トップページ > 記事閲覧
平成21年度1アマ2アマ試験日決定
日時: 2009/01/28 06:15:27
名前: 1級受験するぞー

平成21年度の1アマ・2アマの試験日程が、決まったようですね。
去年、2アマ合格して、しばらく何もしないでおこうと思っていたんですが、何か物足りなさ(心の中で)を感じて、1級受験を決意しました。皆様の意気込み・思いを拝見して、自分に活を入れたいと思いますので、どうぞ皆様の1アマ・2アマ受験に対する意気込み・思いを、お聞かせ下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.1 )
日時: 2009/01/28 13:57:39
名前: KIM

0エリアのKIMです。1アマは20年の4月期で工学で3点足らずあえなく玉砕、8月・12月は受ける気になれず・・1年ぶり2度目の挑戦です。計画的に勉強して「今度こそ!」って感じです。
なにせ、うちのクラブは1アマ56%、2アマ17%、3・4アマ27%の構成です。早く最上級アマの仲間入りをしたいものです。
メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.2 )
日時: 2009/01/29 06:23:43
名前: 1級受験するぞー

私も、2アマ受験の折、工学のみ2点足らずで、玉砕、心に大打撃を受けた悔しい思いがあります。
KIMさん、ともに頑張りましょう!
メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.3 )
日時: 2009/02/01 16:00:46
名前: hide38
参照: http://www.ne.jp/asahi/ja1cpa/ja1cpa/

私も少し前ですが「1級受験するぞー」と言って受験しました。
シニアのお受験/奮戦記(汗/恥)を書き(掻き)ました。
http://www.ne.jp/asahi/ja1cpa/ja1cpa/nhp0812100/profil1/sonota111.html
参考にならないかもわかりませんが、読んで頂ければと思います。
メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.4 )
日時: 2009/02/02 10:54:05
名前: KIM

hide38さん 大変参考になりましたありがとうございました。現在2アマなので通信術は免除ですが、やはり問題は工学です。既に親しいローカルには「1級受験するぞー」と宣言、無線で話すなと口止め(Hi)「絶対取るぞー」と意気込んでおります。
メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.5 )
日時: 2009/02/02 22:03:48
名前: 1級受験するぞー

hide38OM 大変、共感のできるHPでの体験記でした。(拍手)まだ、自信がなくて、ローカルには、もろ手を挙げて「受験するぞー!」って言えてない私ですが、徐々に身近な人に言っていきたいと思います。皆様の根性に感動しながら、頑張ります!

メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.6 )
日時: 2009/02/06 18:35:11
名前: アラフォー主婦

1級受験するぞーさん、KIMさん、こんにちは

4人家族で私だけ1アマを取得していないため、強制的に受験申し込みされてしまいました。(現在は2アマで1陸特も持っています。)パートと家事だけでも忙しい毎日で、勉強となるとなかなか大変です・・。
まだ何も手をつけていませんが、そろそろ過去問を解きながら、覚えていかなければ・・と思っています。
お二人さんは、もうスタートされていますか?
私もお仲間に入れて頂いて、活を入れたいと思っていますので、また進行具合などを教えて下さい。宜しくお願いします。

hide38さん、こんにちは
合格体験記、拝見させて頂きました。私も拍手!!です。
心得を参考にして、また時々読み直しさせて頂きたいと思っています。ありがとうございます!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません