トップページ > 記事閲覧
平成21年度1アマ2アマ試験日決定
日時: 2009/01/28 06:15:27
名前: 1級受験するぞー

平成21年度の1アマ・2アマの試験日程が、決まったようですね。
去年、2アマ合格して、しばらく何もしないでおこうと思っていたんですが、何か物足りなさ(心の中で)を感じて、1級受験を決意しました。皆様の意気込み・思いを拝見して、自分に活を入れたいと思いますので、どうぞ皆様の1アマ・2アマ受験に対する意気込み・思いを、お聞かせ下さい。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.29 )
日時: 2009/04/13 00:02:29
名前: アラフォー主婦

KIMさん、工学の解答、ありがとうございます!
A-9ですが、答えは1のNORではないでしょうか?

メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.30 )
日時: 2009/04/13 07:37:40
名前: 電検3種

A-9ですが、アラフォー主婦さんが書かれているとおり「NOR」でしょう。
「解説・無線工学」のテキストにそのまま載っていますよ。(2005/2006年版 P215)

アラフォー主婦の採点係りさん、KIMさん ついでに法規の解答もお願い致します。 火曜日がまてましぇん。 受験者の皆さんは筆には表さなくとも、いつ解答が書かれるのか、きっと期待している思いますよ。きっと。

メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.31 )
日時: 2009/04/13 00:33:24
名前: 電検3種

アラフォー主婦さん

>4人家族で私だけ1アマを取得していないため、強制的に受験申し込みされてしまいました。(現在は2アマで1陸特も持っています。)

とありますが、1陸特の試験ってハムの試験と同レベル程度なのですか?、それとも・・・
無線関係は詳しくないので経験談を教えて頂ければ幸いです。 
メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.32 )
日時: 2009/04/13 07:10:10
名前: KIM

すみませんでした
A-9は1です訂正しました
メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.33 )
日時: 2009/04/13 07:39:44
名前: 電検3種

KIMさん

 ありがとうございます。
 お二人の解答が揃ったので、安心しました。
 135点確定です。
メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.34 )
日時: 2009/04/13 08:33:03
名前: KIM

KIMです
では1アマ法規です
A-1...3
A-2...2
A-3...3
A-4...2
A-5...2
A-6...3
A-7...1
A-8...4
A-9...2
A-10..3
A-11..1
A-12..4
A-13..2
A-14..4
A-15..1
A-16..1
A-17..3
A-18..3
A-19..1
A-20..2
B-1...8-3-10-2-6
B-2...1-1-1-2-2
B-3...9-2-7-10-5
B-4...1-1-2-1-2
B-5...3-5-10-8-4
配点 A問題各5点 満点100点
   B問題各1点×5×5 満点25点

合計満点125点、合格点87点(70%)
因みに私は120点でした
誤りがありましたらご指摘下さい 
メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.35 )
日時: 2009/04/13 10:31:16
名前: KIM

長野で受験された方いらっしゃいませんか?
私は、法規、工学共に1番に飛び出した奴です・・・1番前の左側に座ってました。
メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.36 )
日時: 2009/04/13 11:35:46
名前: ちゅうすけ

KIMさんこんにちは、私はそのすぐ後ろで受験してました。会場左側前から2列目の席 すぐ後ろにいました。
結果は皆さんの回答が正解なら(失礼な言い方で済みません)、法規は満開 工学は8割6分咲き。何とかサクラは咲いたようです。

メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.37 )
日時: 2009/04/13 12:00:52
名前: KIM

ちゅうすけさん
昨年以来、お久しぶりでした。私のすぐ後ろにおられたそうで・・・私の方は法規120点工学125点、日無の発表とそう大きくは変わらないと思いますが・・・

工学の解答についてはアラフォー主婦さんの物と私の物をミックスしたもので、法規については私が過去問と法令集で調べたものであくまでも「参考」ということでお願いします。
メンテ
Re: 平成21年度1アマ2アマ試験日決定 ( No.38 )
日時: 2009/04/13 13:56:52
名前: 電信猫

受験された皆様、お疲れ様でした。

出来ればCWの試験に付いても情報頂けないでしょうか。

敵前逃亡者ですが、何卒、宜しくお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません