てくるキャラが決まってます。
    赤:利奈、凛子、つくば
    青:フィオ、愛穂、友
    緑:美衣、紫織
  になります。(それぞれ出現はランダム)
  また、通称:牛波もそうですが、相殺できるポイントが技が出てからかなり遅いですので、
  相殺を狙わない方が良いです。
  次回のアップで、塔子はLv2を追加する予定です。

 投票ですが・・・・
 すいません。限りなく実現性が薄いんですがやっちゃいました。(^^;
 当初は、塔子が強いって聞こうかと思ってたんですが、まあ、間違いなく強いんで・・・・
 気軽にとは言えないので、気が向いたらってぐらいでよろしくお願いします。

 「web拍手」
  >いや~フリーでこれほどとは素晴らしい。キャラかわいいです
   どうもありがとうございます(^^;
   照れますね~、これも公開時からいろいろな方から意見をいただけたからですね。
   素材を提供していただいているサイトさんにもほんと感謝です。
   とてもじゃないですが、全部自分ではできないので・・・・今、思えば最初のVer0.4は・・・・・
   (でもお金になるならとも思わないでもないんですよね・・・・脱がせたら・・どうです?
    って描けそうにないです・・・・変な夢みちゃダメですね。)
  >牛ちゃん、使えないんですか。うむぅ、残念です...
   現時点では・・・・・ちょっと・・・(^^;
   プレイヤーが使えないのをいいことにかなり凶悪な仕様になってるんで・・・・
   デチューンしないと、無理ですね・・・・

9月17日

 ・なんか格ツクサイトさん、9月に入ってから更新されまくってますね(^^;
  「ISAmu.のお部屋」さんとか、「EXZAM 3rdEDITON」さんとか、「ろしあですまん」さんとか、「敦記画廊」さんとか・・・・
  いつも遊ばせていただいておりますですm(_ _)m
 ・っつうか遊んでないで、自分のところをなんとかしなさいって感じですけど・・・(^^;

 「web拍手」
 >新しい技だしてほしいです!
   そうですね~、実はかなり作りたいんですが、ネタ切れ中なんですよね~
   今のところ必殺技が、「↓→」、「↓←」、「→↓→」、「↓↓」のうち3つを
   選択なんで、もう1個作れば、全員同じ技体系ってことになるんですが・・・・・(^^;
   まず技名が決まらないとダメなんっすよ~(理由は・・・・まあねえ~)
   ちょっと考えてはみたんですが・・・・
     美衣:→↓→+小:Visual B
         →↓→+中:Visual C
         →↓→+小:Visual J
     紫織:→↓→+小・中・大:SUN-Ray
     凛子:→↓→+小:X ジャガー
         →↓→+中:X パンサー
         →↓→+小:X タイガー
         →↓→+Lv1超必:ファイナルカッター
     利奈:↓↓+小・中・大:ケルベロス ブロー

   あはは、全然足りないなあ~、フィオ、愛穂、つくば、友なんかすっからかんです。(^^;
   必殺技追加だと、超必もいるしなあ~、なんかアイデアください。
 >掛け声でだけでも良いんじゃないでしょうか~?
    よさげですかね?
    まあ、どこかで閃くこともあるかもしれないので、検討だけしよっかな~っと。
    つうか仮にやるとしても声優さんって、どうやって頼むんですか?

 「投票」
  スタイラスシャワー(フィオリーナ高井)フィオリーナかわいい!
     なんか掲示板でもフィオがいいって言われてますね~
     メイド服だから・・・ではないようですけど・・・、っつうか技ネタ~(^^;
  ハイパースレッド(五葉 つくば)使いやすい!!
     KDEよりは性能落としたつもりだったんですが、基本性能がいいからですかね~、っつうか技ネタ~(^^;
  KDE(鳥羽 利奈)かっこいいーーーーーーー!
     描いてても実は楽で楽しいです。目を描かなくていいんで・・・(^^;
     でも、だいたい始めに製作されるんで、いろいろ不憫っていえば不憫なんですが・・・
  Blue&Redロケッツ(西垣 友)>ロケッツてっいうひびきが好き!、友がかっこいい!! 、まさに熱血!
     なんかコメント女王ですね(^^;

  愛穂不憫だなあ~、ちょっと強くしちゃいますね~

9月10日

 ・塔子の進捗ですが、まあ普通の必殺技が8割かな~って感じです。
  まだエフェクトやら音やら背景やらセリフやら何やらあるんで、おそらくVer0.8のupは23日~25日辺りになるかな~っと。
 ・塔子はプレイヤーが使えないので、必殺技の名前決めてなかったり・・・・・
  フォルダには、「牛波」、「傘ドリル」、「真似」って名前で保存してます。
  おそらく技名は決まらないものかと・・・・(^^;
 ・ちょっとアテができまして、システムボイスを変えられそうです。(まだ依頼してないけど)
  まあ、Ver0.8ではつらいので、次のアップデートになるかな~
  K-1っぽいのかとか、いいかも(^^;

 ・キャラの声って話もあったんですが・・・・・・・
  そもそもキャラの設定がはっきりしてない
  あげくにストーリーもない
  うちが各キャラの声のイメージを持ってない(というか思いつかない)
  かっこいい決めセリフが思いつかない
  なんて理由で、全然入れられそうにありません。(^^;
  こいつら、どんな声で、どんなセリフなら似合うんだろ????

 「web拍手」
 >今回の表紙?かっこいいですね!(web拍手)
 >フリーでこんなに面白いのは初めてでした。アリガトウゴザイマス!!

  どもどもありがとうございます。拍手の絵は切り貼りで恐縮です(^^;
  面白いっていってもらえると励みになります。先は長いですけど、完成までおつきあいいただければ~

 「投票」
  サンダーブレイク(瀬田 紫織)かっこいい!素敵!きれい!、かっこいい!すてき!、迫力!ある~~!
    なんか、目が悪くなりそうですよね(^^;
  スタイラスシャワー(フィオリーナ高井)必ずあたりきれいで素敵です! 、
    >スタイラスがでるときのポーズがいいとおもう。 、GOOD!

    必ず当たるってのを、是非もうすこし詳しく・・・・・(^^;
  Blue&Redロケッツ(西垣 友)かっこいいし!2人でてくるところがいい!
    >えっと、かっこよすぎです!、あたるとうれしいですね。 、音がいい!、友が好きだからです!

    友にもコメントがついて嬉しい限りですね~
    なぜか、美衣が投票数トップなのに、コメントなしなんですが・・・・(^^;

9月3日

 ・ついに9月ですねえ・・・・
 ・とまあそれはともかく、以前から要望とか指摘いただいていたスピードアップなんですが、
  一つの方向性を考えついたので、急遽0.75aとしてアップしました。変更点は以下の2点のみです。
 -ヒットストップ、及びガードストップの時間の短縮
 -一部キャラの色変更

 ・私的には、かなりプレイ感覚は変わったと思います。
  本当に上記以外はまったく変えてないので、いろいろ変かもしれませんが、ぜひご意見をいただければ・・・・・
 ・Ver0.8の時にどちらの方向性で行くか考えたいので・・・
 ・一応、通常のVer0.75については、「ふりーむ」さんでダウンロードできるはずです。
 ・後、キャラ色ですが、つくば、美衣、紫織、フィオ、愛穂の一部色を変えてみました。
  変更したボタンは、

  つくば
:F
  美衣
:C、F
  紫織
:B、D、E、F
  フィオ
:B、D、F
  愛穂
:E、F

  です。   (キャラ色セレクトには現在反映してません。)  ・塔子の方は、だいたい通常技まで終わりました。
  まあ思いっきり描く枚数減らしてるので、プレイアブルキャラの7割行かないぐらいでしょうか。
 ・何気にず~っと一枚だけって寂しいかなと思って「web拍手」の画像を2枚追加しました。
  といっても、何か新たに描き起こしたってわけではなくて、Lv2のカットインを組み合わせただけですけどね・・・(^^;

 「web拍手」
 >つくばばっかりひいきしないでください!お願いします!
 >つくばばっかり強すぎです!

  えっと・・・ひいきはしてないんですが・・・・(^^;
  なんか強いですね・・・・
  できるだけ弱くする方向での調整は少なくしたいので、他のキャラの強さを上げていく形で調整していきたいですね

2005年8月

8月28日

 ・ちょっと個人的にプロジェクト?とゆうか変えていこうと思い始めたことがあって、
  昨日ちょこちょこやったんで、さっそく掲示板に反映などを・・・
 ・まあ、何かってゆうと、ほっぺたの謎の線を消してるんですけどね(^^;
  初期の頃に描いた絵には必ずついてて、その頃は普通に思ってたんですけど、
  最近、なんか変だと思うようになったもんで・・・・(まっとうになったともいう)
 ・で、まあゲージの顔の線を消したので、掲示板の方も修正しとこうと・・・・そゆうわけです。
 ・ついでに、こっそり?塔子のアイコンも追加しました。
 ・そうなると気になるのがオープニングなんだよなあ。。。頑張って、直すか・・・・・・

 「投票」
 スタイラスシャワー(フィオリーナ高井)必ずあたるところがいいです!
    えっと、単発ではないですよね?(^^;

8月27日

 ・wide-hvy さんが、瀬田コーの色パターンを考えてくれたので、Dボタンカラー用にちょっと作ってみました。
 (髪の毛変えてないですけど)

  いい感じなんで、Dボタンは次回からこれでいこっかなと(^^;
  で、影響されて井出っちのFボタンも変えてみました。

 なんか真っ赤って、鳥羽っちのイメージだったんで、あんまり使わなかったんですが、いいかもしんないですね。
 他のキャラもできれば少し色の入れ替えしたいなあとか思うので、
 できれば掲示板とかでリクエストいただければ幸いです。(Wide-hvyさんありがとうございます。)
 -えっと、塔子のドットもちゃんとやってますので・・・・・(^^;

 「投票」
 ハイパースレッド(五葉つくば)スライディングが好きです
    スカート短いのにねえ(^^;

8月20日

 ・ちょっとドット絵から逃避したくなったんで、例によってカットのリファインなんぞを・・・
 ・結局、鳥羽っちについで眉毛が太くなったりして・・・
  っつうか他の子たち、みんな眉毛の手入れしてるんだねえ~(^^;
  髪の毛も、もう少し手入れしてくせッ毛をなんとかして欲しいもんです。

 「投票」
 ・KDE(鳥羽利奈)使い易いキャラですし。
   そっすね~、素直なリュウケンタイプですしね~

 「web拍手」
  ・まだゲームで遊んでいませんが、面白そうなのでおとして遊びたいと思います!
    わ~い、どうもありがとうございます。面白かったらいいんですけどね~
    良ければ、感想とかいただけたらすごい嬉しいです。
  ・私が友達にこのゲームを勧めたら友達もやり始めましたよ!友達が友さんで、私がフィオリーナさんです!
    おお~っ!!
    勧めていただいてありがとうございますm(_ _)m
    友とフィオですか、結構対極なキャラですね。

8月14日

 ・50000HITいってました。来ていただいてありがとうございます。
  信じられないですねえ~(^^;
 ・ってわけで、何もないのも何なんで、こんなもんでも・・・
  何の会社か知りませんが、すぐ潰れそうですね・・・・(^^;

 「web拍手」
 ・牛ちゃん楽しみにしてます。しかし傘使いですか。ステキですねぇ。
  一応着ている服はレインコートってことになってる?ので、まあ傘かなっと。
 ・しかし更新速度早いですねぇ。既にドットが出来てても十分凄すぎです。
  無理なさらずがんばって下さい。
  ドット絵自体は、アンチエイリアスかけないので、楽なんですよ(^^;
  顔なんて、キャラ間で使いまわしてますし・・・・
  どっちかっていうと、技の方が問題ですねえ~
  誰一人、格闘技やってないんで、もう技のパターンのネタが・・・・・

 「投票」
 ・なんか瀬田コーがいつの間に、フィオ抜いてますね・・・・
  ・連続技から転ばせて起き上がりに重ねると。
   CPUの設定が、起き上がりを条件にしてくれませんから・・・・あんま、起き上がりガードしてくれません。
   ちなみにサンダーブレイクは、当てるところで、ヒット数が変わります。お奨めは遠めの上の方です。
   Sunファイアーで打ち上げて当ててみてください。
  ・moeru
   そ、そう???

8月13日

 -塔子の通常立ちです。
  ちょっと趣向を変えてGIFアニメにしてみました。
  あはは、基本的に3枚しか使いません。
  他キャラに比べて1割強小さいって感じですね。
  中々鬼っぽくなりそうです。(^^;
  なんとか9月(もちろん月末の方)で、アップしたいですねえ~
 -投票の方、毎度ありがとうございます。

 ■Quick Time(相本凛子)全部当たればの話ですが
   当たりますよ~、全部当ててもダメージ少ないですけど。
   唯一打撃系で空中でも当たりますし。
 ■○△□X(井出愛穂)この子が一番かわいい。
   愛穂も含めて、全員かわいくしてあげたいんですけどね~
   誰か代わりに描いて下さい・・・・
   って、すいません、自分で頑張ります。
  ・ビームを出してる時の顔がいい
   描くのも楽で良かったですよ~

8月6日

 ・どもども、猛暑ですねえ~(^^;
  いろいろコメントいただき、ありがとうございます。

 「web拍手」
 ・ドンドン面白くなってますね。Lv2超必もステキすぎです。出来ればダッシュキャンセル投げがほしいです.
 ・あたし、このゲーム大好きなのー♪
 ・いいんじゃな~い?
 ・おお!もうハマッテシマッタ!!
 ・とても面白いです 完成版楽しみにしています

  えっと、まとめてで恐縮ですが、ありがとうございます(^^;
  夏バテしないように頑張ります。
  ダッシュキャンセル投げですか??う~ん・・・・・

 「投票」
 ■サンダーブレイク(瀬田紫織)
  ・ちょー素敵!
 ■Quick Time(相本凛子)
  ・出が早くLv1超必に繋がり使い勝手がいいです
 ■スタイラス シャワー(フィオリーナ高井)
  ・どのキャラも捨てがたいですが...
  ・きゃー!ステキー!
  ・ちょー素敵!
  ・期待よりすごいですね!この技!
  ・派手派手が以外にいいかも・・・
  ・すごい・・・
 ■ハイパースレッド(五葉つくば)
  ・出の速さやリーチ、C等から連続技になる点がよい
  ・止めの前の「にやり」がいいのです。
 ■○△□X(井出愛穂)
  ・あのビームの放出量は異常かも(以下略
 ■KDE(鳥羽利奈)
  ・とても面白いです早く完成品をしてみたいです

  ちょっと画面が見にくくなったような気もしますが、概ね大丈夫そうで良かったです。
  QUICKTIMEは、相本っち強化のためにもう簡単に繋がるって感じにしています。
  井出っちはたくさん出るんですが、おそらくMAXで8発しか当たりません。
  まあ、ボタン連打は、16連射が基本ですから。(^^;

 ・次回は、中ボス「牛山塔子」を出す予定です。
  素体?は「つくば」で、得物持ちです。
  ボスらしく容赦ないタイプにしようかと(^^;

2005年7月

7月30日

 ・Ver0.75をアップしました。主な変更点は以下のとおりです。
  -Lv2超必殺技が使用可能になりました。
  -CPUがちょっとだけずるするようになりました。
   STAGE 5よりROUND 2以降Ex Chargeというスペシャルストックを一瞬で溜める技を使うようになります。
   STAGE 8の同キャラ戦では、ROUND 1より使ってきます。
  -各デモをちょこちょこと修正。
  -井出愛穂のブルーレイのCD部分に当たり判定を追加
  -カットインの画像をちょっと変更しました。
  -井出愛穂、笹塚美衣、五葉つくばにちょこっと修正が入りました。

  いやいや、今回は疲れました。Lv2はきっついです。
  Lv1の比じゃないですね。Lv3ではどうなることやら・・・
  その割には使い勝手は悪いと思います。
  基本的にLv1までで戦うようにバランスをとってますので、Lv2はあくまでおまけってことで・・・
  というわけなので、頑張って溜めても大して威力はありませんし、当てるのも面倒ではないかと。
  それでも、弱キャラの凛子と愛穂のはそこそこ使いやすいと思いますが

  ってことで、投票を「好きなLv2超必殺技は?」に変えました。
  どんなもんでしょ?

7月24日

 ・瀬田コーの「サンダーブレイク」です。
  ほんとは、井出っちか、友にしたかったんですが・・・・・えっと、まあ頑張ろっと(^^;
 ・技名が技名だけに、最初は手を伸ばしたかったんですけど、なぜかウルトラマンっぽいような・・・・(^^;
 「web拍手」
 >やっぱいいねえこのゲーム
  ほんと?いやいや照れますね~(^^;ありがとうございます。

 「投票」
 「愛穂」
 >S○NYjキャラがよかった。

   私が描くとセンスないんですけどね・・・・(^^;
 「フィオリーナ」
 >バリア&攻撃ができる技が彼女には多いと思ったからです。

   確かに。
 >置きファンネルで
   これも確かに。(いやいい返答が見つからなくて・・・・)
 >かわいい
   そ、そう??

7月23日

 ・えっと「キャラクター」のところのLv2超必の説明を追加しました。
  でも文章見ても、まったくどういう技か見当がつかないんではないかと・・・・
  自分でもよく分からなくなってきました。(^^;
 ・ってことで、フィオリナの「スタイラスシャワー」です。
  今のところ、見た目一番派手です。

 ・でも使えないかも・・・・(^^;

7月18日

 ・ってことで、おとといに引き続き、つくばのLv2「ハイパースレッド」です。
 ・なんかもうカットインと残像でごまかしに入ってます(^^;
 ・まあ、ゲームなんて初めて作ってますしね~、上手いわけではないですが、絵の方のが経験はあるんで・・・・
  いい言い方をすれば、「強みを生かす」ってことで。
  悪いいい方をすれば、強みを生かしてこれが精一杯って感じですかね~
 ・もう少し今風っぽいデザインとかにしとけば良かったんでしょうけど、多分これぐらい簡略化しないと
  いつまで経ってもできあがらなかったんではないかと・・・・
 ・ま、そもそも「萌え」っぽい絵柄って描けないんですけどね。
  キャラの設定年齢からいって、高校生以上で、8人のうち4人が20代ですしね~
 ・「萌え」を狙うなら一番年上で18歳ぐらいが妥当なんでしょう・・多分(^^;

7月16日

 ・いやいや、久々の三連休ですねえ~、ここが勝負どころですわ・・・・(^^;
  上手くいけば、7月30日、31日で更新できるかと思います。
 ・とりあえず鳥羽っちのKDEが完成。
  私のパターンでは、キャラセレの向かって左から順番に作ってます。
  なので、鳥羽っちは地味めで美衣あたりでノリノリになって友で力尽きるってのが毎回のパターンだったり。
 ・このスクショも止めたところは派手なんですけどねえ・・・・・(^^;
 ・今のところ、利奈、つくば、凛子、美衣は、打撃系、紫織、フィオリーナ、愛穂、友は、飛び道具系になる予定です。
 ・投票は、1強(美衣)、1弱(凛子)になりつつありますねえ~、コメントもいただいて、ありがたい限り。
 「利奈」
  >一番安定しているキャラだと思う

   やっぱ、そうですよね~。
 「つくば」
  >連続ダッシュ攻撃が使いやすいですね

   うう。。すんません。次回で直しちゃいます。

7月10日

 ・なんか忙しくてヘロヘロです(^^;
 ・とゆうことで、あまりネタも無いので、カットインの修正済みの画像にスクリーンショットを変更しちゃいました。
 ・ゲーム自体は、前の画像のままなんで、まずいような気がしないでもないんですが。。。(^^;
 ・こういうことやってっからいかんのだよな~
 ・投票見る限り、もう相本っさん、最弱決定っぽいので、Lv2はちょっと技を使いやすいようにしてあげようかと。

7月3日

 ・投票の方、毎度ありがとうございます。コメントについて対応など。(答えと言えない・・・・)

 「美衣」
 >動きが速いので、中間~接近戦で相手を圧倒できる。フィオや凛子ではまず勝てないと思う。

  やっぱ、勝てませんかね~(^^;、CPU同士で戦わせると、そんなに一方的にはならないんですけどね。
 >やっぱりメインヒロインだから(?)
  一応、そういうことで(^^;
 > お姉さんにしたい
  そういえば、兄弟の設定はないですね。
  リボンが頭から生えてて良ければ、もうどうぞお姉さんでもお嫁さんでもって感じで(^^;
 「つくば」
 >ダッシュ技が高性能。

  あはは。。。ダッシュ小のキャンセル設定が思いっきり間違ってました。次回で直しときます。
 「友」
 >このゲームは技後の硬直が少ないというか、ガード後の反撃がほぼ不可能なので、突進技連発で楽勝です。

  ですね~、CPU相手なら本当に楽勝かと。(対戦は・・・分かりません)
  反撃確定にならない程度の隙ってどうやって作るんだろう??

 ・CPUのずる技は、STAGE5から発動するようにしてみました。(システム変数さまさまです。)
  STAGE5から第二ラウンドより、CPUが使い始めます。
  STAGE8では、第一ラウンドより使うようにしてみてます。
  まあ、「つくば」に適当に言わせてた「コピーの性能が20%増し」ってのは、こういうことだったと。。(後付けですねえ~)

 ・うちのPCはこのご時世に40GBしかHDDの容量持ってないので、まあいろいろ消したりしてやりくりしてるんですが・・・・
  フォルダを整理してる途中で懐かしい(恥ずかしい?)画像を見つけたので載っけてみたり。
 ・まだ立ちポーズぐらいしか描いてなかった時にフォトショップで作ってみたキャラセレ画面イメージだったりします。
 ・なんか並び順も結構違うなあ~とか、絵柄も違うな~とか。

7月2日

 ・いやいや7月ですね~、なんか今年は暑そうです。
 ・うちはまあ寒がりなので、暑いのは平気なんですが、PCがくたばるんじゃないかとちょっと心配。
  キューブベアボーンで、かな~り熱持つので・・・
 ・ということで、投票の方、毎度ありがとうございます。
  一応、そんなにキャラ差はないようで、まあよかったよかったと。
 ・で、Lv2なんですが・・・・・と、それはちょっと置いといて。
 ・ずっと気に入らなかったんですが、格ツクの仕様で、CPUは、スペシャルゲージのラウンド持越しができません。
 ・なもんで、CPUはなかなか超必を使えなかったんですね~
 ・Lv1しか使えない今まではそれでもいいか~、って思ってたんですが、Lv2の時はねえ~
 ってことで、CPUにずる技を導入しようかと思ってます。
 ・まあ、単にゲージを1瞬で溜めるだけですけどね~
  後半のステージから使ってくるようにしようかと。