ロングヘアを笑われます。聞こえよがしに悪口を言われました。

 世の中の多数派とは違う格好をしているとそれだけで悪口を言う人は残念ながらあちこちにいます。悲しい現実です。
 でも、そういう悪口を言った女性の髪は美しかったですか?おそらく、ロングヘアマガジンの参加者・熱心な訪問者の女性なら、そういう人達の髪とは比較にならないくらい美しい髪でいらっしゃると思います。だとすれば、あなたがそういう人と同レベルに下りていく必要はないのでは?
 見ず知らずの人に聞こえよがしに悪口を言う時点で、人間的に問題があると思われますので、相手にしないのが一番でしょう。

 メンバーの方は「ロングヘアサロン」に愚痴・お悩みをどうぞ。話題の重複大歓迎です。あるいは主催者(wind)に個人メールもお気軽に。
[2003/08/23]

<関連メッセージ>
[2005/02/01]雪花さんの詩とお写真とインタビュー
[2004/09/06]ロングヘアのせい?それとも・・・  水脈
2002/10/11 アンチ黒髪・アンチロングへアへの対処法  wind
2002/03/04 そっとしておいて・・・(長い髪を笑わないで)  藤


ロングヘアマガジン