雪花さんの詩とお写真とインタビュー(part2)

インタビューその2(続き)

 

●学校に行っていたときのヘアスタイルは?(学生時代もロングだった場合)

ふたつ結び。

 

●仕事・作業・スポーツのときのヘアスタイルは?

犬の散歩とか料理の時は首の後ろでバレッタでひとつに。

スポーツするとなったらやっぱり三つ編みかな。

 

●着物や浴衣のときのヘアスタイルや工夫は?

アップにします。

でもかんざしとか持ってないんですよね〜…欲しい。

 

●ヘアアレンジのお勧めアイテムは?

黒ゴムとUピン。

 

●ロングヘア女性が登場する詩・小説・歌・絵・漫画・アニメ・ゲームなどで何かお気に入りはありますか?

う〜ん、特には…。

目が行くのは男の方なので。(笑)

 

●好きな色は?

白、黒、蒼、パステルカラー全般。

 

●どんな服が好きですか?

大人っぽいけど可愛らしいとか、可愛らしいけど大人っぽいとか。(同じ?)

完全なスカート派。

 

●髪の長さに合わせて服装を考えますか?

いいえ。

自分の着たい服を買うし、その日の気分で着たいように着ます。

というか、色に合わせるとかなら解るけど、長さに合わせるというのはよく解りませんねぇ…。

どんな服装でも(お化粧とかもそうですが)自分で気に入って「これが私なのよ」って思っていられたら不思議と何でも似合ってくるのではないでしょうか。

 

●長い髪をテーマにした詩を書きたくなるのはどんなとき?

ん〜…ある時ふと唐突に。

「書こっかな」って思った時が書き時です。

#7
#8
#9


前回のインタビューで通りすがりに「長!」とか言われて嫌だって言ってますが、最近は以前ほど嫌じゃないかもしれないです。

自分の髪の長さが“普通”どころか短く感じるくらいになってきているので、「長!」って言われれば「あ、長いんだな〜」って思わせてくれるんですよね。

「髪の毛〜」って言われれば「髪はキミにもあるでしょう?」とか思ったりして、そういう反応を愉しんだりしてるのかも。

不躾な視線がグサグサ〜っていうのも、「あら、みんなが私を見ているわv」みたいな感じで優越感に浸ってみたり。(笑)

まあ、あまりにも酷い言われ方をしたり、突然見知らぬ人に触られたりしたら嫌過ぎですが…。

 

でも通りすがりに何か言われたりするのは以前より少なくなりましたね。

私の考え方が以前より前向きさんになったので、そういうのがどこかからにじみ出てて言われにくくなったのかも、とか思ってます。

 

#10

撮影機材:

Pentax *ist Ds+ FA31mm F1.8 Limited(#1-6)

Pentax MZ-S+FA43mm F1.9 Limited(#7-9,11)

Pentax MZ-S+FA77mm F1.8 Limited(#10)

#11

part1


(c)Long Hair Magazine, All Rights Reserved 無断転載厳禁