Travel Report
私の長距離出張のことについてです。

#04:初上陸!九州編
天神ダム
ロックフィルダムです。
落差工
逆光で見えない落差工、ざぁざぁと滝のように水が流れていました。
道の駅
昼飯の時間です。
道の駅2
やぎアイスというのがありますが、焼きアイスに見えました。
 出かけのスッチーさんがきれいだったとか、空港についてからのハードスケジュールに疲れきってしまったとか(初日でバテる)、そんな事はもうどうでもいいのであります 。九州の女性は情が深い、とは誰が言った言葉か分かりませんが、その系統の話で盛り上がる男たちもまた熱かったのです。何よりも私の心をメガヒットしたのは、Q@**に いるという独身美女!の話なのであります。3,4人の野獣(40代妻帯者約2名を含む)に狙われている美女の話、その話を聞いていたら、次回の打ち合わせは絶対欠席でき ないと思いました。この次は必ず**に立ち寄りになると思われ、その際にはぜひご尊顔を拝したいと思うのであります。でも悲しいかな、私は九州では生きてはいけない、と いうことをまざまざと思い知らされました。なんこつと手羽先食えねぇのよ!焼酎もアカンし!かりこり、かりこりと、無理してなんこつをほんの少し食ったせいか分かりませ んが、ホテルに戻ってみるとしっかり体にぼちぼちが出とりましたぁ!現場で虫に食われた可能性も高いのですが・・・でも、Tさんのお勧めで釜揚げうどんを食べたら、これ がまたすごくうまい!ゆずの風味の利いたタレといい、しゅるんとしたアツアツのうどんといい最高であります。私は、始めての店なので様子見のため普通の量にしましたが、 あれなら3杯は逝けたと思うのであります。宮崎名物が釜揚げうどんとは知らなかった。

 うまいといえば、今回食したものを列記すると、釜揚げうどん、馬刺し、地鶏炭焼き、この3つは3重丸!帰りに地鶏のラーメンを御土産にするほどウマカ!ラーメンのほうも、あっさり醤油味でまずまず。 麦飯、イワシの刺身も2重丸。シャリシャリのご飯がウマウマ!私ならどんぶりに5杯は食べられそうです。また、魚系はオッケーでありんす。なんこつと手羽先はボツ。死ーん。食せませんでしたぁ! ところで、出かけに期待させられていた、九州の美女との第3種遭遇は果たせず。皆どこに隠れてたんだー?

※宮崎から帰る飛行機の中で思いついた、ありがちなシナリオも併せてご覧ください。
 「ルカの休暇」(ファニワ番外編)
撮影2001年12月6,7日
Top Page  List ,  前頁 ,  次頁