トップページ > 記事閲覧
20年4月期1アマ 解答速報
日時: 2008/04/12 18:44:29
名前: JA4TWZ 岩本

法規
4/12 12:14 法規の解答をUPしました
4/12 12:19 法規(携帯用)の解答をUPしました

無線工学
4/12 16:54 無線工学の解答をUPしました
4/12 16:57 無線工学(携帯用)の解答をUPしました

4/12 18:39 無線工学の解答を訂正しました

お気づきの点がありましたらご指摘ください。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.2 )
日時: 2008/04/12 17:18:54
名前: 受験者

工学
A-4 (1)
A-12 (4)
A-17 (2)
ではないでしょうか。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.3 )
日時: 2008/04/12 17:59:11
名前: 受験者

A-4は(1)の2オームだと思います。

2と解答した場合は前の3Ωを引いていないかも?
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.4 )
日時: 2008/04/12 18:40:32
名前: JA4TWZ 岩本

早とちりの連発でお騒がせして申し訳ありません。

A-4
答えが2[Ω]です。そのまま2と打ってしまいました。
これ、よくやるんですよね
正しい選択肢番号は (1)です。

A-12
答えは1200[kHZ]、位取りの間違いです。ご指摘通り!
正しい選択肢番号は (4)です。

A-17
なるほど問題文はりプルの最大値ですね。
となると、2/24=8.3%
正しい選択肢番号は (2)です。

A-24
110[V]プラスマイナス2.5[V]です。
正しい選択肢番号は (3)です。
(発表通りと思います)

18:39 訂正、赤字にしておきました
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.5 )
日時: 2008/04/12 21:34:18
名前: むつごろう< >

いつも早い解答ありがとうございます。
今回は解答速報をみるのが楽しみでした。
工学が自己採点で111点です。(危ないところでした。)
葉書が来るのを待ちます。
また報告します。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.6 )
日時: 2008/04/12 22:22:49
名前: 熊本受験

回答速報ありがとうございます。
帰りの新幹線の中で自己採点を始めたのですが,間違いが多くて,また8月かなぁ〜。と気重でしたが,速報と照らし合わせて採点してみると,法規94点,工学124点でした。合格発表まで希望を持てます。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.7 )
日時: 2008/04/12 23:30:40
名前: 中年オヤジ

昨年4月に2アマにチャレンジし、なんとか取りました。今年は1アマにチャレンジ!! 若い受験者が少ないですね。(女性も!!) 速報の解答に先ほどまでドキッとしていました。訂正が出て、出来ていたようなのでほっとしました。ありがとうございました。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.8 )
日時: 2008/04/14 22:30:08
名前: 無銭おやじ

今期、仙台会場での受験者です。解答速報ありがとうございます。自分が無知なのかもしれないので恥ずかしいのですが教えてください。
「A-8」の(1)の設問では、「組み合わせが誤っているもの」ですので、「誤った倫理式」という趣旨での設問が適当だと思うのですがいかがでしょうか。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.9 )
日時: 2008/04/14 22:55:33
名前: km

論理回路と論理式の組み合わせが対応していないものを選べという
趣旨と考えれば問題ないと思います。
「論理回路に対応した論理式が示されていない」、「論理式に
対応した論理回路が示されていない」のどちらともいえることですから。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.11 )
日時: 2008/04/15 17:08:43
名前: dbi

どなたか、モールスの正解をご存知ないでしょうか?特に、最初の部分の文章を知りたいです。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.12 )
日時: 2008/04/15 20:36:28
名前: km

「2ちゃんねる」で見たところでは、最初はこんな感じです。

TO KEEP PRINCIPLE THAT NEWS SHOULD BE FREELY TRANSMIT
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません