第一次ハワイ遠征 〜誕生日は海外で(偶然)〜 2005年9月15〜19日 with NAO
                                                                           〜3日目〜帰国:ハワイでの誕生日、そして帰国へ〜

翌日、誕生日を迎えた私wおめでとう(笑)
考えてみれば、バースデーケーキとかは何もない、なんもない誕生日でしたw

朝御飯は今度こそ早起きして「エッグスン・シングス」へ。
パンケーキを食べましたが、安いし量が凄い!んでもってそこそこ美味しい!
なるほど、人気も伺えます。

(上写真左:エッグスン・シングス外観、右:アメリカだけにアメリカンコーヒー(とは現地では言わないがw)

(左写真:早起きスペシャル、確か4ドル位。安いw 右:味のある店内ですw)

でもこの近くにチーズバーガーのお店があったり、タイ料理のお店があったり
なかなかこの辺は興味をそそられるお店が多いようです。

さて、お腹いっぱいになったらホテルへ戻って一休みして、カメラを構えてベランダへ。
今日はアロハ・フェスティバルのパレードが行われるのです。

各島などから代表で「プリンセス」が選ばれて馬に乗って参上したり
高校やらホテルやら在ハワイ台湾人協会やらが独自の山車でパレードを行います。
全てに暖かい拍手が送られるのですが、中でもUS NAVYの人たちの行進の拍手は凄かった
やっぱり米国は軍人に対して凄いですね。

(パレードはお花で飾り付けられた山車や、マーチングバンドの行進があって。盛りだくさん)

さて、今日は昨日までとうって変わって滅茶苦茶晴れていて、おかげで日焼けしちゃいましたw
暑い暑い、ようやくハワイらしくなってきた(?)

今日はせっかく晴れたのでパレードの後、午前中は海に入ってました。
いやあ、水が綺麗!んでもってヒルトンの前はビーチも空いていて
快適に泳げましたよ〜。

で、海から上がってシャワーを浴びて、お昼ごはんを食べるために車で出発!
でも最初に寄り道してセブンイレブンで「スパムおむすび」を買いました・・・(笑)
これがまた旨かった♪一度は食べてみるもんだね。

←買ったのは玉子焼きまで挟まってるデラックススパムむすびw

さて、本題のお昼ご飯はワイキキにある「チーズバーガー・イン・パラダイス」
へ行こうと試みるも車ででたのが大失敗・・・車を止められる場所が無く断念。
行き先をレインボードライブインへ変えました、ここでカレーライスのプレートランチをチョイス。
いやはや、学校給食っぽいカレーで意外に美味しかったです♪
ふと外を見ると、ウクレレ奏者のなんだっけ、ジェイク島袋だっけ?がなんか収録してました。

(左写真:老舗の風格。レインボードライブイン 右:カレーライスw美味しかったよ)

食べ終わった後、デザートは別腹とばかりにマサラダの有名な「レナーズ」へ。
美味しかったけど、店員が凄い大きい人でビックリ!このお店は本業はベーカリーショップなので
他にもケーキやらパンがたっぷり。

(左写真:この看板が目印、レナーズベーカリー 右はマサラダ、カリッ、フワッと中々の美味しさ)

ドライブついでにモチアイスの有名なお店「バビーズ」にも寄ってきました
モチアイスって要するにハワイで売られている「雪○だいふく」ですね。
いろんな種類があって美味しかったですよ。

(左:看板は意外と控えめ?なバビーズ 右:モチアイス。とりあえず四種類、イチゴとチョコと、抹茶とバニラだったはず)

・・・・食べてばかりだな、相変わらずw

さて、それでも夕食は別腹!ということで悩みに悩んだあげく
ワイキキパークホテル内にある「パークカフェ」で夜ビュッフェ。
・・・まぁ、こんなもんですな、っていう内容。目玉のプライムリブこそまぁまぁ美味しかったけど

(この二枚しか写真撮ってなかった(汗)右写真にあるでっかい肉がプライムリブ、こいつはうまかった)

薄暗いし、ちょっとお客さんも少なめで店員もやる気があんまなく・・・
ビュッフェについているはずのシェフ呼ばないとこないし(苦笑)
米国でビュッフェに期待しちゃ、やっぱいけないらしい。

折角だし、ロイズやサムチョイのようなお店とかこじゃれた行くのが正解だったかな〜。

帰り際にABCストアでおみやげを買い込んでお部屋に戻りました。
泳いだり遊んだり、そして食べまくって、なんかあっというまの一日でした。

そんなこんなで、明日はいよいよ最終日です・・・・。

最終日の朝、ラウンジなら無料で朝食なのに、やっぱり別の店へ行く私たちw

今日はホテルのすぐ側にあるワイケレコーヒーハウスなるファミレス
いい年のおばちゃんがお出迎えwなかなか手際よく案内されて
メニューをチョイス。これが美味しかった!
カリカリのブラウンポテトとソーセージ、スクランブルエッグのコンビを堪能しましたw

(左写真:アホみたいに晴れてます(悔) 右は朝食、ブラウンポテトが旨い!)

程良く堪能して、ホテルに戻って一息着けば、いよいよ帰国の途です
ようやく晴れてくれたハワイに後ろ髪を引かれつつ、空港へ向かいます。
帰りの道路は空いててスイスイ。もう少しゆっくりすればよかったねwってくらい 早くに空港へ着いてしまいました。

帰りもキャンペーン期間でホノルル空港のラウンジが使えるのでさっさとチェックインを済ませて、
キャンペーン対象のJALサクララウンジ・ルアナへ。本当のサクララウンジはビジネスクラス専用でした。

(左:サクララウンジルアナの看板、右:中。かなり混んでます、人いっぱい)

こちらのラウンジで休憩をしたり、お土産を買いに行ったり、うろちょろ(笑)
ホノルル空港はとっても開放的なつくりになっていました。日本庭園みたいな場所もあるし、面白い。
おみやげやさんで買いそびれたマカダミアナッツとかお買い上げ。高い・・・

←こんな場所があるホノルル国際空港w

そんなこんなしているうちに、いよいよ帰りの飛行機のお時間です。
昼過ぎの出発なのに日本についたら翌日の夕方です。タイムスリップしてるみたい(笑)
お昼ごはんと軽食を食べて、日本につきました。

(最初の機内食は 左:カレーライス 右:焼き鳥丼だったかなあ)
最後の機内食は冷やし中華(笑)。

三泊五日の駆け足ハワイ旅行でしたが、みんなが「行けば解る」と行っていたハワイの雰囲気
解った気がします。あのゆるやかな雰囲気は、又行きたくなりますね。

お金もかかるし、なかなか行けないけど、ぜひともまた行きたい場所の一つとなりました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

Copyright Kazumitsu Sakurai 2005-2010 All Rights reserved

初日へ戻る

2日目へ戻る