トップページ > 記事閲覧
20年4月期1アマ 解答速報
日時: 2008/04/12 18:44:29
名前: JA4TWZ 岩本

法規
4/12 12:14 法規の解答をUPしました
4/12 12:19 法規(携帯用)の解答をUPしました

無線工学
4/12 16:54 無線工学の解答をUPしました
4/12 16:57 無線工学(携帯用)の解答をUPしました

4/12 18:39 無線工学の解答を訂正しました

お気づきの点がありましたらご指摘ください。

メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.34 )
日時: 2008/05/05 10:06:24
名前: 2カス

>総通も事務手続きが大変になります。
総通の方々も手続きをすることが仕事です。
ボランティアでしているのでしたら気を遣って
少しでも彼らの負担を軽くしてあげればいいのだけど、
申請手数料をちゃんと払っているのだから
気にせずに申請すればいいと思いますよ。
ちなみに私の場合24GHzまで申請しています。
私も海外通信には興味がないです。でも開局以来の
夢で14MHzでニューイヤーパーティーにも参加しました。

メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.35 )
日時: 2008/05/05 17:39:15
名前: もうすぐ1カス

>僕は移動中心なので50W。そして飛ぶのが当たり前の10、14は興味がなく入れませんでした。

電離層伝搬に「飛ぶのが当たり前」というのがあるのですか?どんな条件の時にそうなるのか、後学のために教えてください。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.36 )
日時: 2008/05/07 08:56:30
名前: 成りすまし

俺もセブロン嫌いだけど、成りすましで書いてるのは犯罪だぞ。
2chでやんなよ。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.37 )
日時: 2008/05/07 20:53:24
名前: 通知の届く頃

本日、日本無線協会に電話したら、通知は今日発送との事でした。早いところでは明日あたり届くのではないでしょうか?
尚、電話での合否問い合わせは12日から対応との事です。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.38 )
日時: 2008/05/07 22:47:59
名前: むつごろう

今日はがき発送ですか。

連休中も郵便受けを毎日開けていました。
控えと解答が同じ記入であることを祈ります。
工学の点数が全く余裕ないので。
通知の届く頃さん情報ありがとうございました。
メンテ
結果 ( No.40 )
日時: 2008/05/08 13:43:59
名前: きのこ

本日郵便到着しました。子供、努力のかいあって、一アマ合格できました。私・・・親は残念な結果です・・(>_<)。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.41 )
日時: 2008/05/08 19:57:15
名前: 通知の届く頃

通知がやっと来ました(こちらは3エリアです)。
5/7日付で2文字でした・・・やっと安心。
今日も日本無線協会に電話して聞いたところ
通知は5/7の午前中に出したとのことでした。
郵便局のホームページで届く日数を見ましたが、
午前中の投函であれば、ほとんどが本日届きそう
です。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.42 )
日時: 2008/05/08 20:20:17
名前: 6kHz

本日、通知が来ました。合格していました。
試験の得点開示をしてみようかと思います。
きのこさん、またがんばってください。
メンテ
Re: 20年4月期1アマ 解答速報 ( No.43 )
日時: 2008/05/08 20:47:01
名前: のらりくらり

合格された方本当におめでとうございます。
私は去年1アマに合格して局免も1KWを下ろすことが
出来ました。このHPがきっかけでCWから受験で
勉強開始から1KWまで2年半かかりましたけど
学生からの夢がかなって楽しくハムライフを送っています。
また4月期の1アマ試験をGW中にやってみましたが
合格圏内でした。やはり真剣に勉強したことは忘れないもんですね。
今回残念だった方あきらめないで頑張ってください。
メンテ
6kHzさん ( No.44 )
日時: 2008/05/08 21:31:51
名前: きのこ

合格された皆さん、6kHzさんおめでとうございます!励ましのお言葉ありがとうございます。
息子には、簡単ケーキでお祝いしました。嬉しいですよね(*^_^*)
私を含めた残念だった方、次回もあきらめずに頑張りますか??夏休み最後の日曜日なんですよね(>_<)・・・。
(別スレの方が良いかとも思いましたが、上記レスということで)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません