トップページ > 記事閲覧
12月に2アマを受験します
日時: 2008/10/11 21:25:11
名前: アラウンド50の電話級

皆さんのご健闘ぶりを拝見させて頂き私も12月の2アマ受験を決意しました。
まだ、CWを含めてなにも勉強をしていない状況です。
「第2級ハム 2008−2009年版 国家試験問題集」とCW学習用のCDを購入しました。
CW−CDはAから順番に覚えていくような学習方法です。
後、2か月で30年前に取った電話級から2アマにステップアップをしようと思うのですが50歳を前にしてなかなかCWや工学・法規を覚えるのは苦難の道ですが通勤時間を利用してCDを聴いてCWをマスターしようと思います。
実際の試験では解答用紙にどのような書体で書いているんでしょうか?
効率よく学習なんて虫が良すぎますがなにかアドバイスがあればお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |

Re: 12月に2アマを受験します ( No.1 )
日時: 2008/10/11 22:02:56
名前: 新米2アマ

こんばんは。年代的に同じ位と思います。50歳手前です。一大決心をして、6年前に3級を取りました。3級受験時には、大文字で書きました。小文字だとJ・Fとか意味が判らなくなりそうなので。いろいろ説がありますので、一番自分の書きやすい方法をお考えになられたら良いと思います。
アドバイスさせて頂けますならば、思った以上に物覚えが悪くなっていますので、根気をこめて取り組まないと、あれよあれよという間に、試験日になってしまいます。(若い時の記憶力は過去の栄光です)CWは、手で書き込まないとなかなか上達できないと思いますので、メモと鉛筆は離さずに持って必ず書くようにしたほうがよろしいかと思います。
工学は、公式を覚えるのはもちろん、解いて行く手順も慣れる必要があると思います。後は暗記!暗記!です。昨日分かった事は、今日、半分忘れていますから・・・。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません