Site TOP

2006年6月

6月24日

 ・斬さんの日記に「ESTIMATED PROCESS」が更新されてるって書いてあったんで、
  Kyanpisiaに落としにいったら・・・あ・・リンク張ってもらってる・・・
 ・すんません~、全然気付きませんで・・・いつ張ってもらったんですかね~??
  ってことで、こちらからもリンク張りました。
  今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
 ・お礼にはならんでしょうけど、EPキャラ描いてみました~
  で、まあトリは利奈ですね~
  (ああ、特にゆうことがない・・・・)
  ってな感じで、作業時間が最近、絶対的に足りないので、このままじゃ
  いつまで経ってもバージョンアップはできませんな~って感じなんで、
  とりあえず、キャラセレを修正したらアップしよっかな~と・・・
  他は今のところ、全然いじる気ないんですが、修正要望とかあれば、
  検討しますんで、掲示板でも拍手でも使って、連絡いただければ~

 「投票」
  >(美衣)カワイイ、セクシー
  なんか今までの投票ではメインなのに不遇だった美衣が結構、
  票をもらってますね~

6月17日

 ・「EVER NIGHTS」のku-ponさんのところにリンクを張っていただいたり・・・m(_ _)m
 ・10万HIT達成した、コミケに当選したり、雑誌に掲載されまくったりと、絶好調です
  コミケで先行配布するなら、壁紙集がいいんではないかと・・・(行かないけど・・・)

  で、まあ友だったり・・・
  服のモチーフがサルだったりするもんだから、変っていえば、変なんですけどね~
  う~ん・・・ちと頭がでかいかな。
・友は、全体的に地味なSHADOW ARTSの中でも特に地味なんですが・・・
 必殺技毎に服が変わるので、描くのは面白かったり(大変だったり)しましたね~
 一応上ので全部のはず・・・
・ちなみにそのフォームはありえないとかいわないでね。(ゴルフは、こんなフォームでドライバー打っちゃいけません)

 「web拍手」
  >全キャラで晴海を撃破!通算コンティニュー回数が一番少なかったのはなんとフィオ!しかも1回(ぇ
  >……フィオリーナ高井最強説浮上?(ぇー

  CPU戦のクリアしやすさを考えると、フィオは最強かな~、といっても問題なのは、対晴海戦ですけど。
  >質問!SPAMって何ですか?
  一般に迷惑メールのことです。細かい意味は、Web辞書ででも調べてもらえれば・・
  スパムメールで出てくると思いますよ~

 「投票」
  >(愛穂)エロかわいい!?
  エロ入ってます??

6月10日

 ・今週、やたら「利奈」ってのからSPAMがたくさん来てたんですよねえ~
  あんま、メジャーな名前じゃないと思ってたんですけど・・・
  IMEの変換候補で名前だと4番目ではあるんですけど・・・(^^;
  なんて話とはまったく関係なく紫織んだったり・・・(^^;
  完全に今のキャラセレとポーズを変える気がなくなってます・・・
  美衣とフィオまでだったか・・・(^^;
  あ~なんかスカートがおかしい・・・後で直そ・・・

6月3日

 ・掲示板にコメントをいただいたのをいいことに、「レトロファイターズ」を公開中の
  「ISAmu.のお部屋」さんにリンクを張っちゃったり・・・
  なんかこれじゃリンクオタクだよな・・・・(^^;
 ・ってことで、恒例?の線画ですけど、ISAmu.さんも気に入ってくれているらしい愛穂だったり・・
  (しかしこのペースでいくと次のバージョンアップっていったいいつになるんだろう・・・?)
  愛穂は何気に妙な服のデザインのせいで難しくて・・・腰をどの辺りに持ってきたらいいかわからなくなるんですよね~
  しっかし、いいかげん塗り絵に使えそうだな・・・この線画・・・・
  1Pカラー以外で塗って遊んでくれる人募集中(^^;
・後、拡大縮小がないおかげであっという間なのに、後ろで15枚もファイルを使っている愛穂のUMDのカットインとか・・・
 表情も途中でちょっとだけ変わってるんですが、心の眼をもってしても見えないんですよね・・・(^^;

 「投票」   >(利奈)姐さんでノーコンティでクリアしました!自分はもう一生ついていきたいです!!
  というか弟子にしてください!!(無理だろそれ)

          えっと・・・・どうでしょう・・・弟子を名乗っても問題ない気はしますけど・・・・(^^;
  >(利奈)アッパーでフィニッシュ!
          個人的にはターボアッパー天でフィニュッシュが好きですね~

2006年5月

5月27日

 ・せっかくVectorにファイル置いて容量が空いたんで、
  何かプレイ動画でもとろっかな~
  とか思ったんですが・・・・下手すぎる・・・自分・・・
  テストプレイばっかやってたせいで、動作確認の方に気がいって、まともに
  攻略なんかしたことないですからね~(惰性でクリアできるし・・・)
  作者はダメっすね・・・
 ・すっかり製作はのんびりモードです~
  だって、いろいろ忙しいし・・・・
  でももう何気に0.95Upから1ヶ月ですねえ・・・ま、いいか・・・(^^;
  凛ちゃんは、リニューアルしても顔でかいです(^^;
  だいたい線画をこうやって8人分描いた後、もう1回左右逆にしてデッサンを確認してから色を塗ります。
  キャラセレって、反転しますからね~
 ・凛ちゃんついでで、AQUAイリュージョンのドット絵とか・・・動きは左下から上へ順に流れていきます。
  新規で13枚作ったんですねえ・・・
  うちは、動きをあんまり大胆にしていないんで、その分、動いているっぽく見せるために、髪の毛や服がよくなびきます(^^;
  足とか、手は過去のものから、とってきたり、描いたのを回転させたりすることが多いですね~
  あと、技の終了で使えるように戻りのポーズを使いまわしてたりします。
  AQUAイリュージョンは、ミュージックPodポーズで終了するように戻してます。
  しかし、こんだけ描いても動かすとほんの数十秒なんですよね~・・・・(^^;

 「投票」
  >(フィオ)メイド服がかわいいです
   既に普段着が思いつかないフィオですけど・・・(^^;

   なんか昔のフィオと最近を比較すると、肩のアーマーが巨大化して、
   背中のリボン型スタビライザーが大型化してますね~
  >(友)Lv.3発動の瞬間、「お前を討つ!」とか心の中でつい叫んでしまいます
   おおっ!!眼のパーツだけ分割して種割れさせた甲斐があったとゆうもんです(^^;

5月20日

 ・ってことで、ベクターに登録したんでダウンロード先を変更しました。
  ドキュメント作るのがめんどいので、完成してからって
  まあ思ってたんですが、
  もうほとんどゲームの中身自体はできたんで・・・
  ちなみにドキュメントっていっても、
  このサイトを編集しただけです・・・(^^;
 ・ってなことで、フィオの次はなぜかつくば(要は順番は適当)で・・・
  つくばだけにほとんど変わらないんですが・・・

 「web拍手」
  >早速DLしてみました。完成度も高く、非常に面白かったです!
   ただ、SPゲージがちょっと見難いのが・・・

    ども、遊んでいただきありがとうございますm(_ _)m
    SPゲージは以前から指摘されてるんですが・・・
  技術不足&デザイン能力不足で・・・・
  >晴海をノーコンティニューで倒すのはかなりキツい……
  フィオと友でさえ1回コンティニューで勝ちました(涙
  >遂に……遂に美衣さんで晴海をノーコンティニューで
   倒したー!やっぱ美衣さん最強っ!(自分だけ

    ノーコンティニューでクリアしても何もないのがつらいところですけど・・・
    うちでもたまにしかできない美衣さんノーコンティニューとはすごいですね!!

 「投票」
  >(美衣)やっぱ美衣さんっしょ!
    最近、整形しましたけど・・・(^^;
  >(晴海)なんか、のんきに眺めてる時間がないー!
    ESCでポーズできますので、それでゆっくり・・・ってそういう問題ではないですね

5月13日

 ・あはは・・・・忙しいっすよ・・・(まあいろいろとねえ)
  ってことで、まあしばらくはお絵描きなんで、
  のんびりモードでいくってことで・・・
  ドットよりは気は楽だけど、時間かかるんですよねえ・・・・
 ・ってなことで、美衣の次は、紫織あたりなんでしょうけど、
  なぜかShadow Arts昼メロ担当(^^;・・・
  もとい・・・家政婦は見たのフィオだったり・・・
  まあもともと、陰からやばいことを覗いているような
  絵だったんですけどねえ・・・
  もうちょっとびっくりしてるってことは、不倫現場でも見たんですかね(^^;
  ちなみにほうきは、後からレイヤー別でつけるので、今は持ってないです。

 「投票」
  >(紫織)やると決めたら彼女で続けます)
   えっと、掲示板でも書きましたが、紫織は性能いいので、
   慣れれば大丈夫ですよ~
  >メタリウム光線カッコイー!
   あはは・・・やっぱ一番光線の中じゃかっこいいと思うのですよ。
   ちょっとだけ5番目の戦士っぽくふりかぶらせてます。
  >(凛子)メガネ!メガネ!
   そういや眼鏡アイドルがデビューしたんですってねえ・・・
   日本も終わりかしら・・・(紫織風に)
  >(フィオ)一つ一つの仕草がLOVE
   フィオさんは愛されてますね~、他は、なんかかっこいいって誉め言葉が多いような・・・

5月5日

 ・Ver0.95の修正版ををアップしました。
   変えたところは、例のガード不能と、ちょっくらLv2とLv3の威力を上げてみました。
   (上げてないのもありますけど)
  ちなみに攻略しやすいと個人的に思ってるのは、凛子と友だったり・・・
  技の相性がいいんですよね~
 ・ってな訳で、予定では後はエンディング追加で終わりなんですが、やっぱりキャラセレと
  対戦前のデモをちょっくら直したいので、後、2回に分けようかなと・・・(^^;
  (0.97とかになるんかな・・・・)
  んでもってのんびり描いてて、とりあえず美衣の修正版ができたんですが・・・・

  ・・・美衣さん、整形した???(^^;
  ・せっかく2回に分けるんだから、なんかできんかな~って考える度に挫折しているVOICEを検討してたりするんですが、
   相変わらずダメっぽいです。なんもいいセリフが浮かんできません~
   技とか動きとかは、出てくるんだけどなあ・・・・ってことで、かなりあきらめ気分

    「投票」
  >(フィオ)フィオリーナさん一筋の私!!!(ってかフィオしか使えないってのが現実・・・)
    フィオしか使えないってのもある意味すごいような・・・一番クセがあるのに・・・
  >(利奈)姐さんかっこいいです!
    なんか姉さんって響きが似合いすぎなんですが・・・
 
   「web拍手」
  >Lv3のダメージ少ない…… Lv1 15% Lv2 30% Lv3 50%ぐらい、いって欲しい……
    ってことで、ちょっと増やしてみました。
    ダメージが少なめなのは、ストックを9つまで溜めれてかつ、コマンドで溜めがあって
    しかも相手は減らす術がないので、溜めたもん勝ちになりがちなのでってことで。

2006年4月

4月30日

 ・Ver0.95をアップしました。主な変更点は次のとおり
  -ラスボス(箱崎晴海)を追加しました。
  -後、いろいろちょこちょこと・・・

   なんとかアップできました。
   いや~、疲れた~、一時はもう無理だと思ったんですけどねえ~
   デモもまとめたので、展開後ファイルもVer0.9とほぼ収まりました。
   しかし7-ZIPは優秀ですねえ~、掲示板で教えてもらって今回
   初めて使いましたが、30MB近く圧縮ファイルが縮まりましたよ。
   ちなみに今回はエンディングはありませんので、あしからず~
   (つまり勝っても何もないです・・・)
   後、テストプレーも十分とはいえないので、不具合などあったら
   掲示板にでも連絡いただけると嬉しいです。

4月23日

 ・やた~、終わった~、ってことで、晴海作り終えました。
  まだ、微調整とかバグ取りやらあるんですが、とりあえず作るところは全部作った~!!
  くっそ~、長かったぜ~、Ver0.9アップからいつの間にやら3ヶ月ですよ。
  (そりゃ、途中で別のことやってたってこともあるんですけど)
 ・とりあえず、プレイヤーキャラと塔子でCPU同士で戦わせてみましたよ。
  ・・・・全勝しやがりました(^^;
 ・うちがやって、勝率3割ってとこです。
  まあ、ハメられそうな雰囲気は多々ありますけど・・・(うちはガチンコで行くので)
 ・技はそっすね~必殺系については、やっぱ塔子と似てたり・・・
  設定上は、塔子が真似したってことになるんでしょうけどね(^^;
 ・後、大きな作業としては、ステージと、デモ(うううう・・・)だけです。
  BGMは例によってX-Project様からお借りする予定です。
  候補は2曲あるんですが、どっちにするかな~、どっちもかっこいいしなあ・・・
 ・GWにはあっぷしたるで~

 「web拍手」
  >パソコンが変わったことでようやく音楽が流れたっ!
  塔子戦は音量大でやってます。そんぐらい好きです(ぁ

    おお、おめでとうございます~、MIDIなんで、音源に相性あって申し訳ないです~
  >すっばらしいShadow Arts!そろそろ完成間近!
    えっと、そですねえ~とりあえず寒くなる前に完成といきたいなあ~っと

4月16日

 ・書く事ないとかいってるだけでも何なので、トップ絵を変えてみたり・・・
  ああ、早いところ塔子ラスボス状態を何とかしたいなあ・・・
  もう半年経ってるし・・・・(^^;
 ・製作は結構進んでいて、とりあえず動かしても形になるとこまでいってます~
  GWにはなんとかなるかな~

 「投票」
  >(紫織)意外と実用性あります
    うん、紫織は特に~、ダメージは最弱ですけど・・・(^^;

4月9日

 ・とりあえず晴海さんは、こんな方向で・・・
  -動きが大人です。めったに足を開いたりなんかしません。
  -身持ちが固いです。絶対浮気なんかしませんね。
    どんなにアタックしてもなかなか落ちてくれません。
  -大人ですから、当然蹴りとかパンチなんてハシタナイ真似しません。
    いろんなモノを出して攻撃してきます。
  -一人だけ、頭身ちゃうような・・・・顔小さいなあ、足長いな~、手、細いな~
   ってな感じですわ・・・・(なんのことやら)

  「web拍手」
  >最新版、いろいろとパワーアップしてますね!
    あはは・・・とゆう直すところが、後から、後から湧いてくるんですよね・・・・・
    なんでやねん・・・
  >(美衣)はっ!?これは、セーラーム・・・
    本人は違うとゆうてますから、一応違うということで・・・・(^^;

4月2日

 ・晴海さんは、ようやっと攻撃の方に・・・・・
  少しはペースが上がってきてる・・・かな・・・・???
  技は減らしまくりにしてますが・・・・
 ・既に動きの次元が違うんですが・・・・(^^;
  ああ・・・スクリーンショット出せないとネタ無くて困りますね~

  「web拍手」
  >いやぁ、みなさん背が高いですねぇ。私も並んだら下から数えた方が早い・・・。とりあえずフィオリん最高
     えっと・・・確かうる覚えですが、日本人女性の平均身長って150cm後半だった気がしたんで・・・
     割と平均的な身長にしたつもりだったんですけどね~
  >もうちょっとキャラの技に迫力を入れたほうがいいかと^_^;効果音だけじゃ今ひとつ足りませんね 
  >あと、3レベル技はもうちょっと威力上げた方がいいですよ

     ああ・・・痛いところを・・・(^^;
     原因は、キャラサイズが小さいあげくに格闘っぽい動きをしないからだと思うんですけどね・・・
     効果音でごまかしてたんですが・・・・ダメ??(^^;

2006年3月

3月25日

 ・Ver0.9aを上げてから、もう1ヶ月なんですねえ・・・・・
 ・ま、まだまだ全然なんで、気長にお待ちくださいませ・・・(進捗報告するほど進んでないので・・・)
 ・塔子の時は、割と早めにイメージが湧いてたんですけどねえ・・・・
 ・とまあそんな訳で、今年度も後わずかなんですが、ちょうど今年度の最初の製作日記で
  今後何やってくか整理したことがあるんですけど・・・・

  「やるつもりなこと」
  -「井出 愛穂」、「西垣 友」追加        (完  了:まあこれは・・・)
  -中ボス、ラスボス追加              (進行中:今まさに・・・・・)
  -LV2、LV3超必追加                (完  了Lv3はきつかった。作業的にも容量的にも)
  -対戦前画面とかボス前、ボス後デモとか   (進行中:まあやるのは間違いないですねえ)
  -エンディングとか                  (未着手:いつからできっかなあ・・・・)

  「できればやりたいこと」
  -背景エフェクト、モブ                (未着手:っつうか無理っぽい)
  -メッセージボードの表示メッセージ追加     (未着手:まあ、これも無理っすね)
  -登場パターンの追加               (未着手:・・・・ノーアイデア)
  -勝ちパターンの追加               (未着手:・・・・これもノーアイデア)

  「やろうか迷っていること」
  -ガードキャンセル系要素             (完 了:まあガードキャンセルにはなりませんでしたが)
  -各キャラもう一つづつ必殺技追加        (完 了:意外にもやっちゃいましたねえ)

  「やれなさそうなこと」
  -声入れ                       (未着手:う~ん・・・・)
  -ロマンキャンセルっぽいこと           (完 了:本当にっぽいだけですけど)
  -難易度セレクト                   (未着手:無理)
  -トレーニングキャラ                 (未着手:没キャラが使えるんでしょうけど・・・)
  -ドット絵のリファイン                (未着手:おそらく晴海で力尽きるので・・・・)

  こうしてみると、そこそこやったんですねえ。

  「web拍手」
  >このゲームは天才的です!
     ・・・なんか最上級な誉めことばですね(^^;ありがとうございます~
  >キャラ可愛い!技面白カッコいい!!ステキです♪友達と対戦しまくってマス♪♪♪
     対戦??気になるなあ・・・どんな感じか簡単でいいので、ぜひ掲示板にでも書いていただければ~

3月18日

 ・ネタも切れまくってるので、とりあえず身長なんか決めてみたり・・・

  ・一応、キャラセレのドットから身長測りました・・・(^^;
   (普通は決めてから描くだろ?って話はまあおいといて。。。)
   利奈と友はハの字立ちなんで、若干上積みしてますけどね
   だいたいイメージ通りなんですが、フィオがちょっと大きいのが意外かな~
   つうか凛子、顔でかいです。
   身長、あるなら体重とスリーサイズもあるだろって気もしますが、ドットで測れないものは決められないですね~

 「投票」
  >(凛子)画面端で当たらない…それを除けば相手を見てから出せる優秀な技ですね
        そうなんですよ~、しかも立ちガード不可ですしねえ~
        これ以上ないってぐらい優遇してるんですけどね~

  「web拍手」
  >いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
       ありがとうございます。ほとんど日記だけの更新ですが、しばらくおつきあいのほどを・・・ 

3月11日

 ・90000HIT超えてました。ありがとうございます~m(_ _)m
 ・なんか大した更新もしていないのに、コンスタントにアクセスがあるって嬉しいですねえ~
  (製作が進んでないのが、余計に申し訳ないですが・・・)
 ・なんか0.9aにしてからやたら塔子に負けるんですよね・・・・・
  んで、久々に0.8をやって差を比べてみようかと思ってたら、うっかり0.7を起動してまして・・・・
  お、おそい・・・・・
  以前は、あんなに遅かったんですねえ~、やっとうちもこの程度の速さに慣れてきたってことっすかね(^^;
 ・リンクにFalさんところのYKN=SYSTEMSを追加しました。
  なんかオエビで勝手に描いて、返事もらって調子にのってリンクをはるってパターンやってますね。
  (悪徳商人のようだ・・・)

  「投票」
  >(フィオ)もうかっこよすぎ!!!!
     ありがとうございますう~、でももしかしたら一番当てにくいかも・・・

  「web拍手」
  >以前来た時は使えるキャラが少なかったですけど、知らないうちに増殖してたんですねw
  >早速あそんでみますわ 、どうしても"10回"押してまうわ、しっかりもんやなぁ

   そうなんです。触媒に適当に放り込んで温度を一定に保ってたら、いつのまにか増殖を・・・・(^^;

2006年2月

2月25日

 ・Ver0.9aをアップしました。主な変更点は以下のとおりです。
  -Exキャンセルを追加しました。
  -ゴーストSHADOWを追加しました。
  -ダウン時の追い討ちを追加しました。
  -空中でのやられ復帰にその場復帰を追加しました。
   (詳細は「トップページ」を参照してください)
  -試合開始時のスペシャルストックの初期値を1に変更しました。
   (代わりにゲージの増加幅が0.85の時と同様に減っています)
  -当たり判定と攻撃判定を大きめに変更しました。
  -通常ジャンプの横方向への移動距離を多くしました。
  -相本凛子のオペレーションXが空中でも使用可能になりました。
  -鳥羽利奈のハットトリックのワープ移動距離の変更を削除しました。
  -相本凛子の爆弾だあっのボタン押しによる爆発機能を削除しました。
  -その他、いろいろちょこちょこと・・・(^^;

 ・やた・・・ファイル容量が100MBきった!!
  なんかもうそれだけで満足ってかんじですわ~(^^;
 ・というのは冗談?で、システムとしてつけてみましたが、既に製作者の操作できる
  範囲を超えてしまってるので、どう紹介してみたらいいかわかりません(^^;
 ・一応、Exキャンセルは、ギルティギアのサイトに書いてあったロマンキャンセルってのを
  必殺技のみ使えるようにしてみたんですが・・・・
  何せギルティギアやったことないんで、こういうシステムをどう使うのかよく分かりません~(^^;
  つうか本当にこういうもんなんか?なんか違うもののような気が・・・
 ・ゴーストSHADOWは、まあ攻撃は割と避けやすいゲームなんで、こう着状態をなんとかできるように
  ってことでつけてみましたが・・・・う~ん・・・・
 ・ま、まあ感想いただければ・・・
 ・結局全般的にメンテナンスしてしまったような・・・・0.85で済ませとけよって感じですね~(^^;

  「web拍手」
  >とてもよい
    ちょ、直球ですね~(^^;、ありがとうございます~

2月18日

 ・0.9aのアップは来週ってことで・・・
 ・追加システムは、まあほとんどはできたんですけど、いい機会なんでデモ関連をちょっとまとめよっかと・・
  とりあえず楽そうな、勝ちセリフのとこと、中ボス前のところをやるつもりです
 ・一応、後セリフを入れなおせば終わりなんですが・・まだつくばまでなんで、凛子のところがこんなんなってます。
 ・あ、あわねえ・・・・

  「投票」
  >(美衣)『torino』ってかいてあると『fiorina』と間違える。
     それは・・・・ありがたいというか、ある意味重症とゆうか・・・・

2月12日

 ・FALLYさんところの「SLASH/(仮」で最近、遊んでたり・・・(^^;
 ・オエビで描いた小慶さんで何とかしたかったんですが、挫折・・・
  結局、待ちが強い三迫さんでクリアしたのかな??(勝った後、いきなり落ちたんでクリアできたのか分からない)
 ・なんてことしてたら、斬さんところの「アイ・舞・ミー」が完成してました。
  (おめでとうございます&お疲れ様です。>斬さん)
  朱憐 香乃でクリアしないとなあ・・・
 ・で、何気にうちにも塔子がいるんですが、傘使いって結構いるんですねえ・・・
  「SLASH/(仮」に二人、「アイ・舞・ミー」にも二人
  んでもってやっぱ傘といえば、ドリルと・・・・(^^;
 ・ところで、デモで愛穂が美衣に向かって「ガンダムカラーだね~」ってのたまってるんですが、
  美衣がガンダムだとしたら、他はなんだと・・・ちょっと思ったりして・・・
 ・利奈は、まあ赤いし、拳闘だし、ガンダムマックスターっすかねえ。
  フィオはほうき持ってるし、ドライセンかな?
  紫織は・・・・ギャン・・・?
  友は色的にはZ.Oが近いですが、あそこまで強くないし・・・・う~ん・・・ザクレロ??
 ・以上、逃避終わり(^^;
 ・ラスボスについては今のところさっぱりですが、まあちょっと追加システムが形になりそうなんで、
  2月中でいっぺん、評価版ってことで0.9aで出すと思います。
  結局、別ストックは「E.C.S」改め「G.S.S」になりましたとさ・・・

  「web拍手」
  >ラスボスの所為で台無しだな
     え・・そ、そっすか?う~ん・・・・・(^^;、ストーリーとか後付けなんで、ご勘弁を・・・・
  「投票」
  >(フィオ)何というか・・・フィオリナボンバー!みたいなカンジで好きです
     じゃあ、もし声が入ったら、かけ声はそれで・・・・(ウソです。)

2月4日

 ・さ、寒い・・・・(いや気温が・・・・)
 ・はるみんの製作はまったく進んでません~(^^;
  塔子のコンセプトがプレイヤーキャラの性能強化版って
  ことで動きまくりなのに対して、はるみんは、
  扱えないことを逆手にとって、動かないキャラに
  するつもりなんですが・・・
  動かない方が却って難しいんですよね~
  未だにジャンプ動作が作れません・・・・
 ・ってことで、まあ逃避行動中なわけで・・・・
  ものすごく、キャラセレと対戦前の絵を描きなおしたい衝動に駆られてます(^^;
  (多分、次回ではやりませんけど・・・)
  でも美衣だけ下絵をとりあえず描いちゃったり・・・
 ・あはは・・・
  2年もやってると絵も変わるもんだな・・・・と・・・・(^^;

2006年1月

1月28日

 ・先週とうってかわって、今日はいい天気でしたね~(夏休みの天気の日記か・・・これは??)
 ・晴海は遅々としして進んでませんね~(^^;
  基本動作が固まると少しは進むんですけど、そこまでは結構時間かかっちゃいます。
  塔子よりさらに枚数少なくするようには画策してるんですけどね~、なかなか・・・
 ・ってことで、ドットもなかなか進まないので、ちょっとシステムの方をいじって遊んでたりします。
 ・体力ゲージの上に1個新しいゲージを作ってみました。
  なんかキャンセル系入れたいかなと・・・いや、自分でテストやってて最近飽きてきたんで・・・・(^^;
 ・「E.C.S」はエクストラキャンセルストックの略です。
  試しにガードキャンセル組んでみたんですけどねえ・・・・
 ・このゲーム接近戦でガードすることってほとんどなかったんですね(^^;(ガードするだけでも一苦労でした)
  後方移動のスピードが速いのと、格闘ツクールが攻撃に対して、当たるまでガードモーションを
  とってくれないのが原因なんですけど・・・・
  キャラ小さいせいで、横に広いんで、移動スピードは落としたくないんですよね。
  ってことでガードキャンセルは無しです。まあなにか考えます。
  いいアイデアあれば、教えてください。
 ・しかし、塔子のこれ、改めて止めてみると無茶苦茶っすね(^^;

  「web拍手」
  >亜、亜、足が!
     あ、足っすか???なんかあったっけ???
  >僕はShadow Artsと付き合ってはや1年くらいになりますが、やっぱりやめられないっす!!
     嬉しいですね~、ありがとうございます。しかし1年も経つと、ネタが古いですよね~
     製作がトレンドに追いつきません・・・(^^;

  「投票」
  >(紫織)トドメの時に大胆なクラッシュが入るのかと……(スパ○ボネタ)
     いやいや、最初は思いっきりその予定だったんですけどね・・・
     攻撃が当たった後、相手を画面中央に持ってくる方法が思いつかなくて挫折しました。
     サンダーブレークといい、スパークサンダーといい紫織は名前負けしてる技が多いよなあ・・・・・
     紫織らしいといえばらしいんですけど・・・・
     まあ凛子のAQUAイリュージョンも名前負けしてますが・・・
     ちなみに愛穂のUMDは、最初は鳥アタックのイメージでいたんですけどねえ・・・・(^^;
     何気に個人的なLv3のお気に入りは友だったりするんですが、種割れに見えます?(一応、そのつもりなんですが・・・)
  >(友)あの衣装、意外に似合ってる・・・!
     そうですね。案外しっくりきててうちもびっくりでした。
     何気に気に入ってるのがスピードスターなんですが、どうみてもTNGの制服にしか見えないですね・・・
     (一応、JAPANのつもりだったんですけど・・・)

1月21日

 ・なんか大雪なんですけど・・・・ほんとセンター試験の時って、雪多いよな~
 ・ってことで、Ver0.9ですけど、今のところ不具合報告ってもんも特にないようなんでまあ良かったかな~っと。
  超必を使わなければ、大体1R終了~2R開始ぐらいでスペシャルストックが3つ溜まるように作ってますんで、
  溜めを使わなければ、2R目で使えます。
 ・しかし、自分でやってもよくガードやジャンプされるんですよね~
  テストプレイで無制限で出せた頃が懐かしいな~(^^;
 ・次は晴海ですけどね~、とりあえず何も考えてないです。まあ基本動作ができればネタが降臨してくるとは思うんですが・・・・
 ・んな感じで、今週は製作は何もしませんでした。で、何をやってたかってゆうと
  naskaさんところの「EMBLEM OF RED」とku-ponさんところの「EVER NIGHTS」で遊んでました
  何気に更新タイミングがあってて、いつも遊んでるですけど・・・(^^;
  (でも大概クリアできない・・・・)
 ・どっちのゲームもそうなんですが、世界観とかいいですよね~、うちにはとても真似できません~
  まあ、オエビでも勝手にキャラ描いちゃったんで、リンクも張っちゃったりして・・・(問題あったらゆうてください)

  「web拍手」
  >美衣さん黒ストがセクシー♪
     え・・そ、そっすか?(^^;
  >0.9UPお疲れ様です。Lv3は派手でイイですねー!
     おかげで容量がえらいことになってます・・・・どっかでなんとかせんとな~
  >追加されたSkill Chart のキャラ絵でも皆さん良い味出してます!
     何気に説明書をつけてないゲームなんで、いつかはやっとかないとな~と思ってたんですけどね~

  「投票」
  >(凛子)とうとうりんこ嬢に眼鏡を取られるときが...感動です...(つД`).
     感動っすか・・・・(^^;、製作者的にはVer上がるたびに性能的に優遇してたりするんですけど。
  >(フィオ)最後のモーションはもしや・・・
   >最後の表情がいい!
     えっと、そんな感じに見えました????(^^;、次はハンマーとかドライバーですかね~
  >(つくば)谷間につられて思わず投票してしまいました。(汗)
   さすがに強力なだけあって使いどころが難しそうですねえ。

     あはは何も考えずに描いたんで・・・全身から考えるとありすぎですね~
  >(利奈)←中+←強×3+カーネルで決まり!!!
     お、なんか強力そう、今度試してみよう~

1月14日

 ・Ver0.9をアップしました。主な変更点は以下のとおりです。
  -各キャラクターに超必殺技Lv3を追加しました。
   (「キャラクター」を参照してください)
  -キャラクター選択後に技表を追加しました。
  -スペシャルストックのゲージの上がり幅を多めに変更しました。
  -ヒットストップ、ガードストップを短くしてみました。
  -強攻撃の出を若干早めにしました。
  -その他、いろいろちょこちょこと・・・(^^;
  
  えっと、まずは80000HITということで・・・
  ほんまにありがとうございます。実は、来週で公開して1年なんです。
  最初がVer0.4で、なんとかVer0.9まで来ることができました。
  0.75aを除いて8回Verが上がったんですね~(しみじみ)
  Lv3は出てしまえば強いんですが、技の出が相当遅いです。
  基本的に射程?が長いので、遠目から使ってくことを想定してますです。はい。
  調整不足の感は否めないですが、ぜひ投票とかで意見をいただければ・・・

  「web拍手」
  >カットインかっこいいです。かわいいです。自分でもツクってるんですが、なんでこんなに違うんだろう?
   ありがとうございますう~

  >りんこの新技、空中でも出せるようにしてほすぃです
   えっと、超必の方ですかね~??確かに出せた方がいいかもしれないですね。
   ちょっと検討します。

1月4日

 ・どもども、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 ・製作自体はまあ年末年始ですし、そこそこといった具合ですかね~
  そろそろ0.85アップから2ヶ月経っちゃうんですが・・・・
  っつうか、Web立ち上げてもうすぐ1年ですよ・・・・
 ・なるべく使いまわししようとしてるんですが、なんだかんだで、Lv3で、
  1キャラ10枚ぐらいドット絵、新規に描いてますしねえ~
  動きのパターンは、もう出尽くした感があるんですけど・・・
 ・そうそう声の募集ですが、予想通り?一人も応募はありませんでした。
  ま、んなところでしょ~(^^;