何故絵描きなのですか?

「凄いですね。好きな事で生活が出来て」とよく言われます。
確かに今の世の中で、自分の好きな事が出来るのは、幸せなことかもしれません。
それは認めるのですが、何故あなたはそうしないのですか?と尋ねたい。
好きな事を貫くには当然辛いことも多くて苦労があります。でもそれは自分で選んだ
道なら耐えられるはず。ちょっとオーバーに言えば、人生を賭けた闘争に一度も挑まないでは
何時か悔いが残ると私は思うのです。
どこまでも自分を信じて、精一杯頑張ってみることが大事ではないでしょうか。
吹いたら飛ぶような小さな絵描きですが、私は情熱を持ってチャレンジを続けたいと
思います。何の為?そう、自分自身の為にです。


■男が花束を持ち歩く・・・

仕事から時どき花屋さんに花を買いに行くと
店員さんが必ず聞きます「ご自宅用ですか?プレゼントですか?」と
私は暫く沈黙して、「プレゼントです」と応えるとさも不思議そうに顔と花を
見比べるように見るのです。信じられないような顔をして・・・
私はただ贈り物と言った方が、同じ値段でも包装が違うからそう応えただけ。
見栄を張って嘘をついた訳ではない!と心の中でつぶやくのです。
こんな嘘は良くない事でしょうか?
男が花束を持って歩くと、人は必ず見ますが、スーパーの袋から大根を見せて
歩いても誰も見ないのに。一体どこが違うと言うのでしょうか?
どうもこの国は全ての事に偏見の強い国だと思いませんか?



[1][2][3][4]

何かご意見ご感想等があれば掲示板にお書きください。
管理人コンドル